chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 自分で考えるクセをつける

    毎日、情報のシャワーを浴びていると いつのまにかTVのコメンテーターの発言や広告の一文が 自分の意見になってしまっていることがあります。 ほとんどの人はそれにさえ気付いていません。 情報過多な時代 脱毛サロンのCM、ライブの告知、アニメの告知・・・ とってもカラフルで目が惹きつけられうように作られています。(さすがです) 電車に乗っている時間が長いと、暇を持てあまして 興味もないのに広告を端から端まで読んでしまいませんか? 街を歩いていたり、電車に乗っているだけで いろんな情報が無意識に目に飛び込んでくる時代ですよね。 あまりにも情報が多すぎてたまに辛くなることも。 お手軽すぎるニュースアプリ…

  • はじめまして、サムライ子です。

    はじめまして、サムライ子です。 このブログでは、旅のことや海外移住のことをメインに書くのではなく 日頃わたしが思っていることをつらつらと綴っていけたらいいなと思っています。 わたしが移住を決意した背景 ※ 移住は2018年を予定しています それは、日本社会に対して不信感を抱くようになったから。 これだけだと何かの陰謀論者かと思われそうですが、 (なにかの宗教にはまったんじゃないかと 数名の親族からは思われているようですが・・・笑) 「常識」というものを疑うようになったからなんです。 日本にしか住んだこともない、日本語しかしゃべれない 生粋の日本人ですから「日本の常識」をです。 そして、世界一周…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サムライ子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
サムライ子さん
ブログタイトル
本当に必要なことってなんだろう
フォロー
本当に必要なことってなんだろう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用