久しぶりです。またまた更新が空いてしまいました。 ここ最近、ちょっとバタバタで日々のタスクを こなすことに集中してましたね(;^ω^) この前、ずっと放置していたデジタルの整理をしました。 物の断捨理
漫画の感想(特にNANA)や子育て・関西お出かけ・節約・ふるさと納税などいろいろ書いてます。
関西在住。二児のママ。 Amazon Kindleで本を出版したりゆるく活動中。主に漫画の感想(特にNANA)や子育てに関する事、節約について書いてます。
久しぶりです。またまた更新が空いてしまいました。 ここ最近、ちょっとバタバタで日々のタスクを こなすことに集中してましたね(;^ω^) この前、ずっと放置していたデジタルの整理をしました。 物の断捨理
テスト投稿
COOKAランチビュッフェが想像以上に快適!マリオット大阪で子連れホテルランチ
GWが明けてようやく学校が始まりました。 でもまた土日休み…(;^ω^) 4月5月は本当にせわしなくて、なかなか日常が戻ってこないですね。 この前、ちょっと機会があって、あべのハルカス上層階にある マ
【子連れ】おおきにアリーナ舞洲。バレー観戦は終わり時間と帰りのバスに要注意!【夜ご飯どうする?】
結構、前の事なんですが3月にバレー観戦をしてきました。 おおきにアリーナ舞洲にはバスケの試合を見に何度か行ってるので なじみのある場所ですが、バレーの試合は初めて。 子連れでおおきにアリーナ舞洲にバレ
【本町】福力でランチ★ご飯・味噌汁お代わり自由でコスパ高いランチだったよ♪
この前、本町の萬栄に行ったときに昼ご飯をどうしようかな~って悩んでいて 「そうだ!久しぶりに福力に行こう」と思って福力でランチをしてきました。 10年前は本町に来た時は福力でランチをしてたんですが、
【萬栄】法要の品を購入。包装、熨斗の対応可能。その場で送れるのでラクだった
今日は連休最終日ですね。 今年のGWはお出かけはせずに、ひたすら家の事をしていました。 そのおかげで家の中も片付いたし、頭もスッキリして 気持ちよく明日から平日を迎える事ができそうです。 この前はまた
中学入学で実際にかかった金額はいくら?【制服代・指定品の総額】
かなり久しぶりです。 ちょっといろいろあって、ブログ更新が滞っていました。 今は少し落ち着いてきたので、またブログ更新を再開したいと思います。 春はいろいろ物入りですよね~ 今回は中学入学で実際にかか
久しぶりです。 1月上旬から怒涛の如く忙しくて、とてもブログを書く気分になれませんでした…( ;∀;) ようやく自分の時間を持てる余裕ができてきたので これからは少しずつ書けるようになるかも。 ブログ
子供の冬休みの宿題が少し落ち着いたので、 予定通り初詣に行きました。 我が家の場合、初詣だけじゃ物足りないので、 『初詣+なにかイベント』を必ず入れるようにしています。 去年は初詣+カフェでお茶をして
あけおめ★お正月は何した?2026年の抱負と2025年の振り返り
明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします<m(__)m> 我が家は未だに年賀状派で、LINEであけおめを送るのは 昔からの友達1人だけです。 なんかLINEだと久しぶりの相手
【子連れ】尼崎ボートのウィンターパークで雪遊びしてきた!昼ご飯はどうする?【体験ブログ】
子供は冬休みに入ったらブログを書く時間ができるかな?と思ったら 何かとすることがあって毎日がバタバタと過ぎていき、 あっという間に年末です(;^ω^) この前、尼崎ボートの雪遊びイベントに行ってきまし
【京都】伏見稲荷大社。週末夕方の込み具合は?実際に歩いてみた【体験ブログ】
おうちでクリスマスご飯を食べたので、もうクリスマス気分は終わって、 年末年始の事を考えてます(;^ω^) この前、ちょっと思い立って夫と京都の伏見稲荷大社に参拝に行ってきました。 午後から出たので、戻
昨日は家でささやかなクリスマスパーティーをしました♪ 子供ももう給食ないし、心は完全に冬休み気分。 今回は子連れで梅田にクリスマスツリーを見に行ってきた事のことをゆるく書きます。 (写真多め、文字少な
【子連れ】センバキッチングリーンハウスでランチ★雰囲気よくてドリンクバーが良かったよ【体験ブログ】
今日は1日中雨ですね。 今年のクリスマスは平日なので、今週のうちにクリスマスのお祝いをする家庭も多いんじゃないでしょうか。 ちょっと前に久しぶりに街に出て梅田でランチをしてきました。 梅田はお店が多い
【萬栄】購入品★お得に買えた!靴、帽子、傘など【2025年】
ここ最近、本当に冷えますね~ 今週は子供も昼過ぎたらすぐに帰って来るし、 来週からは給食もないので昼ご飯の用意が始まります。 冬休みはまだなのにもうすでに冬休みモード…(;^ω^) 年末でバタバタし始
【2025年】アカカベ健康ウォーキングに子供と参加★試供品の紹介【体験ブログ】
久しぶりです! ちょっと忙しくてすっかりブログから遠のいてました(;^ω^) かなり前になるのですが、11月中旬に夫と子供がウォーキングイベントに参加してきました。 私と下の子は別のイベントに参加しな
【子連れUSJ攻略】マリオからミニオンまで。我が家のタイムスケジュール公開【体験ブログ】
この前、子供の小学校で代休があり、平日休みになりました。 せっかくなので子供を連れてUSJに行ってきました! 昔行ったときに比べてアトラクションも増えてるし、入場するときの荷物検査もかなり厳しくなって
【業務スーパー】うちでよく使う商品まとめました【おすすめ記事リンク集】
このページでは、ブログでご紹介した資料やツール、関連サイトなどをまとめています。 「あれ、どこだったかな?」と思ったときに、すぐ見つけられるようにカテゴリごとに整理しました。 よかったら、気になるとき
【業務スーパー】フライドポテト★お弁当・おやつ・夕飯に万能すぎ【本音レビュー】
最近、スマホゲームにハマってます(;^ω^) ゲームをしてると無心になれて夜もよく眠れる… 前に業務スーパーで大量に冷凍ポテトを買った時は使いこなせなかったけど、 数年の月日を経て、今では超使ってます
【業務スーパー】骨なしで安心!揚げるだけ白身フライに子供大喜び【本音レビュー】
4日連続ブログ更新しています。この調子で続くといいけれど… 最近、スーパーでお魚が高いですね…でも週2回は魚を食べたいので 1回は干物か塩鮭か塩サバ、2回は魚のフライを食べるのがルーティーンになってま
【業務スーパー】のり巻き天ぷら★韓国好き必見!ぷち屋台体験【本音レビュー】
今日の朝はすごく寒かったですねー! 今年の冬はインフルエンザも流行ってるみたいなので、注意したいとこです(;^ω^) 業スーにはけっこう海外の輸入食品が売られている事も多く、 この前、韓国料理の冷凍品
【業務スーパー】エビフリッター★冷蔵庫にないと不安!リピ買いで子供ウケ最高!
昨日に引き続きブログ更新です。 更新できるときに一気に更新しておいとこうと思ってます(;^ω^) うちの冷凍庫に常に常備している商品があります。 冷凍のエビフリッターで、レンジで温めるだけで 美味しい
【業務スーパー】エビフライ★洋食いらず!揚げるだけなのにごちそう感【本音レビュー】
久しぶりです! 今月はちょっと忙しくてすっかりブログから遠ざかっていました(;´Д`) 気付けばもうすぐ11月も終わりそう…でもどんなに忙しくてもご飯は食べる! 特に業スーの揚げるだけ食材には助けられ
【業務スーパー】やわらか煮豚★作るより安くて丼にすれば即メイン【本音レビュー】
今週はなんだかバタバタしています。 子供を病院に連れてったり、社会科見学のお弁当を作ったり 普段の家事に加え、子供の用事に結構引っ張られていますね(;^ω^) 最近、業務スーパーで簡単に調理ができる商
【業務スーパー】肉肉餃子。焼くだけでメインになる頼れるやつ【本音レビュー】
すっかり秋になり、うちでは先週からコタツを出してるし、 私は薄手のセーターを着てるし、子供はすでに風邪をひきました(;´Д`) 秋はいろいろ行事がたくさん控えてるので、体調管理はしっかりして いかない
【業務スーパー】タイビーフン★アジア気分で腹持ちも良い。子供もパクパク食べた!
すっかり寒くなったのでついに羽毛布団を出しました。 さすがに扇風機はしまって、今週末はコタツを出すべきか、迷ってます(;^ω^) それはそうと、前に異国イベントでタイのパッタイ焼きそばを 食べたら美味
【業務スーパー】塩サバフィーレ★冷凍庫にあると安心。でも工夫がいるかも【本音レビュー】
ここ最近、食費の物価高がエグイですね。 特に魚の価格高騰が地味に痛いです。 前まで1パック4枚400円だった塩サバがしれっと3枚400円になってました。 仕方ないので1枚100円位で買える干物バイキン
【業務スーパー】まぐろたたき。ごはん作りたくない日の救世主★【本音レビュー】
すっかり涼しくなってきたので、布団も秋布団、 パジャマも長袖になりました。 子供の習い事がある日やお出かけをした日の夜は疲れてしまって、 夜ご飯の用意が面倒なんですよね…(;^ω^) できれば丼にして
【業務スーパー】えびカツ★うちではこう使ってます(けっこう万能)【本音レビュー】
お久しぶりです。 ここ最近、子供の運動会やらお世話やらでバタバタしていて、 すっかり投稿できずにいました(;^ω^) そんな疲れてるときに助けられるのは冷凍食品。 特にここ最近は週に1回は業務スーパー
ここ最近、レジャーやお出かけ記事を頻繁に書いていたので 子育てに関する雑感を書くのがすごく久しぶりです(;^ω^) 今まで忙しくてそこまで書く時間や気持ちの余裕がなかったのが、 ようやく自分の時間がで
【子連れ】バケットでパン食べ放題ランチ★チーズフォンデュが美味しかったよ【体験ブログ】
久しぶりです。 すっかり涼しくなって秋ですね~ 9月はいろいろ忙しくて更新が滞っていました(;^ω^) この前、誕生日お祝いにパンの食べ放題に行きました。 サンマルク系列のパンの食べ放題のお店・BAQ
【遊び場】ボーネルンドが格安で遊べる!?Mooovi尼崎で遊んできた!【体験ブログ】
夏休みも終わり今週くらいからようやく通常授業になりました。 夏の間は予定を多めに入れていたので、9月はなるべく家でのんびり過ごしています。 前の事になりますが7月に尼崎に遊びに行って そのときに子供遊
新学期が始まって1週間経ちましたが、子供も帰って来る時間が早いので なんだかバタバタしてました(;´Д`) まだまだ残暑が厳しいですね~ この前、子供が夏休みの自由研究で模造紙で研究レポートを書いたの
【小学生2人】夏休みのレジャー&外食費を公開!リアルな家計簿2025
昨日の夜は大雨で心配だったけど、今日から子供も新学期で学校に行きました! まだ給食は始まらないから昼ご飯の用意はしないといけないけど、 ようやく日常が戻ってきますね~ この時期になると毎年、夏休みにか
自由研究の写真を安くA3印刷★パワポ+コンビニで簡単仕上げ【方法】
子供の夏休みの宿題で、地味に手間のかかるのが写真の用意です。 模造紙に体験レポートを書くとき、夏休み新聞を書くときに貼る写真など 子供2人分となると結構な量になるし、うちは家にプリンターがないので 全
夏休みの自由研究を模造紙に書いたら…【登校日の持ち運び対策】
来週の月曜からようやく新学期が始まります。 今年の夏休みは濃かった~! 平日はほとんど家に籠っていて、 買い物以外で一歩も外に出ない日がザラでした。 外はどこ行っても暑いので、私1人で子供2人を連れて
【子連れ】らんちょすキッチンで洋食ランチ★さくさくコロッケが美味しかったよ【体験ブログ】
夏休みももうすぐ終わり、子供は宿題のラストスパートをかけています(;^ω^) この前、ニトリモール枚方に行ったときにフードコートでご飯を食べてきました。 どれにしようかと迷ったけど、洋食を食べる事にし
お盆も終わり、今日から仕事始めの人も多かったでしょうか。 お盆明けも酷暑で関東の方では熱中症患者の搬送が相次いだとニュースで見ました。 こんな時こそ、夏バテ予防に鰻丼はいかがでしょう。 それはそうと、
【関西万博】2時間でどこまで楽しめる?子連れでゆるっと楽しんできた!
お盆も終わり、前の猛暑が戻ってきました…(;´Д`) 13日お盆の日に大阪メトロの夢洲間が運転見合わせの影響で、帰宅困難者は出ましたね。 この暑い中、熱中症や体調不良者も出て救急車も出動したとか。 会
【IKEA】ザリガニパーティー!子連れで食べ放題を楽しんできた★注意すること
ここ数日は天気が悪そうなので、家に籠っていろいろ作業してます。 この前、久しぶりにIKEA鶴浜に行ってきました。 スウェーデンでは夏にザリガニを食べる習慣があるらしく、 IKEAでもこの時期にはザリガ
【子連れ】鶴見緑地プールに行ってきた!持ち物、気をつけること【体験ブログ】
久しぶりです。 いつの間にか8月になり、気づけばお盆に入りますね~。 子供の夏休みの予定も次々と終わり、 私は風邪もひいたし少し疲れ気味です…(;^ω^) 7月下旬の週末、日曜日に久しぶりに鶴見緑地プ
夏休みが始まって1週間が過ぎました。 今年の暑さは普通じゃなくて35度越えは当たり前?! もう外で活動できる気温じゃないので、よっぽどの用事がない限り、 なるべく引き籠り生活をしています。 家の中にい
【関西万博】一人で平日に万博★行ったパビリオン、タイムスケジュールを紹介【体験ブログ】
終業式が終わり、子供があゆみと宿題を持ち帰ってきました。 今回は学習ワーク以外の宿題が多く、ちょっとサポートしないといけないかなぁ… って思ってるところです。 この前、7月上旬に夫が平日に一人万博を楽
【子連れ】尼崎ボートレースの野菜即売会★遊び場Mooovi、昼ごはん【体験ブログ】
明日で小学校も終業式です。 今日から給食もなかったので、すでにお昼ご飯作りが始まってます(;^ω^) この前、初めて尼崎ボートレース場のイベントに参加してきました。 いろいろあるんですが、特に野菜即売
子連れで梅田ブラブラ。スカイビルの七夕、グランフロントの無料イベントなど行ってきたよ
今日も暑かったですね~! 今日はお出かけしてきたんですが、暑くてもうバテバテです(;^ω^) 夕方には突然雨が降ったようで、洗濯物を干してなくてよかった…と思いました。 先週、梅田のイベントに参加して
【子連れ】梅田スカイビル★無料でどこまで楽しめる?【体験ブログ】
ここ最近、夕方になるとゲリラ豪雨になる事が多いですね。 昨日は急に雨が降り出したので、洗濯物が危なかったです(;^ω^) この前、たまたま梅田でイベントがあり、久しぶりに梅田スカイビルに行ってきました
【子連れ】神戸ベイクルーズ★小学生は楽しめる?現地の様子【体験ブログ】
ここ最近、子供と朝5時台に起きて朝活をしています。 子供は学校のタブレットで作業、私はブログの下書きですね。 最近は夜にあまりブログを書かないので、朝活が良い習慣になってます♪ 神戸旅行2日目は神戸ベ
【子連れ】魚べい回転寿司で子供は何食べた?4人でいくらかかった?【体験ブログ】
連日猛暑日が続いていますね~… 夏休みまであと2週間を切って、子供との夏休みをどう過ごそうか悩むところです(;^ω^) 前に旅行に行ったときに夜ご飯は回転寿司に食べに行きました。 年に1回、この時期に
キッザニア甲子園。週末の混雑具合は?何時から並んだ?【体験ブログ】
ここ数日、猛暑日が続いていて、外に出るとかなり体力が奪われますね(;^ω^) 子供の夏休みがもうすぐ始まるので、子供イベントの予約をいろいろしている最中です。 この前、キッザニア甲子園に行ってきました
【子連れ】コンフォートホテルERA神戸三宮に宿泊★部屋、ラウンジ、朝食の様子【体験ブログ】
この前、近場の神戸に旅行に行きました。 そして泊まるのはやっぱり三宮! 三宮駅近くにはリーズナブルで快適なホテルが多いので、 うちが泊まるのは三宮ばかりです(;^ω^) 今回は小学生の子供を連れてコン
【子連れ】しゃぶ菜で食べ放題ランチ★ワッフル作りが楽しいよ!【体験ブログ】
かなり前の話なんですが、3月にしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました。 3月は結婚記念日なので、食べ放題に行くことが多いです。 しゃぶ菜、しゃぶ葉、しゃぶしゃぶ温野菜としゃぶしゃぶ食べ放題のお店はいろい
【子連れ】造幣局・桜の通り抜けでお花見&餃子の王将でランチ★
ついに梅雨入りをしてしまい、洗濯物が乾きづらい季節になってしまいましたね…(;^ω^) 涼しいので気候的には過ごしやすいけど、 雨なのでどうしても外に出るのが億劫になってしまいます。 2カ月前ですが、
【子連れ】餃子のたっちゃん。小倉駅近くでコスパ高ランチ★定食メニューのボリュームがすごかった
関西万博の記事がやっと落ち着いたので、 春からたまっていたランチ記事のアップを 随時始めようと思ってます(;^ω^) 他にも書きたいネタはあるんだけど、どこまで書けるかなぁ…(;^ω^) 前に小倉駅近
【関西万博】帰りの夜ご飯はどうする?乗換駅で安い飲食店を紹介【体験ブログ】
大阪・関西万博で夜のショーやパビリオンまでガッツリ楽しんだら いつの間にか夜になってる事って多いですよね(;^ω^) もう疲れちゃって夜ご飯は帰りに外食をして帰りたい…って人もいると思います。 ところ
【関西万博】子連れ万博!予約なしでどれくらい回った?タイムスケジュール【体験ブログ】
この前、関西万博(2回目)に子供を連れて行ってきました。 どうしても暑くなる季節になる前に行きたかったので、2カ月前予約は取れず、 かろうじて7日前予約と当日予約(1個)だけ取れました。(3日前予約は
【関西万博】持って行って便利よかったもの、失敗したこと【体験談】
5月ももうすぐ終わりそうですね。 私の周りのママ友にも って人がチラホラ出てきました。 入場者数も20日連続10万人以上更新しているそうで、 9時台入場の予約は2週間先まで空きがないのだとか。 今回は
【子連れ】万博記念公園でバラ園を楽しんできた&ららぽーとエキスポシティ
一時期暑かったのに、また寒くなって気候の乱高下が激しいですね(;^ω^) この前、久しぶりに吹田の万博記念公園に行きました。 そこでちょうどローズフェスタをしていたので、見に行きました。 今回は万博記
【関西万博】子連れで万博★1日どう回った?タイムスケジュールを公開【体験ブログ】
この前、関西万博に行ってきました。 想像通り、週末だったのでとても人が多くて混雑していました。 待ち時間の事を考えると、コツコツとパビリオンの事前予約を取っておいてよかった…と思いました(;^ω^)
【大阪・関西万博】パビリオンの予約方法、万博会場で気をつけること【まとめ】
ここ最近、毎日のように朝と昼に関西万博の特集をTVで見ています。 今回の関西万博はネット予約をメインとしているようですが(来場日時予約の状況に応じて、当日券の販売もある)、 そのネット予約の手順がなに
【大阪・関西万博】夢洲駅のトイレは?授乳室・自動販売機ある?【現地ブログ】
大阪・関西万博が13日に夢洲(ゆめしま)で開幕しました~! 今日はあいにくの雨でブルーインパルスの飛行も中止になってしまったのが残念ですね…( ;∀;) 万博会場には大勢のお客さんが訪れ、大阪メトロ「
【2025年】ひな祭り献立★手巻き寿司と海老フライ。ふるさと納税のいくら
かなり久しぶりです! 2月中旬からちょっといろいろ忙しくて、しばらくブログ更新ができませんでした( ;∀;) こんなに長く更新できなかったのは初めてじゃないかなぁ。 今更ですが、せっかく写真を撮ったの
この前、台所の手が届かない隙間に小さなマグボトルを落としてしまいました。 なかなか難しい場所で、普通に取り出すのが難かったので 家にあった材料でお手製の道具を作り、救出に成功しました。 今回は家具の隙
今日はバレンタインでしたね~! 皆さんもチョコを食べましたか? うちはバレンタインチョコはもうずいぶん前に食べたのですが、 【ミスド】ピエールマルコリーニ限定BOXを買ってきたよー【実食】 せっかくな
【子連れ】オートメッセ2025@インテックス大阪★現地の様子、滞在時間を紹介【体験ブログ】
この前、たまたま大阪オートメッセのチケットをもらったので、 夫と長女がインテックス大阪まで行ってイベントに参加してきました。 今回はパパ日記。 子連れで大阪オートメッセ2025年に参加したときのこと、
【ミスド】ピエールマルコリーニ限定BOXを買ってきたよー【実食】
昨日、今日と本当に寒いですね~! 自転車で買い物に行ってたら粉雪が降ってきて本当に寒いです… それはそうともうすぐバレンタインですね~ 今年は子供も友達同士でチョコの渡し合いはなさそうなので(?)、ホ
【2025年】子供の誕生日パーティー★手作りケーキにごはん献立【紹介】
久しぶりです! ここ最近は動画投稿ばかりに勤しんでいました。(全然手ごたえはないけど…(;^ω^) お正月飾りや子供部屋の片付けなど、年明けから溜まってたものを少しずつ片付けています。 この前、子供の
2日はショッピングモールで買い物をしたのですが、 【2025年】初売りショッピング★こってりラーメンと福袋など まだ初詣は行ってなかったので、ちょっと思い立って 京都に行ってきました。 目次1 【京都
【2024~2025年】予定の狂ったクリスマス、年末年始に何食べた?ご飯を紹介【家族4人】
今日ぐらいから普段行くスーパーも開店しているみたいで、 ようやく日常生活に戻れそうな感じがしますね(;^ω^) 『毎年、前の年末年始って何を食べたっけ?』と考えるので、クリスマスや年末年始のご飯の記録
【2025年】初売りショッピング★こってりラーメンと福袋など
年が明けてもう3日経ちましたね~ うちは昨日は街にショッピングに出かけて初売りに行ってきました。 今日は普通に洗濯・掃除や年明けに売れたメルカリ商品の出品作業をしたり、 すっかり日常な感じですね(;^
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 昨日は早めの夜ご飯と年越しそばを食べて、紅白歌合戦を見て普通の時間に寝ました。 昔は紅白歌合戦からジャニーズのカウントダウンライブを
【無料】京都駅の展望台。京都タワーが見える空中径路【行き方】
去年の新年は京都イオンに遊びに行きました。 そのときに京都駅構内に穴場スポットを見つけました。 どこ行っても人が多い京都ですが、京都駅構内は広いので、子供連れでも散策を楽しめます。 今回は無料で楽しめ
【子連れ】神戸めんたいパークに行ってきた!工場見学に無料遊び場【体験ブログ】
今年もあと残す所、2日になりました。 明日は大晦日で何かと忙しくなるので、マイペースで過ごせるのは今日までかな? TVでよくCMで流れる三田めんたいパーク。 ずっと行きたいと思ってて、この前にようやく
【子連れ】三田屋本店でステーキランチ★ハムのオードブルも最高!【体験ブログ】
子供のインフルエンザも落ち着き、隔離期間も今日までです。 この1週間は長かったなぁ… でも相変わらずインフルエンザの患者数は多いようなので、年末年始は街には出ずに 家でゆっくり過ごす予定です(;^ω^
【2024年】年末年始の用意。おせちの材料を買ってきたよー【サンディ、ローソン100、業スー】
お久しぶりです。 子供が冬休みになったとたんインフルエンザにかかり、看病中です( ;∀;) もう熱は下がったけど、隔離生活なので、クリスマスも年末の予定も狂いまくってます(泣) クリスマス用のごちそう
【2024年】小学生2児40代ママ、1年に遣ったお金を公開【専業主婦】
久しぶりです! ここ最近は動画作成の方に注力していました(;^ω^) 今年撮った子供イベントの動画の編集作業をして、ようやく家族内のオンラインアルバムにあげました。 私のスマホ内の動画データもすっきり
【小学生】半袖の体操服はどこで売ってるの?お得に買えるお店はどこ?【購入品】
ようやくクリスマスツリーを飾り、うちにもクリスマスがやって来ました。 子供の体操服は今までお下がりでもらう事が多かったのですが、 さすがにお下がりでは回らなくなったので、新しく買う事にしました(;^ω
【子連れ】梅田クリスマスツリー&イルミネーション★実際に行った場所を紹介【2024年】
今週末は寒いですね~! さすがのうちもコタツとエアコンをつけて、1つの部屋に固まる生活をしています(;^ω^) 子供の学校の行事ごともほぼ終わったので、あとは風邪をひかないように冬休みを迎えるだけにな
今週末は寒くなるそうですね~(;^ω^) いよいよ年末も近づいてきている気がします。 まだ街でクリスマスツリーを全然見てないので、まだクリスマスを実感できていません(;^ω^) 日常生活を過ごすのに精
今年の漢字は何ですか?私は『緩』。1年の振り返り【2024年】
今日は寒いですね~ 学校の行事やスーパーの買い出し、子供の病院への送迎など、めちゃくちゃ忙しいわけではないけど、 地味に小忙しい日々を過ごしています(;^ω^) スケジュール調整をするのが苦手な私は今
【2024年】弱小Youtuberの1年間の収益はいくら?再生時間・再生回数は?登録者数は何人増えた?
今日は昨日よりも少し寒いですね(;^ω^) 1週間のうち、水曜・木曜は少し時間に余裕が出てくるので好きです。 私も今年の通院は終わったので、ほっと一安心。 もう12月になったので今年の振り返りをしてみ
【萬栄】購入品。靴下、お菓子、食堂でランチなど【2024年】
12月に入ったのでそろそろクリスマスツリーを飾らないといけないですね(;^ω^) この前、約1年ぶりに卸問屋・萬栄に行ってきました。 この物価高の時代なので、『少しでもお得に買い物を楽しみたい!』って
【子連れ】ヤンマースタジアム長居は食べ物の持ち込みOK?冬のアメフト観戦は寒い!防寒対策が必須【失敗談】
12月になりましたね~ ここ最近、本当に1年があっという間で気づいたら冬休みになってそうです(;^ω^) この前、初めてアメフトの試合を見に行ってきました。 寒いのに選手たちの熱い戦いで、こちらもパワ
【鬼滅】上弦の陸・堕姫の恋愛回。堕姫は無惨が好きなの?無惨は堕姫をどう思ってる?【紹介】
世界中で人気のアニメ『鬼滅の刃』。 キャラクターも魅力的で話も面白いので、アニメを見たら夢中になってしまいますよね 鬼滅の刃の見せ場と言えば、鬼との対決ですが、実は登場人物のカップリングも多いのも事実
【鬼滅】上弦の参・猗窩座(あかざ)は恋雪と地獄に行ったの?猗窩座が女性を食べない理由【恋愛回】
世界中で人気のアニメ『鬼滅の刃』。 キャラクターも魅力的で話も面白いので、アニメを見たら夢中になってしまいますよね 鬼滅の刃の見せ場と言えば、鬼との対決ですが、実は登場人物のカップリングも多いのも事実
【鬼滅】上弦の弐・童磨は胡蝶しのぶが好きなの?童磨と伊之助の母・琴葉との関係は?童磨の恋愛回【紹介】
世界中で人気のアニメ『鬼滅の刃』。 キャラクターも魅力的で話も面白いので、アニメを見たら夢中になってしまいますよね 鬼滅の刃の見せ場と言えば、鬼との対決ですが、実は登場人物のカップリングも多いのも事実
【鬼滅】愈史郎は珠世が好きなの?二人の約束とは?愈史郎と珠世の恋愛回【紹介】
世界中で人気のアニメ『鬼滅の刃』。 キャラクターも魅力的で話も面白いので、アニメを見たら夢中になってしまいますよね 鬼滅の刃の見せ場と言えば、鬼との対決ですが、実は登場人物のカップリングも多いのも事実
【鬼滅】音柱・宇髄天元と嫁3人(雛鶴、まきおを、須磨)の恋愛回。結婚のいきさつは?子供は生まれたの?【紹介】
世界中で人気のアニメ『鬼滅の刃』。 キャラクターも魅力的で話も面白いので、アニメを見たら夢中になってしまいますよね♪ 鬼滅の刃の見せ場と言えば、鬼との対決ですが、実は登場人物のカップリングも多いのも事
【小学生】病院の待ち時間が長~い!病院の行く狙い目の時間は?【体験談】
子供がマイコプラズマ肺炎にかかり治療中です( ;∀;) 今年は本当にマイコが流行ってますね…。皆さんも気をつけてください<m(__)m> 正直、コロナ渦のときよりも子供は風邪をひきやすく、
【100均ダイソー】手間はかけない!透明使い捨て弁当箱のお弁当【記録】
ここ最近、子連れでスポーツ観戦に行くことが多いです。 関連記事 【子連れ】でバスケ観戦!@おおきにアリーナ舞洲。もらった物、買った物 現地で軽食を買う事も多いのですが、食べ盛りの子供だとそれだけでは足
【子連れ】でバスケ観戦!@おおきにアリーナ舞洲。もらった物、買った物
ずっと見ていたあるブログが消えてしまって寂しい気持ちになってます。 独自ドメインのブログは維持費がかかってるから、利益もモチベーションも下がると更新しなくなるんですよね…( ;∀;) それはそうと、先
【2024年】子供の誕生日ケーキとお祝いご飯メニュー★チーズケーキを手作りしたよ
急に寒くなってきましたね~。 そろそろコタツを出そうかと考え中です。 毎年のことながら、秋服の登場する期間って本当に短いですねぇ…(;^ω^) 去年の次女の誕生日は外食して、そこでケーキも食べてお祝い
【鬼滅】お館様・産屋敷耀哉とあまね様の恋愛回。なぜ結婚したの?子供は何人?【紹介】
世界中で人気のアニメ『鬼滅の刃』。 キャラクターも魅力的で話も面白いので、アニメを見たら夢中になってしまいますよね♪ 鬼滅の刃の見せ場と言えば、鬼との対決ですが、実は登場人物のカップリングも多いのも事
【鬼滅】伊之助とアオイの恋愛回。二人は結婚したの?なれそめは?【紹介】
世界中で人気のアニメ『鬼滅の刃』。 キャラクターも魅力的で話も面白いので、アニメを見たら夢中になってしまいますよね♪ 鬼滅の刃の見せ場と言えば、鬼との対決ですが、実は登場人物のカップリングも多いのも事
【鬼滅】不死川実弥と胡蝶カナエの恋愛回。不死川はカナエを好きだったの?【考察】
世界中で人気のアニメ『鬼滅の刃』。 キャラクターも魅力的で話も面白いので、アニメを見たら夢中になってしまいますよね♪ 鬼滅の刃の見せ場と言えば、鬼との対決ですが、実は登場人物のカップリングも多いのも事
【鬼滅】冨岡義勇と胡蝶しのぶの恋愛回。2人は両想いなの?二人の関係は?【セリフ紹介】
世界中で人気のアニメ『鬼滅の刃』。 キャラクターも魅力的で話も面白いので、アニメを見たら夢中になってしまいますよね♪ 鬼滅の刃の見せ場と言えば、鬼との対決ですが、実は登場人物のカップリングも多いのも事
【鬼滅】伊黒小芭内と甘露寺蜜璃の恋愛回!なぜ伊黒は蜜璃を好きになった?来世では結婚?【セリフ紹介】
世界中で人気のアニメ『鬼滅の刃』。 キャラクターも魅力的で話も面白いので、アニメを見たら夢中になってしまいますよね♪ 鬼滅の刃の見せ場と言えば、鬼との対決ですが、実は登場人物のカップリングも多いのも事
【鬼滅】禰豆子と善逸の恋愛回!禰豆子はいつから善逸が好きだったの?結婚するの?【まとめて紹介】
世界中で人気のアニメ『鬼滅の刃』。 キャラクターも魅力的で話も面白いので、アニメを見たら夢中になってしまいますよね♪ 鬼滅の刃の見せ場と言えば、鬼との対決ですが、実は登場人物のカップリングも多いのも事
【鬼滅】炭次郎とカナヲの恋愛回!2人は結婚したの?なれそめは?【まとめて紹介】
世界中で人気のアニメ『鬼滅の刃』。 キャラクターも魅力的で話も面白いので、アニメを見たら夢中になってしまいますよね♪ 鬼滅の刃の見せ場と言えば、鬼との対決ですが、実は登場人物のカップリングも多いのも事
【子連れ】バスケ観戦に行ってきたよ★大阪エヴェッサ@おおきにアリーナ舞洲
9月中は家の片付けや用事で忙しかったので、市内で過ごす事が多かったんですが、 3連休は久しぶりに電車に乗ってお出かけをしました。 久しぶりの大阪エヴェッサのバスケの試合。 ついにBリーグのシーズンが開
久しぶりです。またまた更新が空いてしまいました。 ここ最近、ちょっとバタバタで日々のタスクを こなすことに集中してましたね(;^ω^) この前、ずっと放置していたデジタルの整理をしました。 物の断捨理
テスト投稿
GWが明けてようやく学校が始まりました。 でもまた土日休み…(;^ω^) 4月5月は本当にせわしなくて、なかなか日常が戻ってこないですね。 この前、ちょっと機会があって、あべのハルカス上層階にある マ
結構、前の事なんですが3月にバレー観戦をしてきました。 おおきにアリーナ舞洲にはバスケの試合を見に何度か行ってるので なじみのある場所ですが、バレーの試合は初めて。 子連れでおおきにアリーナ舞洲にバレ
この前、本町の萬栄に行ったときに昼ご飯をどうしようかな~って悩んでいて 「そうだ!久しぶりに福力に行こう」と思って福力でランチをしてきました。 10年前は本町に来た時は福力でランチをしてたんですが、
今日は連休最終日ですね。 今年のGWはお出かけはせずに、ひたすら家の事をしていました。 そのおかげで家の中も片付いたし、頭もスッキリして 気持ちよく明日から平日を迎える事ができそうです。 この前はまた
かなり久しぶりです。 ちょっといろいろあって、ブログ更新が滞っていました。 今は少し落ち着いてきたので、またブログ更新を再開したいと思います。 春はいろいろ物入りですよね~ 今回は中学入学で実際にかか
久しぶりです。 1月上旬から怒涛の如く忙しくて、とてもブログを書く気分になれませんでした…( ;∀;) ようやく自分の時間を持てる余裕ができてきたので これからは少しずつ書けるようになるかも。 ブログ
子供の冬休みの宿題が少し落ち着いたので、 予定通り初詣に行きました。 我が家の場合、初詣だけじゃ物足りないので、 『初詣+なにかイベント』を必ず入れるようにしています。 去年は初詣+カフェでお茶をして
明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします<m(__)m> 我が家は未だに年賀状派で、LINEであけおめを送るのは 昔からの友達1人だけです。 なんかLINEだと久しぶりの相手
子供は冬休みに入ったらブログを書く時間ができるかな?と思ったら 何かとすることがあって毎日がバタバタと過ぎていき、 あっという間に年末です(;^ω^) この前、尼崎ボートの雪遊びイベントに行ってきまし
おうちでクリスマスご飯を食べたので、もうクリスマス気分は終わって、 年末年始の事を考えてます(;^ω^) この前、ちょっと思い立って夫と京都の伏見稲荷大社に参拝に行ってきました。 午後から出たので、戻
昨日は家でささやかなクリスマスパーティーをしました♪ 子供ももう給食ないし、心は完全に冬休み気分。 今回は子連れで梅田にクリスマスツリーを見に行ってきた事のことをゆるく書きます。 (写真多め、文字少な
今日は1日中雨ですね。 今年のクリスマスは平日なので、今週のうちにクリスマスのお祝いをする家庭も多いんじゃないでしょうか。 ちょっと前に久しぶりに街に出て梅田でランチをしてきました。 梅田はお店が多い
ここ最近、本当に冷えますね~ 今週は子供も昼過ぎたらすぐに帰って来るし、 来週からは給食もないので昼ご飯の用意が始まります。 冬休みはまだなのにもうすでに冬休みモード…(;^ω^) 年末でバタバタし始
久しぶりです! ちょっと忙しくてすっかりブログから遠のいてました(;^ω^) かなり前になるのですが、11月中旬に夫と子供がウォーキングイベントに参加してきました。 私と下の子は別のイベントに参加しな
この前、子供の小学校で代休があり、平日休みになりました。 せっかくなので子供を連れてUSJに行ってきました! 昔行ったときに比べてアトラクションも増えてるし、入場するときの荷物検査もかなり厳しくなって
このページでは、ブログでご紹介した資料やツール、関連サイトなどをまとめています。 「あれ、どこだったかな?」と思ったときに、すぐ見つけられるようにカテゴリごとに整理しました。 よかったら、気になるとき
最近、スマホゲームにハマってます(;^ω^) ゲームをしてると無心になれて夜もよく眠れる… 前に業務スーパーで大量に冷凍ポテトを買った時は使いこなせなかったけど、 数年の月日を経て、今では超使ってます
ついに梅雨入りをしてしまい、洗濯物が乾きづらい季節になってしまいましたね…(;^ω^) 涼しいので気候的には過ごしやすいけど、 雨なのでどうしても外に出るのが億劫になってしまいます。 2カ月前ですが、
関西万博の記事がやっと落ち着いたので、 春からたまっていたランチ記事のアップを 随時始めようと思ってます(;^ω^) 他にも書きたいネタはあるんだけど、どこまで書けるかなぁ…(;^ω^) 前に小倉駅近
大阪・関西万博で夜のショーやパビリオンまでガッツリ楽しんだら いつの間にか夜になってる事って多いですよね(;^ω^) もう疲れちゃって夜ご飯は帰りに外食をして帰りたい…って人もいると思います。 ところ
この前、関西万博(2回目)に子供を連れて行ってきました。 どうしても暑くなる季節になる前に行きたかったので、2カ月前予約は取れず、 かろうじて7日前予約と当日予約(1個)だけ取れました。(3日前予約は
5月ももうすぐ終わりそうですね。 私の周りのママ友にも って人がチラホラ出てきました。 入場者数も20日連続10万人以上更新しているそうで、 9時台入場の予約は2週間先まで空きがないのだとか。 今回は
一時期暑かったのに、また寒くなって気候の乱高下が激しいですね(;^ω^) この前、久しぶりに吹田の万博記念公園に行きました。 そこでちょうどローズフェスタをしていたので、見に行きました。 今回は万博記
この前、関西万博に行ってきました。 想像通り、週末だったのでとても人が多くて混雑していました。 待ち時間の事を考えると、コツコツとパビリオンの事前予約を取っておいてよかった…と思いました(;^ω^)
ここ最近、毎日のように朝と昼に関西万博の特集をTVで見ています。 今回の関西万博はネット予約をメインとしているようですが(来場日時予約の状況に応じて、当日券の販売もある)、 そのネット予約の手順がなに
大阪・関西万博が13日に夢洲(ゆめしま)で開幕しました~! 今日はあいにくの雨でブルーインパルスの飛行も中止になってしまったのが残念ですね…( ;∀;) 万博会場には大勢のお客さんが訪れ、大阪メトロ「
かなり久しぶりです! 2月中旬からちょっといろいろ忙しくて、しばらくブログ更新ができませんでした( ;∀;) こんなに長く更新できなかったのは初めてじゃないかなぁ。 今更ですが、せっかく写真を撮ったの
この前、台所の手が届かない隙間に小さなマグボトルを落としてしまいました。 なかなか難しい場所で、普通に取り出すのが難かったので 家にあった材料でお手製の道具を作り、救出に成功しました。 今回は家具の隙
今日はバレンタインでしたね~! 皆さんもチョコを食べましたか? うちはバレンタインチョコはもうずいぶん前に食べたのですが、 【ミスド】ピエールマルコリーニ限定BOXを買ってきたよー【実食】 せっかくな
この前、たまたま大阪オートメッセのチケットをもらったので、 夫と長女がインテックス大阪まで行ってイベントに参加してきました。 今回はパパ日記。 子連れで大阪オートメッセ2025年に参加したときのこと、
昨日、今日と本当に寒いですね~! 自転車で買い物に行ってたら粉雪が降ってきて本当に寒いです… それはそうともうすぐバレンタインですね~ 今年は子供も友達同士でチョコの渡し合いはなさそうなので(?)、ホ
久しぶりです! ここ最近は動画投稿ばかりに勤しんでいました。(全然手ごたえはないけど…(;^ω^) お正月飾りや子供部屋の片付けなど、年明けから溜まってたものを少しずつ片付けています。 この前、子供の
2日はショッピングモールで買い物をしたのですが、 【2025年】初売りショッピング★こってりラーメンと福袋など まだ初詣は行ってなかったので、ちょっと思い立って 京都に行ってきました。 目次1 【京都
今日ぐらいから普段行くスーパーも開店しているみたいで、 ようやく日常生活に戻れそうな感じがしますね(;^ω^) 『毎年、前の年末年始って何を食べたっけ?』と考えるので、クリスマスや年末年始のご飯の記録
年が明けてもう3日経ちましたね~ うちは昨日は街にショッピングに出かけて初売りに行ってきました。 今日は普通に洗濯・掃除や年明けに売れたメルカリ商品の出品作業をしたり、 すっかり日常な感じですね(;^
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 昨日は早めの夜ご飯と年越しそばを食べて、紅白歌合戦を見て普通の時間に寝ました。 昔は紅白歌合戦からジャニーズのカウントダウンライブを
去年の新年は京都イオンに遊びに行きました。 そのときに京都駅構内に穴場スポットを見つけました。 どこ行っても人が多い京都ですが、京都駅構内は広いので、子供連れでも散策を楽しめます。 今回は無料で楽しめ