chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
VAPEを嗜み日々是好日 https://dab-vape.hatenablog.com/

VAPEに関するMOD、アトマイザー及びリキッドについて記事を書いています。

Vapeに関する製品情報、ご紹介、レビューなどを中心に記事を書いています。 商品情報、レビューなどのご依頼等がございましたらなんなりとお申し付けくださいませ。 こちらまで↓ emit.dab.vape@gmail.com

ダヴ
フォロー
住所
横須賀市
出身
横須賀市
ブログ村参加

2017/03/17

arrow_drop_down
  • あ…。

    あ…しまった…ついポチってしまった…。www.everzon.comいや、別にFOG1で今まで十分だったんだけどなんか暇だったから。そう、なんか暇だったから。買う理由はなんか暇だったから。理由としては十分じゃないか。妻が東方神起のライブに狂乱してるのに比べたら安いもんじゃないか。 あ…。これもいいな。あ、しまった。ついでにこいつもポチってしまった。www.everzon.comポチってしまって人差し指のバカ。いや、私の人差し指は本能に従順なんだろう。それがヒトの本来の姿なのだ。なのだ。なのだ。まあ、いいや。妻が東方神起のライブでグッズ買いまくった金額に比べたら安いもんだ。今まで当ブログではこう…

  • HiLIQレビュー

    送料無料キャンペーン(←クリックするといけるよ) おひさしぶりっこぶりぶりぶりっこ。自分で言うのもなんですけどいい加減割といい年したおっさんになってしまっているダヴです、こんにちは。でもよく若い!なんてびっくりされるんですよ。それはさておき、ベイパーの皆様はいかがお過ごしですか?かくいう私はしばらく当ブログの執筆はもとよりvapeショップなどにも顔を出さずにひっそりと暮らしていました。 色々訳はあったんですけどその理由は伏せておきましょう。 でもvape自体は私の生活の一部としてしっかりいつも傍らにいました。 私はvapeの情報を色々なところから寄せ集めたり、、そんな中で色んな方とお知り合いに…

  • 前略、vape始めてみよっかなー…という方へ

    理由は様々でしょう。タバコを辞める為…なんか美味しそう…煙いっぱい出て楽しそう… 今日はvapeを始めるにあたってタバコを辞める為…という理由の方へ。 でもあれですよね。 タバコを辞めるならそのまま辞めたままで何もしなければ良いですね。 今までタバコを吸っていた5分〜10分の時間がもしかしたら有効に使えるかもしれません。 タバコ代は確実に浮きます。辞めれば。 なんか知んないけど体調がよくなるかも。 でもそうは問屋さんは卸してくれません。 一度ついた習慣はなかなかなくせないですね。 なのでもしタバコを辞めるけどなんかつまんないからそれの代替えになるなら気が紛れて良いかも…。ということなんでしょう…

  • Tesla Stealth 70W TC Box MODとeXpromizer V3 FIRE MTL RTA 4mlをこのあいだ買いました

    このあいだ買いました。って言ってももうだいぶ経ちます。しかも今更感なやつです。なんかstealth欲しかったので。stealthにRTAくっつけたらそれ一台あればたいがい事足りると思ったわけです。思ったわけですけどそうはいきませんね。世の中自分のイメージ通りにいくとは限りません。何がイメージ通りではないかというとこれ…。 クッソ重い。 見よ。驚異の308.28g。(アトマくっつけてバッテリー込み) …。 VAPEの神様は何故こんな試練を与えるのでしょうか。そもそもstealthの意味はどこに?アトマがstealth。って意味ですか。 いや…!ネガティブな事を考えるのはやめましょう。手首のスナッ…

  • ClassicLiquid Dr.ウルトラハードメンソール リキッドレビュー

    かなりハードな…文字通りウルトラハードなメンソールです。 ClassicLiquid Dr.ウルトラハードメンソール 提供元: KOBE LIZ様(ありがとうございます)商品説明より… 説明 期間限定オープニングセール価格 業界の常識をぶち破ります! 大容量の120ml 抜群のコストパフォーマンス!! 大人気の100mlにさらに20mlを増量した超お得リキッド! 国産最強メンソール誕生 !! メンソール好きな方はそのままお使いいただくも良し 強すぎ!と感じられた場合は、他のリキッドとの割剤として 使っていただくも良し! プルームテックの補充液として、本格的なVAPEリキッドとして お使いくださ…

  • SXmini Mi Class Kit 400mAh Pod System Kit 買いました

    お洒落なpodタイプ 100円ライターよりちょっと大きいかな?っていうくらいの大きさ 普段使うにはこのくらいの大きさはちょうど良いですね。 吸いたい時にサッと出してパッとスイッチ入れてふぅーって吸って。 そしてやっぱりお洒落。 例えば喫煙所など人前で吸っていてもスマート&スタイリッシュ。 お?あいつなんかクールなへんな機械吸ってんな…。なんだ?あれ、かっこいいな…。 と、思われることうけあいでしょう。 SXmini Mi Class Kit 400mAh Pod System Kit SXmini Mi Class Kit is the first pod system device of S…

  • E-Lab〜Perfection Menthol リキッドレビュー

    今回はE-Lab〜Perfection Mentholを吸ってみました。 既にE-LabさんのPerfectionというリキッドが存在しています。 今回それにMentholを加えたバージョンになります。 ノーマルバージョンのレビューは以前書かせて頂きました。↓↓↓ E-Lab〜Perfection リキッドレビュー - VAPEを嗜み日々是好日 上品な…そして最高級のアールグレイを思わせる非常に香り豊かな紅茶リキッドでした。 Mentholを加えることによってどんな表情を見せてくれるのでしょうか。 早速吸ってみましょう。 E-Lab〜Perfection Menthol 提供元:E-Lab 【…

  • E-Lab hakata 〜 Exotica Menthol リキッドレビュー

    (私にとって)衝撃的な美味しさでした記憶もまだ新しいE-Labさんのリキッド。↓↓↓E-Lab〜Exotica リキッドレビュー - VAPEを嗜み日々是好日衝撃的といっても別段目新しいフレーバーというわけではなく、ましてや奇をてらったような物珍しい味でもなく。 それはあくまでも正攻法でそのフレーバー由来の美味しさを最大限に、また極限にまで引き出した言うなれば王道を突き進むかのようなリキッドでした。 今では複雑系のリキッドも数多く存在し1つのジャンルとして確立された感がありますがそれとは逆にシンプルを極めるとこうなるのかな?と少々軽い衝撃を覚えた記憶があります。 さてそんなE-Labさんのリキ…

  • もうタバコやめたんです

    あ…こんなん出てきた…。 はて? いつ買ったやつだっけ? あ…。 そうか…。 妻「誕生日なに欲しい?」 ダ「え?はい?え?なんかくれんの?やったー!」 妻「なにがいい?そんな高いもの買ってやれないけど」 ダ「ん〜、やっぱ別にいらない」 妻「なに!?いつもなら諸手を挙げてあれもこれも言うくせに!どうした?!」 ダ「欲しいものあんまないし、ほんとに欲しいものバカ高いし。べつにいいや、美味しいもの食べられれば」 妻「あっそ…」 そしたら誕生日にこっそりこれ買ってくれてたんですね。 妻「はい、またひとつおっさんになったな、おめ」 ダ「…。なんと、これはMarvelousのオイルライターではないかね?い…

  • HiLIQ FuNta Orange リキッドレビュー

    ファンタじゃないですよ。 フンタですよ。 いや、ファンタって読めるね、これはこれで。 綴りが違うからセーフ。ってことなんでしょう。 どっちでもいいか…。 HiLIQ FuNta Orange 手元にあるのは…•VG/PG=50/50去年の暮れに買ったようなそんな気がします。商品ページはこちら HiLIQ FuNta Orange 提供品やら何やらで吸うの忘れてました。 早速吸ってみました。 これ、ファンタオレンジのあの味に割と近いかもしれません。 再現度という観点からしたら高いほうかもしれません。 美味しいですね。 あ、これ美味しい。 以前これのグレープをレビューさせて頂いたんですけどそっちよ…

  • hoito mod 〜HOITO RDA 【 1st 18 】Designde by Japan_Hoito 買ってみました

    年季の入ったベイパーの皆さんでしょうからDARUMA DT(ドリップチップ)という名前は一度でも聞いたことがあると思います。 MADE IN JAPANの有名なドリチですね。 そのDARUMA DTの製作者様のHOITOさんて方が作られた今度はRDAですって。 hoito mod 〜HOITO RDA 【 1st 18 】Designde by Japan_Hoito 〜詳細〜 ・材質:SUS316 ・直径:18mm ・高さ:18mm(ドリップチップ・コンタクトを含まず) ・ボトムエアフロー ・BF対応 ・シングルコイル専用◆Made in China 〜 Designde by Japan_…

  • GRAM DRIPTIPS FUJICCO 使ってみました

    先日Mr.VAPE 横須賀店さんでGRAMのドリップチップを買ってきました。 Mr.VAPE YOKOSUKAGRAMのドリップチップは実は私、好きなんです。とはいえ一個しか持っていないんですけどね。新作が販売されるというので思わず買ってしまいました。GRAM DRIPTIPS FUJICCO•ドリップチップ本体•Oリング×2•ドリチリング(今回私が購入したのはウルテムのやつです)GRAMのドリチといえば私の中ではMt.FUJI、そのMt.FUJIをRDAで使用するのが個人的なバリエーションの1つになっていてお気に入りだったんですけど吸い口側内径8㎜のおかげか結構なミスト量なんです。もっとこう…

  • KEMURI_product 新作ドリップチップ(510)先行レビュー

    今回はKEMURI_productさんからの新作のドリップチップを先行でレビューさせて頂きたいと思います。 今回の新作、くびれがあるのは健在ですが全体のデザインがガラッと変わりましたね。 KEMURI_product新作ドリップチップ(510)•510用今回記事にあげるのはプロトタイプからの完成品かと思われるものを送っていただきました。 完成品と見て良いでしょう。 文章より画像で見ていった方が話が早いと思います。 早速各部を見ていきましょう。 まずは色々な角度から全体像を見てみます。 まず見た目に関しては前作のドリップチップに比べてスッキリとそしてカッチリとした印象を受けるデザインに思います。…

  • チューブMOD【Rising Sun18650】掃除(メンテナンス)しました

    こんな寒い日の休日はお暇なら愛用のMODをメンテナンスしてあげるのも良いかもしれませんよ。先日Rising Sunを磨いた記事を書きました。今回はバラして各パーツを綺麗にしてあげようと思います。 メカニカルチューブMODは複数の金属パーツとデルリンなどの樹脂などのパーツで組まれているものがほとんどです。各メーカーさんによってそのMODそれぞれにスイッチなどの構造の多少の違いはあれど基本的な理屈は同じでしょう。スイッチを押し込んでパーツをバッテリーに接触させる、あるいはバッテリーとすでに接触している周りの分断されているパーツ同士をスイッチパーツによって接触させ通電させる。それだけです。シンプルこ…

  • Vapefly 8 In 1 Coils 48pcs レビュー

    おっといけね。そろそろコイル変えなきゃ…。こりゃガンクが酷いな…。あ、ガンクというのはコイルにお焦げのようなものが付いてくるやつですね。 長期間使用している時や、リキッドの種類などによってつきやすくなってきますね。それはさておきコイル巻くの面倒だな…。いや、それも楽しいうちの1つなんですけどね。vapeを趣味嗜好として楽しまれている方はそれも一つの楽しみだと思ってらっしゃると思います。でもほら、時間がない時やなんか気分が乗らない時や、体調悪いときや、面倒な時や面倒な時や面倒な時や…。そんな時もありますよね。しょうがないですよね、人間だもの。 そんな時はほら、これ。こりゃいいや。って思って買って…

  • Wismec Sinuous V80 80W TC Box Mod レビュー

    先日、EVERZONさん (ストアへ行けます↓) https://www.everzon.com/jp/?___store=jp&acc=ff356077cd5c5aed76a08459f3b6416d からお荷物が到着しました。 テクニカルMODですね。 早速開封しましょう。 本体と共にUSBケーブル、説明書が入っていました。 Wismec Sinuous V80 80W TC Box Mod 商品説明:Wismec Sinuous V80 80W TCボックスModは、最大80W出力のシングル18650によって供給されています。 0.91インチのOLEDスクリーンを装備したWismec S…

  • チューブMOD【Rising Sun (18650バージョン)】のお手入れをしました(磨きました)

    以前から是非とも手に入れたいと想い続けていましたRising Sunの18650バージョンというチューブMODを最近入手する事ができました。FBページのとあるグループ内でその18650バージョンのRising Sunを探している旨をアナウンスさせて頂きましたら快く譲っていただける方がご連絡くださいまして…しかもRising Sun発祥の地、私の地元横須賀の方で…しかも更に極々ご近所様だったというそれはそれは非常に運命を感じる出会いでした。 ディッシャーズさんのオーナー、チェリーキャサリンさんも私の住まいのご近所様なのでこのご縁に非常に感謝感激している次第です。 ありがとうございました。 今回は…

  • HiLIQ コーヒーリキッド レビュー

    ところで、外国の方との言葉のキャッチボールというものはなかなか難しいものがありますね。 アメリカ、ヨーロッパ、フィリピン…アジア… vapeという趣味嗜好に多少でも足を突っ込んでいる方なら少なからずそういった方達とやりとりする事もあるかと思います。 主にメールでのやりとりですね。 こちらが言いたい事は伝わっているのだろうか…。 んー…聞きたかったことはそれじゃないんだよな…。 まあ、よくある事ですね。 そんなおり、HiLIQさんから久し振りに商品提供とレビューのご依頼を頂きました。 HiLIQさんは割と日本語でも通じるのでほぼストレスなく会話ができますね。 しかしながら予め伝えていた事とは異な…

  • BAKUMATSU~幕末~E-juce 各種リキッドレビュー (最終回)

    幕末シリーズ今回で最終回になります。前回までのあらすじは… dab-vape.hatenablog.comdab-vape.hatenablog.comって感じでした。そして今回最終回になります。それではどうぞご覧頂けましたら幸いです。 花魁…おいらん物心ついた頃には一度は聞いたことのある言葉じゃないでしょうか。 花魁(おいらん)は、吉原遊廓の遊女で位の高い者のことをいう。現代の高級娼婦、高級愛人などにあたる。 以下略 wikiより 上級の遊女のことなんですね。 吉原遊廓と聞くと我々男性陣からしてみれば煌びやかで…それはもう夢のような世界に見えることでしょう。 しかしその世界に身を置いている遊…

  • BAKUMATSU~幕末~E-juce 各種リキッドレビュー

    前回は黒船来航から始まる〜幕末〜というブランドネームを持つリキッドのレビューでした。↓↓↓ dab-vape.hatenablog.com今回この幕末シリーズ、9種類をKOBE・LIZ様 www.rakuten.co.jp よりご提供頂きました。ありがとうございます。 このシリーズまだあと8種類あります。今日はそのうち4本を順を追って吸っていきたいと思います。 前回レビューしたRブルのペリーさんが乗ってきた黒船。今回まずは…国防意識を高く持ってその黒船に乗って密航したいとお願いして断られてしまった吉田松陰さんのリキッド-レモンライムから吸ってみたいと思います。 松蔭さんはのちに、幕末・維新で活…

  • 幕末~BAKUMATSU E-JUICE「ペリー Rブル」 リキッドレビュー

    そもそも幕末って?はて? 幕末(ばくまつ)は、日本の歴史のうち、江戸幕府が政権を握っていた時代(江戸時代)の末期を指す。本記事においては、黒船来航(1853年)から戊辰戦争(1869年)までの時代を主に扱う。 wikiよりのちに明治時代へと続く江戸時代末期の出来事の事ですね。 難しい話ししてもアレなんで詳しくは割愛しますが…そういった背景の中で色々な人物が登場してくるわけです。そして今回レビューするリキッドはその時期、「幕末」という名前をブランド名としたシリーズになりますね。 今回この幕末シリーズ、9種類をKOBE・LIZ様 www.rakuten.co.jp よりご提供頂きました。ありがとう…

  • ULTEMP THE SWAG PROJECT SUPREME COTTON (vape用コットン)レビュー

    ベイパーの皆様はそれぞれに何かしらのこだわりを持ってvapeを嗜んでいらっしゃるかと思うこの頃。 趣味嗜好としても捉えることのできるvapeという狭いカテゴリーの中にでもそのこだわりの対象物は様々です。 ある人はMOD…またある人はアトマイザー…リキッド…コイル(ワイヤー)…ドリップチップなんかもありますね。それらはモノとしてのこだわりですがビルドをする際のこだわりなんかもあったり…あるいはレギュレーテッド(テクニカル)ならば基盤のこだわり…この基盤のこの設定が良いんだよ…これじゃなきゃやだ。みたいな。どんなミストを出したいのか…例えばあんなシチュエーションでハードボイルドよろしくシブいミスト…

  • IJOY MYSTIQUE MESH TANK (使い捨てアトマイザー)レビュー

    使い捨て… 簡単便利で都合の良い言葉です。 カイロ…ライター…割り箸…はたまた使い捨てパンツとかってあったようななかったような… 使い切ったらおしまい。 捨ててまた新しいのを… でもね。 人間はダメですよ。 あたし…あんちくしょうに捨てられた… どうせあたしは使い捨ての都合のいい女だもん… ヘッ…! みたいなね。 それはさておきVAPEにも使い捨てのアトマイザーなんていうのがちらほら出てきてました。 よくよく考えればスティックタイプの使い捨て電子タバコなんてありますよね。 そう考えるとそれほど使い捨て、という発想にはびっくりしないんですがさてこの使い捨てアトマイザーはどうなんでしょうか。 IJ…

  • Gatub Crafts DARANG V3.5 RDAのSSドリップチップ

    フィリピン発Gatub Craftsさんのアトマイザー、DARANG V3.5 RDAのドリップチップですね。 DARANG V3.5 RDAのSSドリップチップ はて?DARANG V3.5 RDAとは?という方のために… こちらがそのRDAです。 元々黒いデルリン製のドリップチップが標準で装着されているのですが、オプション的にステンレス製のドリップチップを後発で発表される形になるわけですね。 標準のデルリン製のドリップチップと比べてみましょう。 カタチ自体は全く同じ、と言っていいでしょう。 違うのは材質、そしてドリップチップ側面にぐるっと一周入っている民族的な柄が特徴的な飾りのデザインでし…

  • KARDINAL〜XIN リキッドレビュー

    肌色に近い淡いピンク色の細長い箱にパッケージングされた、なんともお洒落な…それはまるでセレブな美女が愛用している化粧品のような風合いを醸し出しています。(このリキッドに関しては) KARDINAL〜XIN XIN …シン、と読むのでしょうか。パッケージにはこんな事が書いてあります。 A mild blend of bright tobacco infused with a delightful and mouthwatering blend of sweet ripened juicy peaches with a subtle tang and a splash of refreshing …

  • Funky APE 「BERRY BACCO」リキッドレビュー

    「Bacco, tabacco e Venere riducono l'uomo in cenere」イタリア語でそんなことわざがあるんです。どういう意味かご存知ですか?「男の人は酒とタバコと女性に気をつけなはれ」、という意味です。つまり、「楽しみもほどほどにね」という意味です。 いや…もっともらしく知ったかぶって書きましたけどググったらこんな感じのことが所々で出てきました。実は私は全く知りませんでした。 なぜこんなこと調べたかというとですね。BACCOってそもそもどういう意味?ってふと思ったんです。てっきりタバコがなんかどっかしらでもじってタバッコになってめんどくさいからバッコでいいじゃん、…

  • Funky APE OAKED RED WINE リキッドレビュー

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。(実はこの記事を書いている時点ではまだ2018年12月31日の大晦日です。訳は後ほどお話ししますね。)さて、今年一発目のブログ記事早速参りたいと思います。 Funky APE OAKED RED WINE 年末大晦日にMr.VAPE横須賀店さんに遊びに行って来ました。目当てはこのリキッドのシリーズです。四角いボトルが特徴的なお洒落な雰囲気を醸し出しています。雰囲気って大事ですよね。もう、これだけで美味しそうに見えちゃったり…。で、ですね。今回のこのリキッドの他にイチゴタバコというものがありまして…その他諸々試飲させてもらったんですね…

  • VAPE〜今年一年ありがとうございました。良いお年を。

    ベイパーの皆さん、こんにちは。ダヴです。今年も今日で終わりですね。ベイパーの皆さんにとっては今年はどんな一年だったでしょうか。色んなMODやアトマイザー、リキッドとの出会いによってより一層楽しまれた方もいらっしゃったと思います。 一口にVAPEを楽しまれるといっても色んな切り口がありますよね。例えば…リキッドの自作を始めた方なんかもいらっしゃったんじゃないですかね?私もちょいちょいそう思う時あるんですけどなかなか難しいですよね。ですのでリキッドもそうですがそれに限らず自作される方は本当に尊敬しますね。結果それを皆さんが使うことができて楽しい時間を過ごせたらこんな素敵な事はないですよね。まあ、自…

  • TBMJP オリジナルドリップチップ 試作品頂きました

    皆さまこんにちは。今年もあと2日ですね。そんな年末もあと僅かなこの時期にサンタさんが大遅刻してプレゼントを贈ってくれました(笑)TBMJP オリジナルドリップチップ(ハーフインチ)ありがとうございます。遅刻なんて全然気にしてないですよ。と言いますか、まさかプレゼントを頂けるなんて想定外だったので遅刻してもしてなくても嬉しいですから(笑)さてどこのサンタさんでしょうか。こちら様ですね。 ↓↓↓ THE BOSS MOD JAPAN←クリックするとサイトへ飛べます。 THE BOSS MOD JAPAN(TBMJP )さんでした。ありがとうございます。さて早速このドリチなんですが…。ハーフインチで…

  • VAPE コットン「 Silky Mist 」レビュー

    メリークリスマス。せっかくなので言っておきますね。 さて早速話変わって先日twitter上で、あるショップさんがプレゼント企画をやってらっしゃいました。内容はオリジナルのコットンを100名(確か)の方にプレゼントするという太っ腹なものでした。コットンだって VAPE用にいたってはお値段もバカにできません。ちゃっかり私も参加。からのお見事!ありがとうございます! VAPE コットン Silky Mist こちらのショップ様から頂きました。 ありがとうございます。 xn--vape-zm4ctc3f2960b3hwf.net現在日本国内には VAPE関係のショップ様はどのくらい存在しているんでしょ…

  • XIV 22mm CAP by Volute Modz レビュー

    待ってました!!!これですよ、これ!これ、凄く欲しかったんです! …はい?何って?これです。 XIV 22mm CAP by Volute Modz 【製品内容】 本体素材:ブラックウルテム(ブラック)ナチュラルウルテム(ウルテム) ドリップチップ:本体CAPと同素材 提供元: XAOS VAPE様 電子タバコ・リキッド通販|XAOS VAPE 【公式サイト】ありがとうございます。 XIV by Volute Modzについては私の過去記事をご参照頂けますと幸いです。 dab-vape.hatenablog.comさてこのロープロファイルすぎるRDA、私非常に気に入っているのですがひとつだけ希…

  • Duke Zepar's Code Error レビュー&Duke Zepar &KITSUNEの販売情報

    ご存知の方、強いては根強いファンの方が世界中はもちろんのこと、ここ日本でも多数いらっしゃるかと思います。RVCC(Rich Vapers Crib Creations)というフィリピンのモッダーチーム。かくいう私ダヴもこちらのMODは以前からの大ファンであります。そんなRVCCのボス(CEO)であるRichard Cruz Yumo(Chadie)(チャーディー)さんからこの度ご縁がありましてある一つのMODを譲り受けることに相成りました。 あ、譲り受けるといってもちゃんと買いました。こちらです。 Duke Zepar's Code Error 世界中でたった4つしか存在しない激レアMOD…と…

  • GEEK VAPE 521 tab mini 買いました

    ほんとにもうあれですよ。なんといいますか…。私、11月16日にこんな記事を書いていました。たとえばこんなラブソング…じゃなくてオームメーター - VAPEを嗜み日々是好日もうね、もしもタイムマシーンがあって11月16日に遡れるのならこの記事を得意げに書いている自分のお尻をおもいっきりひっぱたいてやりたいです。おもいっきりです。すごく恥ずかしいですね。しかしそんな恥ずかしさも全てさらけ出してこそ私ダヴでしょう。ですのでその時の記事はそのまま残しておくことにします。どういう事かと申しますと、ちゃんとあるんですね。以前からとっくに。なんか自分がバカみたいですがそこはニヤニヤせせら笑って頂いて結構です…

  • KEMURI_product ドリップチップ レビュー

    KEMURI_product ドリップチップ KEMURIさんのドリップチップ、じわじわと着実に様々なバージョンを展開されていますね。今回ご紹介するのもそういった展開のうちの一つ。しかしKEMURIさんの王道のカタチといえばこれ。ここから枝分かれして今では様々なタイプを…決して派手ではありませんが着実に展開されています。 過去記事ではKEMURI_product ドリップチップハーフインチタイプをご紹介させて頂きました。その時にひとつだけ残念な部分があったんですね。※過去記事参照↓ KEMURI_product 「ハーフインチ」ドリップチップ登場です - VAPEを嗜み日々是好日その時の記事の…

  • HiLIQ FuNta Grape リキッドレビュー

    HiLIQ FuNta Grape •VG/PG:50/50(70/30も選べます)•容量:30ml •ファーストインプレッションそのネーミングから某ファンタグレープを連想しがちだがネーミングをよく見ると綴りが違うことに気付きます。そこはまんまアレだとアレだから天下のHiLIQのプライドをかけて綴りを変えよう…という意図的な戦略が見え隠れします。パクリではないと信じたい…オマージュだと…。早速吸ってみましょう。まずはRDA 1.33Ωでいきたいと思います。 なお、出力は任意で変えていきますが変える度に感想言うのもめんどくさ…いや、そこはユーザーの皆さんが各自楽しんでいただける部分と解釈していた…

  • JUST FOG Q16のアトマイザー新品に交換しました

    これ。妻が使用しているvapeです。以前FOG1を買った時についでに妻にも買っておこうと…。ほら、自分だけ買うとあれなんで…妻の分も買っておけば楽しいかな、みたいな。そんな感じですね。見ているとあんまり使用頻度は多くないようなんですが私の持っているリキッドを漁ってはチョコチョコ弄って吸っているみたいです。リアタバからの移行というのも念頭に入れているというのもあります。なのでプルームテックのタバコカプセルを突っ込んで吸うやり方も教えてあげたりして…。まあ、勝手に吸いたい時に吸っているみたいなんですけど。ある日、アトマイザーん中のリキッドなくなったからなんか入れて、、って頼まれました。で、入れよう…

  • vape関係を海外ショップで購入する際の心得…

    ベイパーの皆さんこんにちは。季節の変わり目、というより不安定な天気が続いていてるせいかここんとこどうも調子がうなぎ上りにならない私ダヴです。そんな私ですが持病といったらいいんでしょうか、昔からの長い付き合いの片頭痛がひどくて先週は3、4日寝込んでいました。そうなってくるともうお医者さんから処方されている薬を飲んでもどうにも治りません。もちろん片頭痛のために通っているお医者さんのお薬です。つい先日ちょうど通院する予約日が来たので仕事帰りにそのお医者さんの元へ行ってきました。そこで私はこう言ったんです。ダ「あの、先生…ついこの間酷い頭痛がきまして…処方されている薬飲んだんですけど全然治らなくて…も…

  • yailabo〜Satsutaba Binta リキッドレビュー

    【札束ビンタ】 札束ビンタとはお金持ちにのみ許された特権、はたまた一撃必殺の技で文字通り札束で相手の頰をペシペシ叩いて屈服させること。 いわゆる比喩で金にモノを言わせて思い通りに物事を進める喩えである。 尚、札束ビンタを食らって精神的に屈辱的ダメージを覚えるか、寧ろもっとその札束でぶってちょうだい!と恍惚感を覚えるかは人それぞれである。 私ダヴ的には逆に一度は食らってみたい技でもある。 (ダヴのWikipedia) そんなバブリーなネーミングのリキッドがこちらです。 yailabo〜Satsutaba Binta さて、この札束ビンタという名前のリキッド…なぜ札束ビンタなのか…このリキッドはレ…

  • APOLAKI by LOKOS PH 〜メカニカルチューブの調べ

    元来私はメカニカルチューブMODに対してそれを欲しくなるか否か…思う部分はデザインなんです。いや、メカニカルに限らずテクニカルも含めてMOD全般に対してそうですね。とはいえ機能性は重要視していないのかと言われるとそうとも言い切れません。それらまとめてそのへんの判断基準は自分の心の中でグッとくるかこないかなんです。そういった意味では今回記事にするこのMODは百点満点かと問われたら素直にそうだ、とは言えないのがなんとも人間の心の天邪鬼的な部分の面白いところで…。なんか持ってて面白そうだったから。というのが素直な購入動機とあいなったわけです。 さてそんなこちらのチューブMODですが… APOLAKI…

  • たとえばこんなラブソング…じゃなくてオームメーター

    ベイパーのみなさんこんにちは(こんばんは)寒くなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか。お元気ですか?かくいう私は先日インフルエンザの予防接種打ってきました。あれですね、一度打つと毎年打った方がいいらしいですね、あの注射って。ということは…よくよく考えるとずっとやめられないって事じゃないですか。それって…。どうなんですかね?まあ、目的がインフルエンザに万一かかっちゃっても軽く済めばいいかな的なあれなんで。どうでもいいっちゃいいんですけどね。でもね。やっぱり打ってると気分的になんかかからない気がしてくるんですよね。不思議なもんです。私は数年前にお正月にインフルエンザにかかってしまって最悪なお休…

  • HiLIQ送料無料!キャンペーン!ですって!

    HiLIQさん、今年もやってくれるんですね。 年に一度の送料無料キャンペーン…期間:11月20日10時~11月22日18時まで(日本時間) のお知らせです。HiLIQさんのリキッド、愛用されている方は多いかと思います。HiLIQさんといえばまずリーズナブルっていうのがありますよね。しかししかし送料が…っていつも思っちゃいますね。ですので送料計算してまとめて買っちゃおう…なんてよくやるんですけど。そんな折、毎年恒例の送料無料キャンペーンがやってまいりましたね。これは嬉しいですね。そして今年は送料無料サービスの他にサプライズもご用意しているそうです。詳しくはこちら↓ www.hiliq.com是非…

  • XIV by Volute Modz 買いました

    かなり低いですね。かなりです。それはもう相当低いですよ。こんなに背の低いのは自身初めて手にするかもしれません。いやもう、どちらかというと興味本位で買った意味合いの方が強いですね。だってやたら背が低いんですもん。 XIV by Volute Modz こちらのショップさんで買いました。 xaos-vape.com 付属品•Oリング2種類•ボトムフィーダー用ピン(ノーマルピンは元々付いていました)•510ドリップチップあとは…化粧箱、と言ったらいいんですかね。こんな箱が。 蓋をひっくり返すと… 穴にアトマイザーをスポッと入れて飾って置けます。 えーと。使わないですね。あ、でも飾る…かな…まあ、そん…

  • Gatub Crafts DARANG V3.5 (RDA) 買ってみました

    Gatub Craftsというモッダーさんの新作RDAです。インスピレーションをとても大事にしている私ダヴです、こんにちは。見た目が気に入って衝動買いしてしまいました。さてその中身やいかに!早速みていきましょう! Gatub Crafts DARANG V3.5 非常にスッキリしたシンプルなデザインです。 Darangアトマイザーは、2014年に1stエアーフロートンネルタイプと1回目の漏れ防止システムでした。今、DARANG V3.5を24mm径で紹介しましょう。すべての機械加工と組み立てを完了 シングルコイルとデュアルコイルで使用できます。 真の粘土芸術。 購入先のTBMJPさんというショ…

  • KEMURI_product 「ハーフインチ」ドリップチップ登場です

    KEMURI_productさんからニューラインナップが登場します。今度はハーフインチですよ。これはかっこいい!!! Alright, I will do my best! (よっしゃ、気合い入れていくぜ!) KEMURI_product 「ハーフインチ」ドリップチップもう既にKEMURI_productさんのドリップチップは皆さんご存知の方は徐々にかもしれませんが増えつつあると思います。当初知る人ぞ知る…という感じでしたがだいぶ知られてきていると存じます。510タイプのドリップチップに関しては私の過去記事にてご確認していただけたらと思います。510タイプは…味は勿論、咥え心地、ミストのスムー…

  • VEGAS by BaksLiquidLab リキッドレビュー

    BaksLiquidLabより新発売されたVEGASのリキッドレビューになります。ちょっと堅苦しい始まり方になってしまいましたね…。いや、あの…これ。開封一発目吸った瞬間ちょっと頭の整理がつかないというか、うーん…ぶっちゃけて言わせて頂きますとすぐに美味しい!って思えなかったんですよね…。(おしんさんごめんなさい)BaksLiquidLabのリキッドは今までは割と吸ってすぐ美味しい!ってなってたんですけど。 SNSなどをのぞいてみると美味しいっていう感想をよく目にしましたけど本当に〜?そんな手放しですぐ美味しく感じた〜?えー、おかしいな…鼻詰まってんのかな…。えー…。って感じで。(あくまでも私…

  • Vertex Jr RDA by TBM レビュー

    おひさしぶりの更新…になっちゃうんですかね。最近とある方からこんなメッセージを頂きました。なるべく頂いた文章そのまま掲載させて頂きました。「こんにちは、はじめまして。ダヴさんのブログいつも拝見してます。VAPEの記事としてわかりやすいのはもちろんですが必ず何か面白い事書いていらっしゃって一人でにやけながら見てます。それも含めて楽しみにしてます。前より更新頻度が少なくなってるのは気のせいでしょうか?(笑)これからも楽しみにしてます。ところで○○というアトマイザーについて教えて頂きたいのですが…以下省略…」他にも実はリキッドのお話やらアトマイザーのお話をされていたのですがそれは省略させて頂きました…

  • AmerPoint 〜 Nectar Micro steel BF RDA 買いました (今更って言わないで)

    ここまできたら名機といっても過言ではないでしょう。 AmerPoint Nectar Micro steel RDA 未だこのRDAを使用していらっしゃる方も少なくないでしょう。長い月日を経た今も愛用者は後を絶ちません。(よくわかんないけど…多分…。)そのBF対応バージョンをリリースされると知ってこれはちょっと欲しいと思い、買いました。リリース直後に張り切って購入したのはいつ頃でしたでしょうか。一、二ヶ月ほど前だったでしょうか。買ったのはよいもののこう見えて私も色々忙しくて弄っていませんでした。決して忘れていたわけではありません。 満を持して(急にその存在を思い出して)今回ブログに書いてみるこ…

  • Yailabo Aromatic Tobacco リキッドレビュー

    VAPE関連のレビュアーさんとしてもご活躍されている、やいらさん。 (*アイコンの絵、御本人にご了解を頂いて使わせてもらってます。) そのやいらさんがリキッドメーカーとして製造販売されているリキッドのシリーズYailabo の最新作になります。Yailabo Aromatic Tobacco商品ページより… Aromatic Tobacco (アロマティック タバコ)70VG/30PGまるで紅茶のようなフローラル感のある、まろやかな風味と心地よい甘みの華やかで香り高いタバコフレーバー。 おそらく…Tobacco、という文字がなかったら私は食いついていなかったかもしれません。しかもAromati…

  • HiLIQ Funta Mango リキッドレビュー

    先日、HiLIQさんの何かのキャンペーンで当たりました。なんでしたっけ?あ、アンケート的なやつでしたね。どうやらHiLIQさん、リキッドの他にアトマやコットン、MOD、アクセサリー…その他諸々も販売されるとか…。あ、先ほど覗いたらもう販売されていましたね。とにかくそれらについてのアンケートで抽選で何名かにリキッドその他諸々プレゼントをするという企画がありました。それでした。最近なんかツイてるんですよね。とあるアトマイザーのランダマにも当たったりとか。まだ現物が届いていないのでまあ、それはおいおい書く予定でいますが。何はともあれ、まずはHiLIQさんです。HiLIQさんといえば、過去私の記事でも…

  • チャーディさんからの贈りもの 「Black Serpentes用SUSプレート」

    先日チャーディさんからプレゼントを頂きました。といってもチャーディさんてどちら様かご存知のない方もいらっしゃるかもしれませんね。 話の経緯は…チャーディさんはRVCC(Rich Vapers Crib Creations)のC.E.Oですね。Richard Cruz Yumoさんていいます。早い話が 言わずと知れたBlack Serpentesを製造しているチーム?モッダーチーム?まあ、そんな感じのクリエイト集団の一番偉い人ですね。一番偉い人といっても見た感じお若そうですね。でもすごく頑張っていらっしゃるようで。そして一度もお会いしたことはないのですがとても親近感が湧いてきます。なぜでしょう。…

  • KEMURI_product ドリップチップ ステンレスバージョン(内径2㎜追加)のレビューの巻

    さて何度目でしょう。KEMURIさんのドリチについて紹介させて頂き始めてから何度目かのKEMURI_productドリップチップのブログ記事になります。えーと?まだ世に出る前の記念すべき第一回目 KEMURI_product ドリップチップ(プロトタイプ)レビュー&製作者様にお話を伺いました - VAPEを嗜み日々是好日二回目 KEMURI_product DT brass ver.(ブラスバージョン)試作レビュー - VAPEを嗜み日々是好日三回目? KEMURI_product ドリップチップ デルリン(黒)&ウルテムバージョン レビュー - VAPEを嗜み日々是好日これが四回目かな?あれ…

  • E-Lab〜Exotica リキッドレビュー

    博多帯の柄が特徴的なラベルを纏った「MADE IN HAKATA」のリキッド、E-Labのレビューです。前回レビューさせて頂いた「Perfection」はアールグレイという単一フレーバーでありながら(厳密には他にヒントが入っていたかもしれませんが)そのリキッドのフレーバー本来の持つ奥深さを追求する事によってかなりレベルの高いステージまで押し上げた製作者様渾身のリキッドとお見受けしました。そしてシンプルな表現のリキッドと思いきや設定等いかんでは実はあらゆる表情を見せるフレーバーの可能性を感じさせていただき改めてvapeのリキッドの面白さを実感させて頂きました。そんなE-Lab様よりレビュー依頼を…

  • E-Lab〜Perfection リキッドレビュー

    新進気鋭のリキッドメーカー様よりレビュー依頼を頂きました。E-Labというメーカー様です。 E-Lab〜Perfection そのE-Lab様より先日2種類のリキッドが届きました。今回そのうちの1本目をレビューしていきますね。Perfectionというリキッドです。まず真っ先に目に飛び込んできたのがこのラベルの粋なデザインです。これは…博多帯?…をモチーフにしているようです。可愛らしくて粋なデザインです。こういうの私弱いんですね。味覚、大事ですけどそのボトルを手に取る時あるいは飾っておく時は視覚も使いますね。そのボトルのラベルデザイン、見た目は非常に大切と私は考えています。このリキッドを製作さ…

  • EGO AiO ECO もらいました

    twitterでVAPE用アカウントを作って色々情報を集めたり、同じ趣味の方達と時々お話しをしているとお得な情報も目に入ってくるようになります。逆にそうでない場合も少なからずありますね。自分が望んでいない不愉快な呟きなどを目にしたり…そういう時は迷わず大人の対処をしましょう。その為にブロックやミュートなどの機能がありますから。まあ、twitterに限らず得てしてSNSではそういうのは必ずあるもんです。逆にそれすら楽しめたらそれはそれでいいのかな…って思うそろそろ秋らしくなってきましたこの頃です。 話変わりましてそのtwitterで、とあるキャンペーンに応募したら当たってしまいました。ヴェポナビ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ダヴさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ダヴさん
ブログタイトル
VAPEを嗜み日々是好日
フォロー
VAPEを嗜み日々是好日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用