chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
終末世界の少年文庫 https://sougrou.hatenadiary.com/

旅行や心理学の話題、レトロゲームの簡単な感想など。

退廃的な雰囲気に憧れるブログです。 旅行の話題や、簡単な心理学を更に自分なりに咀嚼して解説しています。 趣味も雑多に呟いたり。

そうさん
フォロー
住所
広陵町
出身
広陵町
ブログ村参加

2017/04/18

arrow_drop_down
  • 世界を救うのはもうやめた

    「世界を救うのはもうやめた」 今から約20年前の1997年…。 そんなRPGの根源を覆すようなキャッチコピーと共に現れた挑戦的な作品、 【マリーのアトリエ】 というゲームを知っていますか? そのキャッチコピーに違わず、主人公は錬金術のアカデミーに通う新米の錬金術士。 なので、一人でモンスターと戦おうものならこれでもかと言わんばかりに一般市民であるが故の無力さを痛感させられます。 なぜなら主人公であるマリーは、クリスタルに選ばれた光の戦士でもなければ由緒有る血筋を受け継いだ勇者でもない…片田舎から都会へやって来たごく普通の少女だからです。 ストーリー📕 第1作は『マリーのアトリエ 〜ザールブルグ…

  • サービスエリアと閉塞感の話

    こんにちは、 四月に入って温かい日が多くなりましたね。 花粉症なので外出は億劫ですが…。 この時期は、旅行会社やバスツアー業界などが賑わう時期でもあります。 予め行き先が決まっていたり、団体行動する事が苦手なのでそういった類いのサービスを利用した事はありませんが、個人で旅館を抑えたり綿密にスケジュールを組む手間を考えてみると、たまにはこういったサービスを利用しても良いかもしれません。 Twitterと連携していた筈なんですが、 何故か連携が無効になっていたのでスクリーンショットになります。 パスワード忘れました…ぐぬぬ…。 さて、今回は僕がTwitterでも度々呟いている サービスエリア及びパ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、そうさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
そうさんさん
ブログタイトル
終末世界の少年文庫
フォロー
終末世界の少年文庫

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用