chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
波風立てずに生きるための痰壷 https://dailycoffee22yen.hateblo.jp/

自分が最低な人間だということは分かっているのでお説教とかアドバイスとかは特に大丈夫です。

転職をしたら年収が150万減りました。周りは結婚ラッシュでご祝儀貧乏。笑って「おめでとう」と言えない。

東海
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/06/02

arrow_drop_down
  • 人のおめでとうを自分のおめでとうで上書きする行為って普通なの?

    大学で仲が良かった友人が、グループLINEで「結婚しました!」という報告をしてくれたんですが、それに対して「私もしたよ!」って報告してる友人が出てきてすごくウザかったです。 結婚しました!→私も! 出産したよ!→私も去年! みたいな「便乗報告」が本当にウザいんですけど、世の中の人ってそうでもないんですか?ググっても何も出てこないし。 自分は報告しなかったんだから大人しく「おめでとう」とだけ言ってれば良いのに、どうして人が報告してくれたところに自分の話をぶち込んで来るんだろう。 アラサー近辺の女性にとって結婚報告ってかなり気を使うからそれなりに勇気を振り絞ってタイミングを見計らってLINEで送る…

  • 自分の旦那を「旦那さん」ってさん付けして呼んでる人が嫌いだ。

    はっきり言って、気持ち悪いんですよね。 身内にさんを付けるって変じゃないか?? 今時小学生だって「うちの父がーー」などとちゃんと身内を呼び捨てているというのに。 私がそう思ったきっかけの人は、新婚だからかな?と最初の頃は許していたけど2年経った今もどうにも直してくれないので気持ち悪いです。 指摘できるほどの間柄でもないので距離を置くことしかできません。 どういう心理で「旦那さん」って呼んでいるんでしょうか。 家でもさん付けして呼んでいるの? 別人ですが、Twitterでも 「今日は旦那さんがご飯作ってくれた♪」 などと呟いている人がいたので、もう耐えられないと思いフォローを外しました。 自分の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、東海さんをフォローしませんか?

ハンドル名
東海さん
ブログタイトル
波風立てずに生きるための痰壷
フォロー
波風立てずに生きるための痰壷

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用