chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
三人育児〜次女は左心低形成症候群 https://ponpokorin-panda.hatenablog.com/

子育て日記+次女の闘病記。大きな心で構えていたい。心に余裕のある生活を目指します。

私(27)夫(40)夫の早期退職の話が出たのとほぼ同時に3人目の妊娠が判明。生みたい私と反対する夫。そして早期退職の道を選び、夫はうつ病と診断。その3ヶ月後に次女が先天性心疾患と判明。それでも前に進むしかない。この先どうなっていくかを考えるのではなく、1つ1つ目の前の課題を着実にクリアしていこう。

きゃおぱんだ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/06/15

arrow_drop_down
  • 呼吸器さようなら

    お久しぶりです。 なんやかんやであっという間にお盆が過ぎ去ってしまいました。最近の次女の様子です。2日の夜に次女のところへ行くと人工呼吸器が外れていました。おでことお鼻にベターッと貼ってあったテープがなくなりお顔スッキリー(о´∀`о)!点滴も10本以上あったものが6本くらいに減って身の回りがかなりスッキリしてきました。行ったときはたまたま寝てしまってましたが、日中は起きたり寝たり赤ちゃんらしい生活を送れているようです。ずーっと寝てることが多かったので手足を動かすことも出来なくなってきましたが、理学療法士さんに毎日リハビリをしてもらい少しずつ左手が動くようになりました。その後も順調に経過し8リ…

  • ビックリした話

    どうでもいいんですけど、ほんとに。すんごいくだらないんですけど、この間ビックリしたんですよ。バナナ買ってきてスタンドにかけておいたら次の日の朝こんなんなってたんですよ。 これは写真撮らずにはいられないですよね。 すみません、それだけです。芸術です。 おいしく頂きました。

  • おはよう次女ちゃん

    ながーいながーい間眠っていた次女が昨日はおめめをパッチリ開けて天井や周りをよーく見渡しているようでした。腹膜透析も終わり利尿剤を使わなくてもおしっこがしっかり出るようになり、睡眠剤も昨日の午前中には完全に切って自分の意思で起きたり寝たりするようになりました。それでも血圧や呼吸数の急な変化はなく落ち着いているようです。心臓を助けるお薬や栄養はまだ入れているようですが、点滴も少なくなり大分身の回りがスッキリしたように思います。右手の点滴がなくなったので久しぶりに次女の右手を握ることができました。すっかり細くなってしまいましたが、一生懸命動かそうと頑張っていました。ちっこいけどとても指が長くてかわい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きゃおぱんださんをフォローしませんか?

ハンドル名
きゃおぱんださん
ブログタイトル
三人育児〜次女は左心低形成症候群
フォロー
三人育児〜次女は左心低形成症候群

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用