chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日本人留学生の日常 in the U.S. https://pictme21.hatenablog.com/

日本人留学生がカリフォルニアで奮闘している日常、出来事を徒然と語るブログ。

アメリカで学生をしております。せんべいです。(名前の由来はとくにはありません。おせんべいがすきだからです。) 年齢:22歳 これまで旅した国は、 NZ、イギリス、中国、フィリピン、カナダ。 ブログのタイトル通り、自分が日々感じたこと、 思ったことを、徒然と書いていきます。

pictme21
フォロー
住所
アメリカ
出身
岸和田市
ブログ村参加

2017/05/23

arrow_drop_down
  • おもしろい芸人インスタ紹介

    インスタグラムとは?What is Instagram? Instagram(インスタグラム)とは、TwitterやFacebookなどと同様SNSの一種で、自分で撮った写真、動画を加工してフォロワーにシェアできるサービスを提供しています。 渡辺直美 小藪千豊 天竺鼠・川原 津田のおもろい動画 by 高橋茂雄 今一番面白いインスタ芸人は?

  • 映画から学ぶ「恋愛」

    洋画もいいんですが、、、 今回はあえて邦画に着目して記事を書いていこうと思います。洋画にはあまり見られない、日本人のちょっとした心の変化の表現方法や沈黙の活用方法などが、個人的にはとても好きです。洋画もワクワクがたくさん詰まっているものが多くて、見ていると楽しい気持ちに離れるんですが、あまりリアルな感じがしないものが多い気がします。そこで、邦画に着目しつつ、その中でも特に恋愛を「学べる」映画、というものを紹介していきます。 娚の一生 ピースオブケイク 言の葉の庭

  • マネーに関する洋画 マネー・ショート 華麗なる大逆転

    The Big Short マネー・ショート 華麗なる大逆転の英語タイトルは「The Big Short」この場合の英語のShortの意味は、「Short Selling」からきており、すなわち「空売り」という意味になります。あるモノを所有せずに、将来的にはそのモノを売る約束のことを「空売り」と言います。

  • ワックス脱毛しましたって話

    もう毛の処理ってなんでこんな面倒くさいの 最近全身を自分でワックス脱毛しようと試みてみました。デリケートゾーンまでちゃんと脱毛しました。よくワックス脱毛は痛いとかいう人が多いんですけど、正直それほど痛くはなかったというか、死ぬほど痛くはなかったです。たぶん歯医者で治療する方が500倍は痛い。歯医者で治療するのに比べたら屁でもなかったです。

  • あなたの脳は男性脳?それとも女性脳?

    最近、気になる自分の性格について 自分の性格がさばさばしているせいか、男子にも女子にも同じように接することができる性格のせいか、たまに「え、レズじゃないでしょ?」って聞かれることがあります笑 たしかにさばさばしてはいるけど、レズじゃないわ!っていつも心の中で思いながら、「いや違うよw」と訂正するようにしています。 性格が男っぽいっていうのは、別に嫌ではないことなんですが、どうして自分が男っぽい性格なのか?もっと女性よりの考え方をしていないのか?ということを自問自答するようになりました。そこで、すこしまえに日本のドラマにあったMr.Brainで男性と女性の脳の違い、右脳と左脳の違い、を話していた…

  • Vineから有名になったYouTuber紹介😀

    若者層をターゲットにしたYouTuber 最近のYouTubeはネタが尽きてきている感じもしますが、個人的にはYouTubeを見ることは最高の暇つぶしです。特に今週は、一週間の休暇中(と言ってもバイトはありますが)なので、暇があればとりあえずYouTubeを見ています。 日本人のYouTuberあるあるとしては、謎にグループや仲間を作りたがることですね。海外では、あまり見かけないことなので、ちょっと違和感を感じてしまいますが、グループ行動が得意で協調性のある日本人にとっては、その方が効率が良い気もします。 そんな中でも特に目立つのが、Vineから有名になったYouTuber。今回は、二人のハー…

  • 海外YouTuber紹介第二弾!

    実は反響が大きかった海外ユーチューバー紹介 結構前に海外のユーチューバーを紹介したときに、反響が大きかったのに驚いています。せんべいです。その前回の記事がコチラ。

  • どうも、春学期も無事終わりました。

    アメリカに留学して、はや2年 今学期も無事に終えることが出来ました。今学期撮っていた授業は、 マネジメント 会計2 中国語 ビジネス英語 この4つでした。なぜ4クラスしかとらなかったのかというと、先学期5クラスとって、ほんと死ぬかと思ったので、今学期は4クラスにしました。それでもグループワークがびっくりするぐらいしんどかった。 アメリカ人とのグループワークは、ほんと気が気でない。謎に誰もやるべきことをやらなかったり、(働く子はものすごく働いてくれる)、やたらナルシストな奴がいたりで、ほんと大変。今学期はグループプロジェクトが2つもあったから、学期末はほんとにしんどかった。 まあ、でもいざ終わっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pictme21さんをフォローしませんか?

ハンドル名
pictme21さん
ブログタイトル
日本人留学生の日常 in the U.S.
フォロー
日本人留学生の日常 in the U.S.

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用