chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
元エディター・umekoのおまえは何しにシドニーへ!? https://umeko070566.hatenablog.com/

仕事一筋のアラサーエディターが、全てを捨ててシドニーへ移住!そんな私のシドニー生活を紹介します。

eri070566
フォロー
住所
オーストラリア
出身
犬山市
ブログ村参加

2017/01/17

arrow_drop_down
  • umekoのおまえはおみやげ何買った? Vol.1

    先日の帰国の際、 もっとも大変だったのが 「おみやげ選び」 でした…。 スーツケースは私と彼で1つずつ。 持ち込めるおみやげは限られているのに、 実は今年の10月に完全帰国が決まったので、 もう着ないであろう夏服を実家に持ち帰るという任務もある。 しかも2人合わせて30人くらいにおみやげを買っていきたかった! (ほんとはおみやげって気持ちだから、 無理して買わなくてもいいと思っているタイプです。 だから海外旅行行っても買わないこともざらでした。 ただ今回は、 送別会などを開いていただいたお礼もあって、 買っていきたかったのです…) そうなると、 安くてうまーなお菓子はサイズ大きくて持ち運びにい…

  • 明日からの学校のこと

    日本から帰国してすぐ、 友人たちと学校に通う予定をしておりました。 が、 日本の雑誌のお仕事をいただいたため、 先週はひとまず学校をお休み。 明日から友人たちの通うクラスに参加を予定しています😀 偶然にも友人の1人のHが同時期に韓国に帰省していたり、 Kの義両親が彼女宅にステイしていたこともあって、 6月はほとんど好きなことをしていたんです。 私とHが戻ったタイミングで再度IHへ、 と私は予定しておりました。 なんですが… 実は今のIH、 とってもやりづらい環境になってしまいまして…。 詳しく書くと誹謗中傷になりかねないので簡単に言いますと、 空気が悪い(笑) 私たちが祖国へ戻る前はましだった…

  • シドニーカムバックと近況

    ご無沙汰してしまいました…。 三日坊主パワーの本領発揮です。 三日どころか3ヶ月ぶりぐらいの更新(笑)💦 実はこのところいろいろと忙しくしておりました! ささやかながらこちらでの生活に変化があったため… まずは無料の語学学校でできた友人たちと会うのに忙しかったこと! IHという学校に通い始めていたのですが、 こちらでそれはそれは素敵な友人と出会うことができました😊 韓国人のKとH、そして日本人のM! 駐在などで旦那さんについてきているガールズで、 状況とか悩みとかが自分と同じだったため、 あっというまに仲良くなりました✌️ そして先月、 3週間ほど日本に帰国してまいりました。 そしてそして… …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、eri070566さんをフォローしませんか?

ハンドル名
eri070566さん
ブログタイトル
元エディター・umekoのおまえは何しにシドニーへ!?
フォロー
元エディター・umekoのおまえは何しにシドニーへ!?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用