chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
〜鬱な私〜 ゆるーり、と。 https://amgmc.hatenablog.com/

鬱な私がゆるーりと送る日常生活

パニック障害、鬱、前夫との関係性、2度の離婚、3度の結婚

amgmc
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/07/05

arrow_drop_down
  • 山梨と山口じゃえらい違い(笑)

    前夫から次男がソロキャンプに行ってる地域、山口県と知らされていた(メール)けど次男にLINEしたら山梨県だと。 聞き間違い。(笑) 今も山口だと思ってるだろうな、前夫は。 全くの反対方向。 出発するときに「山口ならお土産は河豚やな。」と笑えない冗談言ったみたいで。 思い込んでたらいい。(笑) 昨日も父とメールのやり取り。 阪神のことで。 父は四番バッターのサトテルに甘く…。 私はサトテルは4番外して5番か6番で良いと思ってて。 あれほどビビられない4番はいないよと。 孫である私の次男の大学の後輩であることと、まだ2年目という事で温かく見守ってあげてと言います。(笑) アカンよ。そんなん。 ヤク…

  • 鬱度増し増し

    昨日、私が夕方寝している時に長男が「チョッと出かけてくるわ。」と言って出かけたらしく、帰ってきたのも私が寝たあと。 なのでその間会ってないのですよね。 今週は金曜日から来るような事を言ってたとか…。 母の入所する施設に届けたい書類があって、長男にお願いしようにも会えなかったので郵送するか?と思っていたら主人が頼んでくれたみたいで助かりました。 朝起きてViberで「お願いね」と頼んでおきました。 返信は「りょーかい」 今日から主人はお仕事です。 遅出なので朝はゆっくりだけど帰りが遅くなるので何か寂しいな。 朝から雨が降っていて洗濯物が気になる私。 しかも長男が脱ぎ捨てていったパジャマもあって。…

  • 犯罪が多い地域の印象

    昨日、お昼に嘔吐しました。 原因は不明。 ただ前にも甘鯛のチヂミを食べたあと嘔吐したことがあります。 夜間救急で病院へ行ったことも…。 原因がわからないので迂闊なことは言えませんが、学習して、私には合わないのだなと食べないことにします。 その後、胃の調子も良くなくて、しばらく横になっていました。 主人は心配してくれて大丈夫か?と何回も聞いてくれます。 が、答えるのも苦痛で横になってたらいつの間にか寝ていました。 起きた後も胃痛が取れていなくて薬服用。 肝臓の事もあるし服用して良いのかもわからずですが痛みが取れてくれないので思い切りました。 かなりキツめの薬なので効いてくれて夜には落ち着きました…

  • テレビ嫌い

    今朝起きたのは10時。 夜中に目覚めたときに主人はまだ起きてました。 うまんchu見てたみたい。 朝昼兼用で昨日買った甘鯛チヂミ食べました。 主人が淹れてくれた珈琲飲んで…。 長男はまだ部屋に籠もったまま。 4日の主人のお休みが半分になって何だか寂しくなってきました。 チョイ外出が2日あって少し疲れた私は今日は出かけたくないと思ってます。 買い物は行かなくてもいいかな。 朝からコントミン(頓服)飲みました。 希死念慮が出たからです。 テレビ番組も全くおもしろくないし、そもそも音に敏感な私は苦手だし。 でも主人はテレビだけは譲ってくれなくて、本当に私のこと考えてくれてる?って思う私が嫌で。 24…

  • 久しぶりの韓国語

    昨日、買い物のついでに少しだけ足を伸ばして、お昼ごはんしました。 道中の信号待ちでお花。 主人が二校目の校長してた学校付近。 得得うどんの海老天うどん。 主人が汁物を欲するとか言って…。 麺類は食べやすいですからね。 主人がソファですやすや眠ってるのを見ると何だか安心します。 今日は鶴橋に行ってきました。 出かけたくないと言いながらチョイ外出してます。 海鮮チヂミとチャプチェ購入。 別のお店では山芋キムチとチャンヂャ購入。 帰り道、CHOIさんのお店でランチ。 オッパ、わたし達今日何食べる?ニャムニャム。 知らんけど。(笑) マスターに前より韓国語が上手になってますね!と言われました💦 もう学…

  • 変な夢みると疲れます

    昨日、次男にLINEしました。 まだまだ若いからチャレンジしてほしいと。 また来年。 心の中はわかりませんが、「ありがとう。」と。 そりゃあ落ち込みもあるよね。 最終まで行っただけに…。 筆記(マークシート)と論文、面接はクリアで剣道と無線で駄目だった。 前夫も警察官だったので長年見てきましたが、正直基準がわからないです。 今日から4日間主人はお休みです。 どこか行こうと主人は言うけれど、外出したくない私はNOです。 お買い物だけで精一杯です。 変な夢を見ました。 被差別部落の地域(本来は無くなっているはず。ただ実際に差別は残ってます。)を走り回ってる私。 スマホの待機画面が真っ黒になってフリ…

  • 不合格

    次男(警察官)は昇任試験は不合格でした。 最終まで行ったんですけどね。 でもまだまだ先は長い。 次男は向上心持ってるし、自分で計画も立てているので腐らずチャレンジしてほしいと思います。 今はただただお疲れさまです。 期間が長かったからですからね。 今日は主人が遅出なので帰りも遅い。 何して過ごそうか。 天気も雲行きが怪しく…。 今日は二度寝は来そうにありません。 念入り掃除したいと思います。 曇り、32℃予報。 カーテンを開けることができました。 鬱な私の日記でした。 にほんブログ村

  • 朝寝

    酒のABCでノンアルビールとお菓子買って、 昨日のお昼は主人とプノンペンそば。 http://www.プノンペン.com/〒590-0957 大阪府堺市堺区中之町西3丁2−33072-238-3287 https://g.co/kgs/gSLqH5 プノンペンそば。 久しぶりで、相変わらず美味しかったです。 食べたあとはすごい汗💦 予想通り110円の値上がりでした。 これで1210円は少し高いような気がします。 それでもお客さんは絶えず次から次へと入店。 そしてスーパーで買い物して帰ってきました。 15時〜16時半までお昼寝しました。 枚方の父と待ち合わせをして会っている夢を見ました。 起きて…

  • 愛想よく見えるのは自分を作ってるから

    夏の甲子園高校野球が終わりました。 仙台育英高校の皆さん、おめでとうございます! 全高校野球児に拍手を送りたいです。 来年また待っています。 楽しみが一つ減って来月の大相撲を楽しみにしたいと思います。 昨日も父にメールしました。 父から何でそんなに明るいのにmashanは精神科に通院しているか不思議に思っていたと言われましたが、過去のことを聞いて納得したと。 そう、私は他者からは笑顔で明るく見られます。 自分を作っています。 相手が不愉快にならないようにしようと。 それも後に疲れる要因。 馬鹿だな。 それでも先方が理不尽な事をすると怒りが出ますし攻撃的になります。💦 決して理解できないだろうと…

  • 今日は内科受診。尿検査苦痛

    本日、明日と主人はお休みです。 昨日、結局10時から14時まで爆睡。 子どもたち三人を育児してバタバタしてる夢を見ました。大変。 午前中に内科の定期受診。 すごい混雑してました。 HbA1cは5.6% 今日は若先生でした。 中には院長がいいとキャンセルしていく患者さんがいました。 私は毎度の尿検査が苦痛なので、そのこと言ってみたら、カナグル服用してるので必要だと言われました。 あーあ。 薬受け取って、銀行行ってホームセンター行って、ランチは昭和レトロな喫茶店で海老フライ定食。 かき氷とホットコーヒー付いてきます。 お腹いっぱい。 長男の分はテイクアウト。 今日は出かけず帰るみたいです。 午後か…

  • 眠気

    本日、主人は早出の出勤です。 空模様が怪しかったので車で行きました。 たぶんこのあと晴れると思うよ。と言ったのですがバイクで行って雨に降られたら冷房が効いてる室内では寒くて仕事できませんからね。 昨夜うちに来た長男はまだ夢の中。 今日は14時から阪神対巨人戦を見たいと思います。 薬の仕分けをしたいところですが、眠剤以外は明日の内科を受診してからにします。 何かまだ完全に目覚めていないようで眠気が残っています。 寝ようか、頑張って起きていようか。 雨のち曇り、33℃予報。 カーテンを開けることができました。 鬱な私の日記でした。 にほんブログ村

  • 連続外出3日目。さすがに疲れました

    今日は精神科定期受診でした。 思いを全部吐き出し聞いてもらいました。 頭の中の忙しいこと(他者への思い)を自分を褒めることに向けられたらいいですなぁ。と言われました。 長いこと書いていない自分褒めノートも白紙のまま埋まらないことも。 ご主人にご飯を用意してもらったとしても罪悪感でなく、作ってもらえた私!みたいな…。 そんなの無理やん。 でも癒やされて帰ってきました。 薬は変わらず。 そして主人と二人髪の毛カット✂ いかり肩どうにかならないか(笑) 歯科衛生士として働いているとき、椅子に座っていたら、ペアを組んでた先生(とっても面白い先生)にコート掛けられて「おっとごめん!ハンガーと思ったよ。」…

  • 新しい方の補聴器が壊れた

    夏の甲子園高校野球、地元大阪桐蔭負けました。 トリプルプレー痛かった。 前に前に向かって行った下関国際をたたえたいと思います。 素晴らしい試合でした。 本日は、母の補聴器のフィルター購入と壊れた補聴器の修理をお願いするために耳鼻咽喉科補聴器外来へ行きました。 施設敷地内の田んぼ。 サッと確認してもらったところ、細い細いアンテナみたいなものがあるのですが、それが折れてるのと、下部に欠けたところがあるとのこと。 まだ保証期間内なので、費用はかからないと思うけど、欠けた部分は自費かもしれないと。 施設のスタッフが言うにはアンテナ(本当に細くて小さなもの)は寝ているときもつけてもらっているので折れるの…

  • お墓参り

    昨日、母が入所する施設の施設長さんから電話があり、現在使用している補聴器の電池やフィルターを変えても聞こえ辛いと言うので、一度見てもらってほしいとのこと。 母は左耳が聞こえず、右耳も真珠腫性中耳炎で手術をし、細いチューブが入っていて半年に一度大学病院を受診しています。 スタッフさんとのコミュニケーションを取るのに補聴器は必須で手放すことはできません。 (危険行為に繋がります) 以前、補聴器が壊れたときに予備としてもう一つオーダーメイドで(母の耳穴に合ったもの)作りましたので、とりあえずそちらを使ってもらったら聞こえると言うので、聞こえない方の補聴器を補聴器外来で見てもらうことにします。 19日…

  • 大阪桐蔭吹奏楽部の鎌倉殿の13人

    母の補聴器外来に電話したら、行こうとしていた 18日木曜日は休診とのことで、19日に行くことになりました。 この日も主人はお休みです。 20日は私の精神科受診の日で連続堺市入りです。 連続は疲れるけど、乗せていってくれる主人には感謝です。 昨日は“寝る”を2度もしてしまって、高校野球の第3試合は見られず。 地元大阪桐蔭は二松学舎に勝ちました。 序盤に4点取ってて良かったです。 中盤以降はチャンスを作りながらも得点できなかったです。 そして吹奏楽部の鎌倉殿の13人のメインテーマソングがカッコいいです。 指導者は娘の夫くんの音楽の先生だったらしいです。 今、放送されてる番組の音楽をすぐにYou T…

  • お盆休みだったんだ

    昨日は久しぶりにピザを主人と長男と3人で食べました。 母に届ける補聴器の電池を買いに電気店へ行って、そこから注文しておいて帰りに取りに行きました。 長男は大食漢なのでLサイズ2枚。(笑) 食べたと思ったら荷物を持ってリュック背負って出かけて行きました。 この暑い中に…。 汗かくから洗濯物が多くなるのも無理ないね。 なんて話してたら母が入所している施設から電話が入りました。 補聴器のフィルターがそろそろ無くなるので持ってきてほしいとのこと。 電池は昨日電気店に買いに行ったとこ。 フィルターは補聴器外来のある母がオーダーメイドの補聴器を作った耳鼻咽喉科に行かなければなりません。(堺市) 電池と比較…

  • 大量の洗濯物

    昨日の甲子園高校野球の大阪桐蔭は望聖に勝ちました。 初戦苦しかった分、繋いで繋いで勝ちました。 やはり地元が勝つと嬉しいものです。 次の二松学舎大付とはどうなるでしょう。 良いチームなので目が離せません。 昨日は娘の夫くんが休みだったので、母校大阪桐蔭の校歌歌える?とLINEしたところ、歌えないかも。だって。(笑) You Tubeを貼りつけて送ったら歌詞見たら歌えた!って。(笑) 高校野球には全く興味がないし、母校だと言うことも何なら薄いかも。(笑) 朝目覚めたら、浴室の洗濯籠に大量の洗濯物がありました。 長男のものです。 何故バスタオルが2枚も使われたかわかりません。 あんにゃろめ。 さっ…

  • 恋してた

    夏の甲子園高校野球、残念ながら応援していた智辯和歌山は國學院栃木に負けました。 大阪人でありながら何故和歌山なのか? 自分でもわかりませんが、和歌山が好きなのです。 私が高校一年生の時に、5才下の母方の従弟が空手を習っていまして、そこの先生とお弟子さん(男性)が和歌山出身で、従弟の合宿が行われた和歌山へ同行したときに自由時間にお弟子さんに串本に連れて行ってもらい、床面が海になっているカフェ(当時なら喫茶店?)でお茶をしたのが良い思い出となり…。 そのお弟子さんがABBAが好きでアルバムVoulez-Vous(ヴーレ・ヴー)を聴きながらドライブしたり。 それから和歌山に好感を持っていきました。 …

  • いざ修理となるとどこへ持ってく?

    昨晩から長男が来ました。 珍しく土曜日が休みになったとか。 で、今朝出かけて行きました。 ほんと自分のこと語らないのでどこへ出かけて行ってるのかもわかりません。 まぁ知らなくてもいいんですけど。 自分の自転車後輪が劣化で乗れなくなってしまったとか。 早めに修理に出したいのだけど、近くにそんな場所があるのかどうかわからないと。 阪和道堺インターチェンジ近くのベスピアという所にコーナンプロが入っているのでそこでは? ここなら近くて持っていきやすい。 コーナンプロの前にはダイキが入っていて、そこでは確実に修理してもらえたのですが。 それか鳳のイトーヨーカドーの一階。 出勤も自転車なので早く直さないと…

  • 方言

    私はたまに再放送のサスペンスドラマを見たりします。 中で地方が舞台になったりすることも多く。 昨日は和歌山がメインロケ地でした。 俳優さんの方言の下手なこと。 前夫が和歌山の人でして、元義父母はバリバリ和歌山弁でしたので、聞いていてイライラしました。 方言指導もない、ちょっとしたサスペンスドラマなので仕方がないと言えばそうなんですけどね。 それならそれで無理に方言使わなくていいんじゃないかと思うんですよね。 大阪弁にしてもそう。 無理に使わなくていい。 聞き苦しいとさえ思ってしまいます。 そんなイントネーション違うし!とか思ってしまいます。 こだわりすぎ?かも知れません。 ただ耳について集中で…

  • 伯母の事から母を思う

    昨日、2度の父からの電話がありまして。 伯母が従姉の勤務する施設に無事に入所したとか。 が、費用の問題発生。 役所に行って相談するかしないといけないけれど、生保受けるにしても土地建物あるし申請が受理されるまでに日数かかるし、その間どうするの?って話です。 ショートステイしている間に何故動いておかない? 等々、父も父の従妹も??? 私も???です。 主人からは従姉が動くことだから、とりあえず伯母が一人暮らしで転倒して大事に至ることがなくなって良かったなぁと言う位に考えておいた方が良いと言われました。 そうですね。私にはどうすることもできないわけですから…。 従姉の段取りの悪さに腹を立てても仕方が…

  • 地元応援?するかな

    朝イチから甲子園高校野球、大阪桐蔭の試合です。 地元なので一応は応援しますが…。 娘の夫くんの母校でもありますし。 私が中学生の頃は群馬の桐生高校を応援していました。 ピッチャーの木暮くんのファンでした。 試合のある時は部活を休んで(バレー部)通い詰めました。 負けたときには宿泊しているところに行ってサイン(と言っても名前も書いただけです。(笑))もらいました。 懐かしい良い思い出です。 好きなのは智辯和歌山。 解説に智辯和歌山の元監督高嶋さんです。 主人は仕事なので高校野球見て父とメールのやり取りしながら過ごします。 夕方になると鬱の状態が良くないので気をつけながら。 晴れ時々曇り予報。 カ…

  • 観察(笑)

    今朝は7時45分に主人に起こしてもらって起きました。 夢を見ている途中でした。 内容は忘れました。 昨日は1日がかりで疲れたね。と言いながら朝食。 昨晩は父から電話がかかってきまして。 父の姉である伯母の今後についての話と、ニュースを見ていて、ある地域の学校で安倍元首相が亡くなったときに教育委員会から半旗を掲げるよう指示があり掲げたとかどうとかで、その中でそれに反対する教員もいる中で校長の判断はどうなのかなぁと思って…。と。 主人は校長を務めていたので聞きたかったのかもしれません。 主人の意見はここには記しませんが、なるほどね。 昨日は高校野球を見ることができなかったので、主人とゆったりと見た…

  • 行政処分の講習。1日がかり。

    本日は主人の免停講習です。 門真運転免許試験場から光明池運転免許試験場へと変更してもらって10日早い講習となります。 本人が運転して来ないようにと念押しされているので、私の運転で行きます。 7時15分出発。 私はほとんど運転しないのでペーパードライバーに近い状態です。 でもまぁ地理的には私が通う精神科の近くなので何とか。 駐車場があるのかどうか。 時間が早かったおかげで光明池運転免許試験場内駐車場が空いてました。 ただ、向かいの1日預かりのほうが安価でした。💦 さて、成績は優良可不可に分けられ、停止期間が分かれます。 主人の場合、予想に反して優でした。(笑) なので実質1日の免停。 良の場合は…

  • 何か残念

    昨日はプロ野球(阪神)の試合放送がなくて残念。 まぁ阪神は父が昔からのファンで一緒に応援してる感じですが…。 昨日は5点も取ってたのにサヨナラ負け。 何とねぇ。 27年前に亡くなった祖父は巨人ファンでした。 相撲では千代の富士、貴乃花。 それぞれ好きなものがあって面白いです。 父はこっそり宇良を応援してるとか。 何でこっそりやねん(笑) 私が高安応援してるので一緒に応援してくれてます。 名古屋場所はコロナで休場。 9月に出てきて活躍してほしいです。 他には琴ノ若。(生乳好きです(笑)) 今日は朝から調子が良いみたいです。 不思議なのは引きこもりであっても曜日は脳が認識しているようで、一週間の終…

  • 変更できました。

    昨日、主人が免停講習の件で門真運転免許試験場に問い合わせの電話を入れました。 ダメ元で光明池運転免許試験場では駄目ですか?って。 すんなりOKでした。 ここなら私も運転して行けます。 車では来ないで下さい。と念押しされ、妻の運転で乗せてもらいます。と。 10時〜17時までみっちり講習。 これで実質1日の免停ならありがたいことです。 成績によりますが。 本日から楽しみにしていた夏の甲子園高校野球が始まります。 皆に頑張ってほしいと思います。 明日の主人は早出の遅帰りの仕事で月曜日を迎えますが、座学で居眠りしないか心配です。 曇り時々雨予報。 カーテンを開けることができました。 鬱な私の日記でした…

  • 免停

    昨日、コロナに感染した伯母のことで父にメールしたら「今一人か?」って返信きたので「うん」と返信したら父から電話がかかってきました。 主人がいても構わないのに、「申し訳ないから」と。 伯母もそろそろ施設入所で動かないとなのに、従姉が動いていないようで父も父の従妹も呆れはてています。 そんなこんなで話が色んな方向へ飛び飛び2時間以上喋ってました。(笑) 父を身近に感じて話せることが嬉しいです。 (父母は私が小学3年生の時に離婚し、私は母に引き取られました。) まぁなにかの節目には会ってはいたけど…。 今のように気楽に話せなかった。何故かわからないけど…。 今朝は食パンが切れていたので(滅多にないこ…

  • また値上がりか

    昨夜、洗濯物を干していたら路面が濡れていました。 いつの間に雨? 雷が鳴るともう駄目です。 ウォークマン登場。 以前にも何度か雷について触れています。 今日も雷予報が出ています。 天気の崩れが無いうちにコンビニに行ってきました。 自分と次男に渡すタバコを買いに。 また10月にタバコ値上がりするんだって。 どれだけ税金上げるんだ。 介護保険料は上がり(主人)年金は減らされ税金は上がり…。 何なんだ。 政治家さん、身を削ってよ。 曇りと雷予報。 カーテンを開けることができました。 鬱な私の日記でした。 にほんブログ村

  • 宗教

    今日も酷暑です。 主人のお見送りに外へ出たらカーっとしました。 主人は室内勤務ですが、通勤中のバイクと食後に煙草吸いに職場近くの公園へ行くだけで(職場敷地内禁煙)、すでに日焼けしています。 マスクを付けているので気をつけないと変なことになります。 いつまで続くのかこの暑さ。 引きこもりの私は逆に汗をかくことがないので体力に自信がありません。 念入り掃除は汗かきますけどね。 そんなのたかがしれてますし。 今日は7時に主人に起こされて、夢の途中だったので変な感じです。 夢は覚えていないので良しとします。 今、とある宗教団体が注目されていますが、私も以前は別の宗教団体S苑に入信していました。 完全に…

  • 大阪LOVER

    長男は自転車の修理を終えて帰ってきて再び出かけていって22時頃に実家へと帰って行きました。 昨日、主人がソファでうとうとしてる時に、ふと思い出した曲。 ハッキリした記憶ではありませんが、次男が小学生の頃に学校でダンスしたときの曲だったような…。 好きな曲です。 大阪弁でドリカムが歌っているのに違和感がなく、サラッと聴ける良い曲だと思います。 何で思い出したのかわかりません。 テレビでTAROMAN見たからかも知れません。 TAROMAN=万博記念公園=ドリカムの大阪LOVERてな具合に。(笑) 昨日のコロナワクチン接種部位が筋肉痛。 腕を上に上げたりすると痛いです。 2回目のように発熱、倦怠感…

  • 暑い中コロナワクチン4回目接種

    本日から8月です。 早いなぁ。 毎年8月1日はPLの花火開催だけど、残念ながら3年連続中止のようです。 コロナ禍前は乗馬クラブの敷地内からよく見えるので見に行ってました。 会員さんやスタッフさんで出店もしてて楽しかったです。 うちから数分のところで大和川があるのですが、そこからも見えます。 復活したらまた見たいです。 さて今日はコロナワクチン4回目の接種です。 12時予約で到着したのは11時半でした。 ちょうど主人と一週間違い。 一緒に行けたら良かったのですが、私の分がいつ届くかわからなかったので、主人が先に接種しました。 接種会場は主人と同じくなんばのOcatです。 到着間もなく案内されてス…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、amgmcさんをフォローしませんか?

ハンドル名
amgmcさん
ブログタイトル
〜鬱な私〜 ゆるーり、と。
フォロー
〜鬱な私〜 ゆるーり、と。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用