chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トトロン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/08/21

arrow_drop_down
  • 6月29日 エントリー

    6/29 <8:45> 28,900S → 28,860C 損益 +40円 《感想》 見送りかな~と微妙なところでしたが、 シストレが見送りだったので朝トレはエントリーすることにしました。 結果オーライでした(*^O^*) シストレは見送り。 今日のチャート↓ <寄り引け> サインは見送り。 損益 0円 *現在サインを出にくくしています。 回数はかなり減ります。 ☆合計 +40円 ☆今月損益 +85円 ブログ村に参加中↓ https://futures.blogmura.com/225mini/ranking.html ←にほんブログ村 日経225ミニ先物 https://futures.bl…

  • 6月28日 ノートレ

    6/28 月曜日なので、ノートレ。 朝のチャート↓ 《感想》 マイロジックでは、買いでした。 エントリーできていたら、少しとれましたね。 今日も値幅が狭い1日でした。 上にも下にもいけない、週足、月足と大事なラインでせめぎあっているようにみえます。 月末でもあるので、あまり強くは上げられないと思いますが、SQ前に一度は上へアタックするかもしれません。 シストレは見送り。 今日のチャート↓ <寄り引け> サインは見送り。 損益 0円 *現在サインを出にくくしています。 回数はかなり減ります。 ☆合計 0円 ☆今月損益 +45円 ブログ村に参加中↓ https://futures.blogmura…

  • 週末&おやつ

    6月のオプションのお話 今月はオプションも少し組んでいました。 というより、組む前にロングプットだけで終わってしまいました。 本当は上がったところでファープットをショートしたかったのですが、その前にクローズしたからです。 オプションはロングだけだと、証拠金は必要ありません。 ショートすると、証拠金が必要になります。 たまにしかエントリーしませんが、なるべくロングで利益が出たときは早急に利確します。 今月は早急過ぎて、もったいないことをしました。 でも、いつもになく利益になったのでここに残しておこうと思います。 まず、6月14日にVIが一旦底になったかと思いました。本当はこの日に買いたかったので…

  • 6月25日 エントリー

    6/25 移動中の為、見られないので見送り。 朝のチャート↓ 《感想》 高いところから始まりました。 しかし、あまり上げず。かといって下げず。 ヨコヨコで力を溜めて、バイーンでしょうか。 チャートも迷っている感じがします。 出来高少ないので、動き出すと早いかもしれませんね。 シストレは買い。 今日のチャート↓ <寄り引け> サインは買い。 損益 +15円 *現在サインを出にくくしています。 回数はかなり減ります。 ☆合計 +15円 ☆今月損益 +45円 ブログ村に参加中↓ https://futures.blogmura.com/225mini/ranking.html ←にほんブログ村 日経…

  • 6月24日 ノートレ

    6/24 ロジック合わず、見送り。 朝のチャート↓ 《感想》 買いエントリーと迷うロジックだったのですが、一応自分で決めたルールなので、涙を飲んでノートレにしました。 9:00まではマイナスになっているので、結局はノートレで良かったようです。 シストレは見送り。 今日のチャート↓ <寄り引け> サインは見送り。 損益 0円 *現在サインを出にくくしています。 回数はかなり減ります。 ☆合計 0円 ☆今月損益 +30円 ブログ村に参加中↓ https://futures.blogmura.com/225mini/ranking.html ←にほんブログ村 日経225ミニ先物 https://fu…

  • 6月23日 エントリー

    6/23 <8:45> 28,880L → 28,895C 損益 +15円 《感想》 高値圏だと思ってるのに、ロジックは買い。 一瞬担がれたので、戻ってきた時に早々にクローズしました。 ひっぱってもよかったのですが、やはり上値は重そうでした。 動きが早いと、利確出来なかったときに大きく負けてしまう恐れがあるので、ここは堅実にいきました。 シストレは買いサイン。 激辛ロジックも買いサイン。 しかし、ひとつ気になることがあったのと、 日足75MAが近かったので見送りました。 気になったことは只今検証中。 今日のチャート↓ <寄り引け> サインは買い。 見送りました。 損益 0円 *現在サインを出に…

  • 6月22日 エントリー

    6/22 ロジック合わず、見送り。 朝のチャート↓ 《感想》 買おうかとエントリーを模索しましたが、1時間チャートが怪しげだったので、見送りました。正解! ここで売れるといいのですが、シストレのサインが買いだったので、いつバイーンと戻ってくるか分からないと思うと、見ているだけになりました。 シストレは買いサイン。 日足は陽線でしたが、こちらはロスカットされてしまいました。残念。 今日のチャート↓ <寄り引け> サインは買い。 ロスカットされました。 損益 -140円 *現在サインを出にくくしています。 回数はかなり減ります。 ☆合計 -140円 ☆今月損益 +15円 今月、微益になってしまいま…

  • 6月21日 ノートレ

    6/21 月曜日なのでノートレ。 朝のチャート↓ 《感想》 金曜ナイトはアメリカのMSQで結構下げていました。 そこから更に下げて、現物日経平均は1,000下落。 久々に大きく売られました。 さすがに引け頃には日銀さんが来たようです。 朝トレ、エントリーするとしたら売りでした。ロジックばっちりです。 ただ、実際にエントリーできたかというと、かなり悩んで出遅れるのだと思います。 月曜日なので、トレードできていませんが(;゜∇゜) シストレは見送り。 今日のチャート↓ <寄り引け> サインは見送り。 損益 0円 *現在サインを出にくくしています。 回数はかなり減ります。 ☆合計 0円 ☆今月損益 …

  • 6月18日 エントリー

    6/18 <8:45> 29,170S → 29,125LC 損益 -45円 《感想》 朝トレは買いでエントリー。 ド天井でした(ー_ー;) 負ける日もあるので、それは納得なのですが 負け方が悔しいです。 ロスカットが、指値を越えてドッスンコしたからです。 「え~、いつもヨコヨコ長いくせに、今日はいきなりかよ!」と思わず叫びたくなりました。 悔しさは朝トレだけでなく、シストレも。 シストレは売りサイン。 しかーし、激辛ロジックで見送りに。 昨日に引き続き、機会損失半端ない( ´△`) 今日のチャート↓ <寄り引け> サインは売り。 エントリー見送りました。 損益 0円 *現在サインを出にくくし…

  • 6月17日 ノートレ

    6/17 条件に合わずにノートレ。 《感想》 ナイトの時間にFOMCがありました。 そして大きくGDで始まりました。 惜しい! 売り目線でした。しかし、マイロジックで見送りに。 エントリーするとしたら、8:50越えてから。 それだと怖いので見送りました。 シストレも見送り。 こちらも条件に合わなくて、残念。 こんな寄り天の日にサイン出てほしいです。 今日のチャート↓ <寄り引け> サインは見送り。 損益 0円 *現在サインを出にくくしています。 回数はかなり減ります。 ☆合計 0円 ☆今月損益 +200円 ブログ村に参加中↓ https://futures.blogmura.com/225mi…

  • 6月16日 エントリー

    6/16 <8:45> 28,270S → 28,265C 損益 +5円 《感想》 自分ではナイス逃げ! ロスカットラインを実線(ローソク)で抜けたら切るという場所があるのですが、9:00までにそこには到達していませんでした。 なので、粘って9:00に下がったらもう少し利益あるだろうと迷うところでしたが・・・ ダブルボトムになりそうなのと、板を見ていると買いがどんどん約定されていくので、ギリギリ5円で逃げました。 シストレは売りサイン。 久々のエントリーでした。 今日のチャート↓ <寄り引け> サインは売り。 ロスカットにならず、引けクローズ 損益 +20円 *現在サインを出にくくしています。…

  • 6月15日 ノートレ

    6/15 オプション操作中のため、ノートレ。 朝のチャート↓ 《感想》 マイロジックでは、買いでした。 が、これだと、9:00以降でしか利確出来なさそう。 エントリーしていたら、LCか頑張って同値でした。 シストレは売りサインでした。 が、こちらも激辛ロジックで見送りとなりました。 今日のチャート↓ <寄り引け> サインは見送り。 損益 0円 *現在サインを出にくくしています。 回数はかなり減ります。 ☆合計 0円 ☆今月損益 +175円 オプション建玉中。 ブログ村に参加中↓ https://futures.blogmura.com/225mini/ranking.html ←にほんブログ村…

  • 6月14日 ノートレ

    6/14 月曜日のため、ノートレ。 朝のチャート↓ 《感想》 ノートレですが、買い目線でした。 もしもエントリーしていたら、9:00でギリギリ取れたかなって感じですね。 シストレはノートレ。 今日のチャート↓ <寄り引け> サインは見送り。 損益 0円 *現在サインを出にくくしています。 回数はかなり減ります。 ☆合計 0円 ☆今月損益 +175円 ブログ村に参加中↓ https://futures.blogmura.com/225mini/ranking.html ←にほんブログ村 日経225ミニ先物 https://futures.blogmura.com/futuresladiestra…

  • 6月11日 ノートレ

    6/11 MSQ SQのため、ノートレ。 朝のチャート↓ 《感想》 地味なSQでした。 夜にガンガン買われていたので、こりゃ29,200ぐらいあるかもと思っていましたが、凪ぎでしたね。 通常通りだと、売ってました。 そして、ロスカットでした。 ノートレで正解! シストレは微妙に売りサインだったのですが、こちらもSQのため見送りに。 今日のチャート↓ <寄り引け> サインは見送り。 損益 0円 *現在サインを出にくくしています。 回数はかなり減ります。 ☆合計 0円 ☆今月損益 +175円 ブログ村に参加中↓ https://futures.blogmura.com/225mini/rankin…

  • 6月10日 エントリー

    6/10 <8:45> 28,805S → 28,790C 損益 +15円 《感想》 チキントレードしてしまいました。 指値を待たずにクローズ・・・。 我慢が足りませんが、放置も怖い怖い(;゜∇゜) 昨日に引き続き、シストレは売りサイン。 条件が合わずに見送りました。 正解( ^∀^) 今日のチャート↓ <寄り引け> サインは売り。 見送りました。 損益 0円 *現在サインを出にくくしています。 回数はかなり減ります。 ☆合計 +15円 ☆今月損益 +175円 ブログ村に参加中↓ https://futures.blogmura.com/225mini/ranking.html ←にほんブログ…

  • 6月9日 エントリー

    6/9 <8:45> 28,975S → 28,965C 損益 +10円 《感想》 売りでエントリー。 指値をして待っていましたが、ずーっとヨコヨコ・・・・。 9時になって最近は大きく動くので、タイムリミットとしてクローズしました。 結局9時で利確できたようですが、それは博打になりますしね。自制できたこと、ルールを守れたことに納得しようと思います。 昨日に引き続き、シストレは売りサイン。 今日は条件が揃ったのでエントリーできました。 今日のチャート↓ <寄り引け> サインは売り。 引けにてクローズ 損益 +135円 *現在サインを出にくくしています。 回数はかなり減ります。 ☆合計 +145円…

  • 6月8日 エントリー

    6/8 <8:45> 29,140L → 29,110LC 損益 -30円 《感想》 今日はロスカットになってしまいました。 月に数回負ける、仕方ない日なのかな・・・と思われたのですが、 後からトレーディングビューのチャートを見ると、んんんん??となりました。 CFDで見ると、マイロジックは売り! 大証が始まる8時45分の前から、CFDは取引できます。 なので、平均線やボリンジャーバンドの数字などが少しだけ変わっているのです。 そして本日はまさしく、それ。 これは、要検証ですね。 昨日に引き続き、シストレは売りサイン。 そして今日も激辛ロジックでノートレとなりました。 ちょっともったいなかった…

  • 6月7日 ノートレ

    6/7 月曜日なのでノートレ 朝のチャート↓ 《感想》 GUで始まりました。 こりゃ、500行くのか?と思われましたが、天井でしたね。 ただ、マイロジックでは買いでした。 そして、30~40狙いたい感じでした。 でも、後から見直すと・・・・結構危険なトレードになるところでした(;゜∇゜) ノートレで良かったです。 シストレは売りサイン。 でしたが、こちらも激辛ロジックでノートレとなりました。 ちょっともったいなかったです( ノД`)… 今日のチャート↓ <寄り引け> サインは売り。 条件が合わず見送りました。 損益 0円 *現在サインを出にくくしています。 回数はかなり減ります。 ☆合計 0円…

  • 週末&おやつ

    現在のトレード環境 パソコンではSBIの1分足チャート、 その横でMT4のインジケータ2種類、 更に画面を変えて日足チャート、 リアルタイムの全板と同値約定情報、 出来高などなどを見ています。 タブレットではトレーディング ビューで他の分足チャートを表示。 そして、ケータイのアプリで発注します。 なぜパソコンで発注しないの?と聞かれそうですが・・・・ ただ単に、アプリの方が慣れていて早いからです。通信速度を考えるとパソコンの方が早いそうですが、誤発注も多いので、アプリを使用しています。 しかーし、6月3日にチャートを見誤り、誤エントリーしてしまいました。 ショックでした!Σ(×_×;)! なの…

  • 6月4日 エントリー

    6/4 <8:45> 28,925S → 28,900C 損益 +25円 《感想》 今日は大丈夫でした。 寄付きは思っていたより低く始まり、少しエントリーを躊躇しましたが、素直に下げてくれました。 下落後は、日足転換線の760できっちり戻して、引けは陽線になっていました。 シストレは売りサイン。 今までならエントリーして、クローズ指値に掛からずでマイナスで終わっていましたが、本日は厳選メニューに合致しなかったので、ノートレになりました。 リアルタイムで見られるなら、 エントリーしてそこそこで利確すればいいのですが、途中で指値を変えられない以上仕方ないことですね。 見送りセーフと思っておきます。…

  • 6月3日 エントリー

    6/3 <8:45> 98,870S → 98,910LC 損益 -40円 《感想》 今日は大失敗。 始値を見誤りました。エントリー取り消しができなくて、売ってしまいました。 マイルールでは見送りでした。 ちょっと分かりにくいのと、始まると色んな画面を見なくてはいけないので、目が忙し過ぎます(◎-◎;) 今日のチャート↓ <寄り引け> サインは売り。 損益 -140円 *現在サインを出にくくしています。 回数はかなり減ります。 ☆合計 -180円 ☆今月損益 +20円 いきなり大きなマイナス(T-T) ブログ村に参加中↓ https://futures.blogmura.com/225mini…

  • 6月2日 エントリー

    6/2 <8:45> 98,710S → 98,690C 損益 +20円 《感想》 すぐに終わってしまいました。 シストレが買いサインだったので、ホールドが長くなるもいけないと思いました。 そのシストレですが、 サインは買いだったのですが見送りました。 厳選メニューを見ると、一旦下げそうだったからです。 そうすると、仕事中にロスカットされてしまいます。 エントリー場所を変えても良かったのですが、そんな器用にも立ち回れず・・・。 見ていられない以上、ロスカットになるくらいなら見送り! そして、無事回避。結局大きく上げましたけど、エントリーしていたら取れていないのでこれでいいと思います。 今日のチ…

  • 6月1日 エントリー

    6/1 月初、ノートレ。 朝のチャート↓ 《感想》 買いでエントリーする予定でした。 が、シストレサインが売りだったので、朝トレを見送りました。 エントリーで合ってましたね。 月初は上がるのアノマリーを払拭した1日でした。 シストレのエントリーはかなり悩みました。 しかも、クローズ指値まで来るのかとも不安でした。 しかし、今月から厳選エントリーに切り替え、高確率の時だけすることにしました。 で、早速今日!!! しかも、アノマリーに反したサイン! でも、勝利できました。ホッとしました。 今日のチャート↓ <寄り引け> サインは売り。 指値クローズでした。 損益 +180円 *現在サインを出にくく…

  • 5月31日 プチエントリー

    5/31 月曜日なので、ノートレ。 朝のチャート↓ 《感想》 職場に早く着いたので、チャートとにらめっこしていました。 エントリーできそう?とポチっとしそうになりましたが、堪えました。 というのは、売りたかったのですが、寄付きが思っていたより低くてVWAPとの乖離がありすぎたからです。 エントリーしていたら、しばらく担がれるかもしれないと思うと、8:57までがギリギリの私には見送るしかなかったのです。 (元々、ノートレの日なので、見るなという話ですね) 今日のチャート↓ <寄り引け> サインは売り。 吹き上がったときにロスカットされてしまいました。 損益 -14円(ミニだと140) *現在サイ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トトロンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トトロンさん
ブログタイトル
パート主婦の日経225ゆるゆるトレード
フォロー
パート主婦の日経225ゆるゆるトレード

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用