chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とまと
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2017/01/23

arrow_drop_down
  • アンケートしています(2週間程度で終了予定)

    GW始まりました。今日の大阪はあいにくの雨。 私は暦通りに出勤予定。 ▶ブログアンケート お時間ありましたら、アンケートにご協力ください。 今後のブログの参考にしたいです。 このブログも2月で丸5年、6年目を迎えます。 いつもありがとうございます。 2021年末から更新を再開して以降、google analyticsによると、訪問リピーター率が上昇。 12%→18%前後になりました^^ google adsenseもつけていますが、アクセス数がものをいうアドセンスではお小遣いにもなりません。 これからも好きなことを気にせず書き続けると思います。 生活に変化があればまたぱたっと更新が途絶えるかも…

  • 気持ちの切り替え。にちてんゲスト渡貫淳子さんの本『南極ではたらく』を読んだ話。

    www.youtube.com # Suchmos / 雨 ある会議の出来が悪く、気持ちを引きずってしまい、金曜夜は、ひとりで反芻して気持ちが晴れなかった。 だだだっと悪かったことを書き出しまくって、自分の社内PCに送り付けようかと思ったけれどやめた。 週末はBBQをやったり、新地で株オフ会をやり、平日の鬱憤を振り払うように、喋って笑って呑んだ。 コロナ明け前に、すこしずつ戻ってきてる感覚。 いま、ブログを書きながらそういえば金曜日にそんなことがあったなって感じで、気持ちが昇華されている。不思議。 オフ会って今まで警戒しかしていなかったけど、人に恵まれて、楽しいです。 今までアイコンと文字だけ…

  • ドライブマイカーと傘のおじさん。

    如何せん長編映画なので躊躇していたのだけれど、金曜の夜にふと、明日『ドライブマイカー』観たいわって気分になり、梅田のTOHOシネマにて。17-20。 --ネタバレなしの感想-- 3時間は長かった。 (ポップコーン食べきるには最適時間) 映像がとてもきれいだった。 主演は西島秀俊ではなく、あの赤い車だった。 なんせ村上春樹の短編からなので、好き嫌いが分かれそうではある。 車好きな人は、観る価値あると思う。車のドアを閉める時の「パタン」という乾いた音とか、サンルーフに煙草を持つ手をかけながら、高速走るところが印象に残っている。 人間の内側というか、心と向き合う作品なので、単調だしつまらないと感じる…

  • 【家計簿公開|30代ひとり暮らし】2022.3 PayPay祭でJackeryポータブル電源を買う。

    光熱費の反映を待って、3月の家計簿を締めました。 週末、外出したらもうほとんどが葉桜になってました。 5分袖で快適な気温です。ついつい外に出たくなる。 3月家計簿、マネーフォワード円グラフ 支出内訳(2/24~3/23)200,700円 3月の家計簿(集計期間2/24~3/23) 固定費 変動費 家賃 65,000 食費 30,900 水道光熱費 8,200 交際費 1,000 通信費 2,900 美容被服費 21,300 サブスク 2,000 日用品 13,700 保険 1,800 交通費 6,300 奨学金 18,000 書籍代 1,200 特別費 28,400 固定費合計 変動費合計 9…

  • 2022.4 日本株の売買記録、今日から東証再編。

    今日から東証再編。 プライム、スタンダード、グロース。 今朝、記念にスクショ。 プライムに移行した企業は1839社。そのうち300社近くは、プライム市場の基準を満たしていないらしい。東証という市場にさえ、忖度がきいていたんでしょうか。猶予期間3年~5年が与えられ、基準に満たすべく、各企業は計画書という名のペーパーを提出しているそうなので、今後も株の持ち合い解消などの動きは続きそうですね。 投資記録という名前なのに、ほとんど株の話が出てこないってどうなのと思って、売買記録を再開することにしました。 (いつまで続くかはわかりません。) ◆2022.1 ・1月のトレード回数 8回 ・損益 +59,0…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とまとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とまとさん
ブログタイトル
アラサーOLの投資記録ノート
フォロー
アラサーOLの投資記録ノート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用