chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
暮らしと洋服 https://kurashifuku.com/

歳を重ねるごとに素敵になりたい。 アラフィフ、シングルマザー、ワーキングママである私が綴る暮らしとお洒落の日記

miu
フォロー
住所
未設定
出身
大阪府
ブログ村参加

2017/03/12

arrow_drop_down
  • 大人女子のビックT

    こんにちは。 今日は大きなロゴがかっこいいビックTシャツのコーデです。 この、大きなロゴのTシャツ、フレームワークの物なんですが、オンラインストアで見てて『かっこいい!!』って予約段階から気になってたアイテム。たまたま通りかがりに見つけて即買いしてしまいました! でも、Tシャツはカジュアルアイテムなので、選び方、着方を間違えると、若作りしたおばさんになってしまいがち。 今風な感じでかっこいいアラフィフ目指すなら このTシャツのようなビックシルエット!! 二の腕隠しに5分袖、6分袖なんかかはアラフィフにはとってもいいです!! 日焼け防止にもなるし、袖が長めだと夏の初めから秋口まで長く着れるのも魅…

  • 夏のコーデ(バーチャル)

    こんにちは。 ご覧いただきまして、ありがとうございます。 今年は梅雨が明けるのが遅いけれど、もうすぐ本格的な夏!!酷暑がやってきますよね。 暑くなったらお洒落なんていってられない!! 涼しかったらなんでもいいの。 なーんて事になっちゃいがちだけど、アラフィフになってもお洒落心は忘れない。お洒落を忘れたら『ただのおばさん」になってしまいますーーー! で、本格的夏になったら、こんな感じでお洒落したいな↓ 色を同系色(キャメル系)でまとめて、アクセントに白をもってきました。 特にバックの白い星をアクセントに。 暑くなったらやっぱりTシャツ!!かな? Tシャツにワイドパンツのコーデです。 足元はサンダ…

  • アイロン台

    こんにちは。 ご覧いただきまして、ありがとうございます。 洋服を素敵に着こなすにはメンテナンスが必要です。 最近はポリエステルなどのアイロンがいらない服が減って、リネンやコットンの天然素材の服が増えて来ました。 そうなると、アイロンがけが必要なんですよね。 今まで、簡易的なアイロンシートっていうのを使っていたのですが、心地良くアイロンがけをしたくて、買いました↓ 山崎実業 TOWER 人体型アイロン台!! たかがアイロン台ですが、なんかお洒落なんです。これ。 裏は、メッシュのスチール製でスチームがよく 効くらしいです。 人体型なので、型とか襟とか、カーブもあてやすいです。 足の感じもお洒落なん…

  • ワンマイルウエア

    こんにちは。 ご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日は休みなので、近所のスーパーやドラックストアに買い出し行ってきました。 なので、Tシャツとスニーカーのカジュアルなワンマイルウエアで。 今日のコーデは、 スタープリントのTシャツ(リエス)にインド綿のマキシスカート(フレームワーク)は数年前に買った物ですが、気にいって毎年着てます。 私は、お星様モチーフがかなり好きで、星柄☆を見つけるとコレクトしたくなっちゃいます。 アラフィフが着る「スタープリント☆」は、ちょっぴりの「遊び心☆」です。 ファッションは楽しいのがいいです。 気分を上げるのがファッションだと思うのです。 私流は、シンプ…

  • バーチャルコーデ(ユニクロシャツ)

    こんにちは。 ご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日のコーデ(バーチャル)です。 今年買ったユニクロのロングビックシャツにワイドストレートシルエットのデニムを合わせて。 シャツの袖はまくして、衿は少し抜いて着ます。 ユニクロはカスタムパフォーマンスのいい物を見つけたら時々買います。 これはシンプルなシャツなんだけど、丈が長めでビックサイズなのが今年風で、安くなってた時に買いました!! カバンはエルベシャプリエ。 これは昨日のとは違って、大きいサイズで、プチオーダーしたものです。 迷彩×ブラウンが定番ですが、迷彩×黒にオーダーしました。 もう随分前に手にいれましたが、長く使える名品です…

  • 今日のコーデ(バーチャル)

    こんにちは。 ご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日のコーデ(バーチャル)です!! 昨年買ったスピックアンドスパンのリネンシャツに、これも昨年買ったイエナのコットン素材のマキシスカート。 麻と綿なので涼しいです。 リネンのシャツはふつうにシャツとしても着れるし、羽織りでも着れるので重宝します。 長袖だと気温に合わせて袖丈をまくれるので、リネンシャツは長袖をゲットするのがいいです。 靴はコンバース。昨年この色が気に入って購入しました。 コンバース(オールスター)はなんと!!小学生の頃から愛用しています。長いお付き合いです。 そう考えたらコンバース(オールスター)ってすごい名品だと思いま…

  • 今日のコーデ(バーチャル)

    こんにちは。 ご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日は久しぶりに晴れ☀️です!! このブログを始めた理由の一つ、 仕事の日に好きな服が着れないーーー!! のがストレス!!だから。。。、 っていうのがあるのです。 制服に着替える職業なら通勤は自由なのかな? はたまた自由業?なら服装に制約なかったりするのかな? 仕事の日は本当にしたいファッションが出来ないので、ここでバーチャルコーデをつくっていこう!! と、いう私の自己満足でもあります。 で、今日の気分のバーチャルコーデです。↓ 最近はベイクルーズ系のブランドで服をよく買います。 フレームワークの白のリネンシャツとブラウンのリネンのワイ…

  • WFan ver.2.0 Hands-Free

    こんにちは。 ご覧いただきましてありがとうございます。 最近買った物。首に掛けて使える扇風機!!を買いました。 この前行った美容院で教えてもらったんですけど、これ、かなりいいです。 ポータブル扇風機?充電式扇風機?とかいうんでしょうか? 色んなタイプが出てるみたいなのですが、やっぱりこれ↓ 正規品 ダブルファン ハンズフリー2.0です!! 形がお洒落♡ 色も沢山あります♡ 私はシンプルに白にしました!! 家で掃除する時、洗濯物を干す時、料理する時、などなど、、、 エアコンや扇風機がない所、エアコンをつけるまで暑くないけど、なんとなく暑い時、とか、両腕使えて移動も出来るからGOOD👍です! それ…

  • 夏のスカート

    こんにちは。 夏になるとスカートが履きたくなります!! 普段はパンツ派なんですが。。。 なぜかっていうと、単純に涼しいから。 一昔前なら夏にはデニムに白シャツなんかが涼気でカッコ良かったけど、最近の酷暑では真夏のデニムはきつくなってきました!!(≧∀≦) 特にスキニーは無理無理!!(体型でどっちみち無理なんだけど💦) 布がピタッとくっついていると暑いです。💦 インドの民族衣装のように、身体から離れている服が涼しいです。🇮🇳 で、スカートの出番です。 スカートと一言で言っても色々あるけど、私的に絶対に外せないところは丈です!! 丈は断然マキシ丈!!足首まで隠れるマキシ丈です!! 丈へのこだわりは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、miuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
miuさん
ブログタイトル
暮らしと洋服
フォロー
暮らしと洋服

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用