chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カノンの韓国地方便り。〜大邱、それからあっちこっち https://daegu.hateblo.jp/

慶尚北道&テグ、それから韓国の地方の観光紹介やあれこれをのんびり掲載しているブログです。

オールアバウトで長年ライターを務める松田カノンによるサイドブログ。あまり知られていない韓国の地方の紹介が充実している。

カノン
フォロー
住所
韓国
出身
愛知県
ブログ村参加

2017/08/29

arrow_drop_down
  • 大邱@国立大邱博物館、そして韓服デザイナーイ・ヨンヒの作品を鑑賞

    大邱@国立大邱博物館/국립대구박물관 こんにちは。カノンです。 >>>アフターコロナに体験したい、大邱美活の旅 先週からは、こちらの記事で体験した旅のコースを順に ブログにまとめています。 今回の旅は美活旅ですが、歴史的な遺物や美しいものを 鑑賞することも「美」を養うのに大いに役立ちますよね。 大邱にも博物館はたくさんありますが、 まずは大邱を代表する国立博物館であるこちらから 訪問してはどうか、と思います。 私はここ……おそらく4年ぶりくらいに来たかな。 久しぶりです。 常設展示の方には、大邱・慶北地域で発掘された遺物を 中心に展示されています。遥か昔、まさにこの地で 使われていた小道具や衣…

  • 大邱@ホテルインターブルゴの絶品朝食ビュッフェ

    大邱@ホテルインターブルゴ 朝食編 こんにちは。カノンです。 >>>アフターコロナに体験したい、大邱美活の旅 先週からは、こちらの記事で体験した旅のコースを順に ブログにまとめています。 今日はホテルインターブルゴの朝食ビュッフェ編です。 どのホテルに泊まっても、滞在中1日は朝食ビュッフェ を利用します!美味しかったら宿泊中毎日利用することも。 先週はソウルの某ホテルに宿泊したのですが、 ホテル自体はとっても良かったけれど、残念ながら 朝食ビュッフェが本当にイマイチでㅜㅜ 初日だけいただいて、翌日は利用しませんでした……。 いろいろなホテルで朝食ビュッフェを食べてきましたが ……大邱のインター…

  • 大邱:ホテルインターブルゴのサウナ

    大邱@ホテルインターブルゴ、サウナ編 こんにちは。カノンです。 >>>アフターコロナに体験したい、大邱美活の旅 先週からは、こちらの記事で体験した旅のコースを順に ブログにまとめています。 今日はホテルインターブルゴのサウナです。 サウナは今回初めて使用しました! なかなか広々としていて、リラックスできましたよ~。 サウナだけに写真が撮れないので肝心の湯舟がある スペースはお見せできないのですが、そこはHPを ご覧ください。 利用条件は下記のとおり。 営業時間:6:00~22:00 6:00~21:30(土・日・祝日) 定休日:年中無休(ただし、ソルラル・チュソク当日は15:00~) 利用料金…

  • 大邱@ホテルインターブルゴで快適な夜を過ごす

    大邱@ホテルインターブルゴ/호텔인터블고 ゲストルーム編 こんにちは。カノンです。 >>>アフターコロナに体験したい、大邱美活の旅 先週からは、こちらの記事で体験した旅のコースを順に ブログにまとめています。 今回の旅で宿泊したのは大邱を代表する5ツ星ホテル、 インターブルゴです! 高級ホテルとしてだけでなく、ビュッフェが美味しいホテル としても有名です。何を隠そう、私も年に数回、 このホテルのビュフェを食べに行っています! ゲストルームがあるエリアに久々に行ってみたところ、 新しいお店がいくつか入店していました。 写真中央はコンビニ。前よりきれいになっていました。 パンやケーキなども販売して…

  • 大邱@ヨルムバッテトンでサムギョプサルと薬膳のおかずを食す

    大邱@ヨルムバッテトン/열무밭에돈 こんにちは。カノンです。 >>>アフターコロナに体験したい、大邱美活の旅 先週からは、こちらの記事で体験した旅のコースを順に ブログにまとめています。 今日は初日夕飯にいただいたサムギョプサルのお店の レポです。 薬膳を専門に勉強された料理家のお店で、 サムギョプサルと薬膳ソースで味付けした野菜が 美味しいと評判の店です。 今回の旅は美活。サムギョプサルは食べるけれど、 健康的にバランスよく食べる、という意味で こちらのお店はテーマにぴったりなレストランです。 熟成させたサムギョプサルは 味に深みがあって美味しいんです! こちらのお店はもちろん熟成。 お肉も…

  • 太乙養生韓医院で韓方体質診断

    大邱@太乙養生韓医院/태을양생한의원 こんにちは。カノンです。 >>>アフターコロナに体験したい、大邱美活の旅 先週からは、こちらの記事で体験した旅のコースを順に ブログにまとめています。今日は大邱の太乙養生韓医院 での体質診断と韓方足湯体験について。 この韓医院は韓方の名医ホ・ダム先生の病院で、 この方は朝鮮時代の医学書、東医宝鑑を執筆したホ・ジュン の子孫の方です。 ↑こちらは室長で、韓医学や韓方茶について教えてくれます。 そもそも韓医学というのは、人の体を宇宙と 捉えているそうで、身体全体のバランスが保たれて いることがとても重要とのこと。どこか一個所悪い所がある からといって、そこだけ…

  • 大邱:大邱韓方病院で韓方の気運を吸い込んできた。

    大邱@大邱韓方病院/대구한방병원 こんにちは。カノンです。 >>>アフターコロナに体験したい、大邱美活の旅 先週からは、こちらの記事で体験した旅のコースを順に ブログにまとめています。今日は大邱の韓方治療の 中枢的存在、大邱韓方病院見学の巻。です。 大邱韓方病院は大邱韓方大学の付属病院です。 韓方系の内傷、免疫アレルギー、脊椎関節、中風、癌、 整形皮膚肥満、女性、健康増進センターなどの分野が あります。 そんな大学病院が観光と何の関係が……と思う方も いるかと思いますが、こちらの病院では韓方美容針や チュナ(推掌)療法という韓方系整体治療を体験できるのです! 予約をすると日本語通訳士が派遣され…

  • アプ山展望台の新しい魅力、屋上展望台SOPRA

    大邱@アプ山展望台/앞산전망대 こんにちは。カノンです。 >>>アフターコロナに体験したい、大邱美活の旅 先週からは、こちらの記事で体験した旅のコースを順に ブログにまとめています。今日は大邱の名所、アプ山展望台。 今日本で話題の「キム秘書はいったい、なぜ?」14話にも 登場しています! 大邱で眺望のいい場所というと、イーワールド(遊園地)の 83タワーか、このアプ山展望台がベストスポット。 個人的にはアプ山展望台がおすすめ。 タワーの中から見るよりも、屋外テラスで気持ちいい風に ふかれながら眺める大邱が最高!というわけです。 料金は大人往復10,500ウォン。 片道7,500ウォン。 いや、…

  • 薬膳料理が美味しい龍地峯(ヨンジボン)

    大邱@龍地峯(ヨンジボン/용지봉) こんにちは。カノンです。 >>>アフターコロナに体験したい、大邱美活の旅 ご覧いただけたでしょうか? 今日は龍地峯で 食べた薬膳料理のコースの一部をご紹介します。 この日はランチでいただきました。 ↑こちらの方が龍地峯、薬膳料理専門家のビョン・ミジャさん。 韓国の料理対決番組で優勝したこともある方です! まず黒ごまと大豆のお粥。 これ、とてもやさしい味で食べやすいお粥です。 ミナリとザクロのサラダ。 すごくさっぱり。ザクロがぷつっと口の中ではじける 食感が爽やか。 エイと大根の和え物。 濃すぎず、辛すぎず、上品な味付け。 乾燥させたスケトウダラの蒸し煮。 し…

  • 大邱:黄金皮膚科でLDM再生管理を体験。

    こんにちは。カノンです。 韓国でもコロナでステイホームが推奨される日々ですが、 先月久しぶりに大邱をじっくりと満喫してきました。 >>>アフターコロナに体験したい、大邱の美活の旅 こちらの記事の旅の模様をブログでも紹介します^^ .................................................................................................................... 大邱@黄金皮膚科/황금피부과 さて、今回の旅では、寿城区が推薦する美活スポットを中心に 巡る美活旅ということで、黄金皮膚科に行ってきまし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カノンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カノンさん
ブログタイトル
カノンの韓国地方便り。〜大邱、それからあっちこっち
フォロー
カノンの韓国地方便り。〜大邱、それからあっちこっち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用