chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
〜鬱な私〜 ゆるーり、と。 https://amgmc.hatenablog.com/

鬱な私がゆるーりと送る日常生活

パニック障害、鬱、前夫との関係性、2度の離婚、3度の結婚

amgmc
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/07/05

arrow_drop_down
  • しんどいだるい

    過去記事 昨日届いた父からのお礼の品。 お礼の電話した。 父は財布が出てきて安心したのか疲れたと言っていた。 今日は早出の主人。 長男のお見送りもできた。 でも気分が上がらずしんどい。だるい。 なので、念入り掃除は少し横になってからしようと思う。 明日はお孫ちゃんの顔を見に行くので、お祝いの用意はできた。 鬱な私の日記でした。 にほんブログ村

  • 悲しいけど…。

    過去記事 昨日はまだダメージが残ってて寝逃げするしかなくて。 と言って熟睡できるわけもなく。 うなされてた気がする。 悲しい。 胸が張り裂けそう。 言った本人はケロッとしてるんだろうけど…。 とにかく今は生まれてきたお孫ちゃんの事考えよう。 長男が帰ってきて、私のやつれた?顔見て、話し聞こか?って子供に聞いてもらう情けない親。 私が鬱病抱えてるから心配してだと思うので気持ちをきいてもらった。 お姉ちゃんは真剣に色々考えてたからなぁ。 そういう(内容記してないので意味不明だと思うけど…。)考えになっても仕方ないと思うで。 それでえぇやん。って。 私が思うほど深刻には捉えていない。 けど、そうやな…

  • 悲しすぎて

    過去記事 先日、ふくさをポチした。 母が元気な頃、私の為にすべてを揃えてくれていたのだけど、どこへ行ったか見当たらず。 喪の方はある。 なので滅多に使用することはないからなぁと思いつつ、お孫ちゃん誕生を機にいいかなと思って。 主人も落ち着いたえぇ色やん!って言ってくれた。 さっそく20日に使おう。 昨日は久しぶりに娘と電話で話して。 内容は記さないけど、しんどくなって…。 と言うか悲しくなって…。 少し距離を置こうと思ったしだい。💦 娘は娘の考えがあるからね。 でも今の私には受け入れられなくて。 主人は、娘も病抱えてるし自分の考え(正当だと思ってる)あるからmashanは振り回されず自分の事だ…

  • 白内障手術

    過去記事 昨夜、夜に久しぶりにペヤング焼きそば食べた。 美味しかった〜。 寝たのは23時半。 今日も主人がお休みなので自然に目覚めるまで寝かせてもらった。 9時。 もう主人が朝食用意してくれてた。 テレビよーいドンで牧野周辺ぶらりしていたので、父にメールしたら牧野と言っても自宅からは少し離れてると。 私が通っていたのは牧野幼稚園。 懐かしいな。 記憶はあるよ。 父は、ようそんな昔のこと覚えてるなぁと感心する。 そういう父も阪神の試合を観に甲子園に通ってた時のこと覚えてるじゃないか。(笑) 午後から右目の白内障手術するんだって。 これで両目終わり。 重い腰を上げてくれて良かった。 それまでは手術…

  • 間違いでもいい

    過去記事 昨日朝に出かけた長男がお昼に帰ってきた。 私は少し早めにお昼ご飯したので一緒には食べられず。 もう少し待てば良かった。 長男は久しぶりにインスタントラーメン食べたい。と言って作ってた。 サッポロ一番塩ラーメン。 しょうゆもみそも美味しいよね。と言いながら。 また買っておく。 昨日はお昼寝来て、競馬皐月賞の馬券は買わず。 主人から、決めたか〜?と電話あったけど目覚めてしまってパドック見ることできたけど購入までには至らず。 レースだけ観て楽しむことにした。 5頭選んで、結果は的中! こんな時に限ってってやつ。💦(笑) 昨日も前夫から行事の内祝いのこととか問い合わせメールが来た。 一応答え…

  • 懐かしの

    過去記事 昨日は早い時間に眠気が来て、22時には布団へ行ってた。 遅く帰ってきた長男の洗濯物、いつもは翌日の朝に回して干すのだが、主人が洗って干してくれたみたい。 本日は早出遅帰りの主人。 長男も主人の後を追うように出かけて行った。 見たことのない春用パーカー着てた。 可愛かったな。 たいくつ。 主人が出かけた後もテレビつけてて、プリキュアと仮面ライダーガッチャード、ブンブンジャーを何気に見て。(笑) 娘が小さい頃はセーラームーンが流行り。 懐かしいなぁと思ってて。 今でもたまに目にするけど、思いが派生して娘の幼い頃の事を思い出し…。 可愛かったなぁ。 今は調子が良くないのかLINEしても返事…

  • 希死念慮はどうすることもできない

    過去記事 昨日もお昼寝来た。 2時間。 夢は見たけど忘れた。 目覚めた時、念入り掃除も多少の家事も済んでいたので絶望感みたいなのは無かった。 目覚めてから主人が帰ってくるまでは長かったけど。 本日は精神科受診。 ここのところ鬱が酷くて希死念慮も出る。と言うと、季節の変わり目と言うのもあるから様子見て、無理せずご主人に甘えましょう。と言われた。 少しでも外に(一人で)出られたらいいんだけどね。とも。 希死念慮出ても行動に起こさないように! 出るのはどうしようもないけど。 踏ん張れってことね。 様子見様子見。 その後カット行った。 これでまたシャンプードライヤー楽ちん。 主人もサッパリした!と喜ん…

  • ダメージ

    過去記事 昨日はやはりお昼寝来た。 2時間。 起きたら主人がソファでスヤスヤ寝てた。 前のソファはソファベッドだから気持ちよく眠れたけど、今のはクッションは良いものの二人掛けだから少し窮屈。💦 起きてきて、JRAの騎手の藤岡康太さんが死去したことを伝えたら驚いてた。 私はすごいダメージ。 信じられない。信じたくない。 御冥福をお祈りします。 元横綱曙太郎さんも54才の若さで亡くなった。 ダブルパンチだ。 訃報は私をだめにする。 今日は遅出出勤の主人。 「すぐに帰って来るからな。」と言うけど長いんだよね。 明日は精神科受診の日。 その後前夫の家賃もらいに行く。 振込にしてくれたらいいのに手数料が…

  • 恋してる

    過去記事 昨日は2時間お昼寝来た。 もちろん夢は見て…。 主人と結婚してなくて、早く一緒にいたい。 部屋を借りて住んでるのだけど、娘と2人主人の帰りを待っていて、また家に帰っていく主人を思って胸が張り裂けそうな気持ちになってる。 これが恋してる?ってこと? 主人は「この年齢になっても今もmashanに恋してる。」と言う。 何か恥ずかしいな。 目が覚めて、あぁ、主人に守られてるんだって実感してる。 仕事から帰ってきた主人に夢の話をすると、「mashanはどう思ってたん?」 「ずっと一緒にいたいと思ってた。」 それを聞いて大満足の主人。 「mashanは僕しかアカンねんて。」 そうだと思う。 今日…

  • 急な展開

    過去記事 昨日もお昼寝来なかった。 前夫から、孫ちゃんのお宮参りの事等々質問攻めメール。 日頃パソコンと向き合ってるのだから調べればいい。 なので、私の3人の子供の時の話と(母がどれほどお金をかけてくれたか理解してよ!って気持ち込めて。まぁ前夫には伝わってないと思うけど…。全ては私のことを思ってだけど。)ネットで調べてと返信。 昼、ソファでぼーっとしてたら、次男からLINE来て「〇〇(お嫁ちゃん)のお母さんが『赤ちゃんは一瞬で顔も変わってくるから見に来て下さい。20日は都合どうですか?』言うてくれてる。」 なので遠慮なくお邪魔することにした。 ホントは実家から家に帰ってからお祝い行くことにして…

  • mashanの都合は?

    過去記事 昨日はお昼寝来なくて、ソファでスヤスヤ眠る主人を横目にBSサスペンスミステリー再放送見てた。 全く睡魔が来ないのは珍しい。 昨日はお昼寝きっと来るって記したけど…。 まぁ、起きてる体力があるのは良いことだわ。 前夫から、「お先にごめん。」と孫ちゃんを抱っこした写真が送られてきた。 悪いけど削除。 前夫の写真はいらない。見たくもない。 あとの孫ちゃんの写真は保存。 あちらのお母さんのご厚意で会わせてもらいました。と。 次男から「mashan(次男は私を名前で呼ぶ(笑))はいつ頃来れる?」とLINE。 次男とお嫁ちゃんの都合聞いてみたら、家に帰ってきたら育休取るのでそちらのほうが都合はい…

  • これも自傷行為

    過去記事 昨日もお昼寝来て2時間ほど寝てしまった。 夜の睡眠は取れているので(眠剤がなければ眠れない)まぁ良しとする。 ただ体力の無さが気になるところではある。 リビングソファの背面に飾ってあるポトスが駄目になってしまい、ダイニングテーブル上にあるポトスを切って植え替えた。 このポトスは私が前夫と別居した始めた時に百均で購入したもので、いまだに頑張ってくれている。 私には過去の傷をさらに傷つける気持ちを作ってしまいフラッシュバックさせてしまう悪い癖があるので、ポトス一つとってもそれをネタに当時を思い出している。 で、苦しくなる。 ただ懐かしく思い入れのあるポトスだな。でいいのに。 ほんと馬鹿だ…

  • あまり盛り上がってない

    過去記事 昨日はお昼寝来て2時間寝てしまった。 起きたら主人が阪神対ヤクルトの試合観てた。 サトテルが二試合連続ホームラン打ったんだとか。 夜には巨人対DeNAの試合観るんだって。 私はそんなに盛り上がってない。 三浦監督映ればいい。(笑) 前夫から写メ来た。 庭の桜を見ながら一人バーベキューしたんだとか。 孫が加わったらどれほど楽しいだろうかと…。 孫が可愛いのは私もわかる。 昨日、主人について行った病院でもヨチヨチ歩いてる女の子見て、〇〇ちゃんもこういう風に歩くようになるんだろうな。とかとか思ってた。 実家の和室を片付けて滑り台置こうかな。とかも言ってた。 孫ができたことで家を綺麗にしてく…

  • 美しい期間は短くて

    過去記事 昨日もほとんど寝てた。 でも仕事帰りの主人に迷惑かけたくなくて、少しの家事はした。 だるい。 今日は主人の泌尿器科受診の日。 Dr.が新しい方で声は大きいので難聴の主人でも聞き取りやすいのだけど、少し早口。(笑) 次回は6月末。 かかりつけ薬局で薬を受け取ったが、1種だけ4錠足りないとのことで、来週火曜日に内科に行くからその時に受け取ろうと思う。 その後近所のレトロな喫茶店へ。 そして酒のABCへ行ってノンアルコールビール(私の)と主人の珈琲のお供におやつとを買ってきた。 帰ってきて14時からプロ野球阪神の試合を観るまで寝るわと言ってソファで寝てる。 30分は寝るかな。 見てたら私も…

  • 咳が止まらない

    過去記事 昨日は主人がお休みで、ほとんどの家事を主人がしてくれた。 熱はないものの倦怠感あって体がだるくて、ほとんど寝てた。 気になっていた洗濯物も乾いてくれたし、コインランドリーにも行かずに済んだ。 甘いもの食べたくなって、ローソンのバターどらやき買いに主人と行った。 お風呂に入って早めに布団へ行き眠ったはいいが、夜中に咳が出て止まらない。 時計を見たら2時。 約1時間ほど咳き込んでた。 トローチ舐めて落ち着かせ。 完全に寝不足。 それでも7時には目覚めて、遅出の主人がいる中で念入り掃除した。 横になったら咳が出そうなので、眠いけど起きておこうかな。 しかし眠い。 あとはお風呂掃除だけだから…

  • 喉の痛み

    過去記事 昨日お昼に主人から電話もらったはいいけど、声が出なくて…。 2日前位から咳、痰、喉の痛みがあって。 主人いないから悩んだけど、夕方にかかりつけ内科へ雨の中自転車乗って行ってきた。 受付の人が、いつもの診察だと思って「尿検査いけますか?」 「それは来週火曜日に主人と来ます。今日は別のことで診察お願いします。」 血圧測って診察。 喉が真っ赤だそうで。 声も出てないねぇ。 熱はない。 ただ、放置すると高熱出そうな予感した。 で、血液検査もすることに。 至急で出してくれたから明日には結果出てるって言われたけど、来週火曜日に来ますと告げる。 それでいいと。 かかりつけ薬局でお薬3種とトローチ、…

  • 不要なメール

    過去記事 昨日はドラッグストアとコンビニへ行っただけ。 主人はソファでスヤスヤ。 私は布団へ行き2時間ほど爆睡。 前夫からまたメールが来た。 いい加減にしてほしい。 内容は孫の写真をスマホの待受にしていて、スマホを見るたびにニヤニヤしています。だって。 自分だけでやってろって話で、私に報告のメールはいらない。 主人に対しても失礼だと思う。 スルー。 次男から孫ちゃんの写真と動画が送られてきた。 フォルダ作ってアルバムに保存。 私も孫が可愛いから気持ちはわかるけど、別れた私にメールはいらない。 今朝は7時に起きて主人のお見送りできた。 雨だから車での出勤。 安全運転で。と念押し。 テレビ見ていた…

  • バイク事故

    過去記事 昨日の仕事帰りにバイク乗ってた主人が事故して肘と膝に怪我した。 と電話が入った。 午前で帰れると喜び勇んでたとか。 ハンドルきったら滑って転けたらしい。 前の車にも傷が付いて…。 相手方は役所の人で何度か会ってる人らしい。 修理は任せるとして(保険に入ってるし)も、担当者が電話に出ないって。 保険会社見直す機会かも。 それにしても事故多いなぁ。 免許返納には首を縦に振らないし。 怪我が心配なので、自宅近くの外科を調べて転送した。 ダウンジャケットもズボンも破れてしまったと言うので処分。 この時点では本人に会ってないから心配するしかない。 本人曰く、骨には異常はないとか。 で、帰宅。 …

  • 一人焼き肉

    過去記事 昨日も前夫からメール来た。 自分の誕生日。 昨日の初孫誕生祝いに続き、一人焼き肉したと。 何か侘しいけど、本人が喜んでいるんだから、それも良し。 次男に誕生日プレゼント何がいい?って聞かれたけど、孫の誕生でいいと答え、でも次男からはお祝いメールも来ないと拗ねていた。 子供が生まれてそれどころじゃない。(笑) 自分も嬉しいのに文句一つはつけないと気が済まないんだな。 次男からはお孫ちゃんの新しい写真が送られてきた。 保存保存。 かわいいなぁ。 春のセンバツ高校野球は健大高崎が優勝。 おめでとう!!! 今日から4月。 新年度始まった。 けど、私に変化はなし。 そうだ、先日再発行手続きした…

  • 本家

    過去記事 昨日は嬉しいニュースが飛び込んできてHAPPY! 〇〇(孫)ちゃんの写真が送られてきて保存。 かわいぃ。かわいぃ。 娘と長男にも転送。 恥ずかしがりやの長男から次男にお祝いLINE来たとか。 娘はまだ寝ていて(だいたい昼起き)起きた後で送ったみたい。 前夫から実家の庭の桜が咲いたと写メ送られてきて…。 ウォーキング中で次男の電話に気づかず、生まれたことを知らなかったみたい。 孫の名前も知らずで…。 何と読むん?って聞いてきた。(笑) 私は意地悪したくないから教えてあげた。 前夫も超嬉しかったみたいで。 お嫁ちゃんのお母さんが、「赤ちゃんは日々成長するから、何のおかまいもできないけど、…

  • 初孫誕生

    過去記事 昨日は念入り掃除のあと、2時間ごとに寝ては起き寝ては起きを繰り返した。 3人の子どもたちの小さい時の夢見たり…。 かわいぃんだなぁ。 朝の不安感は1日続いた。 主人が帰ってきても、安心感はあるもののザワザワする不安感は引っ込んでくれなくて…。 嫌になる。 原因不明。 本日は主人がお休みなので、収まってくれればいいけど。 次男のお嫁ちゃんの出産予定日まで、あと一週間。 何ができるわけでもないが、ドキドキする。 退院後はご実家に一ヶ月お世話になるという。 落ち着いたら顔を見に行こうと思ってる。 と、次男からLINE通話のお知らせが鳴った。 一度6時過ぎ頃不在着信なってて。 寝てた。 出て…

  • 朝から不安感

    過去記事 春のセンバツ高校野球は、地元大阪桐蔭は報徳学園に負けた。残念。 報徳学園はピッチャーも守備も良かった。 夏がまたまた楽しみだ。 昨日はお昼寝来なかった。 主人はソファでスヤスヤ気持ちよさそうに寝ていたなぁ。 邪魔しないように(と言っても一度寝ると滅多に目覚めない。)スマホゲームしたり家事したり。 今朝は7時半に起こされて朝食薬服用。 眠気は残らず、遅出の主人のお見送りができた。 今日は念入り掃除。 頑張るぞぉ。 ただ、普段朝にはあまり感じない不安感がある。 頓服飲んで、やれるとこまでやろうと思う。 鬱な私の日記でした。 にほんブログ村

  • おかあさんといっしょ

    過去記事 昨日、昼食取ったら右上部分入れ歯の歯茎が痛くなって…。 自分で判断できずに主人に電話。 「すぐに歯医者に電話して行ってこい!」 ドキドキしながら、かかりつけ歯科医院に電話。 「担当のドクターは今日はお休みなんですけど…。」 そんなこと言ってられない。 「どなたでもいいので診て下さい。」 で、14時半に予約が取れたので着替えて行ってきた。 私の場合、咬み合わせがキツいみたい。 前回は歯茎部分の所を調整してもらったけど、今回は噛み合わせの部分を調整。 楽になった気がする。 いつまで安定するやら。 とにかく入れるだけで痛かったから良しとする。 使用による劣化なら作り直しも検討しようと思う。…

  • レビー小体型認知症と知りながらも

    過去記事 昨日はいつもより早くに起きて長男を職場まで送ったから(と言っても運転は主人だから横に乗ってるだけだけど。)少し疲れて寝てしまった。 主人とも母の話ししてて。 一度、主人と母と二人で桜珈琲行ったことあるのだけど、母は自分のモーニングあるのに主人のが運ばれて来たら手を伸ばしてきて食べてたとか。(笑) レビー小体型認知症ではあったが、まだ介助したら歩けていた頃。 何故、私がいなかったかと言うと、その時には娘と天王寺でブラリしてた。 1度目の退院の時に母が苛立って私に暴言吐いて、私も母がレビー小体型認知症と理解はしつつも怒りが出てしまい、主人が「感情的になってるだけやから、しばらくmasha…

  • 母との思い出の桜珈琲一番乗り

    過去記事 昨日はやはりお昼寝来て、1時間ほど寝た。 自然に目覚めて15時半。 主人が珈琲淹れてくれて、カルディで買ったくるみきなこ餅と一緒に。 もう相撲テレビ観戦ないから早めにコインランドリー行って乾燥。 明日も雨だとうんざり。 電車で通勤すると言う長男に「明日、僕休みやから職場まで送ってあげるわ。」 で、今朝やはり本降りで…。 6時半に目覚めて用意して送って行った。 長男は「大助かり!ありがとう!」と。 帰りは駅まで徒歩でだけど。 主人はまた駅まで迎えに行ったるからと。 優しいなぁ。 感謝だ。 朝ご飯食べずに行ったので、母との思い出の桜珈琲泉北店でモーニング。 8時開店だから、数分待てばいい…

  • 根性あるなぁ

    過去記事 競馬高松宮記念はボロボロ(笑) 1頭しか入ってない。💦 大相撲は尊富士が優勝。 新入幕で優勝は110年ぶり?すごいな。 怪我したから心配してたけど、思い切って行っての勝ち。 根性あるなぁ。 いやぁ、おめでとう!!! サンデースポーツ楽しみに見た。 今日は高校野球やってるので観てる。 主人がイオンモール行こう!って言うから行ったけど何しに行きたいかがわからず。 私の好きなガーリックフランスパン買いにだって。 行ったはいいけど、まだ焼き上がってなくて30分〜40分はかかると。 諦めて、お金の預け入れに銀行行って。 そしたら主人がもう一度イオンモール行こうって。 えーーー?もういいよ! ハ…

  • 墓穴掘ったな

    過去記事 昨日から貴景勝休場。 取組後に右手痛そうにしてたもんね。 休めばいいと思う。 カド番脱出したし。 貴景勝は根性あるよね。 大関の責任感みたいなもの持ってると思う。 比較して豊昇龍は墓穴掘ったなって感じ。 変わり気味に立って投げに行ったんだろうけど作戦失敗。 尊富士は朝乃山との取り組みで足を痛めて車椅子で退場。 心配だ。 今朝は9時半まで寝て起きた。 自然な目覚めなので気分は良い。 その後すぐに主人が起きてきた。 夜中に一度目覚めたもののすぐに眠りにつけた。 その時には主人はまだ起きてた。 日曜日も面白いテレビはない。 高校野球もなさそう?だから。 相撲だけだな。 いや、競馬高松宮記念…

  • 来客

    過去記事 昨日の高校野球、地元大阪桐蔭は北海に勝った。 大阪桐蔭は娘の夫くんの母校だ。 なのに本人は全く興味なし。 大相撲は琴ノ若応援してるんだけど、貴景勝のカド番脱出してほしかったから結果良かったかなと。 琴ノ若ごめんよ。 しかし尊富士強いなぁ。 今日勝てば110年ぶり新入幕優勝だって? 貴景勝はカド番脱出。ほっ。 そのかわり琴ノ若優勝戦線から脱落。 霧島は心配過ぎる。 サッカーU-23の対マリ戦あった。 (私はサッカー全く興味なし) 主人は相撲録画→水泳→サッカー観てた。 またまたお風呂の時間が遅くなって…。💦 魔女の宅急便見てたらニュースに変えていいか?と。 見たことあるしまぁいいか。 …

  • 甘かったな

    過去記事 大相撲は好きだけど、今場所は特に面白い。 尊富士が大関豊昇龍に負けたので、勝ちっぱなしはいなくなった。 星の差2つで4人の力士が追う。 心配なのは大関霧島。 どこか痛めてるのか。 貴景勝もあと1勝だ。 頑張ってほしい。 夕方までくつろいでた長男が出かける前に珈琲淹れてくれた。 飲みながら相撲テレビ観戦。最高。 主人が帰ってきたので「相撲観る?それとも野球?」と聞いてみたら 「mashan、今日はサッカーもあるねん。もう相撲の結果教えてもらおかな。」 甘かったな。 早送りどころじゃないやん。 結果教えたよ。(笑) 「今日の取り組み面白かったのに。」 で、主人が優先したのはサッカーで、1…

  • 早送りの理由

    過去記事 昨日の主人は、いつもなら大相撲の録画をゆったりと観るのに早送りして観てた。 何で? パドレスとドジャースの開幕戦があるからやで。 そうなんや。 私は特に興味ないから、ふーん。て感じ。 ダルビッシュ有と大谷の戦いが観れると喜んでいた。 とにかく試合途中でもお風呂入ってよ。 膠着状態になった時に入ってた。(笑) 今朝のニュースで大谷選手の通訳水原一平さんがドジャースを解雇されたと報じられていた。 大谷選手のお金を賭博に流用していたんだとか。 大谷選手のメンタルは大丈夫だろうか。 そんな心配はする。 遅出出勤の主人なので帰りが遅い為に今日も高校野球観て寝て(笑)大相撲観て過ごすつもり。 長…

  • 外出翌日はダメダメ日

    過去記事 昨日はやはり睡魔が来て寝てしまった。 が、ソファで寝ていた主人が足を下にドーンと落として、びっくりして目覚めた。 睡眠妨害に苛立ち。 当の主人に聞いてみたら「知らんでぇ。でも足を打ったみたいで痛い。」 それやそれ。もう! それからは寝ずに済んだので家事できたけど。 でも相撲始まる頃にまた睡魔が。 睡魔に負けられない。 相撲は大関霧島が心配。 もう負けられない。 カド番の貴景勝はあと1勝で勝ち越しなのに大栄翔に負けてしまった。 締めの豊昇龍と若元春の取り組みは豊昇龍の勝ちたい気持ちが強すぎて何何?って相撲。 館内のお客さんの拍手も少なかったような。 今日も目が離せない。 今朝は7時前に…

  • 四天王寺さん

    過去記事 昨日、年金事務所から、証書再発行の為の書類が届いた。 住所氏名、生年月日、年金番号、コード、紛失にチェックして同封の封筒に入れてポストイン。 記入漏れなどがないよう確認したので、あとは送付されてくるのを待つだけ。 昨日は30分ほど寝ただけ。 と言うか、お休みの主人に珈琲タイムって起こされたから。 眠い〜。 そのまま相撲テレビ観戦。 荒れる春場所、尊富士強いなぁ。 本日は母が祀られている四天王寺さんで、永代祠堂法要の為に朝早くに家を出発。 無事に駐車場に入れた。 門をくぐると出店が準備中。 私は経木に母の名前を書いてもらい受付。 経木は20円とハガキに書かれていたが、1枚なので無料なん…

  • 自然な目覚め

    過去記事 昨日は主人が仕事で長男と2人。 その長男も昼過ぎには出かけて行った。 珈琲淹れてくれたんだけど美味しかった。 痛めてる右足の状態がわからない。 湿布してサポーターしてるけど良くなってきてるのかどうか。 本当に何も言わないからわからない。 こちらは真剣に聞いてるのに冗談で返してくる。 小さい頃は私しかダメで泣いてふて腐れて…。 目に涙をいっぱいためて訴えてくる長男が可愛くて。 恥ずかしい時には手で目を擦る癖があった。 保育園での発表会でも白い衣装に羽つけて“エンジェルちゃん”踊った時もそうだった。 (今も3人の子供はかわいいけど。)親バカ。 一時期、次男とはすれ違って、何なら絶縁寸前ま…

  • 反動かな。すぐ寝てしまう

    過去記事 意味なく過去記事貼り付けてるけど、母の事を記しているのを読むと胸がいまだに痛む。 この痛み取れるときが来るのだろうか。 写真の中で母は笑ってる。 おばぁ。会いたいよ。 昨日は大相撲をリアルタイムで主人と観られた。 大関霧島どした? 心配だ。 途中、娘と連絡が取れて前から言ってた夜用マスクを届けに行って来た。 お返しにって味付け海苔もらった。 夕方から夫くんとお出かけするのだとか。 良いこっちゃ。 相撲終わって18時〜19時半まで爆睡。 精神科の仙人先生にも言ったけど寝てばかり。 ちょっとでも外出したりしたら反動が来る。 寝ても夜にはまた寝れる。 ごくたまに眠れない時もある。 主人は「…

  • 2024.03.16精神科受診

    過去記事 昨日も念入り掃除以外は寝たり起きたり。 相撲は観た。 横綱の連敗が心配。 やはり休場か。 主人が帰ってきてすぐに長男も帰ってきて。 私の好きなフローレンスのケーキを買ってきてくれた。 「好きなん選びぃ。」 ホワイトデーと思われる。 ありがとう! 私は右端の大きめケーキを選んだ。 主人も喜んで、食後に珈琲(主人が淹れてくれた)と共に頂いた。 ごっちゃま。 本日は精神科受診。 何もかもが億劫で一人で外出できない、電話も嫌だとか話して、先月の還暦祝いを皆にしてもらって幸せだと感じたこと。 万一(主人がいなくなること)もあるから、今から感謝の気持ちを持って、どこそこで待っていてもらって、そこ…

  • ルルルンフェイスマスク欠品

    過去記事 一昨日から主人が喉の左側が痛いと言い出して、のど飴舐めてるけど効かなくて。 かかりつけ医を受診したいけど休診日なので行けず。 それに頑なにのど飴で治す!とか。 普段は行かないドラッグストアへ行って(私がルルルンフェイスマスク探したくて)薬剤師さんに、どの飴がいいか聞いてみた。 医院に行ったほうがいいと言われたが、とりあえずオススメの飴と寝る時に着けるマスクとユンケル買った。 mashanマスクいるか?と聞かれたが、私は寝る時に口呼吸しないからいらないよ。と返答。 発熱はない。 そんなでもタバコはやめられない。💦 ルルルンフェイスマスクはピンクのが一つだけあったので購入。 もう一軒ドラ…

  • 恋するいちご

    過去記事 今年は精神障害者保健福祉手帳の更新年。 7月末日が期限で3ヶ月前から行える。 役所から案内が届くのでそれを元に役所へ行けば良い。 自立支援医療の更新は今回は診断書いらないらしいので、ホッとしている。 手帳更新はいるかな。うん。 障害年金については、年金証書が見つからないので、主人が年金事務所に電話して聞いてくれた。 あまり証書は使わないからいいんだけど、持っておいた方がいいでしょう。ってことで再発行の為に書類を送ってくれるそうだ。 こんなことも自分で電話できないんだ。 情けない。 まぁ、ひとまず安心。 昨日は昼寝来なくて、相撲テレビ観戦に突入。 娘から「家にいる?」とLINE。 「い…

  • オールインワンマスク夜用

    過去記事 昨日は眠れなかったものの底辺ではなかった。 この気分の波は何なんだろうか。 前の時には底辺も底辺だったのに。 まぁ、一喜一憂せずにいたいものだ。 長男は雨だったので職場に自転車を置き、電車で帰ってきて昨日は主人の自転車乗って行ってた。 父に大相撲生観戦の事をメールした。 良い取り組みやったな。と返信来た。 遅出の主人が帰ってきて、晩御飯はあとにしてコインランドリーへ。 その後コンビニとドラッグストアへ。 お風呂上がりにしてるフェイスマスクのルルルンフェイスマスクがなくなったので寄ったのだけど、もう無くて、あったのは夜用マスク。 オールインワンマスクらしい。 使ってみるけど、それだけで…

  • 大相撲二日目生観戦

    過去記事 早くに行ったので、お土産もらって一度家に帰ってきた。(笑) 録画もしてなかったので。(主人が観たいと言うので…。) 近くて便利たからその気も出る。 長男の分のお弁当を売店で購入。 昨年は売り切れ。 早くに行って良かった。 しかし重たいの何のって。 丸亀製麺で牡蠣玉子あんかけうどん食べて、 主人は豚野菜ちゃんぽんうどん。 BUZZでお茶。 写真も撮ったけど、ブレがあるので載せない。 もらった新聞。 やっぱ、生観戦はいいな。 ぶつかりの音、息遣い聞こえてくる。 歓声もすごいわ。 ため息も聞こえる。 枡席は前後に2人なので、いつも主人が後ろに座ってくれる。 私は座椅子持って行ってるので少し…

  • 酸化マグネシウム追加

    過去記事 本日で東日本大震災から13年。 ちょうど次男の卒業式の日だった。 式が終わって主人が昼食に誘ってくれて、さて食べようかなと言うとき、座っていて目眩のような感覚が。ヤバい。このまま救急搬送?って思ったら、天井の照明が揺れてる!と主人(その時は元校長) 車に乗ってテレビのニュースで知った。 今も苦しんでる人がいるのは確かだ。 今日は大阪府立体育会館に相撲観に行く。 初日は4大関の内、豊昇龍と霧島に土が付いた。 さて、今日の相撲は面白いだろうか。 その前に◯通良くするマグネシウム錠の処方を医院にお願いの電話。 一度の説明で理解してもらえた。ほっ。 主人が処方箋受け取りに行って薬局で受け取っ…

  • どうしやうもないことをグダグダ思う

    過去記事 薬の仕分けして気づいたこと。 ◯通良くする為に出してもらったマグネシウム錠、朝昼1錠夜に2錠のはずが、朝昼なくて夜に2錠となっている。 薬局で気づくべきだった。 先生にちゃんと伝わってなかった。 もう仕方がないから月曜日に内科医院に電話して処方してもらおうと思う。 その日は大相撲観戦の日だけど、朝イチ行って解決したい。 やだなぁもう。 これ、解決するまで頭の隅っこに残り続ける。 どうしょうもないことに頭を悩ませるのは昔から。 それでザワザワするのも。 主人に「今はどうにもできへんねんから、月曜日動いたらええ。」と言われる。 今日は早出の主人のお見送りしてサッサと布団へ潜り込む。 11…

  • バンテリン膝サポーター

    過去記事 昨日も寝たり起きたり。 必要な家事は少しできた。 長男の足の炎症、使用するサポーターの洗替はいらないのか?と問うたところ、夜に干したら朝には乾いているから大丈夫と言う。 でも、長男が帰宅するのは私が寝た後となるので洗うことはできないのでドラッグストアで購入した方が良いのでは?と思ってる。 まぁ、物を見てからだな。 本日は主人の耳鼻咽喉科と二人の内科受診。 寝ているわけにはいかないからつらい。 尿検査もあるからタイミングも考えなきゃならない。 これ、いつも苦痛。 最近◯通があまり良くないのでマグネシウム夜に2錠飲むようにって出して下さった。 コンビニ寄ってドラッグストアで長男の膝サポー…

  • 炎症起こしてた

    過去記事 昨日も寝たり起きたり。 洗濯物は取り入れてなおせたものの、お風呂掃除は主人がしてくれた。 ごめんよ。 主人は「できるものがやればいいねんで。」と。 ありがとう。 夜になって長男が整形外科行ったかの確認LINE送ったら、「炎症起こしてて、サポーターと湿布出してもらった。」と。 とりあえず行ったんだな。 「もし治らんかったらセカンドオピニオン考えや!」と送信。 数日でも休めたらいいのだけど…。 今日は早出の主人のお見送りできずに再び布団へ。 11時まで寝た。 長男の小さい頃(幼稚園)の夢見た。 長男は年少さんの時の運動会で何もせず、ずっーと突っ立てるだけの時があって困った。 先生も困って…

  • 我慢ならなくて寝てしまう

    過去記事 昨日、娘夫婦から、還暦祝いのお返しの品が届いたとお礼のLINEが来た。 これで皆に返せて良かった。安心。 昨日は1日布団の中にいた気がする。 お手洗いに起きるのと昼ご飯以外。 だるくてだるくて、起きていたくても起きられない感じ。 17時にようやく起きて洗濯物取り入れて、長男が出した洗濯物の洗濯回して干して。 それだけで息切れしそうな。 頓服飲んだ。 これも効いているのかいないのか。 主人がいないと(仕事)静かな部屋の中で、どこに体と気持ちを持っていったらいいのやら。 ボーっとしていたら、長男が帰ってきて足引きずってる。 しつこいけど(長男にはこれくらい言わないとダメ)明日(本日)必ず…

  • やっと行く?

    過去記事 昨日、父から電話がかかってきた。 還暦祝いのお返しの品が届いたと言うので。 父は「気持ちだけのお祝いやったのにー。お返しなんか…。だからアカンねん。」 「嬉しかったから。私の気持ちだけのお返しやんか。」 「グズグズ言わんと、ありがとう!」 「そう言ってもらえたら嬉しい。」 主人が休みで家にいると遠慮するから、私の方から話し振る。 退職した勤務先の同僚と会って食事とお茶してきたのだとか…。 娘(孫)から送られてきた写真(娘が生まれて初めて父と会って抱っこしてもらって3人で写ってる)を同僚の方に見せたら「これ、娘さん?えらいべっぴんさんやなぁ。」と言われたとか。(笑) 「そりゃ、父親のお…

  • ママ復帰

    過去記事 昨日、外出したわりには疲労感あまりなくて…。 ただ朝は起きにくかった。 昨夜のお風呂に主人が購入したLUSHのバスボムをさっそく湯船に放り込んで、キラキラを楽しんだ。 肌に付いた金粉見て、子供のように喜ぶ主人。 ほんわか。 私は主人以上に金ピカ。(笑) 今もお腹周り金粉付いてる。(笑) お昼は近所のレトロな喫茶店へ。 ママが復帰してた。 まだ足を引きずってた感あり。 「ママ、もう大丈夫なんですか?」 「大丈夫!心配かけてごめんな。」 さすがママ。広いフロア満席になってもあわてる事もなくさばいてた。 帰りに「無理しないで、お大事にして下さいね。」と言った。 パワフルなママだ。 マスター…

  • 天王寺ミオとキューズモール

    過去記事 父にも還暦祝いのお祝い返しの品を送った。 これで完了。 皆からお祝いしてもらって嬉しい限りだ。 昨日の鬱の押し寄せは夕方まで続いて、いつもの夕方鬱に引き継がれて難儀した。 1日の殆どを寝て過ごした。 それでも、やらなければならない家事はあるわけで。(主人は「帰ったら僕がするから置いとけ。」と言ってくれるが…。) だるいだるい。 主人が帰ってきて“うどん”作ってくれた。 好きなお餅入り。 他にも野菜や茸入れて。 美味しかったぁ。 と思うと同時に主人に申し訳ない気持ちが出てくる。 今日は主人がお休み。 職場でバレンタインのチョコレートもらったので、お返しの品をLUSHのボム(小さなお子さ…

  • 雛祭りに弥生賞ディープインパクト記念

    過去記事 昨日の歯科医院受診。 部分入れ歯を少し調整してもらって、歯茎にヨードチンキ塗布してもらって、あとは「外す機会を増やして下さい。」だって。 まぁ妥当だな。 着替えたついでにイオンモールへ連れてってもらった。 カルディでガーリック&ハーブチーズ購入。 めちゃ混みだった。 珈琲サービスの列も長蛇になってた。 最初からミルクと砂糖が入ってるので並ばなかった。 外で待ってると言ってた主人が心配してくれて会計の時に傍に来てくれた。 パン屋さんで数種購入。 私はガーリックフランス。 青森産にんにく使用ってポップが。 帰ってきてから主人が淹れてくれた珈琲と共に一本頂き。 ガーリックとバターがしっかり…

  • 今頃歯茎が痛くなった

    過去記事 昨日も近所のレトロな喫茶店へ。 パートの人が辞めたみたいで、新たに男性のパートさんが入っていた。 もうね、手伝ってあげようかと思うほど見えてなくて段取り悪い。 初めてのことなんだろうね。 私たちはいたってマイペースなので気にならないけど、昼休憩に来てる人なんかは、サービスで付いてくる珈琲Or紅茶を催促してる人も数人いた。 腰に付けてた鍵の束がジャラジャラと、それが気になった。💦 友人Kから「ありがとう!」のLINE。 段取り見て事前に連絡すると。(受け取りの) 次男夫婦からの誕生日プレゼントのお礼にハラダのラスク送ったんだけど、お礼の電話くれた。 お嫁ちゃんが「ありがとうございます。…

  • 確定申告しないで

    過去記事 大谷翔平選手、結婚したんだね。 おめでとう!!! お幸せに。 母が眠る四天王寺さんから、永代祠堂法要の案内ハガキが届いた。 ちょうど主人がお休みの日なので、参詣しようと思ってる。 もし、参詣できなくても郵送でも申込みできるとか。 もし、調子が悪ければ、そちらにしよう。 本日もお休みの主人。 確定申告行くらしい。 スマホでもできるよ。と言うが気が済まないみたい。(笑) そして友人Kの誕生日。 LINEでおめでとう! プレゼントは取りに来てもらうことに。 申し訳ない。 去年もそうしたな。と思い出す。 二度寝してたら主人が帰ってきて目が覚めた。 何か、向こうの人が言うには「納税は義務だけど…

  • 肝臓の数値が

    過去記事 次男夫婦からの誕生日プレゼントケーキ🎂 主人と珈琲と共に頂いたけど、美味しかったぁ。 残りは長男にあげよう。 友人Kに渡すラグビーボールのキーホルダー届いた。安心。 今日は肝臓の受診。 少し数値が上がってた。 次回の内科受診の時に持っていくけど注意されるな。💦 原因はわからない。 運動不足もある。あーあ。 3月いっぱいで、今の主治医が転勤するんだって。 次回は市民病院の部長も務めていた男性医師だそうだ。 また1からだ。 やんなるなぁ。 新しいものへの緊張感。 怖い(威圧的)とか。とか。 まぁ仕方ないので。 次回は5月23日。 それまでには少し改善してたらいいな。 鬱な私の日記でした。…

  • いらっしゃいませ~

    過去記事 本日はお休みの主人。 昨日は「ゆっくり寝ていいよぉ。」と言ってくれてたのに、7時半に起こされた。💦 せめて9時まで…。うっ。 仕方なく朝食取って薬服用。 「また寝ていいよぉ。」 寝たよ。 11時半まで。 「昼飯やでぇ。」 近所のレトロな喫茶店へ。 ママは捻挫でヒビが入っていてギブスは取れたものの歩行困難でお店に出られる状態ではなく、パートの人が来てるんだけど、今日はパートの人もお休み。 マスターと息子さん二人で回してた。 ただ、今日は一気にお客さんが来るのではなく、間隔あいていたから良かったみたい。 私も母の経営する喫茶店手伝ってたからわかるんだよね。 近所のレトロな喫茶店は行きつけ…

  • 誕生日ケーキ。ブリュレ。

    過去記事 昨日、次男からLINE来て、「ケーキ届いた?」 文庫本のお礼LINEしたから、ついでの冗談だと思ったら、まさかの本当だったみたいで…。 「まだ届いてないよ〜。」 「もうすぐ届くと思うでぇ。」 全部、お嫁ちゃんの気配りだなと思う。 お嫁ちゃんのお誕生日聞いて何かプレゼントしようと思う。 変な気遣いじゃなくて、ホントにかわいいお嫁ちゃん。 今日は一度7時に起きて朝食取って薬飲んだんだけどね。 睡魔に勝てず寝てしまった。 目覚めたのは11時。 それから簡単に家事済ませて。 ホントに簡単に。 そしたらインターフォン鳴って出てみたら宅配。 次男夫婦からの誕生日ケーキ🎂 開けてみたら私の好きなブ…

  • 土地の境界線の確認

    過去記事 部屋にこもってると思っていた長男はまたまた出かけていなかった。 今回は靴もあったから家にいると思ってたのに、違う靴履いていったみたい。(笑) もう笑けてくる。 中山記念はハズレ。 パドックで楽しんだからいいか。💦 次男からの誕プレ届いた。 LINEでお礼。お嫁ちゃんにも言っといて。 本日は実家の隣の空き地に家が建つと言うことで、うちとの境界線の確認に行ってきた。 (主人に乗せてもらった。) 本来は20日に役所の人が来て確認したのだが、その日は主人が仕事で行けなかったので、本日にあとからの確認となった。 前夫が心配していた前の道は消防法の関係で、ギリギリまでは建てられないそうだ。 良か…

  • 引きこもりでも体内時計ってあるんだな

    過去記事 やはり昨日は長時間のお昼寝。 目覚めたら夕方になってた。💦 洗濯物入れてたら主人がお風呂洗ってくれた。 ありがとう。 あらためて主人、父、3人の子どもたち、Kに一昨日のお礼を言った。 かなり遅くまで起きていた主人は私より遅く起きてきて大阪マラソン見て、まったりしてる。 競馬は中山記念GⅡがある。 パドックで決めよう。 私も昨夜は主人が起きていて熟睡できていない感じなので、お昼寝来るかも…。💦 体内時計狂ってる感じがする。 長男は朝早く起きてきて朝食取ってたみたい。 何となく感じてた。 また部屋にこもってるけど。 今日も薔薇の花が綺麗だ。 お昼は近所のレトロな喫茶店へ行きたいのだけど、…

  • 幸せな日

    過去記事 昨日、前夫から誕生日おめでとうメールが来た。 わけわからん。 離婚してから毎年来てる。 喧嘩はしたくないから、ありがとう。と返信はするけど…。 友人キングカズ似のKが部活終わってプライベートのラグビーの試合に行く前に、うちに誕プレ届けてくれた。 束の間の同い年。 Kは若かりし日に知り合って(パブで)、主人が定年のときに連れてきた次男の中学生の頃の体育教諭で再会。 1年に1度の集まりのメンバーでもある。 大好きな友人だ。 万年青年。 マンション下に着いたよ〜LINE。 下りていったらLUSHの紙袋。 お気に入りのソープだ。 ボヘミアンとアウトバックメイト。 柑橘系好きなんだよね。 さて…

  • 還暦

    過去記事 昨日、長男が「おかちゃん、明日誕生日やなぁ。何か欲しいものある?あるなら送ってきて!」 ありがとう。 アマゾンの欲しいものリストにある文庫本送ったら、「もっと言いや。」 甘えてもう一冊。 「ホンマにこれだけでええんか?」 気持ちだけでも十分嬉しいのに…。 ありがとう。 還暦かぁ。(笑) 気持ちは20代。(笑)ホントに。 成長してないっちゃあしてないな。(笑) 朝に目覚めたら主人が「おめでとう!」 ありがとう。 父からも、おめでとうメールが届いた。 天皇陛下はmashanより4つ上なんやな。って。 そうなんや。 今日は娘と夫くんがうちへ来てくれると言うけど、雨だぞ? 気持ちだけで嬉しい…

  • 大好物

    過去記事 昨日はお休みの主人とダラダラ過ごした。 やはりお昼寝来た。 ただ15時に起こされてお茶タイム。 長男は帰らず本職からアルバイトへ電車(いつもは自転車)で直行。 本日、1日前倒しで念入り掃除した。 またまた朝寝したんだけど…。 お昼寝はせずに済んだ。 先ほどインターフォン鳴って出てみると、宅配。 父から1日早い還暦プレゼント。 さっそく開けてみた。 枚方銘菓と書かれている。 どら焼きの中にバターや餅等入ってる。 大好物。 さっそく父にお礼の電話。 「甘いものはアカンと思いつつ選んだ。〇〇(主人)さんと一緒に珈琲タイム楽しんで。」 ありがとう! 遅出の主人は帰りが遅いので先に一つ食べよう…

  • 長電話

    過去記事 昨日、ふと父に電話しようと思いかけた。 23日の私の誕生日が還暦なので、お茶うけにって甘いもの送ってくれたみたい。 〇〇さん(主人)と一緒にどうぞって。 それで、念の為(留守にしてたらだめなので)明日にでも電話しようと思ってたところなので驚いてると。 ありがとう。 結局2時間半話した。 父は主人のことを褒めてくれる。 校長やってた人やから大した人やとか。 まぁ、えらぶらないしフレンドリーで、どんとこいの校長だったな。 私は3年のお付き合いだったけど…。(笑) でも、そのおかげで主人に出会えた。 長男曰く「いつも競馬のスポーツ新聞持って技術職員室に歩いて行ってた思い出しかない。(笑)」…

  • 意味不明なこと言ってるぞ

    過去記事 松阪牛美味しかった。 次男夫婦にありがとう。 美味しいお肉って少しでいいんだよね。 2回に分けて頂いた。 大食いの長男も満足。 洗濯物乾いてなくてコインランドリーへ。 100円で乾いた。 しかし、終わってても席外してて取り出していない人いるけど、あれ、迷惑なんだよね。 チョッとイラッ! 今日は主人も長男も仕事。 私はと言うと…。睡魔に勝てず布団へ。 目覚めたのは11時半。 スマホを見たら前夫からメールが。 次男のお嫁ちゃんを褒めるメールに、冗談で、散髪の帰りに(次男は私と同じ美容室行ってる)寄ったけど、ほんとにいい子で良かった。ただ、気に入らないのはバレンタインのチョコレートがなかっ…

  • 無人の部屋に向かって声かけてた

    過去記事 昨日の競馬フェブラリーSはハズレ。 的中してたらウハウハだ。(笑) いつもより早めに頓服飲んでみた。 気分が底に行く前に服用することで乗り切れた感あり。 朝寝はして目覚めたのは12時過ぎてたけど、2回目寝ることはなかったので良しとする。 次男に出産予定5月なんやてな?ってLINEしたら、4月やでー。って。 前夫は何を聞いてるねん。💦 本日は休みの主人。 長男の体調が悪いみたい。 何も話さないからわからない。 ただ、喉が痛いと言うので市販薬飲ませた。 医者嫌いにも困るなぁ。 内科医院へ行きと言っても言う事聞かない。 自分がしんどいだけだから、それ以上は言わないことにしている。 逆ギレさ…

  • 短期間に2回もインフルエンザ罹患

    過去記事 昨夜、鬼滅の刃見てて、お風呂入るの遅くなって夜ふかし。 こんなことしてるからリズムが狂って眠れない? いや、今何しても駄目な時期。 5年日記を振り返ってみても同時期調子悪いと記してる。 娘とLINE通話。 夫くんまたまたインフルエンザに罹患してしまったらしい。 この前かかったとこやん。 あちゃ。 前回と比べて症状は軽いみたい。 繁忙期に休むのは気持ちが落ち着かないだろうけど仕方がない。 早く元気になるよう祈ってる。 娘は普段は夫くんに寄りかかってるけど、いざとなると強い。 主人は、「そこはmashanと一緒やな。」 本日は仕事の主人。 競馬フェブラリーSがある。 パドック見れないので…

  • ハーベストの丘やって

    過去記事 昨日も起きて寝てを繰り返した。 完全に起きてからは念入り掃除頑張った。 夢見て、普段服用している以外の薬飲んでハイになって、団地の上から「飛びまーす。」 飛ぶわけなく階段を降りて行ったら、幼稚園児の次男が体操服着て鼻水グシュグシュして泣いて「おかしゃん、こんな事しないでくだしゃい。」大泣き。 「ごめんね。」と抱きしめる。 もう一つは、がらんとした講義室。 某メーカーの幼稚園バッグショルダーで席を取って、何も持たずにお手洗いへ。 戻ったらほとんどの席が埋まってて、鞄を探すも見つからない。 現金で20万ほど入れていて、やられたな。 でも、いずれも夢だから目を開けたらしんどいことから開放さ…

  • すごく会いたい

    過去記事 昨日も起きて寝てを繰り返した。 主人も気温が高くて気持ちよかったのか、ソファでスヤスヤしてた。 お昼は近所のレトロな喫茶店へ。 ママの怪我、捻挫してヒビが入ったのだとか。 マスターと息子さんが、すぐに復帰するから心配しないで。ありがとうございます。と。 臨時でお手伝いに入ってる人は、丁寧なんだけど、まだ慣れないようで…。 食後の珈琲もフレッシュいりませんとあらかじめ伝えて。 ママのときにはスプーンもついてこないけど、ついてくるし。(笑) それでも、あれだけの席数のお客さんをよくさばいてるよ。 母と喫茶店してた時の事を思い出した。 母に会いたいなぁ。 すごく会いたい。 過去のブログ読ん…

  • 三者三様

    過去記事 娘とのLINE通話。 次男夫婦の出産祝いについて真剣に悩んでるんだとか。 予定は4月なんだけど。 長男と一緒に姉弟からと夫くんと娘からと。 好みのものならいいけど、逆に気を使わせて、写真撮って見せなきゃとか思わないだろうかとかとか。 派生していって頭を抱え込んでしまう。 だから、気持ちなんやからもっと気楽に。と言った。 それに次男のお嫁ちゃんは変に物事を受け取ったりする子ではないと思うから。 電話してて娘もストンと落ちたのか、かわいいなと自分が思うものを送ることにしたと。 長男は自分から動くタイプではないので、お姉ちゃん任せ。 それにも少しカチンときてて。 何なら別でしようかとおもう…

  • サーティーワンアイスクリーム、ナッツフォーユーとナッツトゥユー

    昨日もやはりお昼寝してしまった。 が、私が目を覚ました時に主人もソファでスヤスヤしてたので良しとする。 その後は二人で珈琲飲みながらBSのサスペンスミステリー再放送見て過ごした。 そして夕方、不足分の主人の薬を薬局にプラプラ歩いて取りに行った。 一人で行く?って聞いたら、そんな薄情なこと言う?って笑われた。 いつもmashanの用事のときには僕ついて行ってるでしょ?って。 受け取ってコンビニ行ってサーティーワンのアイス買ってきた。 ナッツフォーユー。 ん? ナッツトゥユーじゃなかったか? 調べてみたら2種あって、デイリーヤマザキではナッツフォーユーなんだって。 ナッツトゥユーは店舗販売。 ナッ…

  • 怪我って心配

    過去記事 昨日は長男がお休みで、お出かけもなかったので二人で一緒に昼食。 長男がオムライス作ってくれた。 嬉し。 美味しいんだな。これが。 珈琲も淹れてくれた。 トイレのロックかかってしまった事については「絶対に〇〇(長男)じゃない!」と言い張る。(笑) まぁ、解決したんだしいいやん!って言うと、いいことないわ!濡れ衣や!ひどいわ!と。 あとで二人で笑い合った。 本日はお休みの主人。 先日の泌尿器科受診のときに不足していた分のお薬を受け取りに薬局へ行く。 と言っても徒歩で1分。(笑) CA19-9の数値が少しだけ高かった事で胃腸検査他検査してわかった前立腺の異常。 トイレの回数は多いわ、出きっ…

  • 鬱度65%

    過去記事 トイレの鍵がロックされて、外から開かなくなった件、中から締めてみたものの固くてロックできなくなっていた。 でも、中からロックするのは長男だけなので、そこは辛抱してもらお。 それよりトイレに入れなくなるよりはいい。 ホント昨日は焦ったよ。 主人は遅刻せずに職場に到着できたそう。 良かった良かった。 再度、中からカチカチやってたらロックかかりやすくなった。 今日も仕事の主人。 7時前に起こされて朝食。 薬を飲んでまた布団へ。 またまたお見送りできずに、「行ってくるよ。」の後に頭を押さえて「ゆっくり寝ときやぁ。」 目覚めたのは10時半。 長男はまだ部屋から出てこないから寝てるかな。 かなり…

  • 希死念慮と抑え込む綱渡り

    過去記事 昨日のお昼は娘と一緒に。 娘ははま寿司提案してくれたけど、ポンコツナビが商店街を案内するので諦めてくら寿司へ。 娘は生モノ食べられないから、たまごとかうどんとか。 母の納骨総祭法要前から調子悪くて、本来死ぬのが怖いのに、どうしたら楽に死ねるかを考えてたとか。 私の希死念慮については厳しく言ってくる娘なのに。 なので私が言われてきた事を言った。 もう大丈夫と。 娘は働きたいのだと。 社会の厳しさに打ちのめされ。 有資格者だからのネックがある。 無理しなくていい。 夫くんとも話し合ったらしい。 周りが何と言おうと本人が乗り越えていくしかないんだね。 私もそうだから。 まぁ、冗談言って笑え…

  • ドタバタ焦り

    過去記事 昨夜、お風呂入ってたら浴室外でバタバタしてる音。 急いで上がると、主人がバタバタ。 何事? お手洗いに入ってる時にインターフォンが鳴ったんだとか。 最初は浴室から私の呼び出し(呼び出し機能あり)かと思って放置してたけど、一向に鳴り止まない。 長男に「頼むから出てくれよ。」と思いながら途中で切り上げて(笑)インターフォンに対応。 私のスマホに着信はあるわでドタバタ出てみると宅配。 本日私がアマゾンで購入した洗濯ビーズ。 21時過ぎて持ってくるなよ!と少しお怒り。 長男はイヤホンして寝ていたとか。確かに寝てた。 「もう!出るもんも出んわ!」と。(笑) 私のスマホ着信は佐川のドライバーから…

  • 教主様

    過去記事 昨日、夕方インターフォン鳴ってモニター見たら知らない人。 見かけたことがあるようなないような。 宅配も頼んでないし。 「このマンションに住む者なんですけど、鍵を持ち出すのを忘れたので開けて頂けないでしょうか?」 確認のしようもなく、女性だったというのもあり、開けた。 「すみません。助かりました。」 私も以前一度経験あり。 主人と二人で表に出たものの、主人が鍵を持ってくれてると思ったのが間違い。 締め出された。💦 で、上の階の人に開けてもらった。 でもオートロックは安全面でも少しは安心。 それからというもの、必ずチェックして外出。 今日は7時前に起こしてもらって、まだ眠いから朝食取って…

  • イオンモール内のUNIQLOに行ってパジャマの受け取り

    過去記事 昨日、長男が夕方帰ってきて、私に珈琲淹れてくれた。 主人同様美味しい。 右足痛めてて、理由話さないし病院へ行く気配もないし心配。 しつこく言ってるんだけど…。 医者嫌いにも困るなぁ。 あまりにも自分のこと話さなさ過ぎ。 先日、予約していたUNIQLOのパジャマが届いたって。 5日ほどかかるって言ってたのに早いな。 イオンモール内のUNIQLO。 お昼に行ったので、ペッパーランチで、お肉たっぷりペッパーライス。 全然たっぷりじゃないけど…。(笑) カルディで珈琲(砂糖ミルク入り)頂きながら店内をブラリ。 チーズアソートとガーリック&ハーブのチーズといちごジャム(主人の)買って帰ってきた…

  • 閉店

    過去記事 昨日、納骨総祭法要から帰ってきて2時間ほど爆睡。 母が大根の葉を私にくれる夢見た。 ちりめんじゃこと炒めて七味と白胡麻フリフリ。 子どもたちが大好きなので、昔よく作ってた。 さっそくおばあが夢に出てきてくれた。 ただ、母という認識はあるものの、顔は見えない。 不思議。 今着ているパジャマの一着がズボン短め丈なので新たに買い直しの為に近くのUNIQLOに連れて行ってもらったのだけど閉店して取り壊されてた。💦 近くて便利だったので、ショック。(泣) 次に近いのがイオンモール内なので、そこまで足を伸ばしてもらって行ってきた。 合うサイズがなくて、お取り寄せ。 キティちゃんのは完売。お取り寄…

  • 納骨総祭法要

    過去記事 本日は母の納骨総祭法要。 納骨堂に安置されていた母の遺骨が合祀墓に入った。 早朝、娘からLINEで「調子が悪いのでごめん。納骨法要よろしくお願いします。」と連絡が入っていた。 そんなの気にしないで。 今朝は主人がセットしてた目覚ましで目覚めた。 不思議。 緊張してたかな。 早めに家を出て、無事に駐車場に入れた。 受付を済ませて五智光院の本堂へ。 中に入れるのは代表者1名。 主人は外のテント下に置かれた椅子で立ち合い。 定刻に僧侶が入堂して読経。 散華が綺麗。 そして順番に焼香。 退場して、ろうそくと線香買って合祀墓に参拝。 義母と同じところなので、今頃話してると思う。 やはり涙が出て…

  • オーデコロンに驚く

    過去記事 昨日、主人が一人であびこの出店に出かけて行った。 マラソン中継観たいからって急いで。 mashanも行こうって誘われたけど、一昨日人に酔ったからやめておくことに。 肉屋さんが出しているホルモン焼き食べたい!って。 タバコも買いたいからって。 ホント、フットワーク軽いわ。 長男は私が起きてから少しして出かけていったのだけど…。 ソファに座って主人と話していたら、甘い香りがプーンとしてきて。 どうやら長男の部屋から。 オーデコロンつけたみたい。 長年長男を見てきて(育ててきて)初めてのこと。 次男は中学生の頃からブルガリのプールオムやカルバンクラインCK-BEなどをつけていた。 大学生時…

  • 出店楽しむ

    過去記事 昨日、内科受診のあと、主人と二人であびこ観音行って来た。 出店楽しんで。 7日位まであるみたい。知らんけど。 ゲソの塩焼きとかとうもろこしとか。とか。 りんご飴も。 混雑していたので、食べ歩きはせずにお持ち帰りで。 長男の分も。 チョッと人に酔った。 頓服飲んでいって良かったよ。 プラプラ歩いてたらスマホに前夫からの着信が。 心臓跳ね上がる。 出てみると、H兄ちゃんの伯父さんが実家の隣の土地をもうすでに売却して、家が建つそうで、境界線の確認の為に市役所の人が今月20日の10時に来るので立ち会いお願いしますと測量事務所の人が言ってるので電話かわるね。 で、了承したら上記の通り。 私は精…

  • 安心

    過去記事 昨日、マンションの管理会社から依頼を受けたという水道屋さんから連絡が入りパッキン交換に来てくれた。 やはり水漏れしてたみたい。 これで安心。 早帰りの主人がいつもの時間に帰ってこないので心配してたら、あびこ観音の厄除饅頭やら出店で牛串やらコロッケ、ホルモン焼き等々持ち帰ってきた。(笑) ちょうど長男も帰ってきて三人で頂いた。 昨日は母が生きていたら82才の誕生日。 おばあ、忘れてないよ。おめでとう。 元気な頃はアナスイの真っ赤な口紅をプレゼントしてたなぁ。施設にいる頃は元気になるようビタミンカラーのお花送ったなぁ。とかとか思い出が溢れてきて涙。 娘も夫くんと母の誕生日だと話してくれて…

  • 土地の値段が上がってる。とか。

    過去記事 昨日、前夫からメールがきました。 正しくは一昨日から続いてる。 母が亡くなった時にお世話になった親戚のH兄ちゃん(祖母の従兄の孫)と会った時に伯父が駐車場になってるところを売却しようとしてると。 葬儀が入ったら駐車場がいるので、売らないでほしいと頼んでるけど難しいとか。 伯父さん名義なら自由だもんね。 伯父さんが現役の頃は葬儀社社長してたけど、今は甥っ子のH兄ちゃんが引き継いでる。 もし売って建売住宅が道路ギリギリに建つと自分の車(ワンボックス)が入れにくくなるかも?と、まだどうなるかもわからない事にやきもきして、我慢ならず私にメールしてきたと思われる。 そんな事私に言われても。 弟…

  • 止水栓の確認とお誕生日

    過去記事 本日、管理会社担当者がお手洗いの止水栓の状態を見に来る。 9時半に約束。 主人がいないので私一人で対応。 すごく緊張。 それにいつもなら爆睡中。 起きてないといけないのでソファでウトウトしながら待っていた。 眠いよ〜。 確認して写真撮って某メーカーに発注します。とのこと。 緊張のせいか目が覚めた。 本日は主人のお誕生日。 天気はあいにくだったけど、自転車でフローレンス行ってケーキ買ってきた。 これも私にとっては一大事。💦 帰ってきたら食後にお祝いしよう。 いつまでも元気でいてね。 鬱な私の日記でした。 にほんブログ村

  • 新しいウォシュレット

    過去記事 昨日、父からメールが来た。 長い時間話してごめんと。 楽しかったからいいやん。 で、眼科受診した時に、白内障の手術受けることを決断したのだと。 手術待ち人数が多くて4月頃になるんだって。 それまで生きてるかな?(笑)やって。 ひとまずは安心。 娘にも報告したら、良かった良かったと。 次男夫婦からの内祝いにカタログギフトが届いたので、さっそく次男にLINE。 気持ちだけのお祝いやから絶対にお返しはいらんよって言ったのに…。 とにかくお嫁ちゃんにもお礼言っといてと送った。 朝起きたら次男から「こちらこそ、ありがとう。」 今日は先日購入したウォシュレットの設置。 これで温水出るな。 ビクッ…

  • 父との会話。脳内興奮

    過去記事 昨日、枚方に住む父から電話がかかってきた。 気を使い過ぎる位の父が。珍しい。 もしもーし。 えらい元気やなぁ。 電話は顔が見えへんから明るくと、おばあからの躾。(笑) 4時間話した。💦 楽しかった。 父母が結婚して、私が2〜3才の頃、友達と各家を回って麻雀してたんだと。 その時に、昼と夜ご飯を奥さんが作って出してくれるのだけど、〇〇(母)さんは珍しいお洒落な食事を出してくれたんだとか。 友達は感激して僕は鼻高々だったと。 〇〇(母)は料理教室に通ってた?と聞いてきたので、母から聞いた話では土井勝さんの料理教室に通ってたらしいと言った。 確かに母は料理上手。 なので喫茶店してるときにも…

  • 届いたよ〜

    過去記事 大相撲はまず琴ノ若が翔猿に勝って、照ノ富士が霧島に勝って、優勝決定戦となり、優勝は照ノ富士となった。復活優勝だ。 私個人としては琴ノ若の優勝を期待していたんだけどな。 やはり強いわ。 しかし良い相撲だった。 今日からはもう相撲はなくて脱力感。 来場所は大阪で。 観に行くからね! 本日はソファが届く。 時間指定してなかったみたいでいつ来るか。 長かったなぁ。 これで主人が楽になる。 いくら私と替わろうと言っても大丈夫!と言ってたから。 10時前に届いた。 写真ではグレーっぽく見えるが、ブルーだ。 主人がホーっと一息。 楽〜。と。 良かった良かった。 次はウォシュレットだな。 鬱な私の日…

  • 楽しみな千秋楽

    過去記事 昨日の顔合わせ、楽しかったのに今日は疲れが出て二度寝。 早出の主人のお見送りはできず。 嫌な夢見て。 小さい長男と次男が体中湿疹が出て発熱。 風疹と思われる。 内科にかかるも時間待ちが半端なくてイライラ。 しまいには長男がよちよち家に帰ってしまって…。 娘に聞くと、退屈だから帰ると言って行ってしまったとか。 せっかく順番が来たのに後回しになって。 雨の中、森の中にいる場面に変わって、木製のジェットコースターに乗る夢。 目が覚めたら11時半だった。 体はだる重。 食欲もなくソファでボーっとしてたら主人から電話が。 相撲の千秋楽の録画頼んだよ。昼飯ちゃんと食えよ!と。 取り組み決まったけ…

  • 初対面(顔合わせ)

    過去記事 本日は次男夫婦がうちへ来た。 お嫁ちゃんとは初対面。 顔見せに来てくれた。 すごくかわいいボックスに入った洋菓子を手土産に。 あまりの可愛さに、〇〇ちゃん(お嫁ちゃん)が選んでくれたの?と聞くと、いいえ〇〇(次男)が、お母さんの好きそうな感じと言うので…。と。 主人も気に入って帰った途端に開けて食べだした。(笑) 四人でお昼ご飯食べに行って。 変に気遣いしなくてよく、サバサバしてて笑顔の可愛い子。 よくぞ、わがままな次男と寄り添ってくれた。 初対面とは思えないほど、気を使わせず気の利いた子。ありがたい。 次男がお嫁ちゃんのお腹を撫で撫でしてる顔見てたら、こちらも幸せになる。 動いたら…

  • ウォシュレットの件

    過去記事 ウォシュレットの件、担当者が不在の為、本日10時までに折り返しの電話をします。とのこと。 修理にするか買い替えるか。 私は買い替えがいいと思ってる。 と言っても電話対応するのは主人。💦 電話が苦手な私は避けようとしている。 ウォシュレットに関しては、長男もおかしいなと感じていたようだ。 水が出るまでの時間もかかるし…。と。 やっぱり買い替えだな。 主人が休みの日に電気屋さん行って来よ。 大相撲は今日からさらに面白くなる。 楽しみだなぁ。 娘から主人と私の誕生日プレゼント決めて!とLINEが来た。 私は文庫本、主人はバスボム。 毎年定着。 主人はバスボムでお風呂タイムを楽しんでいる。 …

  • ウォシュレットの温水が冷たい

    過去記事 本日休みの主人。 どうせ私は二度寝。 主人が京都伏見稲荷大社におばあの願掛けしたから、お礼参りしようと言ってくるけど、私はまだ外へ出る(診察買い物以外で)元気がないので、気候が暖かくなってからにして欲しいとお願いしている。 大相撲も終盤。 琴ノ若の単独首位。 意識して緊張しなければいいけど…。 次の番付目指して頑張って! カルディにもなかったゴルゴンゾーラ。 ついにネットでポチした。 探しまくってる私を見て、主人が「ネットであるなら、多少高くても買いよ。」って。 たぶん鬱な私が物欲持つことがいいと思ってるみたい。 甘えることにした。 今日届くんだ。 でも、他に出費の予感が…。 ウォシ…

  • どうにかしようと思ってもどうにもならない

    過去記事 昨日、前夫から昔、和泉のアカチャンホンポ近くのパン屋さんに行ってたことがあり、そこのパンが美味しくて美味しくて。 そこへ久しぶりに行って来た。やはり美味しいです。とメールが来た。 このメール私にいるか? 昔を懐かしむ仲ではない。 離婚前も離婚後も母のことや他の諸々で執拗に追い込んできたんだよ? 今さら仲良しなんて考えられない。 昨日は洗濯物が多くて、取り入れるのに主人が手伝ってくれた。 たたみ直すとプリプリしてたけど。(笑) お風呂も洗ってくれた。 恩着せがましいことは絶対に言わない。 ポットのお茶が無くなっても沸かしてくれるし。 甘えっぱなしの私。 2月6日に母の納骨総祭が四天王寺…

  • 寒い

    過去記事 今日はぐんと気温が下がって外には出たくない。 数日続くみたい。 また2月に入ったら一週間ほど雨予報。 主人は渋滞はあるものの、車出勤できるけど、長男は自転車出勤だから心配。 気温は下がらないみたいだけど…。 予報がハズレてくれればいいのに。 今日のお昼は近所のレトロな喫茶店へ。 その後、ドラッグストア2軒ハシゴ。 コンビニで大きなおにぎり一個ずつ買って帰ってきた。 今日の大相撲はどうなるだろう。 それだけが楽しみ。 鬱な私の日記でした。 にほんブログ村

  • デンタルクリニック定期検診

    過去記事 本日、明日はお休みの主人。 今日は午後から歯科定期検診。 主人すごく嫌がる。💦 検診したら悪くなるような気がすると…。(笑) 確かにスケーリング(歯石除去)が超音波なのに雑な衛生士さんがいる。 ドクターは何もなければ最後のチェックのみ。 二人共無事に終わった。 が、主人のブリッジしてる奥歯がぐらついてるので様子見。 もし抜けたら、前を外すらしい。 洗濯回して大相撲。 北勝富士と朝乃山が休場。 朝乃山はあと1勝で勝ち越しだったので残念。 どちらも早く怪我が治りますように。 霧島は綱取りにもう負けられない。 頑張れ! 主人が珈琲淹れてくれたので、飲みながら観戦。 そだ。 ゴルゴンゾーラ売…

  • 郵便ポスト

    過去記事 昨日、注文していたドライヤーが届いたのだが、不思議なことが起きた。 精神科受診の時に私のスマホに着信。 知らない番号には出ないと決めてあるのだが、主人が出てくれた。 郵便局の配達の人。 荷物を持参したがお留守なので不在票入れたが、ポストに入ったので不在票は捨てて欲しい。というもの。 帰ってきてポスト開けたらドライヤーが入っていた。 どうやって入れたのかが不思議。 うちの郵便ポストはダイヤルロックで解除しなければ開かないし、入口は雑誌が一冊、二冊入るかなというサイズ。 あんなに大きいドライヤー入るわけない。 ダイヤルロックが解除されたままで開いたのか。 それしか考えられない。 問い合わ…

  • 貧乏ゆすり

    過去記事 昨日の夜は主人がうるさかった。💦 そう、サッカー対イラク戦があったから。 好きなのはわかるんだけどね。(笑) 長男と私は主人を見てるほうが面白い。 本日は精神科受診。 何もしたくない。のは頭の中は忙しいのに億劫だという心を閉ざしていると考えられるので、蓋を閉じた貝を自ら開ける努力というか思いは持たなきゃなりません。と言われた。 できるならやってるよ。と思いながら…。 貧乏ゆすりが止まらないのは薬の副作用ではなく、何らかのストレスと考えられる。らしい。 何か今日は癒やされるというよりモヤモヤ感が残った感じ。 何で私ってこんなんなん? 答えはない。と主人に言われた。 mashanはそれで…

  • ペペロンチーノ。セブイレorローソン

    過去記事 昨日はやはりコインランドリー行った。 ある程度乾いていたので100円で。(笑) 待ち時間(8分)に徒歩でセブイレへ。 ひっさしぶりにペペロンチーノあったから懐かしく購入。 セブイレで見なくなって、ローソンで見つけてからはローソンで買ってた。 ローソンの方が美味しかった。 決まり。何がや。(笑) 大相撲は豪丿山は大関豊昇龍に勝った。✨ 霧島は阿炎と。ヒヤッとしたけど霧島は連敗はしなかった。ホッ。 今日は早出の主人。 何故か主人がいないと寝すぎてしまう。 お見送りできずだった。 11時半頃、消防と救急車のサイレンで目覚めた。 すごく大きな音だったので驚いてベランダから見てみると、隣のマン…

  • ゆるりと

    過去記事 昨日は遅出の主人のお見送りできずに布団へ。 11時半まで爆睡。 忘れてた相撲の録画予約して。 BSのサスペンスミステリー再放送見ながら昼食。 簡単に家事して 16時から大相撲テレビ観戦。 貴景勝が休場。 頸の状態が悪いんだな。 来場所はカド番だ。💦 今日は休みの主人。 なにするわけでもなく、相撲が始まるまでまったり過ごそう。と思う。 天気は雨で気分は落ち着いているけど、洗濯物が乾かないのがストレス。 相撲が終わったらコインランドリー行くかな。 主人に連れてってもらうんだけど。💦 鬱な私の日記でした。 にほんブログ村

  • ドライヤー故障

    過去記事 昨日の主人の泌尿器科での結果を娘にLINEで報告した。心配してくれてたから。 良かった!!!✨と返信が。 夜のお風呂上がりにドライヤーしてたら、ターボにしたら冷風が出る。 ネットで調べてホコリなど除去(マメにやってる)してみるってあったから、やってみたけど温風出ない。寿命だな。 ターボじゃなければ温風出るから、時間は少しかかるけど、だましだまし使えるかな。 それがダメになったら買い替えるつもり。 ストレスになってもいけないしね。 使用するのは私と長男だけで、主人はタオルドライ。 阪神・淡路大震災から29年。 あのときも酷かったな。 今回の能登半島地震もいまだ大きく傷跡残して平穏な生活…

  • カクテル チャーリーチャップリン

    過去記事 もう冷蔵庫にチーズの在庫がない。 ゴルゴンゾーラ好きな私はスーパーで探すが、カマンベールは数多く陳列されてるけどゴルゴンゾーラはないんだよ。 ネットでは販売されてるけど高価だし送料もバカにならない。 相撲始まる前に、主人についてきてもらって買いに行った。 けどゴルゴンゾーラはなかった。 なのでカマンベールにした。 それとドライフルーツ。ピーチ。 お酒は飲まないけど…。(笑) カクテル、チャーリーチャップリンと合うと思う。(笑) チャーリーチャップリンは度数も高くないし肝臓の悪い私でも飲めるかな?💦 私の鬱が一番酷い時に主人が連れてってくれたスイスホテルのラウンジで何度か飲んだ。 まん…

  • 目薬

    過去記事 左目が痒くて痒くて。 結膜炎? 主人がものもらいになった時に使用していた目薬使ってる。 使用期限はあと1年あるから問題なし。 1日5回〜6回。 目薬苦手なんだよね。 怖い。 眼科は行きたくないから、嫌嫌使ってる。 目薬したら、鼻から喉に薬が流れてくる。 やっぱ苦手だ。 お風呂上がりに再度点眼。 少し痒みはおさまった気がする。 今日もお休みの主人。 安心感が違う。 7時半に起きて朝食。 主人がお休みだけど睡魔に勝てず布団へ。 10時半に目覚める。 お昼は近所のレトロな喫茶店へ。 長男に唐揚げ定食テイクアウト。 引き続き目薬使用。 少し慣れてきた。 明日は主人の泌尿器科。 ついて行く。 …

  • 相撲始まる

    過去記事 昨日はお昼寝来なかった。 特に何もせずボケら〜として過ごした。 テレビっ子の主人は「土日は面白い番組ない。」とボヤいてる。(笑) 本日から大相撲初場所が始まる。 楽しみだなぁ。 横綱照ノ富士出てくるし。 霧島が優勝決めて横綱になってほしいし。 石川県出身の遠藤には勝って被災地に元気を届けてほしいと思う。 大の里も石川県だっけか? 富山県の朝乃山にも頑張ってもらって。 次男に「27日、お昼ご飯でも食べに行こか。」とLINEしたら「りょーかい」と返信が来た。 まぁ、お嫁ちゃんの体調優先ね。 今日は主人も珍しく遅起きで、目覚めたのは10時半。 私は過眠なんだけど、これくらいがスッキリしてい…

  • 乳がん検診

    過去記事 昨日、娘から電話がかかってきた。 乳がん検診受けるかどうか。 この検診、痛みがあると聞く。 それがMRI診断で全くの無痛であるという。 梅田にあるのだとか…。 検査費用はとにかく高い。 けど、痛みのことを考えると受けてもいいかなとか。 結局、私が年に一度の子宮がん検診受けてるレディスクリニックの先生に必要性など聞いてみて考えようってことになった。 レディスクリニックは誕生月の来月に行く予定。 次男からLINE。 今月末にお嫁ちゃん連れて来るって。 年明けにでもって言ってたから近々かなと思ってたら、まさかのインフル罹患したらしい。 ソファは間に合わないな。 今日は朝起きて朝食取って薬服…

  • フランスパン

    過去記事 昨日のお昼ごはんは近所のレトロな喫茶店へ。 本日は早出遅帰りの主人。 私の時間は長い。💦 と言って何かをする意欲もない。 お昼ご飯はローソンのペペロンチーノ。 前はセブイレで買ってたんだけど、いつの間にか無くなってて。 量も多いし困ってたら(ペペロンチーノ大好き人間なので)たまたま寄ったローソンで見つけた。 いつ無くなるかわからないけど、今のところある。 ソーセージもパリッと美味しい。 急にフランスパン食べたくなって、主人と重い腰を上げてスーパーダイエーへ。 残念ながらライフには無いんだよね。 一本。 先日、娘夫婦と行った居酒屋で食べたアヒージョに付いてきたバケット思い出し。 オリー…

  • 眠い眠い眠い

    過去記事 昨日は、ほぼ寝たきり。 16時頃から始動して家事を少々。 そうこうしてたら長男が帰宅。 長男は冷蔵庫に食材入れておけば自分で調理してくれるので、私の出番はなく楽ちんだわ。 そこから遅出だった主人が帰ってきて晩御飯。 食パン買うついでにってお寿司買ってきてくれて一緒に頂いた。 日中、あれだけの睡眠取ってても22時過ぎたら眠気が来る。 それでも眠剤がなければ眠れない。 どれだけあくびしてても。 それに加えて中途覚醒だ。 たまらん。 鬱な私の日記でした。 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、amgmcさんをフォローしませんか?

ハンドル名
amgmcさん
ブログタイトル
〜鬱な私〜 ゆるーり、と。
フォロー
〜鬱な私〜 ゆるーり、と。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用