chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
波風立てずに生きるための痰壷 https://dailycoffee22yen.hateblo.jp/

自分が最低な人間だということは分かっているのでお説教とかアドバイスとかは特に大丈夫です。

転職をしたら年収が150万減りました。周りは結婚ラッシュでご祝儀貧乏。笑って「おめでとう」と言えない。

東海
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/06/02

arrow_drop_down
  • 子供がすごく不細工なので許してやる

    昔私がフリーターだった頃、バイト先に2~3歳年下の女性社員がいて、すごく嫌いだったんですよね。プライドが高くて、選民意識が強くて、彼氏(社内恋愛だったので相手のことも多少知っていた)とののろけ話が多くて。その人とはまだLINEで繋がっていて(会話はしないけどブロックもしていない)、まあ見てる分には実害は無いし、あいつ何やってるのかな~ってたまに見ていました。そして見る度に嫌な気持ちになったりしていました。嫌なら見なければ良いと思うんですけど、期待してしまうんですよね、彼女が不幸になっていることや、恥をかいていることを。しかしそんなことはSNSに書くはずがないので、大抵は期待はずれで終わります。…

  • 育休をとる女と時短勤務のワーママが嫌いだ。

    同じ職場にいたとしても、取引先にいたとしても、嫌いです。それだけでなく、通勤時の混雑する電車にベビーカーを押して入ってくる女や、そのときに「あー」などと大声を発している赤ん坊に「そうだね」「しー」などと同じ声量で言葉を返している女や、自転車の前と後ろに子供を乗せてよろよろしながら歩道を走る女も嫌いです。つまり、通勤時・仕事時の不快な気分の時に、育児を盾に周りに迷惑をかけてくる女が嫌いです。満員電車にベビーカーは本当にやめて欲しい。抱いて、ベビーカーをたたんで欲しい。ベビーカーに足を踏まれて私はそう思った…けど言えなかった…何も言えなかった…無言で、無表情で何も無かったように耐えるしかなかった……

  • 結婚式に来てもらえるかの確認をしたら、相手からも結婚報告をされてお祝いを送らざるを得ない状況になった話

    一つ前の記事にも書いたのですが、私は基本的に人の結婚や出産に関して喜びの感情が湧かない人間です。基本的に、幸福そうな、お金を持っていそうな(あるいはそういう将来が約束されていそうな大企業に勤めている)同年代の人が憎いです。一回り以上上の人なら素直に尊敬できるのですが、少し年上、少し年下の人は憎いです。こういうことを思っている自分が本当に嫌な人間だという自覚があるため、声に出して誰かに言ったことはありませんが、「お金無いよ~」と言いながら、いつも良い服を着て、良い車に乗って、いつもしっかり髪を巻いている5歳年下の女が憎いです。なので自分が結婚したときも、会社や今本当に親しくさせてもらってる友人の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、東海さんをフォローしませんか?

ハンドル名
東海さん
ブログタイトル
波風立てずに生きるための痰壷
フォロー
波風立てずに生きるための痰壷

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用