chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 大阪造幣局 桜の通り抜けへ・・・。

    こんにちは。 先日、大阪造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。 大阪にずっと住んでいながら初めての桜の通り抜け。 大阪駅から臨時の直通バスが出ていて10分ほどで最寄りのバス停に到着。 (バス停の写真は帰りに撮影) バス停から桜の通り抜けの入り口までは露店が続いていたのですが、大混雑していて 入り口まで15分くらいかかったと思います。 やっとのことで入り口に到着。 人・人・人 日曜日かつ晴天に恵まれていたので仕方ありません。 自撮り棒や日傘の使用は禁止でしたが 自撮り棒を使っていた人はちらほら見かけました。 マナーは守らないと・・・。 それにしてもきれいに咲き誇ったいろんな桜がたくさんでした。 …

  • 大阪発一人旅 東京へは何で行く? ~飛行機編~

    こんばんわ。 大阪発一人旅 東京へは何で行く? 今回は飛行機編です。 以前は飛行機というと高いというイメージが強かったです。 しかし、今は格安航空会社(LCC)によって新幹線より安く移動することも可能になりました。 料金面から。 大手航空会社だと 通常料金は25,000円前後ですが 早期割引だと搭乗日から75日以前の割引適用でANAで7,390円から、JALで7,100円からです。1週間以内の割引適用でANA、JALとも10,000~15,000円ほどとなっています。 LCCは大阪~東京間はピーチ、ジェットスター、バニラエア、春秋航空日本の4社が運航しています。 料金はピーチが3,490円から…

  • 大阪発一人旅 東京へは何で行く? ~夜行バス編~

    こんにちは。 今回は大阪発一人旅 東京へは何で行く?の夜行バス編です。 まずは時間について 大阪発は20時くらいから遅い便だと24時くらいまであります。 東京着は5時くらいから遅い便だと9時くらいです。 逆方向の東京発は21時くらいから遅い便は25時近くまであります。 大阪着は6時くらいから9時台です。 行きは仕事・学校終わりでも余裕をもって乗れて 帰りはバス到着して出勤・登校も可能です。(体力があればの話ですが・・・。) 乗車時間は最速だと7時間くらい最遅だと10時間くらいです。 続いては料金について 安いものだと2,000円を切ります。最近ニュースでも話題になった完全個室バスだと20,00…

  • 大阪発一人旅 東京へは何で行く? ~新幹線編~

    大阪からの東京一人旅。 主な交通手段としては新幹線、飛行機、高速バスがあげられます。 今回は新幹線について取り上げます。 東京側のターミナルとしては品川と東京の2駅があります。 どこをめぐるかで便利な駅は変わります。 渋谷、池袋、お台場へ行くなら品川 上野、浅草、築地へ行くなら東京が便利です。 新宿はどちらでもよいですが、東京だと在来線始発なので座ることも可能です。 まずは所要時間と本数から 最速の「のぞみ」の場合 新大阪から品川まで2時間20分前後 東京まで2時間半前後です。 新大阪初発は6:00(東京着は8:23) 東京発最終は21:23(新大阪着23:45) 1時間に平均4~5本運行 「…

  • 一人旅してますか?

    はじめまして、しゃけちゃづけと申します。 このブログではしゃけちゃづけが一人旅に関して実際の旅行記やお得な情報、そのほかしゃけちゃづけの日常をつづっていこうと思います。 タイトルにもありますが みなさん一人旅してますか? 僕はかれこれ10年以上ほぼ毎年一人旅行ってます。 最近はテレビ朝日「アメトーーク!」でも一人旅芸人が放送されるなど注目はされていますが、 いまだに周りからは 「えっ、一人で旅行?」 と驚かれることが普通です。 なんで一人旅がいいのか? 「行きたい時に行ける」 「自由に動ける」 「気を使わない」 この3つがあげられます。 「行きたい時に行ける」 2人以上だと旅行に行きたいと思っ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しゃけちゃづけの一人旅に行こう!さんをフォローしませんか?

ハンドル名
しゃけちゃづけの一人旅に行こう!さん
ブログタイトル
しゃけちゃづけの一人旅に行こう!
フォロー
しゃけちゃづけの一人旅に行こう!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用