chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
手取り16万新社会人の貯金100万生活 https://chokinol.hatenablog.com/

新社会人OLが1年間で100万円の貯金を目指します。月毎の総資産・給与などがつんと公開。

月毎の総資産・給与などがつんと公開しています。

chokinol
フォロー
住所
渋谷区
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/26

arrow_drop_down
  • 365日貯金ー2ヵ月目ー小さな貯金が当たり前になる

    先月に引き続き、2か月目の365日貯金の経過報告です。 今回は1週間強の出張があったので、事前に1週間分まとめてマスを埋めました。 (小銭の下にちらっと見える1000円札がそれです) 2か月続けていると、ちょっとずつ習慣になってきました。 最初の1ヵ月は「疲れているのに・・・」という気持ちがちょっとはあったけど、10月はそんなに。 仕事終わりにスーパーで買い物をして、おつりをそのままポケットに入れて、貯金箱へちゃりん。 レシートを見ながらマスを塗りつぶすと楽、などのTIPSも覚えてきました。(楽です!) 毎日ちょっとずつ、は大きな額の貯金にはならないけど、 意識改革に役立つなぁとつくづく実感し…

  • 2019年10月社会人3年目貯金額公開~389万円~

    今月も忘れず更新・・・! しかし9月にせっかく戻した貯金ペースをはやくも崩しにかかってしまった。 要因は衣類の購入です。 冬物のコートをチェックすると、見事に虫食いの穴が。 あわてて買い足したのが3万円。(もっと安いのをじっくり探せばよかった、という一抹の後悔有) そして、10月の頭に人事異動があり、これまでのオフィスカジュアルでは対応しきれない部署の配属に。 秋冬もののブラウスとボトムスを数点買い足したのが約2万円で痛手になりました。 これまでは外出が少ない業務をしていたので、2揃え位スーツがあれば事足りていたのですが、ほぼ毎日客先に向かう業務になってしまったので足りず・・・泣く泣く買い足し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chokinolさんをフォローしませんか?

ハンドル名
chokinolさん
ブログタイトル
手取り16万新社会人の貯金100万生活
フォロー
手取り16万新社会人の貯金100万生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用