chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今年の仕事ぶりを振り返ってみる:1月。

    気づけばもう12月も10日前後になっているので、今年の仕事ぶりを振り返ってみようと思う。 今年1月は最初に配属されたプロジェクトから離れることもあって、引継ぎなどでバタバタしたスタートだった。最初に配属されたプロジェクトの評価は上々で、「こんなにできるのに、いなくなるがもったいない」と上司に言ってもらえたのがとても嬉しかった。 最初のプロジェクトは正直上司が忙しすぎてほぼ放置プレイだったので、ひたすら自分から上司の目に留まるようなアウトプットを出すのが仕事だった。何かお題を与えられたらそれについてアイデアを膨らませて、パワーポイントなどで表現する、といったことは大学時代からずっと好きだったし、…

  • 自己承認欲求オバケから脱却するために。

    最近ずっとずっと考えていて、やっと腹落ちしたことがある。 働く意味。何が自分にとって一番のモチベーションになるか。 自分の気持ちに正直になってみるとして。 これまで自己承認欲求が自分の仕事の原動力だったように思う。 私たちの世代、いわゆるゆとり世代や、少し下のZ世代はこの欲求が他の世代に比べて比較的高い、と最近本で読んだ。 上司でも、同僚でも、別の会社の人でも誰でもいいから、自分を認めてほしい。 自分の仕事を、自分のユニークさを知ってほしい。 思い返してみて、確かに自分を仕事に駆り立てる大きな原動力が承認欲求だ。 仕事は承認欲求を満たすのには最適な場だと思う。 上司やクライアントの期待値を超え…

  • 自己承認欲求オバケから脱却するために。

    最近ずっとずっと考えていて、やっと腹落ちしたことがある。 働く意味。生きる意味。何が自分にとって一番のモチベーションになるか。 自分の気持ちに正直になってみるとして。 これまで自己承認欲求が自分の仕事の原動力だったように思う。 私たちの世代、いわゆるゆとり世代や、少し下のZ世代はこの欲求が他の世代に比べて比較的高い、と最近本で読んだ。 上司でも、同僚でも、別の会社の人でも誰でもいいから、自分を認めてほしい。 自分の仕事を、自分のユニークさを知ってほしい。 思い返してみて、確かに自分を仕事に駆り立てる大きな原動力が承認欲求だ。 仕事は承認欲求を満たすのには最適な場だと思う。 上司やクライアントの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かとけいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かとけいさん
ブログタイトル
マレーシア留学!かとけいの日本語力向上ブログ
フォロー
マレーシア留学!かとけいの日本語力向上ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用