chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こつこつ。 https://kotukotu-100.hatenablog.com/

マイルで世界半周旅行に行ってみる

今からマイラーになって世界半周旅行行ってみるブログ。

こつこつ。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/02/08

arrow_drop_down
  • きたー!ブロッケン現象~

    東京言って参りました。 行きはANAだと時間が会わなかったので、 初のJAL。もちろんセール。 帰りは初の特典航空券。 女満別空港行きのAIR DO 16:15発の便 高度を下げ初めた時に現れました♪ ブロッケン現象~ レアです♪ これからも空の旅が楽しくなりそうです

  • ソラチカカード、やっと。

    やっと作りました。 ソラチカカード。 住友VISAは必要なくなりました。来年解約決定。 最近は北海道のコンビニでもpasmoが使えるようです。 けど、今のところ、電子マネーはやっぱり楽天Edyですね。 ソラチカルートは使えませんが、 楽天はゴールド会員なので、楽天ポイントを集約したくなります。 電子マネーは何がお得なの? 5月に東京に行こうかなぁ~と思いつつ 現在判定中のポイントを含めると、既にマイルで東京位は行けそうなんですが 間に合わないよなぁ。。。

  • トドックカード(JCB)を検証

    トドックって、北海道だけだと思うんですが、 いわゆる生協の共同購入です。 生協の宅配を利用するには自動的にこのカードを作らされます。 ついでにトドックのポイントも見逃せません。 灯油の定期宅配とトドック電力の利用で知らない間に出資金がかなり増えてます。 毎年春に数万円引き出して幸せな気分になれます。 何年も放っておくと大変な事になりますね。ニヤニヤ 食費、灯油、電気代の引き落としが固定されるので、このトドックカードはかなり重要ポイントです。 JCBなので、Okidokiポイントが付きます。 1000円の利用で1pt そこにマイル移行コースというものがありました~ 1pt→3マイル 1000円→…

  • 恐るべし楽天スーパーポイント

    先日、先日作った三井住友のANAカードについて調べていたら、 なんと、楽天カードからもANAカードが出ている事に気づきました。 既に楽天カードは持っているので新規扱いではなく、1080円払っての 切り替え。 けど、その価値はあったかも! だいたいのANAカードは、1000円決済につき5マイル。 なので、楽天ANAカードで払った方がお得です。 引き落としを楽天銀行にしておけば、毎月コツコツポイント入ります。 楽天銀行は振込み手数料が数回無料になり、更に振り込んでも、振り込まれてもポイントが付くので損はしないですね。 楽天のマネーブリッジも見逃せないです。 ツルハで楽天Edyを使ってもポイントが入…

  • 旅の予定~ざっくりと~

    まず、目標マイル数を設定するためにルートを決めようと思います。 当初の予定 トルコまで飛んで、あとは陸路やLCCでエーゲ海を堪能し、 イタリアからスイス鉄道でフランスに入り、スペインを通って 最終目的地モロッコへ。 なので、空路メインになるとルートを見直す必要がでてきました。 しかも、国際線特典航空券は目的地以外の24H以上の滞在は一回のみ。 どこで途中降機するかがミソですね。 マイレージクラブのリーフレットが意外と使える。 日本ーヨーロッパ圏 ローシーズン ビジネスクラス8万マイル レギュラーシーズン ビジネスクラス9万マイル ちなみにどちらもファーストクラスだと16万マイル ヨーロッパ圏内…

  • 陸空両用マイラーになります

    はじめまして。こつこつ。です。北海道からの発信になります。1月に長崎や東京に行ったのをきっかけにマイルに興味をもってしまいました。気が付くと1月だけでANAのプレミアムポイントが5000程ついていました。もしかして、マイルを駆使してブロンズランクを狙えるのではないかという思惑と国際線世界一周ファーストクラスチケットをゲットするという希望を抱いてみました。なんかワクワクする~今年はおそらくもう一度東京に行くのと、目標は沖縄旅行。調べてみると、陸マイラーという言葉に辿り着きました。飛行機に乗らずしてマイルを貯めるという凄技の方たち。けど、なんだか大変そうなので飛びながら陸でも貯める方向で行ってみま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こつこつ。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
こつこつ。さん
ブログタイトル
こつこつ。
フォロー
こつこつ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用