chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
思いついたままに https://blog.goo.ne.jp/tasi24kame

気ままなドライブ・のんびり田舎散歩。 よく出かけてます

こんな楽しい田舎ライフを楽しむためには、丈夫な足腰が命です。 まだまだ楽しみたい60代シニアです。

suzunpo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/04/18

arrow_drop_down
  • 筑波山の風

    桜は終わって、いよいよ新緑が始まりましたね。そんな快晴の一日、筑波山の女体山に登ってきました。ちょうど、カタクリの花が咲いてましたが、平日のせいか、そんなに混んでいませんでした。おかげで、のんびりとした自分のペースで登れました。途中、何度もお茶を飲んでは休憩し、花を見つけては立ち止まり、結局、普通の倍近くの時間をかけて、登りました。普段から息切れがひどくて、最後まで行けるか自信がなかったのですが、気持ちよく頂上まで!風が気持ち良かった!頂上でのんびりしていたら「強風のためロープ―ウェイが運航停止する可能性があります」なんてアナウンスが。あわてて、帰りのロープ―ウェイに急ぎましたが、乗る人はまばら。周りのきちんと山歩きの恰好をした人たちは、下りも歩くんですね~両方とも歩くなんて、考えてもいなかった。いえ、自信がな...筑波山の風

  • 北関東は最高!

    朝の連続ドラマの舞台が茨城県ですね。北関東在住約30年。済めば済むほど、その良さに魅了されます。自然が豊か、山、林、川、花、鳥、田んぼ、畑穏やかな風土の中で暮らすのは、シニアにはピッタリです。今の心配は、「運転ができなくなったら…」最近、高齢者の運転が厳しいですね。でも、田舎住まいには車は命の綱。気楽な田舎暮らしの最大の問題点は、車がないと生活できないこと。今って微妙なバランスの上にのって、充実した日々がおくれているのかも。これが、崩れた時がこわいですね。北関東は最高!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、suzunpoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
suzunpoさん
ブログタイトル
思いついたままに
フォロー
思いついたままに

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用