chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とまと
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2017/01/23

arrow_drop_down
  • 2022.3//買ったもの、読んだもの、よかったものたち6選

    年末年始ぶりにネイルを塗ったら、爪が息してない感じがして、きゅっとして辛かった。 この感じをうまく言語化できない。 いつも、同じ色味ばかり揃えちゃうマニキュアですが、また良さげなグレージュを見つけたので、買ってみました。私、イエベなのに、青みがかったブルべカラーばかり選んでしまう…仕事のこと関係なしに選ぶと、ゴールドカラーやグリーンカラーが好きなんですけど、ベージュグレー系を選ぶと絶対、ブルべなんだ( ^ω^) 伝わるかなこれ。 ネイル 『Osaji (オサジ)アップリフトネイルカラー』 01 きっと▶https://osaji.net/c/makeup/makenail/nail 圧迫を感じ…

  • 【ゆる考察】家賃は年収の何割がいいか?

    ヤフーニュースに気になるトピックがありました。 一人暮らしをはじめてからというもの、家計の中で固定費や家賃の割合について、よく考えるようになっていて、家賃に関するトピックがあれば読んでいます。 あなたの住む家の家賃、年収の何割に収まってますか? 令和2年住宅市場動向調査報告書によると、 民間賃貸住宅に住む人の平均世帯年収は486万円、平均月額家賃7.6万円。平均共益費は4,575円。家賃の割合はおよそ20%。 あくまで平均なのでずば抜けた人もいるだろうし、住宅補助や家賃手当を考えると、ざっくりな水準かもしれませんが、よく言われる年収の25%や1/3という数字は、貸し手側の数字みたい。 私の場合…

  • e-taxで確定申告//備忘録《2021年分税制改正で配当控除の住民税申告不要が簡単に》

    今年(2021年所得分)の確定申告が終わりました。 去年に引き続き、ID・パスワード方式を選択し、e-taxが送信完了。 本当にスムーズに、あっけにとられるほどすぐに終った。 郵送や投函で提出していたのはなんだったんだろうな。 以下、自身の来年への備忘録としてφ(..) 今年大きく変わった点は『上場株式等に係る配当所得』 住民税の申告不要制度の手続きが簡素化され、所得税の確定申告のみの提出でOKになりました。 ※注意※ ただし、これは2021年分(今年、いま)と2022年分(来年)の2年限定だそう。 (従前) 総合課税で申告する場合、別途、住民税については税務署へ申告書の提出が必要でした。 (…

  • 【家計簿公開|30代ひとり暮らし】2022.2 ようやく予算内に収まる。

    2月の家計を締めました。 電気代の反映が遅くて、待ってたら3月になってた。 年度末のこの時期は忙しく休日出勤もちらほらあって、 その分、お弁当をもっていかなかったり、ランチを奮発したりと食費に影響していますが、バランスとるのが大事かな(来月の家計簿に反映…( ^ω^))。 2月家計簿、マネーフォワード円グラフ 支出内訳(1/24~2/23)170,900円 2月の家計簿(集計期間1/24~2/23) 固定費 変動費 家賃 65,000 食費 21,600 水道光熱費 9,800 交際費 4,800 通信費 2,000 美容被服費 19,300 サブスク 2,000 日用品 8,700 保険 2…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とまとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とまとさん
ブログタイトル
アラサーOLの投資記録ノート
フォロー
アラサーOLの投資記録ノート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用