chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
腸活で体質改善とダイエットできた人のブログ https://chokatsu.hatenablog.com/

胃腸の弱さ、アトピー、便秘、痩せにくい事が悩みだった私が改善した方法やおすすめの物

腸活でダイエットやストレス、胃もたれ、便秘を解消しました。 サプリは勿論、ちょっとしたオススメな物をのんびりと。

さらら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/06/10

  • 中国の朝食といえば

    中国の朝ご飯といえば屋台とか。 でも我が家は朝食つきなので普通にバイキング形式。 毎日ほぼ同じのを食べてます。 トマト、メロン、キドニービーンズ、納豆、卵 たまにさつま芋、チャーシュー、ネギ 美味しいし、素材そのままのが多いから好きです。

  • 中国駐在員の土日の過ごし方。食事とか。

    海外駐在員と言えば、セレブな暮らしでキラキラ〜なイメージですけど、我が家は割と違うと思います。 日本にいる時から夫婦別行動、デートも行かない、食べに行くより家で好きな物を食べる。 中国でも殆どそれは変わらない。 自分はさておき、年収○万円の夫の生活を公開します。 土曜 朝PCRを受ける ホテルの朝ごはん食べる ※前日夜中まで飲み、歌を歌いながら唐揚げを作っていた(私は絡まれたので寝た) YouTube見る 髪を切りに行く ※特にお洒落なところではなく、金額が明確な理容室。今回は88元 YouTube見る 夕食はワイマイ(Uber eatsみたいなデリバリー) 土日の楽しみは好きな物を食べる事。…

  • 中国ホテル隔離生活で本当に必要な物とは

    中国渡航にホテル隔離は絶対。 Twitterでも、隔離で役立ったものは?という質問がかなり見られるし、実際自分もググった。 結論から言うと、 果物ナイフ、お茶(自分なりのストレス発散グッズ)、サプリメント、保湿クリーム、vpn設定、マスク です。 あ、これは子供なしの場合です。 お子さんいると食事や衛生面、安全面とか沢山用意しなきゃいけないから大変だと思います。 (でも中国は子供にめちゃ優しいので、最悪何かこまったらホテルの人がどうにかしてくれるかも) 一番心配なのはきっとご飯。 アレルギーとかじゃない限り、与えられた弁当で食べられる物を食べれば良い! 食べられなければダイエットだと思って過ご…

  • 中国の朝ご飯とあれこれ手を出してみる

    友達作りたいねっていうのは当たり前のようにある。 で、それも含めつつも暇を潰すこと、自分のしたい事、自分の支えになる事を探す。 インスタ、Twitter、RED、ブログ 筋トレ、中国語、美容ケア、散歩 したい スポーツジム、オンライン中国語学習、カフェ うーん、まずは今あるテキストをやりきるのが大切よね 朝ご飯の話。 中国と言えば屋台の朝食。 粥、油条、包子、面、安くて美味しい物が沢山。 REDでもすごーい、とか見てはいるものの、朝ご飯食べない、甘い物や脂っこい物が苦手な私は食べる勇気がない。 中国来たのに面白さ半減やで! と言われそうですが、まぁね。 普通にタピオカすら人生で一度も食べた事の…

  • 中国のスターバックスグッズのお値段

    暇つぶしにカフェチェーン店を色々見てます インスタとかのカフェって映えてていいよね って思うのだけど、日本にいた時すらそんなカフェ行ってない カフェチケットもプレゼントととして渡すのが殆ど スタバが徒歩圏内にあったにも関わらず3回くらいしか飲んでない だけど、グッズは代行やらで年に数回爆買いしてた思い出 サクラとかアニバーサリーとかね で、中国のスタバのグッズをアプリで見てたら高っ!と驚き タンブラーの5000円超え! 日本なら高くて3500円位 もう黒スタバ並みの価格帯だわ でもこれって日本の円安や経済のせいもあるんだろな 逆に?ドリンクメニューに大差はない気がするなー なんか金銭感覚良くわ…

  • ホテル隔離生活の暇の潰し方。ブログ、動画、インスタ、ゲーム。

    ホテル隔離生活が暇すぎて何をしたら良いのか分からない。 割と中国駐在ブログもホテル隔離からある程度経つと更新してなかったりする気が。 実際時間を持て余します。 ガチで中国語やれよって話してますけどね。 私は主に、 YouTube見る Twitter見る bilibili見る RED見る weibo見る テレビも何となく見る ストレッチ 中国語 百度地図を見る 寝る でした。 疲れてないから対して寝れない(ToT) YouTubeとかは日によって繋がらなくてイラッとしたり。 他の人はswitchでオフラインでもゲームしたり。 スマホが無いとやってられない。 でもずっとスマホいじるとストレートネッ…

  • 中国で見れるブログは何?アメブロ?fc2?はてなブログ?

    中国でVPNなしで読める、書ける無料ブログは何だろう?と軽く調べてみた。 fc2ブログ、はてなブログは大丈夫そう。 アメブロはダメっぽい 他試すとしたらライブドアブログ、ファンブログとか? そのうち追記しよう_φ(・_・ 勿論独自ドメイン(ワードプレス)は可能 MSNで何かしら検索しても上位は独自ドメインですねー 中国のSEOとかは分からないし、そもそもMSN自体のSEOなのかも? 日本版と比較してみれば分かるのかな? まぁ、ガチブログを作るつもりはなくてゆるゆる 中国移住 中国駐在 中国語勉強 中国料理 駐在妻 中国帯同 中国で暇の潰し方 とかを自分なりに書こうと思う 今の時代Twitter…

ブログリーダー」を活用して、さららさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さららさん
ブログタイトル
腸活で体質改善とダイエットできた人のブログ
フォロー
腸活で体質改善とダイエットできた人のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用