chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
KUSO NEET DREAMS https://momoki.hatenablog.jp/

普通の人間が大学卒業後、就職せずに現金10万円だけ持ってユーラシア大陸横断に挑戦しています。

百輝
フォロー
住所
豊田市
出身
越前市
ブログ村参加

2017/07/15

arrow_drop_down
  • スペイン巡礼スタート。「苦行の始まり・・・」

    こんにちは。百輝(@momoki012757)です。 ユーラシア大陸横断企画です。 momoki.hatenablog.jp スペイン巡礼がいよいよスタートです。 今回の旅もいよいよ終わりに近づいて来ました。そう考えると今日まで早かったなあと感じます。 一応今までは命に別状なく生きてこれたので、最後の最後は気を抜かずに日本に帰れるように歩いて生きたいと思います! スタートの場所は勝手にサッカーのチーム「バルセロナFC」の本拠地であるカンプノウスタジアムにしました。 スペイン巡礼はスタート位置とかも決まっていません。スタートの場所も移動手段もどんだけ1日に進むのとかも全部自分で決めていいのです!…

  • スペイン横断!1100km徒歩の旅へ。

    こんにちは。百輝(@momoki012757)です。 ユーラシア大陸横断企画です。 momoki.hatenablog.jp 早朝バルセロナ空港に到着。 僕のバルセロナのイメージはサッカーとパエリアとフラメンコと詐欺!!笑 イタリアでの一件もいったし空港ではビクビクしてたよね。まさに人間不信。 でもまあ全然大丈夫やったんやけど。 んでバルセロナに来た理由は、「スペイン巡礼」に挑戦するためです。 スペイン巡礼ってのはヨーロッパ各地からスペイン西部の「サンティアゴコンポステーラ」を目指して協会とかを回ってスタンプもらったりしながら回る巡礼のことです。 スタート場所はどこでもよくてヨーロッパ各地から…

  • 「モナコ」からバルセロナへ。

    こんにちは。百輝(@momoki012757)です。 ユーラシア大陸横断企画です。 momoki.hatenablog.jp ミラノからはさらに南下していきます。 もっと南の方のイタリアとかも行ってみたかったですが、ヨーロッパはビザ無しだと3ヶ月しかいれないので、もうあまり時間がなかったので、 僕はまずフランスにある「モナコ」に向かいます。 人生初のキャンピングカーに乗っている家族の方々に乗せてもらいました。 今までキャンピングカーの人は反応が悪くて絶対止まってくれないと思っていたのでびっくりです。 イギリスから来ているらしくてイタリアをキャンピングカーで旅していたところを拾ってもらいました。…

  • イタリア「ミラノ」で刃物を突きつけられた話。

    こんにちは。百輝(@momoki012757)です。 ユーラシア大陸横断企画です。 momoki.hatenablog.jp スイスで仕事を終えた後はそのまま南下してイタリア「ミラノ」に向かいます。 雨の日があって苦戦したけどなんとかミラノに無事つくことができました。 ミラノに着いた頃には快晴で雲ひとつない青空でした。 でもイタリアでは駅でもマックでもWifiを使うときに携帯電話が必要で僕はWifiを使うことができなかった。だからおしゃれなカフェに入って7ユーロくらいするサンドイッチを頼んでWifiを使っていました。 写真ないけどトマトがすごい美味しかった〜〜。 とりあえずそこらへんを歩き回っ…

  • スイスでお仕事。

    こんにちは。百輝(@momoki012757)です。 ユーラシア大陸横断企画です。 momoki.hatenablog.jp ベルギーを満喫してから僕はフランス、ルクセンブルクを通ってスイスを目指しました。 まずはルクセンブルクを目指す。 ルクセンブルクとはドイツとフランスの間にある小さい国で、僕も何があるのかとか全然わかりませんでした。 とりあえずの市街地に来たけど、特にやることもないのですぐにルクセンブルクを出てしまいました。 すぐにフランスに突入!! 初のフランス。 入って早々フランスらしい芸術性を感じました。 さすがフランスだなって思いました。 パリとか行って見たいなあって思ったけど今…

  • オランダからベルギーへ。

    こんにちは。百輝(@momoki102757)です。 ユーラシア大陸横断企画です。 momoki.hatenablog.jp オランダの街を堪能したところで次はこの前も少し通って来たベルギーに向かいます。 ベルギーといったら最初に思い浮かんだのはワッフルかな! だからとりあえずワッフルは食べようと思って向かいました。 みんな優しい!! 夜は高速のサービスエリアのコンビニの中で寝てたら、店員さんがコーヒーを奢ってくれました。しかも二回。 おれは寝たかったんやけど、あれはずっと起きてろってことか? まあありがたくいただきました。 そして本当はベルギーの首都のブリュッセルに向かってたけど、このおっち…

  • 大人の街オランダに向けてヒッチハイク!

    こんにちは。百輝(@momoki012757)です。 ユーラシア大陸横断企画です。 momoki.hatenablog.jp ケルンを堪能した後はオランダに向かいます!! オランダはいろいろと目を疑うような噂のある国なのである意味楽しみです(*⁰▿⁰*) ドイツからオランダは隣の国でそう遠くはないけど、たまたまベルギー方面に行く人が止まってくれたので一回ベルギーに入って下からオランダに向かいます。 この日に乗せてくれた人はヒッピーの人!! 今までたくさんの国に行って来てたくさんのヒッピーを見てきたけどちゃんと話したのは初めて。 車は超年期の入ったバンでめちゃくちゃ揺れてスピードも全然出ていなく…

  • ドイツで観光(ケルン)

    こんにちは。百輝(@momoki012757)です。 ユーラシア大陸横断企画です。 momoki.hatenablog.jp デュッセルドルフで先輩たちと別れて僕はすぐにすぐ近くのケルンに向かいました。 ケルンといったら大迫選手が所属していたチーム「FCケルン」のイメージが強いですが 調べてみるととてもきれいな街そうでよかったので次の国の前に行く前に寄ってみました。 まず向かったのは「ケルン大聖堂」。 街の中心にどーん!!と自信げに建っていました。 実際にみるとすごい迫力でパワーを感じます。 タダで中に入れるらしく入ろうとすると、大きいバックパックがあるのでダメらしい。 だから駅のハイテクロッ…

  • ドイツ入国!!

    こんにちは。百輝(@momoki012757)です。 ユーラシア大陸横断企画です。 momoki.hatenablog.jp 予想外にオーストリアに長いこと滞在していたけど、お金もある程度稼いだしドイツに向かいます。 目的地は「デュッセルドルフ」。 その理由はのちのち書くとして、 どんどんヒッチハイクして行きます。 ヨーロッパは日差しが強くて日が当たるととても暑い。まぶしい。 日陰に入ると涼しいんやけどね。 夜は公園とかのベンチで寝ながら過ごします。まだ8月なので夜でも快適に過ごせます。 トラックの運転手からカップルまでたくさんの人に乗せていただきました。 しかもこの内2人の方はもう少しで彼女…

  • 路上で写真を売って出会って旅をして♪

    こんにちは。百輝(@momoki012757)です。 ユーラシア大陸横断企画です。 momoki.hatenablog.jp オーストリアに来てなんとか雨の日をしのいだわけですが、 僕にはもうお金がありません!!(>_<) だからすぐにでもかせがないといけないので、 ウクライナで印刷して来た写真を早速売っていきます!! こんな感じで床に写真を並べてお客さんが来るのを待ちます。 去年くらいまで笑顔の写真を撮りながら旅をしていたこんちゃん(@Hiromasa_kondo)さんがこうやって路上で写真を売りながら旅をしていたのを知っていたので僕もやってみることにしました。 そしてしばらく待っていると2…

  • オーストリアで所持金0?!

    こんにちは。百輝(momoki012757)です。 ユーラシア大陸横断企画です。 momoki.hatenablog.jp スロバキアを一気に突っ切ったところで、すぐにオーストリアの首都「ウィーン」があったのですぐさま向かいました。 ウィーンに向かってる時には激しい雨が降って来てげんなりです。 今までアジアでは雨が降っても1時間くらいすればすぐにやんでいたのですが、今回はなかなかやみません。ウィーンについてもやまないので、寝るところをどうしようかずっと悩んでいました。 もうこの時にはほぼお金は持っていなかったし、傘とかも持ってなかったので小さなトンネルから全然動けませんでした。 あたりはだんだ…

  • スロバキアを突っ切る!!

    こんにちは。百輝(@momoki012757)です。 ユーラシア大陸横断企画です。 momoki.hatenablog.jp ウクライナの「愛のトンネル」からヒッチハイクでスロバキアの国境の近くまで来ていよいよ国境越えです。 とりあえず2時間ほどあるいて国境に行くと、予想通り歩きじゃ国境は通れないと言われてしまいました。 ネットで調べてもみんな電車で行ってる人がほとんどでしたが、僕はもう電車のチケットを買うお金もありません。 だからやることは一つ。 国境越えヒッチハイクです!! するとすぐに1人のおじさんが乗せて行ってくれることになりました。 意外と人も多くて結構時間がかかりました。 待ってる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、百輝さんをフォローしませんか?

ハンドル名
百輝さん
ブログタイトル
KUSO NEET DREAMS
フォロー
KUSO NEET DREAMS

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用