chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トトロン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/08/21

arrow_drop_down
  • 7月30日 エントリー

    7/30 <8:45> 27,680S → 27,640C 損益 +40円 《感想》 月末アノマリー、健在でした。 ナイト高値から約700ほど下がりました。 すごいですね。 ナイトの上げを見ていると、そのまま28,000突っ込むのかと思われました。 目の前にキリのいいところがあるんですもの。普通にタッチありえると思いますよね。 なので、なかなか売り目線になれなかった人も多かったのでは? しかし、現物のチャートを見ると、200MAで頭打ちされていました。 まだ戻りはあるでしょう。しかし大きな流れは下目線です。 今日のチャート↓ <寄り引け> サインは見送り。 損益 0 円 *現在サインを出にくく…

  • 7月29日 ノートレ

    7/29 マイロジックに従って、ノートレ。 朝のチャート ↓ 《感想》 いやぁ、惜しい! あとワンティック下の810寄付きだったら、売りエントリーしていたのに・・・。 売り発注、あとひとつポチっとするだけの画面にしていましたが、残念ながらの見送りでした。 ちゃんとルールを守れたこと、わたしエライ( 〃▽〃) 今日のチャート↓ <寄り引け> サインは買い。 ロジックが合わず見送りました。 損益 0 円 *現在サインを出にくくしています。 回数はかなり減ります。 ☆合計 0円 ☆今月損益 +100円 ブログ村に参加中↓ https://futures.blogmura.com/225mini/ra…

  • 7月28日 エントリー

    7/28 <8:45> 27,590L → 27,620C 損益 +30円 《感想》 エントリーしてすぐにクローズになりました。 エントリー直後って、ケータイでは指値の変更に時間がかかりますね。 (画面上クルクル輪っかが回ってるだけ) もう少しいただきたかったですが、昨日は負けていますしこれでヨシとしました。 今日のチャート↓ <寄り引け> サインは買い。 ロジックが合わず見送りました。 損益 0 円 *現在サインを出にくくしています。 回数はかなり減ります。 ☆合計 +30円 ☆今月損益 +100円 ブログ村に参加中↓ https://futures.blogmura.com/225mini…

  • 7月27日 エントリー

    7/27 <8:45> 27,955L → 27,940LC 損益 -15円 《感想》 月に数回ある、ロスカットの日だったようです。 エントリー位置とロスカット値が近すぎて瞬殺でした。 しかし、いいのです。 ルールにしたがっていると、負ける日もあるのです。 負けることも受け入れる。 それが今のロジックです。 全勝なんて無理無理(ヾノ・ω・`) この辺りのメンタルは結構鍛えられてきました。 また次頑張ります! 今日のチャート↓ <寄り引け> サインは買い。 ロジックが合わず見送りました。 損益 0 円 *現在サインを出にくくしています。 回数はかなり減ります。 ☆合計 -15円 ☆今月損益 +7…

  • 7月26日 ノートレ

    7/26 月曜日なのでノートレ。 朝のチャート↓ 《感想》 オリンピック、始まりました。 先週の木曜日と金曜日が祝日になり、 相場のほうはお休みでした。 連休中に大きく上げたCFDからすると、 思っていたよりも低く始まりました。 このまま上げるのかと思ったのですが、すぐに下落。 日経、弱いです。 今日のチャート↓ <寄り引け> サインは買い。 ロジックが合わず見送りました。 損益 0 円 *現在サインを出にくくしています。 回数はかなり減ります。 ☆合計 0円 ☆今月損益 +85円 ブログ村に参加中↓ https://futures.blogmura.com/225mini/ranking.h…

  • 7月21日 エントリー

    7/21 <8:45> 27,750L → 27,765C 損益 +15円 《感想》 本当は見送りの場面でした。 が、取り消しができない状態だったのでそのままエントリー。 同値クローズままならず下落。 9時まで様子をみて、マイルール通りにカットしようと思っていました。 9時前に戻ってので、少しだけいただいてクローズしました。 強いのか弱いのかわからない相場です。 連休中はCFDでチャンスがあればエントリーしたいと思います。 今日のチャート↓ <寄り引け> サインは買い。 ロジックが合わず見送りました。 損益 0 円 *現在サインを出にくくしています。 回数はかなり減ります。 ☆合計 +15円 …

  • 7月20日 エントリー

    7/20 <8:45> 27,325S → 27,365C 損益 +40円 《感想》 ナイトで予想下限まで来ていて、戻し気味から始まりました。 買いでエントリーし、9時まで待ってクローズしました。 ここからまた下げるのか上げるのかは不明ですが、4時間チャートが上向きになればまた28,000に戻りそうな予感。 (勝手な想像です) 今日のチャート↓ <寄り引け> サインは見送り。 損益 0 円 *現在サインを出にくくしています。 回数はかなり減ります。 ☆合計 +40円 ☆今月損益 +70円 ブログ村に参加中↓ https://futures.blogmura.com/225mini/rankin…

  • 7月19日 ノートレ

    7/19 月曜のためノートレ。 朝のチャート↓ 《感想》 朝、もしもトレードしていたら、売り目線でした。 ノートレで正解でした。 大きく動いて、窓を開けて始まった場合はVWAPとの乖離を見るのですが、どれぐらいの乖離率かは把握していません。 今朝はかなり乖離していたので、実際は様子見または見送りになっていたと思います。 7月SQ明けすぐにP27,000に大量のクロスがありました。きっちり回収しに行きそうですね。 今日のチャート↓ <寄り引け> サインは見送り。 損益 0円 *現在サインを出にくくしています。 回数はかなり減ります。 ☆合計 0円 ☆今月損益 +30円 ブログ村に参加中↓ htt…

  • 7月16日 エントリー

    7/16 <8:45> 27,930S → 27,910C 損益 +20円 《感想》 ナイトで下げ、GDで始まりました。 寄付きから少しモミモミしたあとスッとさげましたが、 私は9時を待たずにクローズしました。 ボリンジャーバンド下限での売りは、基本的にエントリーしたくありません。 それに今回はVWAPとも乖離がありました。 サクッと終わらせないと、痛い目にあいます。 (過去何回も経験済み) 下落に対してオプションを仕込む予定でしたが、連休もあり私が買えるロングプットではあまり利益が見込めないので今回は見送ります。 もしかすると、8月SQではないかもしれませんし。 今日のチャート↓ <寄り引け…

  • 7月15日 エントリー

    7/15 <8:45> 28,480S → 28,470C 損益 +10 《感想》 9時過ぎまで、担がれました(-""-;) マイルールとしては9時までにクローズです。 今回はイレギュラーというわけでもなく、ただロスカット予定のところまで先物さんが来なかったのです。 それで気がついたら9時になって、値動き見てクローズしました。 結果、もう少し持ってたらよかった形になっていましたが、 出勤しなくてはいけないので仕方ありません。 これが朝トレの悲しいところです。 それでも10円抜きできたので、よかったです( ^∀^) 今日のチャート↓ <寄り引け> サインは見送り。 損益 0 円 *現在サインを出…

  • 7月14日 エントリー

    7/14 <8:45> 28,510S → 28,490C 損益 +30 《感想》 一応節目でクローズしました。 9時まではあまり節目にこだわらないトレードをしています。今日は気になったので意識しました。 少しずつコツコツ。 今日のチャート↓ <寄り引け> サインは見送り。 損益 0 円 *現在サインを出にくくしています。 回数はかなり減ります。 ☆合計 +30円 ☆今月損益 0円 ブログ村に参加中↓ https://futures.blogmura.com/225mini/ranking.html ←にほんブログ村 日経225ミニ先物 https://futures.blogmura.com…

  • 7月13日 エントリー

    7/13 <8:45> 28,675L → 28,700C 損益 +25 朝のチャート↑ 《感想》 ナイトでアメリカが上げていると、日経も上げていきますね。 今回はVWAPとの乖離があったので売りでエントリーも悩みましたが、素直にロジックに従いました。 今日のチャート↓ <寄り引け> サインは買い。 損益 -20 円 *現在サインを出にくくしています。 回数はかなり減ります。 ☆合計 +5円 ☆今月損益 -30円 ブログ村に参加中↓ https://futures.blogmura.com/225mini/ranking.html ←にほんブログ村 日経225ミニ先物 https://futu…

  • 7月12日 ノートレ

    7/12 月曜のためノートレ。 朝のチャート↑ 《感想》 朝、もしもトレードしていたら、売り目線でした。 すぐにクローズしないと、マイナスになったかもしれません。 ノートレで正解でした。 15日ぐらいまではこの辺りをウロウロしてそうですね。 今日のチャート↓ <寄り引け> サインは見送り。 損益 0円 *現在サインを出にくくしています。 回数はかなり減ります。 ☆合計 0円 ☆今月損益 -35円 ブログ村に参加中↓ https://futures.blogmura.com/225mini/ranking.html ←にほんブログ村 日経225ミニ先物 https://futures.blogm…

  • 7月9日 エントリー

    7/9 7月SQ <8:45> 27,750S → 27,710C 損益 +40円 《感想》 昨日の日中引けから大きくGDして始まったナイト。 そこから更に下げて、一時 27,500辺りまで来ていました。 そこから少し戻して始まった7月SQ当日。 こんな展開、誰が予想できたでしょうか? 寄付きから更に売られました。 私は普段SQはノートレです。 が、ここは少しいただけそうだと、ロスカット覚悟でエントリーしました。 即逃げでしたけど(^_^;) SQは値動きが早くて板の表示が遅れてしまうのと、サーバが混んでいるから かなかなか注文が通りません。決済注文が通らないと、逆方向に動きだしたら手遅れにな…

  • 7月8日 エントリー

    7/8 <8:46> 28,285S → 28,280C 損益 +5円 《感想》 GDで始まりました。 VWAPとの乖離が大きいため、見送ろうと思いました。 しかし、損失覚悟でロジック通りエントリーしました。 悔しいのは、クローズ指値で約定しなかったことです。 265で待っていたのですが、成行が優先するからでしょうか?私の順番あと少しのところで、反転していきました。(-""-;) 仕方なく、5円抜きになってしまいました。 (そのあと大きく下げてショックでした) 乖離があるときのルールが作れると、あまり迷わないのですが・・・・考察してみます。 今日のチャート↓ <寄り引け> サインは買い。 辛口…

  • 7月6日 エントリー

    7/6 <8:45> 28,225S → 28,200C 損益 +25円 《感想》 ナイトで下げて、GDで始まりました。 リバウンドはあると思ったので、売りでエントリーするのは怖かったのですが、 一応マイロジックなので売りました。 チキンクローズになりましたが(サンタクロースみたいですね)、早々に終わってゆっくり出勤の支度ができました。 結構下げましたが、28,000タッチはなかったようです。 日足終値がボリンジャーバンド-1σを下回ると弱気な相場になりそうですが、 SQのせいだと考えるなら来週また上げてきそうです。 今日のチャート↓ <寄り引け> サインは見送り。 損益 0円 *現在サインを…

  • 7月5日 エントリー

    7/5 <8:45> 28,650L → 28,670C 損益 +10円 《感想》 えーん( ;∀;) 一旦下げたので、弱気になって10円で終わってしまいました。 クローズしたら、ドーンと上げていくし・・・。 このチキン感情、なんとかできないものでしょうか。 メンタルは資金力で変わるといいますが、先物始めた頃より証拠金高すぎるので思いきれません。 (オプションのロングが今のところ一番効率いいような気がします。) といっても、今日も値幅狭いです。 SQに向けてどちらに動くのでしょうか。 今日のチャート↓ <寄り引け> サインは見送り。 損益 0円 *現在サインを出にくくしています。 回数はかなり…

  • 7月5日 ノートレ

    7/5 月曜日なので、ノートレ。 朝のチャート↓ 《感想》 アメリカ休場でも、動きましたね。 売られてきました。 チャートを見ても弱さを感じます。 週末記事にも書きましたが、今週末ETFの売り需要があります。 が、実は明日アメリカFRBの介入予定があり、これまたかなりの金額になっています。 テクニカル無視の相場になりそうなので、 シートベルトをしっかり締めて、安全運転でトレードしたいと思います。 初動チマチマトレーダーのわたしは、 こういうときにドカンと負けかねないので慎重になります(;・ω・) 今日のチャート↓ <寄り引け> サインは売り。 辛口ロジックに合わず、エントリーなし。 損益 0円…

  • 週末&おやつ

    週末になると、なぜかアクセス数が増えます。 平日のトレード成績より、週末のおやつ気になります?w ちょっぴり照れます。そして嬉しく思います。( 〃▽〃) 雨で何処にも出掛けられないので、のんびりお茶しながらSQに向けてオプション考察していました。 今週はアメリカ休場もありまだまだ地蔵相場かと思いきや、おもしろいネタが。 ネット上では、この情報のせいか弱気な発言も増えてきています。 チャートも週足を見ると弱そうにみえます。 実際、昨年と一昨年の同時期のチャートを見てみます。 2020年 7/8 7/9 7/10 2019年 7/10 7/11 7/12 特に大きく下げている感じはしないですね。 …

  • 7月2日 エントリー

    7/2 条件が合わずノートレ。 朝のチャート↓ 《感想》 レンジの幅が狭いと、マイロジックが怪しくなります。 買いも売りもある状況と判断。 なので、スキャルピングトレードの私は手出し無用です。 雇用統計まで動かないのかなと。 地蔵相場というらしいですが、退屈なチャートですね。 今日のチャート↓ <寄り引け> サインは買い。 引けでクローズ。 損益 +25円 *現在サインを出にくくしています。 回数はかなり減ります。 ☆合計 +25円 ☆今月損益 -115円 ブログ村に参加中↓ https://futures.blogmura.com/225mini/ranking.html ←にほんブログ村 …

  • 7月1日 エントリー

    7/1 条件が合わずノートレ。 朝のチャート↓ 《感想》 今日も難しかったです。 ロジックは見送り。買いたくて狙っていたのですが、我慢しました。 結果オーライでした。 寄り天井でした。 今日のチャート↓ <寄り引け> サインは買い。 指値に掛かってロスカット。 損益 -140円 *現在サインを出にくくしています。 回数はかなり減ります。 ☆合計 -140円 ☆今月損益 -140円 月初も売られました ブログ村に参加中↓ https://futures.blogmura.com/225mini/ranking.html ←にほんブログ村 日経225ミニ先物 https://futures.blo…

  • 6月30日 エントリー

    6/30 <8:45> 28,825L → 28,870C 損益 +45円 《感想》 今日は難しかったです。 マイロジックでは売り、もしくは見送りを想定していました。 しかし、寄付きから一呼吸おいて、買いでエントリー。 判断が難しいところ、オプションのクロスを思い出して29,000はあり!と思ったからです。 実際29,000にタッチしてから下落しました。 もちろん私はそこまで持っていません。 SQ前のクロスは意識しないといけませんね。 シストレは買い。 しかし、条件が合わないので見送りました。 エントリーしていたら取れてますが、寄り引けとしては負けですね。 今日のチャート↓ <寄り引け> サイ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トトロンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トトロンさん
ブログタイトル
パート主婦の日経225ゆるゆるトレード
フォロー
パート主婦の日経225ゆるゆるトレード

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用