chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
早川ゾンビ
フォロー
住所
渋谷区
出身
未設定
ブログ村参加

2017/03/13

arrow_drop_down
  • 40過ぎの男…その1

    では昨日の記事からの流れでこのタイトルの男をぶっぱなすぜ。 まるでポケモン扱い。 ポケモン使い。 すなわちポケモンマスター。 あれだな、本当に婚活ってポケモンみたいなもんだな。 積極的に外に繰り出してモンスター見繕って。 モンスターボールに突っ込んで手玉にして。 何人か常に転がしておいて、 他のモンスターと戦わせて優劣を競うという…。 ここまで書いておいて、あんた… モ ン ス タ ー って… 今回のご紹介する男は~ 40過ぎの男! ここで度々出てくる、 早川の譲れない条件を掲げた記事をフラッシュバック↓!! あ~何度見てもなっつかしぃ~ これブログ一発目の記事でもあるンす…。 文字の色や大き…

  • 年の差婚を夢見る馬鹿にテレフォン人生相談の回答

    周りや芸能人の年の差婚を見聞きして、 「俺にもワンチャンあんじゃね!?」 って夢膨らましてるおっさぁ~~~ん!! げぇ~んきぃ~~!? 「ワンチャン」なんて若者らしい言葉使ったところで若返るチャンスなどワンもないのが現実だし、 早川もお前も1秒ずつ確実に老いているわけで。 さぁ本日のお話をさせてください。 早川、ラジオ好きでして、色々ちょこちょこ聞いているんですけど。 とりわけ、ニッポン放送のテレフォン人生相談が好きで。 ご存知の方はタイトル見ただけでオープニングソングから、 今井道子さんの「あなたのご相談は、同じ悩みを持つ方の支えになるはずです。」 まで脳内再生余裕なことでしょう。 …え、加…

  • 仕事が出来なそうな男…最終回

    「お時間あるときにお電話いただけないでしょうか。」 これまたすぐには電話をかけず。 早川宅の最寄り駅についてからかけてやることにしました。 プルル… あ?今スマホの呼び出し待ってる時の音ってどんなだ? LINEのやつは文字にするの難しい。 テテテ テテテ テレリィン♪ みたいな?どうよ、伝わった? おいっ … 出 な い ☆ 人のこと40分も待たせておいて、 自分は20分も待てないってどういう了見なんだ。 しばらくすると、 SMSにて。 不出来:電話出られずにすみません、電車に乗ってしまいました。 次の駅で降りたら折り返します。 早川:もう結構です。 もう自宅に着くので。 私は40分無連絡で来…

  • 仕事の出来ない男…その5

    駅を降りるまでの10分程度、既読スルー。 …本当だったら同じくらい、 40分間既読スルーしてから連絡してやりたかったよ? でも10分だけにしといてやったの、優しすぎませんか? しかし電話はせずにメッセージを送りました。 早川:メッセージいただく直前まで自由が丘の改札で待っていたのですが、 既読がついてから何も連絡をいただけず、いつまで待てば良いのか分からなかったので電車に乗って帰る途中です。 すぐに既読。 不出来:えぇ…待ってよぉー… そのセリフ言って許されるのは、少年漫画のドジっ子ヒロインくらいだよ。 30過ぎた容姿の冴えないおっさんが年下の女に言っていい言葉じゃねぇよ。 不出来:本当にすみ…

  • 仕事が出来なそうな男…その4

    電車が到着し乗り込みました。 「くっそォ…… … 糞がァァァアっっっ!!!!」 と思わず叫んだとか叫ばなかったとか… …叫んでないけど。 でもこの一件で電車ン中で一人で大騒ぎしてる人(…たまにいるじゃん)に対して、 「あーめちゃくちゃ腹立つことがあったんだねぇ… 心中お察ししますわー…」 って思うようになった。 2秒くらいだけね。 2秒経過したら「うっせぇボケ!!」って叫ぶとか叫ばないとか…叫ばないけど。 むしゃくしゃしていると、 メッセージが……! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 不出来:遅れてしまってすみません… 今どこ…

  • 仕事が出来なそうな男…その3

    「待ってます~」 という早川のメッセージにはすぐ既読がつきました。 季節は夏でした。 夜とはいえ日中の日差しを蓄えたコンクリートジャングルは、 突っ立っているだけでもジワリと汗がにじみ出てきます。 暑いのイライラ。 汗のべたべたにイライラ。 遅刻にイライラ。 イライライライラ。 〇時5分前、という時間に突っ立っていたため、 周りの待ち合わせの人たちは次々と合流していき、 電車が到着するたびに乗降客で多くの人が行き交います。 おい、どんだけ待たせンだよ? 乗り換え案内を見ると5分以内には到着と出ていたのに、 すでに15分の遅刻。 その間、メッセージ無し。 イライラ… プッチーン!! あ、もうだめ…

  • 仕事が出来なそうな男…その2

    待ち合わせ場所の人間観察もそこそこに、 LINE交換はしていない為オーネットの掲示板を開きます。 あ、メッセージ来てる。 …今回の男の名前、不出来でいいかね。いいね。 掲示板にて 不出来:もう着きました? 早川:着きましたよ~ 中央改札のところにいます! 不出来:すみません、僕遅刻します… お前さぁ… なぁにぃがぁ、 「もう着きました?」 だよ。 「すみません遅刻します」 が一言目だろ。 改札出る前だったらUターンして帰ってたわ。 「あ、じゃ、また後日~」 って永久の別れだったわ。 定期券内とは言えど、改札を出るか出ないかでやる気みたいのって大幅に変わります。 しょうがねぇ、ここまで来てやった…

  • 仕事が出来なそうな男…その1

    よく「出来る男がいい!」とは聞きます。 しかしながら、早川はそれを求めたことは特にございません。 でも、昨日の夕方、思ったの。 ポンデ黒糖4つむさぼりながら、ふと思ったの。 (ミスドん中で一番好き、無限に食べられる。) 恐らく出来る男っつーのは、 それが収入に反映されてるよな …って。 だから早川の、 高収入がいい! 貧乏人は話しかけんな!糞が! という精神そのものも、出来る男がいいという表れと同等なのだろうなと。 でも、金持ちの血筋で、しょうもない男でもとりあえず収入がいいって場合もあらぁね。 ↑この男とか、まさにそう。 …一年近く前の記事読んでると、 自分の情緒不安具合に若干引くんだけど……

  • いい奴となるか、は?と思われるかの境目の一言。

    これねぇ! 早川が発見した人間性チェッカー! でもただ早川に「お、コイツ、いい奴だな」って思われるだけだから、 本質どうこうまでは責任を負いかねます。 あと、男性向けにも先に書いとく。 「いい奴だな」 ってところから 「おっ、いいじゃぁ〜ん! 結婚相手にしてやってもいいじゃぁ〜ん!」 まで行くのって難しいぜ。 まず、前提として。 早川はネイルというのを結婚式でしかしたことない人間です。 自分でちょっとつやつやにしたりとかしたりしなかったりレベル。 なぜなら、知らないおねぇさんに手を長時間握られる(?)のがちょっと…。 という謎の拒否反応があるからです。 エステとかは平気なのにね。 なんなんだろ…

  • 無し判定の男からの更なる無し名台詞。

    さて、2回連続で続いております、早川的一発無し判定シリーズ。 見える…見えるよ…画面の向こう側で… 早川の人間性の小ささに恐れおののいている人々の顔が…。 では今日も元気に行ってみよー! ちなみに早川は現在絶賛風邪ひき中!! 今日も明日もひきこもって年末録画した番組消化するぜ。 ちなみにガキ使は鬼ごっこのやまちゃんのトップスターのところで爆笑した。 男女が出会った時に、 一目でありかなしかっていうのは分かりますな。 即座に無し判定の烙印を押された男がその後あり判定に転がる可能性というのは、 百貨店のうまいもの市に「赤福」が出店されてない位の、 「ありえない…!!」 出来事なもんで。 プリーズ……

  • 一発なし判定の言葉〜職業編〜

    これまた人によっちゃ、 「早川ちゃんよぉ〜 そりゃそう言うしかねぇべよ〜」 って思われるって分かった上で勝手に書く。 何故なら、 早川の思想ダダ漏れにしていい場所だから。 もう〜みんな早川の脳内見過ぎぃ〜 やっだぁ〜 プリーズ…想像して…。 婚活パーティーで目の前に、 皮膚科医が現れたとして。 「やっぱりお肌綺麗ですねー! いいケア教えてください〜!」 名刺作る会社に勤めてる人が現れたとして。 「最近バリエーション豊かですよねぇ! どんなのが流行ってるんですか?」 衣類のお直しをする会社に勤めてる人が現れたとして。 「手先が器用なんですね! 丈詰め苦手なんですけど、コツとかあるんですか?」 ……

  • 早川的、一発無し判定の言葉

    人それぞれ、ドン引きする瞬間ってありますよね。 第三者からしたら「それくらいのことで…」って思うかも知れませんが、 婚活に限らず早川が 「うわ…」 ってなる言葉を発表します。 準備はいい…!? めちゃくちゃ些細すぎて、 「うわ…早川の器ちっちゃ…!!」って思われる覚悟はできてるわ…!! …早川の器なんて耳掻きひとすくい分もねぇわ!! プリーズ…想像して。 主に居酒屋とかの飲食店に、予約せずに入店して狭いカウンター席に案内された時。 店内には空いてるテーブル席がありました。 そのときの… … テーブル席指差して 「ここはダメなんですか?」 (adsbygoogle = window.adsbyg…

  • 女心の分かる男…最終回

    注文した物が来る前に早川の中のリンダが大暴れしたもんだから、 その後の会話は婚活相談会みたいになってました。 見た目通り醤油も普通に恋愛できるタイプの人間だと感じましたが、 サクサクと結婚まで進めたくて婚活をスタートさせたとのこと。 早川「…じゃぁ本当に今日のパーティーが初めてだったんですね。 私が言うのもなんですけど、早いとこ見切りつけないと抜け出せなくなりますよ…。」 醤油「あはは、めっちゃ経験者みたいなこと言いますね!」 あ、やべ。 そういや早川も初めてパーティーに参加したテイだったわ。 ※参照記事 早川「あーごめんなさい、私実は何度も言ってます。笑 初めて参加したって言った方が格段に印…

  • 女心の分かる男…その10

    想像しているのか、少しの間の後。 醤油「うん…確かにそうだね。 でも俺の場合は男して見られてないからなぁ…はは…。」 もうね、 どうにも止まらない! 早川の中のリンダが、 ウララウララよ。 早川「それ! それもさぁよく聞くフレーズですけど… 同じように自分の彼女やお嫁さんが、 私は女として見られてないから〜とか、 男扱いされてるから〜とか言ってても嫌じゃないの? それで誘われるがまま飲みに行っちゃうって… 少なくとも私は結婚相手にはしたいって思えないですね。」 早川の中のリンダはウララまくります。 早川「醤油さんの話とは全く関係ないですけど、そういう男扱いされるの好きな女性の方がよっぽど必死に…

  • 女心の分かる男…その9

    う~ん、残念過ぎる逸材である…。 女心を分かっているというアピールポイントを少しはき違えているというか…。 醤油の弁を信じるとして、 事実女性から恋愛相談を受けていたとしても、 結婚相手が日々女性に仕事と関係ない相談を受ける環境にいるっていうのは、早川は嫌だわ~…。 早川「…女心がわかるっていいですね! でも…女の人と仕事の話以外で相談受けるって聞いたらやきもちやいちゃうかも~…。」 醤油の環境などは分かったので早川の持ち駒から脱落ですが…。 パーティーではモテモテだった醤油のことを思うと、 老婆心ながら指摘してあげるのが優しさなのではないかと思い言いました。 それに、早川とはこれっきりにだと…

  • 女心の分かる男…その8

    女性しかいないグループに、 たった一人紛れているアラフォーの男… あ…ないな。 うん、ないわ。 よくいるじゃん、そういう男。 「よく女子会に誘われるんですぅ~~」 みたいな。 「ぜぇんぜん男扱いされなくてぇ~… 普通に女子会っぽいお店でパンケーキとか食べます~」 みたいな。 パンケーキと言えば、さっきぐるナイのおもしろ荘の再放送やってて、 夢屋まさる見て爆笑しちゃったよ…。 早川「あ…そうなんですね。 たまにいらっしゃいますよね、女子会に一人だけ呼ばれる男性みたいな!」 早川、見逃さなかったよ。 ちょっと優越感みたいな? そんな感じでニヤッと笑ったの。 (adsbygoogle = windo…

  • 女心の分かる男…その7

    早川「…今の見ました?」 醤油「他の男性参加者ですね…。」 早川「うん… あーやって出待ちっていうんですかね。 会場出た後に声かけてくる人多いんですよ…。」 醤油「わー…なんか怖いですね… 早川さん綺麗だからホント気を付けた方がいいですよ。」 やっぱね。 まともな男性はこういう感想だよな。 醤油はゆっくり話ができるようなお洒落なお店に連れて行ってくれました。 いきなり行ったにも関わらず、良い感じの半個室。 おお~女子ウケするいいお店知ってるね~ なんだろ、エスニックみたいな?雰囲気の?? お洒落な柄のカーペット重ね敷いてる感じの? フリンジのあるクッションがやたらめったらある感じの?? 今フリ…

  • 女心の分かる男…その6

    醤油「今日って、この後なにか予定あるんですか?」 早川「いえ、特にないですよ。 醤油さんは?」 醤油「じゃあ食事でもよかったら行きませんか? 早川さんと色々お話してみたいです。」 カップリングのシステムとかよく理解できてないのかな? 本当に初参加なのかもな~。 早川「いいんですか?? 私もご飯しながらゆっくり話してみたいです!」 醤油の言葉をしょうもない男に言われたら、 「あ、行けたら行くわ。」 と十割十分行かないと分かっているタイプの言葉を返しますが。 顔面がいいだけでこの対応をされるのだから、 やはり容姿は良いに越したことはありません。 (adsbygoogle = window.adsb…

  • 女心の分かる男…その5

    あの場面を例えるならば。 ゾンビ映画で、お互いのことを死んだと思っていたカップルが奇跡的に再会した…みたいな感じ? 周りから迫り来る、しょうもない男達は古来からの走らないタイプのゾンビね。 そんなシーンがあるゾンビ映画あるのか知らねぇけど。 この例え、以前にも書いたような気がする。 しょうもない男達も、流石に早川が醤油と話したいと思っているのは感じ取ったようです。 醤油「話してもいい?大丈夫かな?」 早川「むしろ醤油さんとお話ししたいです笑」 はい、美人の早川にこれ言われて心動かない奴いないね。 醤油もホッとした安堵の表情ののち、とても嬉しそうにしてました。 (adsbygoogle = wi…

  • 女心の分かる男…その4

    しょうもない男にも、ちゃんと対応する早川。 本当は耳やら鼻やらかっぽじりながら、 屁でもこかなきゃやってられませんが。 そんな姿を狙っている男に見られるのはよろしくないってのはさすがに分かる。 この場合の狙ってる男とは、醤油。 しかしまぁ遠巻きから見てちゃんとしてる姿に写ってればいいわけで。 しょうもない男達が一生懸命話しかけてるのに早川の脳みそは明後日の方向です。 早川、興味ない会話って自動的に耳聞こえなくなるんだよね。 退化してるんじゃなくって高性能なの! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); フリータイム中、 3回ほど司会者…

  • 女心の分かる男…その3

    早川「あ~…そういう感じなんですね。 女性ばっかりの職場ならモテまくりそうなものですけど… 女性が圧倒的に多いと、そうなっちゃうのかもですね~ ちなみにお仕事…販売業ですか~」 醤油「そうですね~ノリとしては体育会系に近いくらいですよ… なんて書いていいのか分からなかったんですけど、ネット通販サイトの販売です」 早川「あ~!女性多そう! ちなみにジャンルはなんですか? 雑貨とか??」 醤油「そうなんです… 主にレディースの洋服と…あとはそうですね、雑貨とかです。」 そんな話をしていると席移動のアナウンス。 全ての男性参加者と自己紹介を済ませましたが、 そのパーティーでいいなと思えたのは醤油のみ…

  • 女心の分かる男…その2

    書き出したけど、名前どうしようかねぇ。 醤油顔正統派二枚目だったので、 「醤油」 にしとこか。 いつもの感じでタイトルの特徴からつけたら「女心」って名前になっちゃうもんね… 醤油「あ…初めてなんですね、 僕も初めてで…よろしくお願いします。」 うんうん、早川自身が嘘ついてるから、相手も嘘ついてるかも…なんてどうでもいい。 というか、良いように見せるために嘘つけるかって大切なことだと思うよ。 極端な話、キャバクラとか大好きだったとしても黙ってりゃ分かんないよね。 モテる人っていうのはそういうのが上手な人。 …その結果、 国籍を偽られた過去を持つ女なんですけどね!!! ※参照記事 (adsbygo…

  • 女心の分かる男…その1

    婚活パーティーにて出会った男。 今日同じような状況の男を見て思い出したので書きます。 婚活パーティーにて出会いました。 かっこいい! っていうのが第一印象でした。 …ここんところ、容姿で選んだ男の話多めですが、 早川えらいから(?) 不細工ともたくさん会ってきたよ! とだけは伝えておきます。 自己紹介タイム(いわゆる回転寿司)で、 早川のブースにやってきたときに、 顔面レベルは合格!! と心の中で思いました。 パーティーはしょうもない男が大半なので、 短時間であれ、かっこいい人と話せればそれだけで大分気持ちが癒されます。 とはいうのものの… もちろん一番大切なのは年収を始めとしたプロフィール。…

  • 高校教師…最終回

    イルミネーションなんて1mmも楽しんでないよ。 いい加減日も暮れてきて寒くなってきたし、帰りたいよ。 なんだろうなぁ~ こうして書いてて思い出すけど、 帰りたいとかその場をとにかく離れたいとか、 そういう相手と一緒にいなければならないのが婚活だよね。 目的がなく、ただ歩いているだけで満足って関係になってないのに結婚を意識しろって言うのは無理のある話ですな。 それがいつか「この人ならやっていける!」と転ぶ日が来るまで待つのか。 それとも、さっさと見切りをつけて次次!と巻きで行動するのか。 早川は後者でありましたが、 それは次から次へと申込みやらが絶えず、 男性側から常にアプローチされていたからそ…

  • 高校教師…その20

    教師と歩いていて、 「先生!」 と声をかけられた瞬間。 シンプルに「ひぇ」って思ったね。 そのあとは、 生徒か…!?生徒…なのか…!? ってサバイバル映画で生存者探すみたいになってたね。生徒とは限らないし、早川には分かりはしないくせに声の主を探してキョロキョロしたよね。 教師「おー!」 と、声の主と共に邪魔にならないところに移動しました。 声の主は…生徒でした。 そうだよねぇ。 同僚だったら苗字で呼ぶわなぁ…。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 声を掛けたのは、教師の勤める学校に通う女子生徒で、母親と買い物に来ている感じでした…

  • 婚活(?)お悩み相談

    お問合せいただいたご質問に早川なりに回答させていただきます。 Q:いつもブログを楽しみにしております。 早川様のような美人だとブスとうまくいかないのはわかるのですが、美人同士(互いに自分の方が少し上だと思ってる相手)は気楽なのですか? それともライバル心でうまくいかないのでしょうか。 ※実際いただいた内容を元に、改編しています。 ご了承ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); A いつも読んでくださりありがとうございます! 美人とブスは分かりあえないというところを理解してくださっているあたり、ご質問者さんも美人さんだと想像…

  • 高校教師…その19

    あけましておめでとうございます! 今年も元気に行きましょう! 生きましょう! 平成最後って二日間で何回聞いたかねぇ。 みんな、大晦日、正月、何した? 早川はねぇ、実家の脱衣所の引き戸の足のローラー部分の掃除したよ。 こうやってね、老いてゆく両親が住みやすいように維持していくのも、大切なことだよね。 …ローラーの掃除しかしてねぇ奴に言われたかねぇよな。ごめん。 バトン…もとい、早川の手を待つ教師。 意地でもナチュラルな手つなぎに乗る気はない早川。 いつまでも握られることのない、彷徨う手の行き先を眺めておりました。 気まずいから、スッと引くんだろうなって思っていましたが、しばらくすると振り返り、 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、早川ゾンビさんをフォローしませんか?

ハンドル名
早川ゾンビさん
ブログタイトル
容姿と若さが武器の婚活
フォロー
容姿と若さが武器の婚活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用