chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
三人育児〜次女は左心低形成症候群 https://ponpokorin-panda.hatenablog.com/

子育て日記+次女の闘病記。大きな心で構えていたい。心に余裕のある生活を目指します。

私(27)夫(40)夫の早期退職の話が出たのとほぼ同時に3人目の妊娠が判明。生みたい私と反対する夫。そして早期退職の道を選び、夫はうつ病と診断。その3ヶ月後に次女が先天性心疾患と判明。それでも前に進むしかない。この先どうなっていくかを考えるのではなく、1つ1つ目の前の課題を着実にクリアしていこう。

きゃおぱんだ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/06/15

arrow_drop_down
  • トランポリンを買った話

    突然話は変わりますが...先日長女の誕生日でした。誕生日プレゼント何にしよう?1歳の誕生日には確かメルちゃんを買った記憶があります。しかしちょっと遊んですぐに飽きてしまいました。それもそうですよね、まだ1歳じゃお世話をする楽しみなんて分かるわけもない(^^;何にしようかなぁ~?長男と同じストライダー?それともおままごとセット?ブロック系?キャラクターのおもちゃ?ん~...どれもすぐに飽きてしまいそう...そんなこんなで悩んでる時にトランポリンが脳にいい!という記事を目にしまして、これだ!と。脳にいいだけじゃなく、もちろん体幹を鍛えるのにもいい。 子供だけじゃなく大人も跳べる そして雨の日に室内…

  • ノーウッド手術

    7月10日(月)の朝9時からノーウッド手術でした。上の子を7時半過ぎに保育園に預けてそのまま病院へ向かい8時半には着きました。手術の時間まで抱っこさせてもらい、周りでは着々と手術室へ行く準備が進められていました。夫も一度会社に行ってから始まる前には来る予定でしたがまさかの間に合わないというハプニング...7時間~10時間で終わると聞いていましたが実際に連絡があったのは7時50分で11時間がかりの大手術でした。医師によると動脈冠を開存しておく点滴の影響で、思っていた以上に血管の上の方まで広がってしまっていて切るべき所で血管を切れなかったようです。仕方なくそこから繋がっている左手に行く血管は捨てて…

  • 次女の体調の変化

    つい先日まで一般病棟で体調も落ち着いていた次女でしたが、両側肺動脈のバンディングによって調節していた血流量が体の成長と泣くことが増えたことにより急激に低下しチアノーゼが頻繁に出現するようになってしまいました。調子がよいときで80前後あった酸素濃度も60台にまで低下し、80cc飲んでいたミルクも全部飲みきると腸管に負担がかかり?血圧も随分と下がってしまっていたようです。一般病棟にいた頃の体重の急激な増加もむくみからきておりあまりいい傾向ではなかったようです。 一般病棟では管理が難しくなり、またPICUへお引っ越しになってしまいました。ミルクの経口摂取もやめて点滴に替えて、泣いてしまわないように睡…

  • 帝王切開費用の明細

    こんばんは。前回の記事からかなり時間が経ってしまいました。というのも、手元に届いた明細書を見てもイマイチ具体的にこれがなんの費用なのか?...チンプンカンプンな部分が多く、このまま明細書だけ公開するのはいかがなものかと思っておりまして... ただ2回普通分娩を経験している私が言えることは、「帝王切開は普通分娩に比べたら金銭的な負担が少ない」ということです。 よく病院のHPなんかに普通分娩50万円~、帝王切開60万円~と書いてあったり帝王切開の方が高いイメージですよね。皆さんご存知かもしれませんが、帝王切開は保険が適用になるので結果的に安く済んでしまうということです。ということで今回の明細書がこ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きゃおぱんださんをフォローしませんか?

ハンドル名
きゃおぱんださん
ブログタイトル
三人育児〜次女は左心低形成症候群
フォロー
三人育児〜次女は左心低形成症候群

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用