chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • [1歳7ヶ月]突発性発疹で不機嫌に。

    いつなるのかと思っていた突発性発疹に1歳7ヶ月でかかりました。ほぼみんなかかると聞くけど、私の周りの同じくらいの月齢の子はまだなっていない人が多いです。突発性発疹は熱が下がった後が本当に大変でした… 平日の夕方に体を触ると熱くて、熱を計ってみると37.8度でした。クーラーが効き過ぎてたかな?なんて思いながら、急いで寝る準備をして、寝かせました。いつもは朝までぐっすりなんですが、この日は夜中に起きてきて、汗をかいていたので着替えさせました。熱は38.7度にまで上がっていました。 翌朝も熱が高いままでしたが、ごはんは食べました。とりあえず病院に連れていくと、突発性発疹か手足口病かただの風邪かだろう…

  • 1歳6ヶ月になりました。保育園・トイトレ・幼児食

    久しぶりの更新となりましたが、息子は1歳6ヶ月になりました。イヤイヤ期に入り、自分の意思が強くなり、育児が大変な場面も増えてきました。 少しずつ言葉が出始めた。 同じ色、同じものを探すのが楽しいようで、見つけると教えてくれる。 プラステンも色ごとに分けられるようになった。 きらきらぼしの歌が好きなようで、手を叩いてノリノリで踊る。 ゆるくトイレトレーニングを始めた。 幼児食に移行。 ベビーフードを食べなくなる。(外出時とても困る) ドアノブに手が届くようになり、家の中を自由に行き来するようになった。 1歳6ヶ月からは幼児なのですが、本当に子ども!という感じで活発に動いています。小走りもするし、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mamiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mamiさん
ブログタイトル
京都でマタニティライフ。
フォロー
京都でマタニティライフ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用