chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
湘南カープ男子 http://shonancarpboy.seesaa.net/

広島出身、湘南在住、初優勝からすべての優勝をリアルタイムで知るカープ男子が熱く語る

湘南カープ男子
フォロー
住所
逗子市
出身
呉市
ブログ村参加

2017/05/03

arrow_drop_down
  • 後半戦の奇跡を祈るしかない

    森下には勝ってもらいたい。しかし、勝てば 佐々岡が居座ることになる。たいへん複雑な 気分で始まった試合だが、森下が8回無失点 の実力通りの素晴らしい投球、若きクリーン アップの小園が先制HRに、林が貴重な追加 点となるタイムリー、そして、絶対クロー ザーの栗林が締めて、完璧な勝利じゃ。 今期初の4連勝で前半戦終了。これで、佐々 岡退陣は消えたか。はなから優勝する気のな いあのクソオーナーだから…

  • 勝つと、佐々岡続投になるじゃないか

    エースの九里が投げて、打線が爆発して完勝。 おいおい、ここに来て3連勝か。 これでは、佐々岡更迭が遠のいてしまうでは ないか。 前半戦終了までボロボロに負けて、最下位独 走で借金20抱えて、佐々岡辞任。後半戦は 新体制で巻き返しのシナリオが狂うではない か。 他球団のファンも、評論家諸氏も認める通り、 カープは選手の力があるのだから、アホ監督 の出る幕がなければ勝てる。あくまで選手の 力で勝っ…

  • 4番が打って、エースで勝つのはいいのだが

    うちの4番の鈴木誠也が、先日の逆転ツーラ ンHRに続いて、今日は満塁から走者一掃の 逆転ツーベース。すごいことだ。年に一度と ないことが、短期間に2度もあったのだから。 エース大瀬良が、3カ月ぶりに勝利。調子的 には良くもなかったのだろうが、7回2失点 でおさえたのはさすがといえよう。 4番が打って、エースがなげて勝つ。めでた いことだが、前半戦の終わりの方で、ちょこ ちょこ勝って、佐々岡の…

  • 今日の試合なら佐々岡でも壊せない

    自分の采配だけで、勝ちゲームを負けゲーム に変えてしまう無敵の破壊王佐々岡でも、今 日の試合をひっくり返すことは出来なかった。 序盤で2点リードして試合が進行したので、 いつバカ監督が壊しにかかるか心配していた が、点差も3点に広がって、先発の大道が8 回中まで0点で抑えてくれたら、いくら破壊 王でも壊しようがない。 5点差にリードが広がって、セーブが付かな い場面で、まさか栗林を出すかと冷…

  • どんなに頑張っても、佐々岡には勝てない

    選手がどんなに頑張っても、佐々岡のバカ采 配を乗り越えることはできない、それを表わ した試合だった。 うちの4番の鈴木誠也が終盤で勝負を決めた はずの逆転ツーランHR。あの神ってる以来 の大快挙弾じゃ。そこまででないにしても、 こういう場面で、100回に1回と打てない 誠也が打ったんじゃ。こんなにめでたいこと はない。それでも勝てない、佐々岡の無敵の 負け力としか、言いようがない。 9回に絶…

  • チョーさんから栗林へプレゼント

    スタメン見て、多くのカープファンは怒った だろう。昨日の試合で流れを変える代打HR を打ったカープの星、中村奨成をスタメンで 使うかどうかに注目した。やっぱりというか スタメンに中村の名は無かった。この流れを 読めんバカ監督が!どうせ、今日も負けるわ い。 高橋昴也は、今日も高めに投げては打たれる 何の進歩もない投球内容。将来の左のエース と期待している投手だが、無能なコーチの下 では、花開か…

  • 奨成が流れを変えたんだが

    帰ってきた天敵の今永を相手に、天敵が出来 たら、いつまでも無策に負け続けるアホチー ム。今日もやっぱり、今永に抑え込まれてゼ ロ行進。エースの九里は頑張ったが、2発食 らって0-3。今日も敗色濃厚だった。 そこで出たのが、代打中村奨成のバックスク リーンに放り込むHR。そんなに会心の当り という感じでもなかったが、やはり天性の長 打力があるのだろう。実況アナが大げさに、 「空気が変わりました」…

  • やっぱり、4番誠也はダメじゃ

    今日の敗因は、主砲の差。ここで一発出れば 同点の場面で、一発打てるオースティン。こ こで打てば勝ち越しの場面で一発打てる佐野。 これぞ、主砲の活躍じゃ。 一方のこっちの4番は、ここで打てば、同点、 逆転、勝ち越しの場面で100%打てない。 前の試合でチャンスで凡退ながらも内容が良 かったので、今日は期待していたのだが、大 きな勘違いだった。 今日もチャンスに打てず、それもしょうもな い内容だっ…

  • 森下の勝負強さはすごい

    今日の試合はおもしろかった。首位独走の阪 神に勝ち越した。カープ強いじゃないか。 そして、森下に勝ちが付いてよかった。それ でも、まだ5勝か。 森下は調子が良くなかったと思うが、ピンチ になっても打たれない。この勝負強さは、日 本一じゃないか。今は、栗林という絶対ク ローザーがいるが、もし仮に、森下が抑えを やったとしたら栗林と争う絶対クローザーと なるだろう。 ケチ付けるなら、毎度のことだが…

  • 弱いのではなく、ダメなチーム

    土曜の午後につまらん試合やりやがって。雨 の中で観戦してくれた客にも失礼じゃ。 昨日勝ったのがまぐれ。今日はすっかり、 佐々岡ダメ野球に戻って、完封負け。 チャンスになっても点が取れない無策な打線。 投手陣も途中までは、頑張っても、中継ぎが 打たれ始めると放置して、突き放されておし まい。ついこの前、G原監督の、打たれたら すぐ替える、打たれる前に替える、打たれな くても替える、厳しい継投を見…

  • 玉村は勝てる投手になってきた

    今日は最大の天敵である西が相手だったが、 こっちの先発が玉村だから、なんとなく勝て る予感がしていた。 玉村は、勝ちを呼び込める雰囲気がある。テ ンポがいい。逃げない。真っ向勝負ができる。 これが野手の攻撃にもつながる。打者一巡1 イニング7点の猛攻で、天敵をKOした。 カープの将来のエースは、右の遠藤、左の高 橋昴也と見ていたが、伏兵玉村が追い越して 行きそうだ。 日本の4番、カープの絶対…

  • 今日もまた、監督の差を見せつけられた

    名将G原監督は、絶対エース、日本のエース の菅野でさえも、調子が悪いと見れば、3回 途中でも降板させる。4失点しても、勝負は これからと、エースKOでもしっかり試合を 立て直した。 一方、我が軍の愚将佐々岡は、今日も先発が 打たれても引っ張って、せっかくのリードを ひっくり返された。さらに、中継ぎが打たれ たら、またもいつもの炎上放置で、試合をぶ ち壊して、後半はほぼ試合放棄状態だった。 こ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、湘南カープ男子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
湘南カープ男子さん
ブログタイトル
湘南カープ男子
フォロー
湘南カープ男子

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用