chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
30代男レコーディング&糖質制限ダイエット記録 https://thithi7110.hatenablog.com/

30代男がレコーディングダイエットとゆるい糖質制限+若干の運動によるダイエット記録です。

どうもこんにちは、そゆーずです。 20代半ば頃から徐々に太りだし、 若かりしころから比べると10?増!! 一念発起し、かっこいい体を手に入れるために、 レコーディングダイエットをメインとし、 糖質制限と筋トレ・ジョギングなどを頑張っております。 (たまにサボりますが) 目標 63?で体脂肪10%!!(身長は約170?)

そゆーず
フォロー
住所
沖縄県
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/25

arrow_drop_down
  • 筋トレメリット

    こんにちは、そゆーずです。 今回のダイエット方法のメインとして食事管理と筋トレと書きましたが、 まずは筋トレのメリットを考えていきたいと思います。 1、筋肉がつくことで身体が引き締まる まぁ当たり前ですが、うまいこと筋トレすると、わずかながらに筋肉がついていきます。 はじめは全然分からないのですが3ヶ月くらい続けていくうちに、胸板などが厚くなります。 そうするとお腹に比べて胸板があると、相対で「いい身体」により近づくというわけです。 2、前向きになれる 筋トレすると、いろんなホルモンが分泌されます。 例えば幸福物質と呼ばれるドーパミン、 精神を安定させ気分を高揚させるセロトニン、意欲向上や筋繊…

  • そろそろ四十代、ダイエットとして何をしたか?

    前回のダイエットから結構時間が経ち、 見事にリバウンドしてしまいました。 それから思い立ったようにダイエットを開始するけどなかなか2ヶ月も続かずに挫折してしまいましたねー そもそもなんだけどダイエットって面白くないんすよね! まぁそういってもしょうがないので、どうやったら長続きするか考えてみました。 1、ただだらだらやるのでは飽きてしまう 2、楽しくないといやだ 3、ガリガリでは無く「かっこいい体」になりたい 4、肉もご飯も食べたい いくつか挙げてみましたが、これらを満たすことができる方法を色々探しました、、、 それは、、、 「筋トレ」しかない!! 今まで何回もダイエットしてきましたが、 基本…

  • 再開です。

    ものすごーく久しぶりに再開です!というのも前回の2017年のダイエットが思っきりリバウンドしてしまいまして、 もう投稿を諦めておりました。。が、このたび(といってももうダイエット開始から半年たつんですが)ダイエットを再開し、いい感じに続いていのでまた開始したいと思いました。ちなみに体重は、 前回2017のときは約73kgで、 63kgまで落ちて、 2021のはじめあたりは76kgまで華麗にリバウンドし、約半年で67kgくらいまで落ちました。今回は「何をやって痩せたか」や「何を食べたか」などなど色々ダイエットして気づいたことなどを書いていきたいと思います。あと子供もぽっちゃりになってしまったので…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、そゆーずさんをフォローしませんか?

ハンドル名
そゆーずさん
ブログタイトル
30代男レコーディング&糖質制限ダイエット記録
フォロー
30代男レコーディング&糖質制限ダイエット記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用