chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
内向的大学生マコトのブログ https://feelsogood.hatenablog.com/

MARCH1年が、興味のあることを垂れ流します 読書、音楽、お笑い、ラーメン、考えたことetc

マコトくん
フォロー
住所
市川市
出身
市川市
ブログ村参加

2017/01/11

arrow_drop_down
  • 恒久的な欠落を愛してこその幸福だ

    恒久的な欠落を愛してこその幸福だこの一文にはインパクトがあって、かつ真理が含まれているように思えます。これは出会って以来、非常に大切にしている言葉です時には励まされ、時には救われ、時には苦しめられました。 この言葉との出会い いろんなものとリンク 自分を受け入れるとは? まとめ この言葉との出会い この言葉はamazarashiの「空っぽの空に潰される」という曲の中の一節です空っぽの空に潰される- amazarashi この曲は空っぽ、つまり虚無感に襲われる様を嘆いた曲です。この言葉自体は最後のサビの直前で登場します。 初めは癖になるメロディーや、サビの「虚しい時はどうりゃいいの?教えて 教え…

  • 清水富美加と能年玲奈が好きだった

    清水富美加と能年玲奈が大好きでした。そうです。どちらも過去形です。僕はテレビはお笑いしか見ず、ドラマや女優さんが出そうなバラエティ番組もみません。だから俳優、女優には疎いです。だからめったに好きになったり興味を持ったりすることはないんですが、唯一能年玲奈さんと清水富美加さんが大好きでした。残念ながら2人とも洗脳疑惑やら出家騒動やらでちょっと変な方向へ行ってしまいました。 能年玲奈との出会い 清水富美加との出会い 新興宗教のイメージ 逃げる場所があった まとめ 能年玲奈との出会い 能年玲奈さんを始めてみたのはテレビCMでした。 中3だった僕はテレビでカルピスのCMを見て度肝を抜かれました。こんな…

  • 炎上しないための6つの注意点+炎上した時の2つ解決策

    コミュニケーションには誤解がつきものですよね。Twitterやlineなど顔を合わせなくてもコミュニケーションできるツールが増えました。便利ではありますが誤解が生まれやすい欠点があります。その欠点をカバーするためにも、誤解、炎上しないための注意点を押さえておくといいでしょう。また注意しても炎上が起こってしまったときの解決策も押さえておくと安心でしょう。特にブロガーなど情報発信する人しっかり頭に入れておいて損はないでしょう。(炎上を狙う人は逆手に取ればいいわけですしね) 炎上しないための6つの注意点 ネガティブな話をしない 差別的な話をしない 犯罪を肯定するようなことは言わない 批判は慎重に 話…

  • 【意味/解釈】amazarashi「つじつま合わせに生まれた僕等を紹介する【歌詞】

    「最近は声が高くて薄っぺらい歌詞が特徴のバンドばっか」どうつもこいつも、翼を広げて、桜が待って、瞳を閉じて、君を思って、希望を詰め込みやがってそう感じている人も多いことでしょう。 そんな人のために満を持して紹介したいのがamazarashiというバンドです!数ある良曲の中から今回は「つじつまが合わせに生まれた僕ら」という曲を紹介します amazarashiって? 動画 歌詞 感想、分析 amazarashiって? ↓amazarashiの詳細はこの記事を読んでください↓ feelsogood.hatenablog.comamazarashiのコンセプトはアンチニヒリズムですつじつまが合わせに生…

  • 【歌詞】amazarashiのおすすめ曲9選/辛いあなたにこそ届け【意味】 2017

    「最近は薄っぺらい歌詞のバンドばっか」そう思っている方もいるのではないでしょうか。そんな方々に満を持してお勧めするのがamazarashiです。紹介するにあたってまず聞いてほしいオススメ曲を8つ選びました! amazarashiって? つじつま合わせに生まれた僕等 空に歌えば 多数決 少年少女 スターライト 無題 空っぽの空に潰される ジュブナイル もう一度 amazarashiって? amazarashi(アマザラシ)は、日本のロックバンド。ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ所属。青森県で結成された。 バンド名は「日常に降りかかる悲しみや苦しみを雨に例え、僕らは雨曝しだが“それでも…

  • 【感想】恋妻家宮本を観てきました。泣きました。【評価】

    先日、上映中の映画「恋妻家宮本」を観てきました。すっごい面白くて感動したんで紹介してみます。 恋妻家宮本について 基本情報 原作 あらすじ 感想(ネタバレ注意) 男子生徒、ドンの家庭の話 夫婦の問題 細かいところ エンディング まとめ 恋妻家宮本について 基本情報 恋愛家【こいさいか】 妻への思いに改めて気が付いた夫のこと。 言葉にすると新しいけれど、世界中の夫のなかに必ず眠っている気持ち 2017年1月28日に公開されました。監督・脚本は遊川和彦が務め、本作は映画初監督作品となっています。監督の遊川さんは「家政婦のミタ」をはじめ、「女王の教室」、「○○妻」、「偽装の夫婦」、「はじめまして、愛…

  • はてなブログを始めて1ヵ月 アクセス数、pv、感想など

    このブログ「内向的大学生がブログでイキる」も早いもので設立から1ヵ月が経ちました。数少ない読者の皆様には本当に感謝しています。本当にありがとうございます。1ヵ月という区切りで、ブログを設立してみての感想やアクセス数などの報告をさせていただきます。僕と同時期に始めた新米ブロガーさんやこれからブログをはじめようと思っている方の参考になれば幸いです 1ヵ月間のブログデータ ブログ運営の内情 pvの推移、傾向 Twitterから読まれている記事 検索から読まれている記事 来月の目標 1ヵ月間のブログデータ 記事数:14 アクセス数:990 収入:0 読者数:35 ブログ運営の内情 12月31日からブロ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マコトくんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マコトくんさん
ブログタイトル
内向的大学生マコトのブログ
フォロー
内向的大学生マコトのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用