chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
元エディター・umekoのおまえは何しにシドニーへ!? https://umeko070566.hatenablog.com/

仕事一筋のアラサーエディターが、全てを捨ててシドニーへ移住!そんな私のシドニー生活を紹介します。

eri070566
フォロー
住所
オーストラリア
出身
犬山市
ブログ村参加

2017/01/17

arrow_drop_down
  • 今日の授業とスクールメイツ

    いろいろと通ってみた結果、 今はInternational House Sydneyという学校の、 フリースクールに通っています。 ここは受講に$50かかるのですが、 1ヶ月間、月曜〜金曜日まで2〜3時間のレッスンを毎日受けられるのです。 詳しくは以前書いたので読んでみてください。 umeko070566.hatenablog.com 他の学校も良かったのですが、 最終的にここに落ち着きました。 決め手となったのは通っている生徒。 そう、スクールメイツ!! (使い方間違っているかもしれませんが) まずUTS。 ここも生徒が先生ながら、 授業はとてもよかったと思います。 私のクラスは英語ネイティ…

  • ボンダイおさめに行ってみた

    シドニーはずーっと雨。 ここのところ2週間ぐらいずーっと雨。 (あ、先週末はメルボルンに訪れていたのでわかりませんが) 昨日やっと少し太陽が顔を出しました。 気温もちょっと高めだぞ、 あれあれこれはチャンスだぞ… と思い立ったが吉日。 今日は偶然にも彼がお休みだったので、 行ってきましたボンダイビーチ!!!! (ビーチの上にビーチの写真を貼るっていう暴挙にでましたよ) なぜそんなに慌てて急遽行くのかといいますと、 このところのシドニー、 秋めいてきているのです。 気温とか気候もなんですが、 街の人々のファッションまで秋模様… 秋冬ファッションを愛する私は嬉しい反面、 まだ夏を味わってないぞと焦…

  • もうね、私はアサシンかと

    先日大家さんが突然、 私たちの部屋の壁に扇風機をつけてくれると言いだした。 床におくタイプの扇風機があるから別にいらなかったんだけど、 せっかくの好意なのでお願いすることにした。 設置の作業をしてくれたのは、 大家のお姉さまと別の部屋に住んでるイタリア人のステファノ。 無事につけてくれたのはありがたいのだけど、 なんとその時に、 大家さんがコック対策の薬を全部掃除機で吸ってしまっていた😭😭😭 なななんてことを?!!! 案の定その日から、 コックさんカムバック。 2cm級と4cm級。 ついには誰かが出産したらしく、 昨日からベビーたちがうじゃうじゃ。 はいはじまったよ。 これはまたあのやばいやつ…

  • その後のやつらと私のメンタル

    例の中国のやばいやつが効いているみたいです。 コックローチの薬のことです。 まいてから数日たちますが、 1cm大のベビー1匹出た以外は痕跡すらも見かけません。 このところの異常気象が原因かなと思っていたのですが、 バスルームでベビー2匹と、 ドラクエのモンスターで言うとおおきづちレベルのやつが1匹がいたので、 やはり効果抜群だったのかなと今のところホッとしております。 なんだか最近彼らの話ばかりな気がする…。 ちなみにシドニー来たいけど虫が心配という方、 大丈夫です。 慣れます! てか慣れないと生きていけない。 蚊も殺せなかった私が、 新聞紙まるめてハエを叩けるようになりました。 昨晩夢でです…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、eri070566さんをフォローしませんか?

ハンドル名
eri070566さん
ブログタイトル
元エディター・umekoのおまえは何しにシドニーへ!?
フォロー
元エディター・umekoのおまえは何しにシドニーへ!?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用