searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

こどもの森先生さんのプロフィール

住所
西区
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
こどもの森小学校受験DIARY
ブログURL
http://kodomonomori-yk.com
ブログ紹介文
ご家庭の理想を大切にし、志望校合格に向けて全面的にサポートする「こどもの森」の日記です。
更新頻度(1年)

13回 / 365日(平均0.2回/週)

ブログ村参加:2017/02/08

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、こどもの森先生さんの読者になりませんか?

ハンドル名
こどもの森先生さん
ブログタイトル
こどもの森小学校受験DIARY
更新頻度
13回 / 365日(平均0.2回/週)
読者になる
こどもの森小学校受験DIARY

こどもの森先生さんの新着記事

31件〜60件

  • こどもの森幼児教室30年度生・合格実績

    こどもの森幼児教室30年度生の合格実績を発表致します。 カリタス小学校 1名 湘南白百合学園小学校 1名 精華小学校 1名 聖心女子学院初等科 1名 日本大学藤沢小学校 1名 横浜雙葉小学校 1名 横浜英和小学校(内進) 1名 輝く瞳で頑張った子どもたち。最後まで力強く支えた保護者の皆様。 合格おめでとうございます。 大切なお子様の小学校受験の準備を こどもの森幼児教室に託して下さったことを心から感謝致します。

  • 新年中さん。初授業。

    年中クラス、本日スタートです。 元気いっぱいスタート!と書きたいところですが不安そうな瞳・・・。 ペーパーを始めてみると、どうやら数を数えることが好きな様子です。リズミカルに問題を解いていきます。すっかり笑顔。 まだ3歳4歳の新年長さん。けれども問題に向き合い、解いて、正解するととっても嬉しい、気持ちいいと感じるのは大人と同じなのかもしれません。 お勉強、楽しい!と思える瞬間がたくさん生まれる授業を心がけて参ります。 ちぎり紙に挑戦。

  • 2019年度スタート!

    2019年度がスタートしました!今年は年長体操の授業からです。 原先生から「最初の3つお約束」です。 ①よく聴く②よく見る③しっかりやる シンプルな言葉です。もしかしたらありきたりな言葉と取られてしまうかもしれません。けれどもこの3つの言葉こそ、これから1年間、子どもたちを大きく成長させるキーワードになります。 挨拶や準備体操の取り組み方。基本のステップ、マット、縄跳び、指示行動などのカリキュラムを楽しく行いました。 縄跳びを回している時、縄が絡まらないようにするにはどうしたら良いか。前回りをした時、すぐに立ち上がるにはどうしたら良いか。など、子どもたちの体の動かし方を見てすぐに分かりやすいアドバイスをして下さり、子どもたちはその場ですぐにできるようになります。 簡単だな、と思うことこそしっかり丁寧にやる。最初の授業に大切なことをたくさん教えて頂きました。

  • 2018年10月23日。朝。

    おはようございます。 素晴らしい朝がやってきました。 さあ、みんな!頑張った子だけが持っている輝きを持って 元気に出発です! 先生は、みんなが笑顔で戻ってくるのを お教室で待っています。 お供しております。

  • 前日。教室長の独り言。

    毎年、神奈川県考査スタートの前日「おまじない講習」という名目で1対1の授業をします。 数枚のペーパー。受験校に対応した個別対策。 なにしろ親子面接の本番を経ているので1ヶ月前とは別人の眼の光を感じます。 説明会や公開行事に何度も足を運び、わが子の将来を託したいとご両親が志望校を決めた瞬間、その子は学校からも呼ばれているのだと私は考えています。呼ばれているんだから行かなくては、行かせなくては。と私は自分に言い聞かせながら授業をして参りました。 ここまで元気でよく頑張った。パパもママも本当によく頑張った。それだけで充分素晴らしい経験だったのです。・・・確かにそうです。けれども私はどうしても合格して欲しい。年長児が、たった5歳の小さな子どもがあんなにあんなに頑張ったのです。頑張った先にあるものをその手でつかみ取って欲しいのです。 「おまじない講習」が終わったら、私にできることはもうありません。お祈りの時間に突入です。 教室にいても落ち着かないので、いつもの平沼神社・・・ではなくて横浜の海を見に行きました。 その途中、一昨年の卒塾生のママに偶然お会いしました。思わず握手。その卒塾生、Y君の頑張りと第1志望合格の時の喜びを思い出し、さっきまでの不安感が嘘のように収まりました。なんて良い兆し!ありがとうございます。Y君ママ。(相変わらずお美しかった・・・また教室に遊びにいらして下さいね。) いよいよ明日。どうぞ、いつもの絵顔でいつもの力が出せますように。

カテゴリー一覧
商用