chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
早川ゾンビ
フォロー
住所
渋谷区
出身
未設定
ブログ村参加

2017/03/13

arrow_drop_down
  • 40過ぎの男…その28

    カフェでこの後どうしようか〜となり… 早川「ほとんど私がいただいちゃったからお腹いっぱいになっちゃいました…」 40男「そうだよねぇ… じゃのんびりドライブして帰ろうか。 家近くになってお腹空いたらまたどっか入って食事しよう。」 早川「そうしましょ〜 ここまで来たら海沿い見てみたい!」 ここら辺に来るの、初めてっ♪ みたいな感じで可愛らしい女の子を演じる早川。 カフェを後にして車は海の方へ動きだします。 今でも覚えています。 次は平日に来たいねー 歩きやすい靴で来て色々見て歩こうねー なんて、ほのぼのとしか会話をしていたのに、 再び40男がだんまりイライラモードになった時の空気感…。 (ads…

  • 40過ぎの男…その27

    変な時間だったのでカフェも混んでいませんでした。 早川「…お料理冷めちゃいますよ? アイスは溶けちゃいそう…」 40男「そうだね、あとは食べちゃっていいよ。」 シェアして食べようと甘いのとしょっぱいのとで何品か注文したのですが… 最初に取り分けた一口分程度しか40男は口にせず。 この時、40男は温かいほうじ茶だか抹茶のラテを飲んでいました。 食べ物も食べないし、 飲み物もそんなだし、 40過ぎになると一気におじいちゃんみたいになるんだな… と思ってしまいます。 こういう時、 「おじいちゃん」 というワードが脳みそン中に浮かんだ時点でうっかり口に出しちゃいそうでハラハラするんだけど、早川だけ? …

  • 40過ぎの男…その26

    沈黙の車内。 40男が口を開きました。 「眠かったら寝ちゃっていいからね?」 早川「は~い」 イライラしてるのかなんなのか…。 これでガン寝したらブチ切れるかな? それとも目覚めたらやましいところにいたりして… まぁ… 寝るよね。 スマホぽちぽちするのも感じ悪くて余計にイライラさせそうだし。 かと言って、変わらない風景と車高の低さからくる振動で、 気がまぎれるものがなければ酔いそう。 結果、寝るよね。 ハッと目が覚めると駐車場らしきところに停車されていました。 運転席には…誰も座っていません。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});…

  • 40過ぎの男…その25

    耐久レースと銘打った時点で、結婚相手にするには難しいって今なら分かる。 一度抱いた生理的嫌悪は、もう二度と覆らない。 ものすごく気持ち悪い同級生が雨の中捨てられた子犬を持って帰るシーンを見たとしても、 「やだ… 陰で落ち武者って呼んでるアイツ… 本当は心が温かいいい人なんだ…トゥンク」 とはならない。 「やだ… あの犬… 喰われるんじゃね…?」 って心配になる。 落ち武者…いや、40男との渋滞中の車内。 最初は行く予定のカフェの話などなどをしておりました。 が、徐々に言葉数が少なくなってきました。 お互いに、というよりも、 40男のリアクションが薄くなってきました。 もしや、これは… 渋滞にイ…

  • 40過ぎの男…その24

    40男は首をクイっと…ギアの辺りを見るような仕草をしました。 そして… 40男「そんなにほっそい足じゃ転んだら大変そうだもんねぇ」 と漏らすと、再び早川の足を凝視しました。 にやにやしながら。 え…待て待て。 きっもいぞ。 百歩譲って、凝視してたとしても、 大変そうだもんねぇ(しみじみ) ならよしとしましょう。 (しみじみ)大事。 にやにやは駄目だろ…。 40代が20代ににやにやは駄目だろ…。 いいところのお坊ちゃんでも、そういうところの人間味はあるんだね…。 早川「いやいや…歩くのはむしろ好きなんです。 都内一駅二駅とかだったら歩いたりしますし。 でも今日はドライブデートだから慣れないヒール…

  • 40過ぎの男…その23

    「適当に流そうか」となると湘南辺りの海沿いにたどり着くのが世の常だよな~ とぼんやり考えていると…。 40男「あ、ちなみに… この道まっすぐ行った先の大学のそばに家があるんですよ。」 道路を指さして言いました。 こういう時の早川の動体視力と記憶力な? 火事場の底力的な威力を発揮するわ。 そりゃ自分の人生がかかった情報だもんな、 必死っすわ、こちとら。 大体の位置情報を覚えて、後に検索します。 脳内火事場修羅場がバレないよう、 「例の梅が綺麗なお家ですか~」 とかなんとか笑み声で適当にぬかす早川。 脳みそと口とが全く別の動きをしてる時って、 それが悟れてないか不安になるよね。 (adsbygoo…

  • 40過ぎの男…その22

    これでは、まるでお金が大好きな奴じゃないか…! …うん、 お金大好きな奴で大正解なんだけどさ…。 早川「やっぱり人となりを全部把握しきらない内に結婚を意識するってなると、 そういうところが不安になっちゃって…。 …私の家、両親もお見合い結婚なんです。 急にこんな話するのも変なんですけど…」 と、母が結婚相談所と父の一族に騙された話をしました。 本当、出会って数時間しか顔合わせたことない奴からこんな話されても…って感じでしょうな。 しかし40男はしっかりと相槌を打ちながら聞いてくれて、 今は豊かな暮らしをしていると聞くと安堵の表情を浮かべました。 話し終えてるとハッとして、 「でも、両親のそうい…

  • 40過ぎの男…その21

    「あんた、年収ごまかしてないよね?」 とぶった切る早川スタイル。 40男「あれ…ごめん、プロフィールの年収いくらになってました?」 早川「3000…万円です。」 なんだなんだ、この反応…。 「えっ!?そんなにないよ!?」 ってくる? 40男「あっそうなんだ! 去年の収入全部足したらその位になるかもなぁ…。」 早川「お家の会社以外に何か収入があるんですか?」 ここまでぐいぐい 「¥」 という顔をしても40男は穏やかに答えてくれました。 40男「色々やってますよ~ 家賃収入もありますし、飲食もやってますし…。 あ、この間のシンガポール出張は店を出してるので行ったんですよ。」 (adsbygoogl…

  • 40過ぎの男…その20

    案内されたのは、広くも狭くもないひっそりとした完全個室和の和室。 もしも縁側で、その先に鹿威しが見えていたらお見合いのセットに使えそうですが、 2階だったので窓の外には桜の木の枝が見えていました。 早川「わぁ…すごく素敵なお店ですね… 桜の花が満開の時に来てみたいなぁ…。」 40男「花とか本当に好きなんですね! 春になったら是非また来ましょう!」 花は好きです。 それ以上に花を慈しむ美人の早川自身が好きです。 そんなこと話してると、 調理服を着た店主が挨拶しにやってきました。 やっぱり、ちゃんとした人は自分が常連だとか上顧客だとかアピールしなくても店が周知してくれてるんだよね。 ↑は自称店長と…

  • 40過ぎの男…その19

    昨日の記事の車のメーカーのくだりを書いてる時の早川宅の会話。 早川「ベンツと三菱のマークって似てるよね。」 夫「全然違くない?三菱は肉付けしてある。」 えーそうだっけー?と思って検索したら、 三菱自動車ってのがあるってその時思い出した。 三菱っちゅーたら三菱地所だろ。 〜40男とのデート話ここから〜 40男「家の近くまで行ったのに、ここまで来てもらってごめんね。」 早川「いえいえ!!むしろお見合いで軽く顔合わせただけなのにお家まで来ていただくのは申し訳ないですよ!」 ↑建前。 ↓本音。 ただただシンプルに、 家知られるの怖いんじゃぁ…. そしてこの間、ナンバープレート丸暗記しました。 車乗るこ…

  • 40過ぎの男…その18

    仮交際から初めてのデート! …その前に。 お見合いの席でいただいた紅茶を自宅で広げると。 お店のポストカードのようなものが同封されていました。 よくあるじゃん、店舗案内とか季節のオススメメニューが書いてあったりするやつ。 そういうのかと思って見てみたら、 裏に成分表のラベルシールが貼ってありました。 日本語のな。 調べてみると、 東京にも店舗があるやないかーい。 40男はシンガポールで買ったテイで、東京の店舗で早川への紅茶のお土産を購入。 店員さんに「日本で買ったってバレないようにできますか?」と言って、 日本語表記のシールを商品から店のカードに貼ってもらった。 そのカードが入っているのをすっ…

  • 40過ぎの男…その17

    もちろん40男も交際希望で、無事に仮交際スタートです。 ファーストコールが固定電話番号だったのには少し驚きましたが…。 固定電話がある家ってちゃんとしてるってイメージあるんだけど、どう思う? ファーストコールで次の約束を取り付けて、ラインの連絡先交換もしました。 40過ぎていたけれど、 ↑の糞のように、スマホやラインを使いこなせないこともなくスムーズでした。 そしてラインも、おっさんあるあるな感じもなく。 おっさんあるあるラインの例文 「今日は、なにしたんですか、(!絵文字)(?絵文字)(太陽絵文字) こちらは天気がよかったので、洗濯(服絵文字)しました(にっこり絵文字)」 早川からのワンポイ…

  • 40過ぎの男…その16

    メーカー勤務の年収っつーのはどんなもんじゃろか~。 と、メーカー年収ランキングのページをタップ。 …え……? ランキング1位で、 かろうじて1000万位…? あれ? 40男、年収3000万円って…。 え、これが御曹司価格なの?? 御曹司だからってそれだけもらえるの? なんか…変じゃない?? 経営者側だったとすると、年収の証明など都合よく作ることなんかたやすいことなんじゃないかとか、 あらぬ想像が…。 早川、世間の常識というか、社会のことなど全く理解してませんが… なんだか、 嫌な予感。 それもこれも、 早川の母が、年収を誤魔化した父と結婚し苦労していたと知ったから…。 ※参考シリーズ (ads…

  • 40過ぎの男…その15

    40男は駅に一番近い出口まで見届けてくれました。 早川「館内よくご存じですね…頻繁に来られるんですか?」 40男「家絡みの会食とかよくするんですよ~。 …一応言っておきますが、お見合いで来たのは初めてですからね!?w」 ほっほ~~ 家絡みの会食で高級ホテル… しかもよくするのか…。 早川が嫁になった場合も駆り出されるのでしょうな。 流石はお坊ちゃん。 揺らぐ、揺らぐ。 40男と解散し、次の男とのデートに向かう電車内…。 ここで恒例の、 名刺チェックのお時間です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 左手に先ほどいただいた名刺。 …

  • 40過ぎの男…その14

    自信がない様子に一抹の不安を感じます。 結婚となった時、 果たして40男は早川のことを守ってくれるのでしょうか? 40男の人生から恋愛を取り上げてしまうようなことをする両親から、 そして、早川が美人であるがゆえに起こりうるであろうあらゆる困難から。 一言目の、 「大丈夫!!…多分!w 」 の、含み笑いの部分であまり信用できないような気持ちになってしまいました。 早川「そうですかぁ…。 私自身、40男さんのお家柄にそぐわないと思い始めてるんですけど… 大丈夫ですかね…?」 必殺!! あごに指を添えて、 ちょい 首 傾 げ ☆ (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

  • 40過ぎの男…その13

    話した感じも「あ、ないわ。」と思うことなく。 早川「つかぬことお伺いしますが…。 40男さんはなんで婚活始められたんですか? 何から目線だよって話なんですけどw 40男さんすごくちゃんとしたお家柄の方なんだろうなぁって思いますし、 婚活しないでも普通にご結婚されそうな感じがして…不思議だなって。」 40男「あー… 取り繕ってもしょうがないから正直に話させてもらうと、そういう局面はたくさんありました。 でも、早川さんの言うところの家柄ってところで両親の圧力がすごくて。 そんなんじゃ想った人と一緒になれたとしてもうまくいかないんじゃないかなって。 だから恋愛とか結婚とか真面目に取り合わないでここま…

  • 40過ぎの男…その12

    早川「あ、ありがとうございます。 …あの、婚活歴ってそんなに長くないですか?」 40男「そうですねー ちゃんと紹介とか登録したのは結構前なんだけど… そうそう、梅の花が咲いてる時に写真撮影したのでw でもこちらから申し込みしたり積極的に向き合ったのは最近ですね。」 早川「そうですか…。 私も40男さんとまた次会えたら嬉しいなぁって思っているんですけど、 老婆心ながら、あんまりポンポンお名刺渡さない方がいいかもですよ!」 40男「それ相談所の人にも言われましたw 変な人は活動してないはずだけど、あんまり身元をあけっぴろげにしない方がいいですって。 でも大丈夫!早川さんは悪事を働く感じに見えないの…

  • 40過ぎの男…その11

    40男「映画かぁ~…最近映画館に行ってないなぁ…。 …今度、一緒に行きませんか?」 おっしゃ お坊ちゃまも早川の美しさに秒でKOですな。 今度…とか、次回…とか、 それらのワードが飛び出るということは、間違いないでしょう。 こういうことさらっと言ってくれる人って印象いいです。 早川「ぜひぜひ! お家でも映画ず~と流してるんですけど、 やっぱり映画館で見るのは迫力が違いますね~!」 ~お見合いトーク続行~ 40男「最初のお話に戻るんですが… 海外出張とかある仕事でして…。 家を空けることが多いんですけど、大丈夫ですか?」 おぉ、これなら専業主婦希望って切り出しやすい。 というか、こんだけのお坊ち…

  • 40過ぎの男…その10

    早川「いえ!あんなに素敵なお家むしろ住みたいです! お庭のお手入れとかやりたい!」 40男「いやいや、手入れは庭師さんが来てくれるから!! そんなことさせませんよー!虫とかもいますし!」 早川「私、虫とか大丈夫なんですー 実家の庭でも土いじりよくしてました! …でも。」 40男「でも?」 早川「先日、震える舌って映画見て… ご存知ですか?」 40男「え、すっごく古いよね?」 早川「そうですそうです、私が生まれる随分前の作品です。 泥遊びしてて破傷風になるの見て… ちょっと土いじり怖いなってw」 めちゃくちゃ古い映画だけど、多分世代というか分かる話だろうなと思っていました。 映画って、世代別にヒ…

  • 40過ぎの男…その9

    40男「えぇ、外で撮影しました。 というより、あれ、自宅の庭です。」 自 宅 の 庭 早川「え…あの立派な梅の木があるの、ご自宅なんですか?」 40男「はい。 いつもお世話になってる写真館にお願いしたんですけど、 お見合い用ですって伝えたら、外で撮りましょうって流されるままに…。 男性で外で撮った写真の人あんまりいないですよね? 恥ずかしいんですけど…」 お世話になってる 写 真 館 早川「野外で撮られてる方は結構いらっしゃいますよ! ご自宅の庭は少ないかもしれないですけど… すごく綺麗な庭園でロケされたのかと思いましたw」 40男「いい感じに花が咲いてる時期だったので、写真屋さんはそれ狙った…

  • 40過ぎの男…その8

    早川「すみません、お仕事で行っているのにわざわざ選んでいただいて…。」 40男「海外はいつも仕事で行くので、お土産事情にあまり詳しくなくって… 初めて観光地みたいなところに行きましたよw こういう機会に行けて楽しかったです。」 スタートの印象は悪くないです。 おっさんだけど。 早川「海外の出張って、頻繁にあるんですか?」 40男「時期によりますが、大体1、2ヶ月に一回くらいですかね。 そんなに遠くには滅多に行かないので、気軽なもんですよ~。」 いいね、海外に出払ってくれる旦那。 思わず、広いお家でのんびりと過ごす時間を想像します。 (adsbygoogle = window.adsbygoog…

  • 40過ぎの男…その7

    わざわざ立ち上がってくれるのはとても丁寧ですし、 相談所からも最初の挨拶はそうしろと指導されているのかもしれませんが… ちょっと恥ずかしい。 これで印象が悪くなるわけでもないのでいいんですけど…。 早川「よろしくお願いします~…」 こちらもペコペコしながら、 お見合いなんて糞の数ほどこなしてきたくせに、 初めてなんですぅ…もぢもぢ… みたいな風にして着席しました。 改めて、正面から顔面を拝見…。 あぁ~~~… うんうん~~… 写真通りっちゃー通り。 でも、やっぱり… 肌の感じがおっさんだ。 だよねぇ… 30過ぎたら一気に老ける男の顔面。 40過ぎたら…これはこれは… 味わい…深い(?) (ad…

  • 40過ぎの男…その6

    オッケー返事と共に、お見合い希望日時を入力します。 あいにく、次の土日は別の男と会う予定がみっちりだった為、その翌週の土日を希望して返事を待ちます。 数日後、相談所から折り返し連絡。 早川の指定した土日は海外出張の為、それ以前もしくは以降でお願い出来ないかい? とのことでした。 半月位先になっちゃうけどしゃーない、 「海外出張の後の土日ならいつでも大丈夫です!」 と返信しました。 …べっべつに、 海外出張のお土産とか期待してねぇし…!! 他の女性との約束が被ってるのを隠してるだけの可能性も高いし。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}…

  • 40過ぎの男…その5

    相談所から届いたメッセージ 「先程早川さんにお見合い申し込みの通知をした男性は、 プロフィールに記載していませんが、 某メーカーの跡継ぎなんだぜ! だから将来的は安泰だと思われる!! あと、 都内◯◯(高級住宅街)に家があるぜ! でも結婚する相手が望むなら別のとこに居を構えてもいいっつってるぜ!! かなりオススメの案件だぜ!! これを見逃す手はないぜ!! って、男性側の相談所から早川さんに伝えてくれ!って言われたんだぜ!!」 という内容でした。 つまりはモロ金目当てのしょうもない女除け用に書いた控えめプロフィールだったんだぜ。 だぜ、が尾を引いてる。 でも20代前半の超絶美人の早川を捕まえるに…

  • 40過ぎの男…その4

    「もう早川に紹介できる男は、40過ぎの男しか残ってないのか…」 とプロフィールを開きました。 指は震えてなかったけど、心は震えてた。 そりゃもう、 コイツばりに。 今、急に思い出した。 名前まで思い出せなかったけど、 「ぷるぷる キャラクター」 でググったら出てきた。 アラサーなら分かるよね?見たことあるよね? しかしプロフィールを見て納得。 年収3000万円。 そうだよねぇ、年相応くらいにしか稼ぎがない40代は相談所が弾いてくれるよね…。 とほっとしました。 しかし、いくら年収3000万円でも40代はちょっとな… と思っておりました。 (adsbygoogle = window.adsbyg…

  • 40過ぎの男…その3

    IBJ(正確にはIBJの加盟店)に入会するにあたって、 担当カウンセラーの人と相手に求める条件の提示をしました。 これは明確に表記されているわけではないので、 あくまでも早川の体験上思ったことなのですが。 IBJの申し込みというのは、本人に通知される前に相談所から選別をされていると思います。 早川に申し込みをする男を例にすると。 男申し込みボタンを押す ↓ 男の相談所 ↓ 早川の相談所 ↓ 早川本人 この段階を踏んで、早川に「この人から申し込みが来てます!」と通知が来るわけです。 申し込み枠が決められている中で活動している人からすれば、 「ふざけんな!」って思う話かもしれませんが。 身の程知ら…

  • 40過ぎの男…その2

    両親の介護が必要になっても。 先に逝かれても。 それをなかったことにできるほどのお金があれば、大丈夫。 じゃ、そろそろ気になる頃っしょ。 20代前半の超絶美人の早川が、 40代のおっさんとお見合いしてやってもいいかなっ と思えたお金の事情が。 1つ 年収3000万円オーバー 2つ 都内某高級住宅地に、 めちゃくちゃ広い庭付き一戸建て 3つ 知ってる人は知っているメーカーの御曹司 そんなもんかぁ~ って思ったでしょ? そんなもんだよ。 だって早川ゾンビ、 高卒だもんっ☆ 高級住宅地にいるマダムなんて、 ものすごい人だと思いますよ。 ものすごいっていうのは、 この記事にも書いたような奥様ってことね…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、早川ゾンビさんをフォローしませんか?

ハンドル名
早川ゾンビさん
ブログタイトル
容姿と若さが武器の婚活
フォロー
容姿と若さが武器の婚活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用