chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
手取り16万新社会人の貯金100万生活 https://chokinol.hatenablog.com/

新社会人OLが1年間で100万円の貯金を目指します。月毎の総資産・給与などがつんと公開。

月毎の総資産・給与などがつんと公開しています。

chokinol
フォロー
住所
渋谷区
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/26

arrow_drop_down
  • 365日貯金ー1ヵ月目ー毎日コツコツの大切さよ

    今月の1日から再スタートした365日貯金、今日で1ヵ月(30日)経過しました。 相変わらず写真がおぞましい程下手で、困惑しています。 B612を使えばモノもヒトもすべてバエって写るんじゃなかったの・・・? 今月貯めた小銭は▲この位でした。 最初の月なので、例のごとく張り切って額の多い下の方ばかり狙って塗りつぶしたら、 全体像はこんな感じに。 356円~365円までの最下の段はコンプリートに成功。 この調子で大きい額を中心に10月も進めていきたいなと思っています。 (しかし10月は1週間程の出張の予定が。 1000円をまとめて出して、7日分一気に前倒しで塗りつぶしてもいいだろうか。) 365日貯…

  • 2019年9月社会人3年目貯金額公開~386万円達成~

    今月はやっといつもの額での貯金に舞い戻れました。 7万5760円です。 9月、10月、11月と旅行の予定も大きな出費の予感もない3か月が続くので、 12月のボーナスと合わせて少しでも多く貯金しておけるように日常生活も引き締めたいところ。 とは言っても最近残業が続いており、帰宅が11時、12時になることが頻発・・・。 疲れ果てて何も食べずに寝られればいいのですが、逆にストレス食いをしてしまう。 コンビニでお弁当+スイーツ、とかやっちゃう日々が続いています。 週末も泥のように寝ていたりして、スーパーでの買い出しもままなっていないの、だめ人間すぎます。 平日に加熱調理をする気力がないのなら、 冷凍パ…

  • 底見えコスメ・使い切りコスメ8月(2019年)

    久しぶりですが、我がコスメです。 chokinol.hatenablog.com 前の更新は4月でした。 前回使っていたパレットのアイシャドウや、キャンメイクのシャドウ、 無印のチークは今使ってないです・・・・。 (アイシャドウパレットは、お盆の帰省で実家に忘れてきてしまいました) 以前から使っているアイテムの中で、まだ残っているのが↓の3つです。 しぶとく残っています・・・。 アイブロウはアイラインとしても使っているのに、 しぶとく生き残っています。 ハイライトも途中割れたりしながら、でもしぶとい。 アイシャドウとチークはなくなったので、思い切って新しいものに変えました。 チークはもう汚くな…

  • 365日貯金スタート(再出発)

    365日貯金、以前はやっていました。 やっていたのですが、 ①小銭を数える→②パソコンを起動→③エクセルに色付け という行程を踏むのだ日に日に面倒くさくなり、 ただ週末に財布の中の小銭をガバーッと箱の中にひっくり返すだけの小銭貯金に形を変えてしまっていました。 面倒くさがりの私には、パソコンを立ち上げる、+エクセルも立ち上げる という動作がクリアできなかった・・・。 なので、今月からは、髪で印刷したシートを使って365日貯金の再スタートをしようと思います。 ▼こちらのサイトからダウンロードさせてもらいました。 https://st-design.site/paper-item/20170727…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chokinolさんをフォローしませんか?

ハンドル名
chokinolさん
ブログタイトル
手取り16万新社会人の貯金100万生活
フォロー
手取り16万新社会人の貯金100万生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用