chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
時評が語るその時代
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/02/09

arrow_drop_down
  • それホント?ウソ?…真実はこうだ(33)

    ▼性的羞恥心を最も感じるのは16歳から24歳ぐらいの女性だ・・・ウソです。性的羞恥心を感じる機会の多いのは病院でしょう。医療従事者は経験的に知っていますが、泌尿器科や小児科婦人科で最も恥ずかしがるのは、陰毛が生えかけでまだ揃わない12~15歳の男子です。次ぎは同じ年代の女子だと、医療従事者は経験的に知っています。いずれも性を意識していなかった年齢から性を意識する年齢に変化する年代です。その次は、性的な魅力の減退を感じている50~60代女性です。4番目が16~24歳ぐらいの女性です。この年代は、ある意味自分は女性だと自信を持っているのでしょう。ちなみに、性臭が最も強いのは16~24歳ぐらいの年代の男女です。動物的に生殖に最も適した年齢で、それを主張する為です。オヤジ臭が最も悪臭のように云われますが、この臭気...それホント?ウソ?…真実はこうだ(33)

  • これって・・ドウよ(34)

    ▼世界経済のファンダメンタルズが変わっているのに、自分の持つ過去のデータに基づく既成概念でしか経済の現状を分析評価出来ない経済学者や証券アナリスト。デフレ脱却は経済発展を保障し良い事だって?インフレが良いのか?株価は今後上昇するから貯蓄より債券や株式に投資すべきだと薦めるの?誰にとって良い事なの?人口も経済も右上がりの時代が良い時代ですか?環境重視、人口減少の時代なのに。過去のデータで現在を分析するのでなく、現在情勢から未来を見通した解析をして下さい。ピーター・F・ドラッカー先生のように。▼岸田首相は2022年の末に、閣議決定した国家安全保障戦略など防衛3文書について説明した。「防衛3文書とそれに基づく安全保障政策は、戦後の安全保障政策を大きく転換するものだ」と述べた。「日米同盟を基軸とし、積極的な外交を...これって・・ドウよ(34)

  • ペンは剣よりも強し・・ペンの犯す罪は剣よりも重い(68)

    ペンは剣よりも強し・・ペンの罪は剣の罪より重いという事・・記者は剣より強いペンを持っていることを常に自覚、自ら事象を検証して事実関係を追求、客観的な記事獲得を心掛けるべし。論評、判断は、受け手(視聴者や読者)がその内容を基に主観的に行うのが本質。単なる報道事業者やその社員(記者や編集・論説委員など)が、主義主張、主観を持って記事で論評、批評を加える必要も資格もない。◆新聞各社(含む系列TV)が発表する内閣支持率。同じ時期に採られた調査で15%程の開きがあるのは常の事。各社共自社の主義主張に沿った設問、データ処理をするからでしょう。S社は61%の支持率で合格点、M社は46%で不合格点。結果ありきの調査でおよそ統計とは言い難い意味のないお粗末な調査結果の数値です。◆日本の新聞社は、『国際刑事裁判所(ICC)は...ペンは剣よりも強し・・ペンの犯す罪は剣よりも重い(68)

  • 徒然なるままに(189)

    ●2023年2月の新聞記事で、「22年も出生数激減、自国民にも選ばれぬ日本。このぶんだと今年2023年の日本人の出生数が70万人台前半にまで落ち込むのは避けられまい。社会機能を維持できるかどうかの瀬戸際(岸田文雄首相)どころか、国の存立さえもが危うくなる。日本が外国人だけでなく日本人にも選ばれなくなりつつあるという見方も成り立とう。首相は「異次元の少子化対策に挑戦し、若い世代からようやく政府が本気になったと思ってもらえる構造を実現する」と述べている」と云うが・・.人口減少は、生物学的現象であり社会的政策で対応をしても効果なくムダです。首相は「異次元の少子化対策に挑戦というが、その挑戦の内容はこども家庭庁の発足や手当増額で少子化を食い止めようとする政策のようです。現状を適切に判断する能力があれば、真の少子化...徒然なるままに(189)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、時評が語るその時代さんをフォローしませんか?

ハンドル名
時評が語るその時代さん
ブログタイトル
時評が語るその時代
フォロー
時評が語るその時代

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用