chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
幸せのかたち https://ichie812.hatenablog.com/

30代 リウマチ持ち 夫婦2人暮らし

病気と向き合いながら自分と向き合い、幸せに感謝できる心を作りたいです。 夫婦2人暮らしをのんびり楽しんでます。

chie
フォロー
住所
伊賀市
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/23

arrow_drop_down
  • 部屋掃除

    まだ体調がしっかり戻らないので、仕事はお休みしました。 感染胃腸炎だから下痢や倦怠感があるってことはまだ感染力が強いから、無理して仕事行ったら迷惑かなって思ったんです。 だけど、上司に電話をする時が何よりしんどい。 そりゃ休む私が悪いんだし、持病持ちとはいえすぐ体調崩して休んでしまうから、「またなのね…」っていうのが声で伝わってくる…ような気がします。 そんなことは私の思い込みなだけかもしれません、実際に直接言われたことないし。 でもネガティブな私は、物事を悪い方にばっかり考える癖があって、電話かけた後は悶々としてました。 ネガティブは体によくない(๑`^´๑)‼︎ と夫くんによく言われて怒ら…

  • 胃腸炎

    先週の金曜日から下痢と腹痛でダウン⤵︎ ウイルス性の感染胃腸炎でした。 胃腸炎は昔からよくかかってたけど、今回の胃腸炎はほんまにしんどかった…( Ꙩ_ ꙩ) 夫くんには病院連れて行ってもらったりご飯買ってきてもらったり、痛みが楽になるツボを押してもらったりとたくさん助けてもらいました。 ほんまにいつもありがとう。 夫のお母さんやお姉さんも心配してくれるLINE送ってくれて、私はすごく幸せ者やなと思います。 でもすごく大切にしてもらってるからこそ、自分の体の弱さが情けない。 胃腸炎になってしまったから、リウマチの薬は中止しないとだめで関節の痛みがひどくなってるし。 免疫抑制剤って些細なことも気を…

  • 幸せのかたち

    幸せのかたちは人それぞれ。 それはわかっているけれど、つい心の中では妬み嫉みが葛藤していて、そんな自分が嫌になります。 この日記をつけることで、弱い自分と向き合ったり時には落ち込んだりしながらも、身近な幸せを大切にしながら、自分の幸せのかたちを見つけていきたいなと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chieさんをフォローしませんか?

ハンドル名
chieさん
ブログタイトル
幸せのかたち
フォロー
幸せのかたち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用