chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
波風立てずに生きるための痰壷 https://dailycoffee22yen.hateblo.jp/

自分が最低な人間だということは分かっているのでお説教とかアドバイスとかは特に大丈夫です。

転職をしたら年収が150万減りました。周りは結婚ラッシュでご祝儀貧乏。笑って「おめでとう」と言えない。

東海
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/06/02

arrow_drop_down
  • 不幸になってくれないかなという願い。

    「○○ちゃんはね、昔病気してね、苦労したんだよ、入院して、高校卒業できなくて通信制の高校に通ってね。それが今は大きな会社に入って、こんなに仕事ができる男の人と結婚して、来年子供が生まれるんだって、すごいねえ、会社辞めちゃうのは、もったいないけど、旦那さんが稼ぐ人だから問題ないね。」なんで他の人は苦労してないみたいな言い方するのかな???私という人間は、生まれてこの方大病したことも無く、高校も普通科を普通に卒業し、大学も出させてもらって、なのに大きな企業に就職することができず、今は手取り15万7千円のボーナス無し、残業代無しの、いつ辞めても全くもったいなくない会社に勤めていて、子供もいないし、若…

  • ご祝儀の額でできた溝

    お祝いの額なんてものは人それぞれなので、それは充分承知の上で言うんですけど、自分も良い年なので、友人としての出席でご祝儀2万、はどうかと思うんですよ。 友人として15名ほど招待したのですが、そのうち2人がご祝儀を2万で包んできました。 1人は付き合いがもう10年近くなる人で、年齢はアラフォーなのですが、これが…ちょっと…う~~~ん…でした。学生とか20代前半とかであればまだしも、アラフォーで2万、って…社会人何年目だよ…っていう…。多分祝われてないんだろうなと思います。この人のグループで「お茶しよう」となったときはこの人がお店を選んでくれることが多く、コーヒー1杯600円、ケーキ1500円、パ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、東海さんをフォローしませんか?

ハンドル名
東海さん
ブログタイトル
波風立てずに生きるための痰壷
フォロー
波風立てずに生きるための痰壷

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用