chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 日本人同士で英語で会話することは果たしてダメなことなのか。

    マレーシアからこんにちは、かとけいです。 留学生の人ならだれでも悩みを抱える部分ではあることの一つ、「日本人同士で英語で話すことはダメなのか」ということについて今日は思うところを書いてみたいと思います。 日本人同士で英語で会話することの効用 なぜ日本人同士で英語を話すことを嫌がるのか ①「日本人なら日本語で話したほうが便利」 ②他の日本人の英語に対しての厳しい目線 ③一部の英語を話すのがとてつもなく上手い日本人が「英語ができる人」のモデルになっている 日本人同士の英会話で「英語恐怖症」に陥ってしまわないためには。 日本人同士で英語で会話することの効用 結論から言えば、僕は日本人同士であっても英…

  • アメリカ英語、イギリス英語だけが英語じゃない! オーストラリア英語ってどんな感じ?

    マレーシアからこんにちは、かとけいです。 私事ですが、先日オーストラリアのシドニーに行って参りました。 景色や食べ物もさることながら、僕が関心を持ったのはオーストラリアの人々が話す「オーストラリア英語」です。 今回は、メジャーな「アメリカ英語」「イギリス英語」にとって代わる「オーストラリア英語」の魅力をわかりやすくお伝えしたいと思います! オーストラリア英語は訛りが強い!? シドニーの国際空港に着いて、空港の職員さんの英語に耳を澄ませてみると、いつもとは少し違う聞きなれない英語が聞こえてきました。 「確かにこれは英語だけど、アメリカ英語みたいにrが強く発音されるわけでもなければ、イギリス英語み…

  • とある交換留学生の日常。 ~留学生のスケジュールはどうなっているか?~

    マレーシアからこんにちは、かとけいです。 留学を今後に控えている学生や留学したいと思っている人、「留学生ってどんな風に一日を過ごしているの?」と疑問に思ったことありませんか? 今回はマレーシアに派遣留学にきて半年になるへっぽこブロガーがその疑問にお答えします。 マレーシア留学生の日常 まずはざっくり平日のスケジュールを書いてみます。 睡眠(25:30-8:30): 僕は基本夜型なので、夜遅く寝て朝遅く起きます。笑 朝食・移動(9:00-10:00): 起きる時間は日によってまちまちですが、だいたい授業が10時くらいにあるので、その1時間~1時間30分前には起きて、学校に行く支度や朝食を食べたり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かとけいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かとけいさん
ブログタイトル
マレーシア留学!かとけいの日本語力向上ブログ
フォロー
マレーシア留学!かとけいの日本語力向上ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用