chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
airwave
フォロー
住所
船橋市
出身
さいたま市
ブログ村参加

2017/07/15

arrow_drop_down
  • 心おだやか。体調いまいち。

    このところ(猫さんが来てから)、心がとても落ち着いています。 平穏です。おだやかです。 時折、鬱症状が出ることもありますが、基本、おだやかです。 猫効果スゲーと勝手に解釈しています(笑)。 しかし、体調は今ひとつで まずホットフラッシュが最近キツめに出てくる。 命の母、お願い、効能発揮してくれ〜。 あと、2〜3日くらい頭痛が酷かったです。 これは猫による寝不足が原因かな…と、都合よく分析w それから、咳が少し…ちょっとこれは気がかり。 コロナじゃないよね?大丈夫よね私? ですが、会社でも陽性者がチラホラ出ており グループ会社ではクラスター発生してるし 隣の席の人と後ろの席の人が濃厚接触者(2週…

  • いよいよ正式譲渡へ。

    保護猫さんとの暮らし、あっというまに2週間経過です。 本日、保護猫のNPO法人に「正式譲渡」の申し入れをしました! トライアル期間は、まだあと2週間残っておりますが もう、ウチにやってきた初日に心は決まっていましたから(笑)。 生き物と暮らすことは、綺麗事だけでは済まされないです。 かわいいばかりではありません。 病気したり、吐いたり、粗相したりすることもあります。 時には、疎ましく感じることもあると思います。 そのうち、老いとも向き合わなければならなくなるし いつか必ずお別れの日もきます。 それでもなんでも この子と一緒に末永く暮らしたい、責任持って最後まで面倒みると 家族みんなで決意を新た…

  • おこもりする理由が揃いすぎてる件。

    いやぁ寒いですね…今年一番ってくらい寒いですね。 こんな日は家にこもりましょう。 だって、こもる理由がこんなにも揃ってるんですから。 緊急事態宣言だし くっそ寒いし 雨(雪の可能性もあり)だし 猫いるし こもりましょう、えぇ、こもるしかないです。 ごはんと洗濯は通常営業 あと、なんやかんやで日々たまる書類の整理 それから、今後の予定とかToDoとかを手帳に転記 ちょこっと部屋の整理、不要品の破棄… もろもろやりながら 基本的には猫をかまう、遊ぶ、寝てたら寝てたで眺める …そんな休日w そう、洗濯といえば 年末ギリギリに、ガス乾燥機の工事が何とか間に合い 我が家に、快適な洗濯環境が戻ってまいりま…

  • 保護猫トライアル1週間経過。

    保護猫さんが家にきて1週間。 だいぶ、というか、かなり家にも人にも慣れてきました。 名前は「まつたけ」と命名しましたw まつたけ〜、まつ〜、まっちゃん〜等々と呼んでおります。 「まつたけ」が自分の名前だと、完全に認識はしてないんでしょうけど 時折、名前を呼ぶと「にゃ?」っと振り向いたりするのが、かわいい… 月齢は0歳7ヶ月。性別は♂。 人間でいうと10代後半の若い男子といったところ。 とにかく元気な子です。 よく食べます。水もよく飲みます。出す物もモリモリ出します(笑)。 遊ぶのが大好きで、猫じゃらしを見せるとめちゃくちゃエキサイトします。 反面、猫ならではの自由っぷりも徐々に発揮しており や…

  • 少しずつ、家族の一員へと。

    保護猫との暮らし、2日目。 ウチに来た保護猫さんは 動物愛護センターから引き出されて、保護された子です。 センターに来る前も、どこかのお家で飼われていて センターから引き出されてからも、NPOのスタッフさん宅で暮らしていたので とても人に慣れています。 が、始めのうちは当然、警戒心MAXで… 部屋中の隙間という隙間を探しては、そこへピューっと潜り込み 1時間も2時間も籠城を続ける。 出てきたと思えば、人間に寄ろうとせず 室内をひたすらクルクル徘徊、あちこち匂いを嗅ぎまくる。 ごはんをあげても、水をあげても、反応が今ひとつ。 猫じゃらしを見せても、遠慮がちに猫パンチして、カーテンの陰に隠れる。 …

  • 保護猫トライアル開始。

    いよいよ今日から… 保護猫譲渡に向けての1ヶ月トライアルが始まりましたー! NPO法人のボランティアの方たちが、お昼前に来てくださいました。 トライアル期間にお借りするケージ、キャリーケースを持って。 もちろんキャリーケースの中には、保護猫さんがスタンバイしてまして。 猫トイレも貸出可能ではあるのですが 正式譲渡前提でのトライアルなので、同じトイレを使えた方がいいと聞き Amazonでポチッとな、購入しました。 ついに、我が家に猫さんがやってまいりました。 念願の(特に次女@19歳)、猫さんをお迎えすることができました。 嬉しいぃぃぃぃぃぃぃ(∩´∀`∩)♡ 私自身、実家で猫と暮らしていたこと…

  • 正月感5割、日常感5割。

    箱根駅伝テレビで見て、お雑煮食べて、きなこ餅も食べて。 洗濯して、トイレ掃除して、片付けして、普通の夜ごはん作って。 …お正月気分が半分、ふだんの休日気分が半分という 微妙な土日休みを過ごしましたよっと(笑)。 それにしても、何が悲しいかって 届いた年賀状の枚数が、出した年賀状の枚数の半分にも満たないw 若い人はともかく、ご年配の親戚筋からもほとんど来ないのが不思議。 もう、アレですかね。俗に言う「年賀状じまい」ってやつですかね。 まー、それならそれで、こちらも来年から出さずに済むので 非常に楽にはなりますね(不精者)。 今日は 忙しさを言い訳にご無沙汰していた旧友やら コロナ禍でずっと会えず…

  • やっと新年気分。

    一日遅れですが あけましておめでとうございまーす(∩´∀`∩) いやぁ、ようやくお休みです。 ええ、大晦日も元日も通常どおり労働でございましたよ。 朝6時半に家を出て、ガラガラのバスや電車に揺られているとき 若干の物悲しさも感じましたよw (しかし、空いている車内が快適すぎたのも事実) 年末は、我ながらがんばりました! 12/30 仕事から帰宅 ↓ 夕飯の支度、食事 ↓ 洗い物 ↓ 洗濯物をたたむ ↓ 再び台所へ戻り 前もって買っておいた野菜(人参、大根、ゴボウ、レンコン)を 剥きまくり、切りまくり、翌日に備える 12/31 同じく仕事から帰宅 ↓ 年越しそばを作り、食す ↓ 洗い物 ↓ 洗濯…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、airwaveさんをフォローしませんか?

ハンドル名
airwaveさん
ブログタイトル
(゚∀゚)イキロ!乳がんサバイバー☆。.:*・゜
フォロー
(゚∀゚)イキロ!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用