chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
目白
フォロー
住所
世田谷区
出身
未設定
ブログ村参加

2017/03/23

目白さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,371サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
メンタルヘルスブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,856サイト
買い物依存症 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,945サイト
ミニマリスト志望 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 519サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(OUT) 62,997位 62,997位 63,115位 60,712位 60,621位 60,781位 60,752位 1,034,371サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
メンタルヘルスブログ 1,782位 1,782位 1,784位 1,657位 1,625位 1,609位 1,606位 30,856サイト
買い物依存症 2位 2位 2位 圏外 圏外 圏外 2位 46サイト
ライフスタイルブログ 5,195位 5,195位 5,210位 5,108位 5,108位 5,122位 5,127位 73,945サイト
ミニマリスト志望 41位 41位 40位 36位 34位 35位 36位 519サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,371サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
メンタルヘルスブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,856サイト
買い物依存症 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,945サイト
ミニマリスト志望 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 519サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • ケリーを持つということ。その1

    ケリーを持つということ。その1

    ハイブランドのバッグで初めて買ったのが エルメスのケリー32。 と言っても私は正規のブティックや並行輸入店で 新品の状態のものを買ったのではなく、 ブランドショップで中古を購入しました。 もちろんエルメスで新品のケリーを買えたら ものすごい達成感、満足感だと思いますが、 ケリーは店頭に普通に売っているバッグではないし、 欲しいケリーに巡り合えるほど、自分に運があるとは思えないし、 何より、100万超えのバッグは自分には手が届かない! と思ったのでこの決断をしました。 私が買ったのは90年代のケリーで ボックスカーフという種類の革、 ルージュアッシュという深い赤の色です。 中古ですから、最初から…

  • 生きています。

    生きています。

    近況報告です。6月から無職で過ごしています。 5月末で雇用契約期間満了で退職となりました。 この会社では4年ずつ2度、合計8年お世話になりました。 退職数年後に、元同僚から声をかけてもらって二度目の勤務でしたが、 この度、事務職に新入社員の女性が入ったことで、 私はお役御免となりました。 契約社員って元々そういうものだし、 退職にあたっては、上司の方が待遇もかなり手厚くしてくださって、 また、心配りもしていただいたのもあって全く不満はありません。 そもそも、ちょっと通勤が遠いのと特有の嫌な人間関係もあり このまま契約でここに通い続けるのかな(^^;; と思うところがあったので 辞めるのにはいい…

  • 近況報告とカフネ。

    近況報告とカフネ。

    お久しぶりです〜 更新サボっている間^_^; コメントで応援してくださった皆さん、 ありがとうござます。 物欲、健在です!w 直近ではカフネとイジィデのことを 書きましたが、あれから結局 カフネのブラウンストーン、 購入しました! じゃあイジィデは諦めたのね?と思った方。 諦めたというか、なんと言うか、 やっぱり55万のバッグを買うなんて 現実問題、今の自分には無理だよね、と(笑) 私、今年の3月でとうとう47歳になりました。 初老ですよね。 これからは健康維持にお金がかかります。 来月も、乳がん検診、胃カメラ、大腸カメラ、 と、てんこ盛りです。 そう思ったら、10万近くしたカフネだってじゅう…

  • イジィデかカフネか!?

    イジィデかカフネか!?

    そもそもこの比較っておかしい。 それはわかっています。 カフネは9万円前後(レートによって異なります) カフネ ミディアムのイジィデは54万4500円。 ミディアムイジィデ 価格帯がまっったく違いますからね。 でもグレージュ色のバッグを求めて 彷徨っている私はいずれも候補に。 そんな中、とうとう渋谷スクランブルスクエアにて カフネのポップアップが開催されました! 私、初日に張り切って行きました。 ブラウンストーンというお色、 実物もとっても素敵でした〜! そして気になる大きさ、 革質、使い勝手などなど 実際に手にとって全身鏡でチェックしました。 事前に危惧していた点 1.大きすぎるのでは? 2…

  • ハイブランド値上げラッシュ、そしてイジィデへの思い再び。

    ハイブランド値上げラッシュ、そしてイジィデへの思い再び。

    ハイブランドの話ばかり 物欲バリバリで恐縮です。 でも語らせてくださいっ だってまた値上げになったんです! いつかいつかと思っていた ヴァンクリーフ&アーペルの ヴィンテージアルハンブラの ピアスとペンダント。 10月18日に値上げだったので 例のごとく 10月前半は「駆け込みアーペル」 の行列がすごかったようです。 インスタを見ても 駆け込みアーペルの報告がちらほら。 今回も駆け込まず、 いや、駆け込めず、 の目白でした( ;∀;) しがない派遣の身で そんなホイホイ買えませんよね。 身の丈に合ってないし。 そう言いつつ、 またヴァレクストラの イジィデへの熱も復活してしまいました。 そうで…

  • 真珠・バッグのお手入れ

    真珠・バッグのお手入れ

    秋ですね~ 仕事の帰り道も、 暗くなるのがぐっと早くなったように感じます。 そして夜は、少し窓を開けて ひんやりとした金木犀の香りを楽しみながら 自分の持っている宝物のお手入れをするのが 最近のささやかな贅沢です。 お供には紅茶を (と言ってもカルディで買った安物ですが気分が重要!) 最近、特にジュエリーの物欲まみれでしたが 改めて自分が今まで集めてきたものを 目の前に並べて、 『やっぱり綺麗~素敵!』 などと一人でにんまりするのです(笑) 持っていないものより、持っているものをもっと大切に。 欲しいものはもちろん、いくらでもあります。 しかしそんな時こそ、今持っているものをお手入れすると 心…

  • 贅沢は難しい。

    贅沢は難しい。

    ミキモトのネックレスを買えど。 タサキ ・バランスピアスを買えど。 そしていつか!? アルハンブラのピアス・ネックレスを買えど!! 私が素敵になれるわけじゃあない。 私が幸せになれるわけじゃあない! そんなことはわかってるよ〜( ・∇・) ミキモト、タサキ は ずっと憧れだった。 だから後悔はない。 納得している。 。。。なのに、何でしょう。 なんか、何かが、 不安、虚しい、怖い。 当たり前だけど、 人は、持ち物じゃなくて、 人そのものが大切なんだもんね。 いかに日々が充実しているか、 それが大切。 中身が伴ってないのに ハイジュエリーとか ブランドものに夢中になっても 後から自分が虚しいだけ…

  • 駆け込みアーペルできなかったけどアルハンブラが欲しい!

    駆け込みアーペルできなかったけどアルハンブラが欲しい!

    最近、ハイジュエリーへの物欲がやばい目白です。 一粒ダイヤのネックレス。 ずっと欲しいと言っていましたが、 ヴァンクリーフ&アーペルの アルハンブラのネックレスも欲しい!! 世界五大ジュエラーにしてグランサンク(パリ5大ジュエラー)は ヴァンクリだけです。(分不相応すぎるぞ、目白!) モチーフがはっきりしている分、 つけた時の自分の満足感も高いですね。 ダイヤのネックレスは正直、 どこの何か?なんてぱっと見は分からないですが、 アルハンブラは、わかりやすくドヤ感ありますw それが恥ずかしい気もしますが、 やっぱりウキウキしてしまうわけです。 虎の威を借る何とやらで情けないですが。。 ネックレス…

  • 28年前の残像

    28年前の残像

    お久しぶりです。 とりあえず生きております(^_^;) 以前からとても 後ろ向きな私です。 後ろ向きすぎて、 もう、そういう過去にしがみつく性質も 小説創作のネタになるし、 などと開き直る始末でしたが なんか最近は何が 現実か妄想か 自分でもわからなくなってる(オイオイ) とちょっと思った出来事がありました。 端的にいうと、 記憶は当てにならない、 というか、 人って勝手に記憶を作ってるんだな、と。 以前、20万円の入った封筒を 自分で捨ててしまったことが、 現実だったのか夢だったのか、 ショックすぎて思い出せないw という話をしましたが mejiromeikyuu.hatenablog.co…

  • マトラッセの値上げ、そしてTASAKIバランスピアス

    マトラッセの値上げ、そしてTASAKIバランスピアス

    最近服欲は落ち着いている私ですが、 代わりに!? ピアス熱が(^_^;) 以前からいつかは欲しいと思っていた TASAKIのバランスシリーズのピアス。 とうとう買ってしまいました〜 「真珠養殖史」を読むほど 真珠にマニアックなこだわりのある私ですが、 まさにインスタ映え(古い?) ドヤりアイテムの筆頭と言えるような TASAKIバランスシリーズに とうとう手を出してしまいました(^_^;) 私はインスタやっていませんので 「映え」とか「匂わせドヤ」とか 正直どうでもいいのですがw 単純に、このピアスを見てるだけで うっとりできます〜 タサキのバランスシリーズ。 毎年1月中旬頃価格改定で 3〜5…

  • やっぱり本物のダイヤが欲しい。

    やっぱり本物のダイヤが欲しい。

    大変お久しぶりです。 ブログを始めて、1ヶ月以上放置したことは なかったのですが、 前回からかなり経ってしまいましたね。 特に理由はありません。 面倒くさがりが加速しただけです(汗) 気持ちを入れ替えて、 改めて更新していきたいと思います。 さて、最近はミニマリスト関連のお話を していなかったのですが、 お正月休みにユーチューブで いろんなミニマリストさんの動画を見てから モチベーションが上がってきたところです。 ミニマリストも いろんなタイプがありますよね。 トランク一つを目指す、という人、 余裕を持ちつつスッキリさせる、という人、 何が何でも、無印で統一、という人。 一点もののアンティーク…

  • 『もう、服は買わない』

    『もう、服は買わない』

    久しぶりに ミニマリスト、断捨離系の話題です。 コートニー・カーヴァー著の プロジェクト333の本です。 プロジェクト333、とは、 ざっくり言うと 3ヶ月、33のアイテムで過ごすチャレンジです。 もう、服は買わない 作者:コートニー・カーヴァー ダイヤモンド社 Amazon 細かいルールや応用は 本書の内容に譲りますが、 とりあえずいっときでも 視界から今必要のないものを消す、 という方法は、 『なくても過ごせるし、むしろ快適なんだ』 という疑似体験を通して 自分の感覚に直接作用するから 頭でいるいらない、と悩むよりも 効果が期待できそうです。 33個のアイテムを 自分なりに選んでいく作業…

  • 飽きっぽいのは何故??

    飽きっぽいのは何故??

    「飽きっぽい」 「病気」 この2つのワードで とうとう検索をかけました。 今まで社会生活で支障を感じたことは ないのですが、 ほんとに、飽きっぽいんです。 検索の結果、 「境界性パーソナリティ障害」とか 「ADHD」とか 出てきました。 えーー。 もしそうだったら、 やっぱり精神科に行った方がいいのか?? 飽きっぽい。 特に買い物に関して。 特に、服ですね。 洋服大好きで買いまくる、 それは買い物依存症、だと 単純に思っていたのですが、 それ以外の精神疾患が実はあるのかな、 と心配になってきました。 服など、 すごく気に入って ときめいて買ったとしても 10回くらい着ると、多分飽きます。 ワン…

  • 3年目のマトラッセ。

    3年目のマトラッセ。

    お久しぶりです。 このブログの更新頻度 だんだん月1になってきてますね(^_^;) 昔は二日に1回は更新していたのに。 来月からはせめて月2、 (ハードル低いっ) を目指したいと思います。 さて。 紆余曲折あったものの なんとか手に入れた 憧れのマトラッセのお話。 その日から、もうすぐ3年経ちます。 mejiromeikyuu.hatenablog.com この3年間、 使用頻度としては 週に1~2度。 マトラッセを持っている方の中では かなり使っている方だと思います。 結婚式やパーティ、お出かけなどにしか 使わない特別なバッグ、として しまい込んでいる人が多そうです。 けれどマトラッセはもと…

  • ふるさとは遠きにありて想ふもの

    ふるさとは遠きにありて想ふもの

    三年ぶりに 長崎に帰省しました。 父はずいぶん前に亡くなって 今は母ひとりで暮らしているので 色々と心配です。 お盆は長崎では 精霊流しをするので、 その手伝いもありましたが、 何より母は70歳。 若いようで若くはない。 コロナは収まっていませんが 今後いつ会えるか、 何があるかわからないので 思い切って帰りました。 帰省した翌々日から豪雨。 それが一週間以上連続しました。 健脚を生かして 坂の街を探検、 また、 隠れキリシタンの里、 外海など訪ねるつもりだったのが ちょっとそこのコンビニに行くだけで いま海から上がってきた人、みたいに ずぶ濡れになるわけですから 流石にじっと家にこもっており…

  • 永遠などない。オパールの遊色が消えた!

    永遠などない。オパールの遊色が消えた!

    お久しぶりです。 わたしが持っている数少ない ジュエリーの中に、 オパールのリングがあります。 mejiromeikyuu.hatenablog.com 去年の冬に 横浜の赤レンガで出会ったものです。 透明感の中に、 赤、緑、オレンジや紫などの 遊色と言われる オパール特有の 色の変化、輝きが とても気に入って 買ったのですが、 しばらく使っていなくて、 先日久しぶりに つけようと取り出したところ、 オパールの命とも言える遊色、が ほとんど見られなくなっているではないですか!! 。・°°・(>_<)・°°・。 えー。なんで??? 真珠以上に繊細な オパール。 気をつけていたつもりですが、 手を…

  • 吉田修一さんの作品。

    吉田修一さんの作品。

    服や断捨離から離れて、 読書が驚くほど 捗るようになって 今2ヶ月目です。 ここ20年で 今がいちばん 心が凪いでいる気がします。 私の場合、 小説の中に入り込むことができると、 自分は別世界にいて、 現実にある 今抱えている問題、 悩む感情、不満、 そういったものから 完全に切り離されて、 その現実逃避が ちょっとした旅行みたいで 面白いのです。 最近特に読んでいるのが 吉田修一さんの本。 吉田さんは、 同じ長崎出身の作家さんで、 私と同じ高校出身、 つまり私の先輩にあたる、 ということまでは 知っていて 数冊読んだことは あったのですが、 最近、ご実家が うちの家から歩いて10分程度の ご…

  • ガクアジサイのピアス

    ガクアジサイのピアス

    6月になりました。 東京は5月から雨が多く、 ずっと梅雨のような気分です。 梅雨って嫌われがちですが、 私は結構好きなのです。 まず、もう寒くない(笑) これ、私には重要ポイント。 とにかく寒いことが苦手。 5月半ば過ぎにもなると、 寒い!! という日はほぼありませんので、 どんな天候もドンとこいです。 寒くない。 これだけで、 雨の情緒を感じる余裕も できるというもの。 そしてこの時期の紫陽花! 特別どこかに行かなくても 通勤の道端でも 目にすると 吸い込まれるような色彩です。 雨に濡れた紫陽花は、 青みの強い清廉な紫から 愛らしい水色に近い紫、 夕焼けのような赤みがかった紫、 色とりどりで…

  • 買い物しなくてもお金は出て行く。

    買い物しなくてもお金は出て行く。

    買い物関連、 断捨離関連から離れて 数週間。 心の安定が嬉しいです。 読書も進む。 これは私の20年間の中で 画期的で喜ばしい変化です。 本は最近は図書館で 借りていますので、 本を購入する費用も 特にかかりません。 買い物についての出費は 明らかに減ったのです。 でも 生きているだけで お金がかかります。 私はアパート住まいですので、 家賃、光熱費。 そしてもちろん食費に、 税金、年金関連。 ここまでは 成人して働いている人なら みなさん必要になる出費ですね。 さらに。 私の場合、 加わってくるのが 健康維持費。 基本的には持病や疾患もなく、 比較的健康な体だと 思っていたのですが、 先日ふ…

  • 服から離れたら、本を読めるようになった。

    服から離れたら、本を読めるようになった。

    先日のブログで、 しばらく 断捨離のことも、 服のことも、 買い物のことも、 考えない、 というようなことを 書きました。 mejiromeikyuu.hatenablog.com ミニマリストには 憧れますが、 何だか今は 自分が空回りしていて、 異様に時間が取られていて、 精神的にもよくないな、 と思ったからです。 そこで早速変化がありました。 1、時間が増える これは想定内でしたが、 服の取捨選択は 選ぶことも、 探すことも、 買うことも、 また捨てることも、 とても時間が かかっていた、 ということです。 おかげで スマホを触っている時間が 30%減、と通知が来ました。 2、本が読める…

ブログリーダー」を活用して、目白さんをフォローしませんか?

ハンドル名
目白さん
ブログタイトル
買い物依存症。でもミニマリストになりたい。
フォロー
買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用