chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
睡紫庵文庫 https://suishian.hatenadiary.jp/

今迄読んできた本のあれこれ。絵本や少女マンガが多いです。 最近は登山に目覚めたので、山の話も。

睡紫庵
フォロー
住所
太田市
出身
太田市
ブログ村参加

2017/08/03

arrow_drop_down
  • 冬キャンプ入門~薪ストーブでネギを焼く~

    今年初のキャンプに行った。 10月くらいから話は出ていたのだが、メンバーの都合やら何やらで、初冬、というかもう冬の12月の頭にようやく行くことが出来たのだ。 メンバーはジェイ氏とでんさんと私の3人。 秋キャンプ予定だった時は、ジェイ氏のリサーチによる景色のいい山近くのキャンプ場を考えていたが、12月の夜は絶対に寒いに違いない、と3人ともが慎重になり、前箸(仮称)市内の都市公園内のキャンプ場に行くことにした。 さすがキャンパーであるジェイ氏のリサーチは完璧である。まさか、こんな街中でキャンプができるところがあるとは思わなかった。ちなみに料金は無料である。(許可は必要) キャンパー、ジェイ氏による…

  • 黒斑山~ありがとう、快晴登山~

    とにかく晴れの日に黒斑山に登りたい、と夏くらいからずっと思っていた。 黒斑山は浅間山の第一外輪山。年中噴火している浅間山の一番外側の縁に当たる山だ。 何で読んだのかは忘れたが、黒斑山からは大迫力の浅間山が見られるという。まさに「どーん!」と目の前に迫ってくるらしい。 秋の紅葉シーズンには、浅間山の裾野をカラマツが黄金色に染めあげる景色を眺めることができるとのことで、それは夢のような光景だなあ、と写真を眺めて気持ちを高ぶらせていた。 しかし、他の山で戯れているうちに、紅葉シーズンはあっという間に過ぎ去った。 来年まわしかな、と少し諦めかけていたが、週末の天気予報で「晴れ」一択の日を発見し、急に「…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、睡紫庵さんをフォローしませんか?

ハンドル名
睡紫庵さん
ブログタイトル
睡紫庵文庫
フォロー
睡紫庵文庫

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用