chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ぽっちゃりのニット事情

    ぽっちゃりファッション部のnokoです。 お友達とのランチに行く前に… ふわふわニットを購入したので。 ホールガーメントっていう縫い目がそんなにない製法で編まれたニット なので、軽いんです。 縫い目ゴロゴロしない方がぽっちゃりさんにはありがたい スヌード巻いてるからわからないけど、Vネック。 このスヌードは妹からのプレゼント作家さんの物のようです。 私もよく作家ものをプレゼントに利用します。 そんな時には minneとかのぞいてみるといいですよ。 最近ニットはVかボートネックにしてます。 去年まではハイネックも買ってたんですが、首が苦しい💦💦 ぽっちゃりあるあるなのか、私だけなのかわかりません…

  • 新年のご挨拶

    ぽっちゃりのみなさまも、ぽっちゃりじゃない方も、 あけましておめでとうございます。 (今日でこのお飾りともさよなら〜) なんだか不定期なブログになってしまっているぽっちゃりファッション部のブログですみません💦 今年の漢字を一文字で… と思っていてもどうも浮かんでこなかったら、 急に『一』って浮かんできました😅 一から頑張れって事かな? そう、いつでも一からやり直せるんです。 なんでも。 自分で決めるだけ。 そんな自分に都合のいいブログをこれからも書いていこうと思っています 笑笑 もう7日… 早いですね〜 お正月には食べすぎました。 ぽっちゃりさんはみんなそうですよね😏 もう着膨れしまくってます…

  • やっぱり買ってしまう付録付MUSE

    ぽっちゃりファッション部 部長?のnoko です。 服はサイズの問題があるので、試着しないと…な、ぽっちゃりな私なので、 ついついバッグに目がいきます。 そして、 毎年買ってしまう DEAN &DELUCAのトートバッグ付きオトナMUSE✨ この大きさがちょうどいいのです。 脇のポケットも ちょっとペットボトル入れたり、 スマホ入れたり…と。 コレ、売り切れるの早いので、いつも予約しちゃいます💦 このお値段でこんなしっかりしたトートバッグ付いてるなんて、めっちゃお得です💕 otona MUSE(オトナミューズ) 2019年 2 月号 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2018/12/27 …

  • ぽっちゃりの冬もの

    ぽっちゃりファッション部 部長?のnoko です。 この冬買ったものの一部ご紹介✨ この薄手のコート、 秋に桐生のcreemaイベントで購入。 ダボっとしてるけど薄手なので、着てて楽〜✨✨✨ 下に厚手のニット着てもモコモコしないユトリがあるので嬉しい💕 ユニクロで、このニットは赤と白購入🤗 ボートネックが首元スッキリ✨ 自作のロングネックレスを引っ掛けるだけで、縦長効果💕 ぽっちゃりさんはY字ネックレスか、ロングネックレスが全体をスッキリ見せるので柄のないシンプルニットにスッと1本何かひっかけると良いかも。 GUではショート丈ダッフル。 せっかくのプチプラだから、 色の綺麗なものを! と、水色…

  • ぽっちゃりのストール使い

    ぽっちゃりファッション部 部長のnokoです。 ちょっと寒くなってきましたね。 首が開いた服を着る時にストールを。 なんとなくトップスと靴が茶系✨ なんとなくストールと靴の柄がアニマル🤣 そんな感じにシンクロしてました 💦 そして、ストールの縦長な感じが細めに見える…見えるはず〜💦 夏の間スカートが多かったので…久しぶりにデニム履いたらキツイ😱 まずい! …という事で、 ただ今月曜断食をゆるくやってます。 アルコールOKだったので🤗 月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる! 作者: 関口賢 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2018/01/26 メディア: 単行本 この商品を含むブロ…

  • ユニクロのカーディガン

    ぽっちゃりファッション部 部長のnokoです。 すっかり秋…と思いきや、 30度越え😭 と、着る服も困りまくりな10月。 ちょこちょこプチプラ買ってます。 そんな中、ユニクロのエクストラファインニットカーディガンの赤がめっちゃ好きな赤です✨ なぜ今までこの赤を出してくれなかった〜💦 ってくらい綺麗な赤。 いつもワインレッド寄りの赤だったり、ちょっとオレンジ寄りだったり…と、イマイチ私の好きな赤じゃなかったので、結局グレーや黒を寒さしのぐ為に買っていた…って感じでした。 今年の赤は綺麗〜✨ そして、期間限定でお安くなってたときに購入💕 有り難い。 インナーにはまだまだ暑い熊谷、VネックのTシャツ…

  • 熊谷はこの夏暑かったからぽっちゃりも帽子

    ぽっちゃりファッション部 の nokoです。 夏休み旅行から帰ってきてすぐあの人のお料理食べたくなって行ってきました 前日に最高気温出した熊谷市 車で行くけど、帽子必須。 この帽子はこの日行くお店で買った麦わら帽子。 2,900円くらいでリーズナブル〜✨ 埼玉県滑川にあるトロワさんで、月に何度か我らがえっちゃんのランチが食べられるのです。 フラザビランチ(なんでフラザビか…って?うふふ) 毎回お楽しみなメニュー✨ 身体に良いメニュー💕 ボストン帰りには日本の美味しいお米食べられるだけでも嬉しいというのに〜👍 暑さNo1のこの地で、南国フルーツのパイナップルソーダ🍍 作り方も普通のジュースとは違…

  • ぽっちゃりにはぺプラムが意外といいかも

    ぽっちゃりファッション部 の部長 nokoです。 ぽっちゃりさんの為の着痩せ術を…と、 このブログを始めてたのですが、着痩せでなんとかなる身体ではなくなりつつある〜😱 食べたり飲んだりしていたこの夏😅 ある日の飲み会コーデ✨ ノースリーブのペプラムトップス💕 派手派手ZARAパンツに合わせてみた。 ペプラムって ウエスト部分から裾が広がっているデザインのもの。 このウエストキュッとなってるのが着痩せにひと役かってくれる👍 でもぽっちゃりさんは腕出したくないから、手持ちののストールをかけてみる。 ストールは夏でもバッグに一枚入れてお出かけ〜🤗 便利ですよ。 いろんなタイプを用意しておきましょう〜…

  • ボストン旅行でのぽっちゃりコーデ

    ぽっちゃりファッション部 部長のnokoです。 7月にボストン行ってきまして… その時の旅コーデを…💕 まずは成田までの服はとにかくリラックス&出国の際の検査でビービーならないように金具はない服で。 ほとんどUNIQLOだった〜 靴は紐なしのコンバース 新色グレーが出たので買ってみた。 で、後で知ったんだけど、コンバースの本社ってボストン。 アメリカだとは思ってたけど、まさかのボストン。 しかも…今回の宿泊先ホテルからも歩いて行ける場所😱 今回は息子だけシューズ購入👍 レザーのチャックテイラー買いました〜✨ ちょっとソールが厚いので かっこよかったです✨ バッグは作家さんに作ってもらったもの …

  • GUのセールでぽっちゃりが選ぶトップス

    ぽっちゃりファッション部 nokoです。 世の中的にセールが始まってますね。 スーパー帰りにGUによってしまいました💦 まずはこのチェックのシャツ。 こういう綿が入ったシャツ…ぽっちゃりさんだと伸びないのでサイズ選びに困ります。 前ボタンだと胸のところパカっと開いちゃったりして… なので、あまり購入しないのですが、こういうサラッとした素材は暑い日には気持ちいいから着たい〜 そんな時に見つけた後ろボタンのノースリーブ サラッとしててパンツにもスカートにも合いそうです。 チェックバックボタンブラウス この日は無印のカーキパンツ履いてたので、そのまま合わせてみました。 ノースリーブなので、ぽっちゃり…

  • GUでぽっちゃりでもOKなトップス購入

    ぽっちゃりファッション部のnokoです。 GUのサイト見てて気になったトップスがあったので、見に行ってきました🤗 ぽっちゃりにとって、フレンチスリーブはご法度💦 ・・・と思ってる私ですが(特に二の腕パンパンのぽっちゃり😭) でも、襟元のスクエアにカットされてる形が気になって、LとMを試着〜✨ Lだと余計に袖がちょっと長めになるので二の腕強調😰 で、ぴったりめなM購入。 袖がコンパクトになって、ぽっちゃりなりにスッキリ👍 ・・・とはいえ、二の腕の凄さは変わらない😱 GUのサイトはコチラ↓ スクエアネックフレンチスリーブT ノースリーブには必ず羽織りものをするので、まぁいいかな? こんな感じにジャ…

  • やっとハワイ購入トップスを着れる

    ぽっちゃりファッション部のnokoです🤗 今年の2月にハワイに行ったときに購入したトップスをやっと着れる季節となりました〜✨ サラッとしてて袖のふんわり感もぽっちゃりさんには有難い💕 ちょっと寒い時にはシルク混のストールを羽織ってみる〜💕 この袖がぽっちゃりには有難い〜 この手の袖は色々出てるから、気にしてチェックしてみてね。 ネックレスは大きめコットンパールの一連ネックレス✨✨✨ パールの一連はカジュアルでもエレガントにも利用価値大👍 1本持っておくといいかも〜💕 nokoのPuaAnela でも長さとコットンパールの大きさをオーダーでお作りしてます。 👇気に入ったらポチッとして頂けるとあり…

  • 最近のフワッと袖に困ります。

    ぽっちゃりファッション部 部長のnoko です。 このところ流行りの袖がフワッとしてるシャツやブラウス… この上に何着ればいい? 悩みますよね。 ちょこちょこそういう服の上に着るアウター探してて、 見つけました〜✨ スピック&スパンで。 ふんわり袖のアウター💕 デザインが可愛いので 色はカーキをえらびました。 スピック&スパンにしては大きめなので、ぽっちゃりなわたしでも なんとSでOK〜🤗 Sって何〜? Sくださいって言えちゃう💦 これより上のサイズくださいしか言ったことないよ〜 マジか〜💦💦 って、小躍りしたかったけど、 自分が痩せてSになったわけじゃないので冷静になろう😎 …と、言うように…

  • GUで購入したTシャツはアメリカン

    ぽっちゃりファッション部 部長のnokoです🤗 GUで見つけたTシャツは高校時代にもよく着てたトレーナーと同じ色でした😆 この青い色に黄色の文字。 アメリカン〜✨✨ やっぱりいくつになっても好きなモノは変わらないのですね〜 コチラ→グラフィックT(半袖)(カレッジ2) あと、 サロペット買いました💦 アラフィフぽっちゃりなのにサロペットとは🤣 GUのオンラインショップこちらに→サロペットワイドパンツ ・・・とはいえ、 このサロペットはちょっとオトナな感じもしたのでいいかな?と。 いや、私としてはいくつだからコレは着ちゃいけないというの全く考えないんですよ。 で、オシャレしたい気持ちっていうのは…

  • GWはリラックスしたい

    ポッチャリファッション部の部長のnokoです。 あっという間にGW 歳をとると日がたつのが早いです💦 さて、GWはどこに行っても混んでいるでしょうね。 ・・・なので、早速リラックスしようかとエステの予約をしました✨ 私は甲状腺病気の橋本病なので、すぐに浮腫みがくるんです😅 汗出ないし。 昨日歩いた割に汗も出ず・・・急に足がパンパン😰 ・・・ということで、 いつもお世話になってる熊谷市のSmile Heartさんに予約しようと思って、 HP見たら・・・ GWのキャンペーンやってるって書いてあったので、オーナーに連絡すると・・・ キャンペーンやってないと・・・💦 えっ‼️ HPに書いてあるよ・・・…

  • クロックス 春夏WEB限定

    ぽっちゃりファッション部 部長のnokoです。 2018年春夏WEB限定のクロックスボタニカルが発売されるようです。 この大きなハイビスカスが可愛い〜✨ クロックスと言ったらやっぱりビーチでも活躍してくれるし、プールサイドでも濡れてもいいし、ビーサンがわりにいいですよね。 ■クラシック ボタニカル フローラル クロッグ・色:2色・価格:5,500円(税抜) わたし的にはコッチの形が好み💕 ■クロックス スローン ボタニカル フローラル スライド ウィメン・色:2色・価格:5,000円(税抜) 白い方もこの3Dのお花が大きくて、オシャレです〜✨ 4月17日(火)8:00から販売開始です〜! どう…

  • GUで春コーデ

    ぽっちゃりファッション部 部長?のnokoです。 先日GUに春物を見に・・・もうぽっちゃりじゃなくなったMちゃんと行ってきました。 まずはスカートとトップスを。 この黄色と黒のチェックのスカートに黒いトップスを。 スカートに黒のラインが入ってるのでトップスと合ってすっきりです✨ 商品は👇 ジーユー オンラインショップ (チェックフレアミディスカート) でも・・・ Mちゃんにはこっちの茶系のチェックの方がいいかな〜ってことになって こんな感じで、黄色とも相性よかったので、 黄色と黒のリブボートネックT、2色購入したみたい。 私もMちゃんと同じ黄色のトップス着てみたのですが、なんか似合わない〜😭 …

  • ハワイで同室のSちゃんが買ったネイルがいいらしい

    ぽっちゃりファッション部のnokoです。 ハワイ旅行の時に買ったというか、ハワイに行く前の成田空港免税店で買った品々。 私はシャネルのリップ。クレヨン型で塗りやすいんです 同室のSちゃんはシャネルのネイルを。 最近は出国前に成田で化粧品買った方がお安い気がして。 …で、Sちゃんの購入したネイル、ハワイいる間にはつけるヒマもなく。 先日のランチで、服の色と合わせていた。 ペパーミントグリーン✨ おふざけ具合が笑えます。 オヤジギャグばかり言ってますが、最近はスルーしてます。 クセになるから🤣 そんなSちゃん、ネイル、ニット、そして私の作ったネックレスまで色合い合わせてきました🤗 春らしい〜 ネッ…

  • ハワイに行ってました

    ぽっちゃりファッション部 部長のnokoです。 2月にハワイに行ってました〜✨ ぽっちゃりファッション部のメンバーも一緒だったので、ちょこっと旅のファッションネタを。 ハワイ・・・なんと雨で寒かったんです〜💦 慌てて長T購入〜 1日雨ってことだったので、 アラモアナでのショッピングに予定変更〜✨ GAPでボートネックの長T購入しました。 海外ではサイズがたくさんあるからぽっちゃりさんには有難い🙏 なんてことないネイビーの長袖ボートネック。 日本に帰ってからも普段使いにすぐ使えるもの〜✨ ・・・で、持ってるエコバッグは日本帰ってすぐは季節的に無理がある〜🤣 思いっきりHAWAII〜🌴 でも街歩き…

  • ぽっちゃりファッション部 その後

    ぽっちゃりファッション部のnokoです ぽっちゃりでもオシャレしたい! ・・・という方にちょこっとアドバイスをしてあげたら・・・ どんどん変化が〜💕 こちら、以前アドバイスしたYさま ご自分でもファッションやメイク、お肌のことに興味が出てきてぐんぐんオシャレに〜✨ 以前アドバイスしたときのブログはこちら↓ www.pocchariblog-noko.com そして・・・痩せたんじゃない? ぽっちゃりファッション部なのに、痩せたの〜?😱 ・・・というように・・・ その後の皆さま、生き生きしてる〜✨ もうお一人・・・今ではバッグ作りの講師もされて、ますます生き生きしてきました〜💕 Nさま、赤いニッ…

  • 今年初ブログはコートネタ

    ぽっちゃりファッション部 部長のnokoです🤗 すっかり1月も後半にさしかかり・・・ 今年初のブログに着手✨ 本年もよろしくお願いします🎍 お正月明けて、軽井沢に行った時の写真です。 軽井沢プリンスショッピングプラザは大賑わいでした〜 でも・・・私はセールのときは逆によく吟味して購入するので、これといって今回は購入品はラルフローレンのピローケースのみ。 こういうものは特に試着もないし、 いつも使ってる物なので大きさもわかるし、安くなってたら、ラッキーなだけです〜✨✨ 昨年末に ご近所の珈琲とお洋服のセレクトショップRiyonさんで購入したコートがお正月のお出かけにすごく重宝しました。 このレト…

  • ぽっちゃりはドルマンスリーブ

    ぽっちゃりファッション部 部長?のnokoです。 普段、ぽっちゃりの人は腕が楽チンなドルマンスリーブとか着ると思うんです。 このように・・・ で、私も手持ちアイテムでドルマン多いんです💦 でもこの袖って上にジャケットとかコート着づらいんですよね。 車で移動が多い時は、 まだこの季節、ストールとか羽織ればいいんですけどね。 ・・・で、先日はこんな格好でご近所マックへ🚗 なんてことない格好ですが、 靴だけ可愛くしてみました🤗 こういうストラップのついた靴、小さい頃のお出かけ靴っぽくて好きです。 似合うかどうかは別にして・・・💦 裾が細身のチノパンですが、 白いソックスとストラップのお嬢様靴で・・・…

  • ぽっちゃりのブーツ選び

    ぽっちゃりファッション部 部長のnokoです。 1ヶ月に一回しか更新してないブログ〜〜💦 なんてこった・・・ ネタはあるのですが、写真撮るの忘れてしまうアラフィフです。 ぽっちゃりなもので、何事も怠惰😎 すっかり秋。 足元も皆さんブーツになってきてますね。 私も購入しました。 アグのショートブーツ SHALA( シャラ)ブラック 画像はアグ公式HPよりお借りしました。 http://www.ugg.com/jp/women-boots/shala/1018653.cgi?code=27033&color=FAWN 長く歩くことが多い時に履きやすくてあったかいです〜✨ 毎年、アグチェックしている…

  • 本庄『ACCA』で美女と野獣

    ぽっちゃりファッション部 部長のnokoです。 お久しぶりの美女お2人とランチしてきました。 お一人は群馬 前橋近辺で活躍中のカラー&アロマスクール 主催 高橋まみさん✨ 待ち合わせのお店に入ると・・・ 華やかさのオーラ美女😍 そしてもうお一人・・・ ただ今思春期真っ只中の息子くん2人の生活をやきもきしながら、完璧な母業をこなしている結花さん😍 そして美容家といってもいいほどの知識を持つ美女✨ スポーティないでたちの結花さんとエレガントなまみさん。 いつも自分自身をよくわかってるファッションだなって思います。 きっとよく鏡見てるんだと思うんです😏 外出時に全身を見るクセをつけると・・・なんか変…

  • パーティーでボーダー

    ぽっちゃりファッション部 部長のnokoです。 先日、夫の会社の創立記念パーティーがありまして・・・ 25周年記念で社員の皆さんや奥様達と久しぶりにお会いしました〜✨ カジュアルな食事会だったので、 ボーダーで! それもお祝いの赤! ボーダーでも素材がテロっとしたものなので、コットンのボーダーよりはカジュアル感なくなるし・・・ この上にストール羽織りましたから、ボーダーの見える率は少なくなってぽっちゃりさんでも大丈夫🤗 パンツは黒のワイドにしました〜💕 その分アクセサリーはちょっとゴージャスに! ネイルもシンプルな中に3Dキラキラをつけてもらった〜✨ 女性社員さんのネイルと一緒に みんなパーテ…

  • シンプルネックレスはY字でスッキリ

    ぽっちゃりファッション部の部長?nokoです。 暑さ寒さも彼岸まで・・・とはよく言ったものですね。 梅雨のような雨もようの熊谷です。 すっかり涼しくなりました。 昨日、イトーヨーカドーに行ったので隣接しているショッピングモール『アリオ』に入ってる洋服屋さんを覗いてみました。 結構、こういうお店でトップスとか買うの好きです。 プチプラですし、 今っぽさもちょっとあるし。 ぽっちゃりさんは 普通のTシャツってあんまり似合わないんですよ💦 普通のTシャツは、身体がしっかりできてて痩せてる人のが断然かっこよく着れますよね。 それ目指してトレーニングするのもいいとは思います・・・ でも、ぽっちゃりさんは…

  • お祭りは浴衣で〜

    ぽっちゃりファッション部のnokoです🤗 先日、暑い熊谷のうちわ祭りに行ってきました〜✨ こんな風に町内ごとに山車が出るんですよ〜🎶 浴衣でGo〜🍺 私は右のブルーの。 本当に浴衣の柄って色々ありますね〜 アラフィフの私は・・・お花の柄はやめておきました💦 綿と麻のものは若干涼しげ〜✨ ・・・で、お互いのネイル画像をSちゃんと。 浴衣に合わせて鮮やかなブルーです💕 深谷のNailSalon Luna さんにお願いしました。 親指だけ、モロッコタイルのようです😍 イベントが決まったら、その予定に向けてネイルや着るものや小物を揃えて準備していくっていうのもテンション上がっていいですよ〜✨ 私の場合…

  • ぽっちゃりのご近所スタイル

    ぽっちゃりファッション部のnokoです🤗 このところの私のぽっちゃりコーデ〜✨ ご近所しか行かないけど。 夕飯食べに行った時。 熊谷は暑いので、スカート率高くなります 下がスースーしてやっぱりスカートは涼しい〜✨ これ、ユニクロのレーヨンワンピ。 車乗ってたらスカートのシワがすごくなってたけど。 そして・・・ノースリーブなので太い二の腕は隠そう💦 明るい色のカーディガンのボタンをXになるように真ん中あたりを3つほどとめてみた。 割とこんな感じに羽織ることが多いnokoさんです〜💕 肩にだけかけるカーディガンの着方もエレガントで素敵ですが、チョーなで肩な私はズルッと落ちることが多くて・・・💦 つ…

  • 結婚式に出席するお客様に

    毎日暑い熊谷から・・・ ぽっちゃりファッション部 nokoです✨ 先日お買い物同行しました〜🤗 弟さんの結婚披露パーティがあるので・・・って事だったのですが、親族での食事会に近いパーティって事だったので、買った服をそのまま普段でも着れるものを・・・と考えました。 ・・・って事でこのコーデ✨ トップスに華やかさもってくるコーデにしたかったんですよね💕 普段、柄ものって敬遠するアイテムだから😅 ・・・で、ぽっちゃりさんは胸もボリューミー・・・なので、カシュクールタイプをオススメしたい✨ 胸のラインが綺麗に見えて、細く見えますよ〜 ・・・で、女らしさが出るので素敵です! これ、痩せてる人には出せない…

  • 創立記念パーティーでのファッションは?

    ぽっちゃりファッション部のnokoです。 先日、某化粧品会社45周年記念パーティーに出席しました🤗 実は・・・コチラの化粧品のビューティカウンセラーになって17年目✨ 初めて創立パーティーに出席。 何着て行けばいいんだ〜😰 ・・・ってことで悩みましたが、壇上にあがるわけでもないので、普通にも着れる服にアクセサリーでバージョンアップ😘 ホテルに帰ってきてパチリ。 見えづらくてごめんなさい。 夜だったので・・・😅 上下共にガリャルダガランテの物。 >>>GALLARDAGALANTE ガリャルダガランテ ここのお店の名前がいつも言えない🤣 でも好きなタイプの服が多いです💕 そして・・・物によってぽ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pocchari-11さんをフォローしませんか?

ハンドル名
pocchari-11さん
ブログタイトル
ぽっちゃりアラフィフBlog
フォロー
ぽっちゃりアラフィフBlog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用