chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
手取り16万新社会人の貯金100万生活 https://chokinol.hatenablog.com/

新社会人OLが1年間で100万円の貯金を目指します。月毎の総資産・給与などがつんと公開。

月毎の総資産・給与などがつんと公開しています。

chokinol
フォロー
住所
渋谷区
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/26

arrow_drop_down
  • 2019年8月社会人3年目貯金額公開~378万円~

    どんなに忙しくとも貯金額の記録だけは更新しようと決意した主です。 7月、8月と貯金額の低迷が続いていますが、お盆の帰省代の影響をモロに受けています。 新幹線高いや~~~往復ほぼ4万円って勘弁してほしい。 大学時代は初盆やなんかは両親がヘルプしてくれていましたが、 働きだしてからはそうもいかず。 お盆と年末年始の帰省代にはまいってしまう。 これまで毎回新幹線にしていたけど、 はやいとこ予約できるなら飛行機の方が安いような気がします。 次回からはできればLCCの恩恵に預かろうと思います。 忙しさにかまけて、いろんな手段を比較する手間を省きがちだけど、 もうちょっとちゃんとしなければ!

  • 【20代会社員】10月の増税前に買い貯めしたい10のリスト【ドラックストア】

    みなさんこんにちは。 台風が来たり、去ったり、暑くなったりで忙しい休み明けですが、 体調は崩されていませんでしょうか? 私は見事に夏風邪に体力と鼻水と肺胞を奪われ、辟易としているところです。 (くしゃみと咳のしすぎで肺胞が順調に潰されている。) さて、タイトルの件ですが、 お盆休みもあけ、会社でも本格的に増税前の対策のラストスパートに入ってきました。 銀行やメーカー、小売り・・・どの業界で働いている我がブログの読者の皆様も、 対応に追われているのではないでしょうか? 弱小会社員から小銭を奪っていくこの国に、多少の恨みを持ちつつも、 何もしないで出費が増えるのを鼻水かみながら傍観するのも悔しいの…

  • 結婚したくて、コツコツ貯めた39万9000円

    今の恋人と付き合い始めてから(記憶が正しければ)半年後位から毎月8000円を結婚資金にしようとコツコツ積み立ててきた。 付き合って4年半たっていて、私の結婚資金は約40万円だ。 今から2年前、2017年の5月にこんなブログを書いた。 chokinol.hatenablog.com 彼と付き合い始めてから始めたこの貯金ですが、 結婚することになれたならば、 単純計算で 1年付き合ってから結婚すればテレビ(9万6000円) 2年付き合って結婚すればテレビ+ソファ(19万2000円) 3年付き合って結婚すればテレビ+ソファ+電子レンジ(28万8000円) 4年付き合って結婚すればテレビ+ソファ+電子…

  • 脱毛器”トリア”を¥12,000OFFで購入。おうちでレーザー脱毛にトライします!

    皆さんこんばんは。 もうお盆休みに入られた方も多くいらっしゃるのではないかと思います。 主は明日から1週間のお休みです。 待ちに待ちに待っていました!!!!わーい! 暑いので遊びにも仕事にもあまり無理はしすぎないで、 ゆったり身体を休める1週間にするつもりです。 それはそうと、タイトルの脱毛器! ずっと悩んでいたのですが、今回楽天を覗いてみると と9月中旬の配送予定で購入ができるようになっていたので、買っちゃいました。 ↓私がぽちったのは、写真の左側にあるおっきい方の器械です。 色はピンクにしました。 【予約販売9月中旬お届け】脱毛器 レーザー トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X メンズ レ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chokinolさんをフォローしませんか?

ハンドル名
chokinolさん
ブログタイトル
手取り16万新社会人の貯金100万生活
フォロー
手取り16万新社会人の貯金100万生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用