chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Ten-Tenの漫画館 http://mangayomuyomu.seesaa.net/

年に1000冊以上の漫画を読んでいるTen-Tenが読んだ漫画感想を勝手気ままに綴っています。

漫画大好きなTen-Tenが今まで読んだ漫画や最近読んだ漫画などの感想、あらすじなどオススメポイントを勝手気ままに書いています。

Ten-Ten
フォロー
住所
中京区
出身
中京区
ブログ村参加

2016/12/02

  • 子猫と元ヤクザのほのぼのストーリー『拾われ子猫と元ヤクザ』

    カミムラリドルさんの作品『拾われ子猫と元ヤクザ』(マックガーデン) 真冬の雨の中、捨てられた子猫・・・ 前を通る人間に救いを求めるのですが、 誰一人として助けてくれません・・・ しかし、足を止めた1人の男が・・・ 子猫は救われた・・・と思うのですけど、 相手は手や顔に傷のあるヤクザ風の男だったのです。 抱えあげられて、 もう、ダメだ・・・逃げなきゃ・・・と思ったのですけど、 寒さですでに体が動かず、意識が遠のいてしまうんです。 次に目が覚めた時にはヤクザの男の家で 布団にくるまれていたのです。 この男の怖さで逃げ出すのですが、 男は必要..

  • 地味で純潔に見える女の子が実はSだった『純潔のS子ちゃん。』

    エム。さんの作品『純潔のS子ちゃん。』(メディアファクトリー) 見た目は地味で清純派の女子高生 椎名沙織。 でも、実は超がつくほどドSな部分があり、 電車内で盗撮してきたサラリーマンに対して、 それに気づいた沙織は 脅すような口調でそのサラリーマンを攻め始めるんです。 攻めて攻めて相手が自分の思い通りに調教することに 楽しみを覚えた沙織なのですが、 ドSな行動をとるのに純潔を守っているんです。 沙織の前には次から次へと 変な趣味を持つ男どもが現れ、 その男を調教していく・・・ そんなドS女子高生を描いた作品になっています。 エロい描写はちょ..

  • コロは人間?それとも犬?『コロとちーちゃん』

    みなりふうりんさんの作品『コロとちーちゃん』(芳文社) 10年前に愛犬を亡くし、 悲しい思いをしたことにより、 もう二度と犬は飼わない・・・と誓った吉田千悠。 ある日、千悠の部屋に小さな子供がやってきて 「コロはちーちゃんに飼われるの」と 部屋に入ってきたのです。 この子供はなんだろう・・・と思っていると、 耳と尻尾があり、犬のような行動をとっているんです。 何か未確認生物なのかも・・・ なんて思うのですが、 コロが千悠のことを知っているのに 不思議に思い聞いてみると 昨日、大家さんと一緒に来た犬だと言ったのです。 犬を飼わない・・・と誓..

  • 上手く友達になれるかな?『綿谷さんの友だち』

    大島千春さんの作品『綿谷さんの友だち』(コアミックス) 高校3年になった山岸知恵は クラス替えでまたイチから友達を作ることになるのですが、 親しみやすい性格から初めての人とでも すぐに友達になれました。 そして隣の席の綿谷硝子にも 気軽に話をしようとしたのですが、 いつものように軽いノリで話しかけたところ 普通の人と違う反応が返ってきたのです。 そう、綿谷さんは何事にも 真面目に受け取りすぎる人で、 ちょっと変わっている・・・と思ったのですが、 人との付き合い方など考え方が 少し変わるようになっていくんです。 ・・・といった感じで描かれる ..

  • 殺される前に何度もループし殺され続ける『君とメリーバッドエンド』

    時雨さよさんの作品『君とメリーバッドエンド』(LINE) 高校生2年生の清水心は1人では何もできなく、 幼馴染の久留井拓光がなんでも面倒を見てくれていたのです。 毎朝、迎えに来てくれて、 一緒にお弁当を食べて・・・一緒に帰って・・・ 心は拓光がそばにいなきゃダメな人間になっていました。 そんな日常がいつまでも続く・・・と思っていたのですが、 ある日、同じ学校の幸田良介が現れ、 なんでも自分でできるよう、 紙に書かせて出来たらスタンプを押す・・・ということをはじめ、 出来なかったことができるようになっていき、 少しずつ幸田に好意を持つようになってきます。..

  • 美味しい物を食べると生活に支障が起こる『おいしすぎて深刻なエラーが発生しました。』

    高橋すぎなさんの作品『おいしすぎて深刻なエラーが発生しました。』(幻冬舎) 保険会社に勤務する不破さんは 仕事も私生活もキッチリしすぎの女性で、 家計管理も無駄なことにはお金を使わず、 自炊をして栄養管理までキッチリしているんです。 それだけでなく、時間なども 分刻み、秒刻み・・・といった感じで 無駄な時間を過ごさないよう心掛けているんです。 しかし、時々、料理など自分で作って、 思いがけない美味しさに 余韻に浸ったり、ついついもう少し食べたり・・・と 時間を余計に使ってしまい、 自分でたてた予定を狂わせてしまうんです。 ・・・といった感じで描..

  • 人に合った靴を作る義足の少女『アンリの靴』

    かわもとまいさんの作品『アンリの靴』(エンターブレイン) 東京の浅草で靴職人として 自分の店を構える義足のアンリが 来店する人々の靴の悩み聞いて、 その人にピッタリの靴をつくったり、 思い出ある靴を修理したりする・・・ 靴を通してお客さんとのつながりを描いた ヒューマンストーリーになっています。 もともとこのお店はおじさんの店だったのですが、 何故、アンリが継いだのか・・・ アンリは何故義足なのか・・・ また、この店にこだわるわけがあるのか・・・ などは、まだ描かれていないのですけど、 お客さん1人1人との接し方が とても心温まるものがあり惹かれまし..

  • タイトル通り、JKとイチャラブしているアンソロジーです『JKが家にお泊りしてくれるイチャラブアンソロジーコミック』

    アンソロジー作品『JKが家にお泊りしてくれるイチャラブアンソロジーコミック』(一迅社) あなたの前にいきなりJKが現れ お泊りしたい・・・なんて言ってきたら どういう対応をとりますか? この作品なのですが、 わけありのJKが現れ、 泊めてほしい・・・とお願いしてくる といったシチュエーションで描かれた アンソロジー作品になっています。 もちろん、お約束な展開になるのですが、 かなり強引な展開の話が多く、 現実味があまりありません^^; ・・・とはいえ、 現実にこんなことがあっても 手をだしてしまったりしたら犯罪につながるので、 こういったシ..

  • 猫の行動を観察してみよう『夜は猫といっしょ』

    キュルZさんの作品『夜は猫といっしょ』(KADOKAWA) ひとり暮らしをしているフータの家に 妹と猫が引っ越してきました。 今まで猫と関わりをもってなかったフータは 猫の行動に興味を持ち始め、 時間があれば観察するようになるんです。 そんな猫の面白い行動を描いた 日常系の猫漫画になっています。 猫を飼っている人なら当たり前に思えるのでしょうけど、 猫を初めて飼うことになった人は こういった行動を取ったり、 猫に振り回されたりするんだろうなぁ~ なんて様子が描かれており、 楽しく読めるほのぼのとした作品です。 猫の目が大きく描かれており、..

  • 好きなのは娘だと思ってたのに・・・『娘じゃなくて私が好きなの!?』

    原作:望公太さん キャラクターデザイン:ぎうにうさん 作画:東鉄神さんの作品『娘じゃなくて私が好きなの!?』(白泉社) 姉夫婦が事故で亡くなり1人残されてしまった美羽。 葬儀の時に引き取りを拒否する身内ばかりを見て 「この子は私が引き取って育てます」と 妹の歌枕綾子が育てることに・・・ 時は流れ10年・・・ 美羽も高校生になり、 本当の親子のように暮らしていました。 美羽の幸せは自分の幸せ・・・と 隣に住む、家庭教師の大学生の左沢巧と 付き合ってくれたらなぁ~なんて思っていました。 そして巧の誕生日祝いを家でした時に 一緒に飲んでいる時に 告白..

  • 危険な人物をAIで管理できるようになったら『無敵の人』

    著者:きづきあきらさん+サトウナンキさんの作品『無敵の人』(双葉社) ひきこもりとか働けない・・・など いろいろな理由で社会に適応できなくて 生きる喜びとか守るべきものがない人のことを ネットでは皮肉を込めて 「無敵の人」と呼ぶようになった世界。 そんな世界で引きこもりの兄に性的暴行を 受けている女子高生の高瀬いのりは 日々絶望を隠して生きていました。 そんなある日、謎の男(ニル)が現れ 兄を殺したのです。 ニルという男ともう一人の人物がおり、 いのりの兄は人を殺害できるようなものを ネットで大量に買い込んでおり、 無差別大量殺人を考えている..

  • ヤクザが少女漫画のような恋愛を目指す『こいまん』

    井出圭亮さんの作品『こいまん』(日本文芸社) 鬼の愛染として誰もに恐れられるヤクザの若頭。 ある日、クラブに初出勤した女性 幸善子に 一目ぼれしてしまうんです。 幸善子は愛染という名を聞いたときに 「こいまん」とつぶやくのですが、 必要以上に迫ってくる愛染にビンタをくらわし 「私…「こいまん」みたいな恋がしたいので!!」と 断るんです。 幸善子の強気な態度にさらに惚れ込み、 どうしても手に入れる・・・と思う愛染なのですが、 「こいまん」の意味がわからず・・・ すると、舎弟の男が「こいまん」のことを話だしたのです。 「こいまん」とは「友達以上..

  • 家の地下にできたダンジョンでモンスターがドロップするモノで生きていく『地下室ダンジョン ~貧乏兄妹は娯楽を求めて最強へ~』

    原作:錆び匙さん キャラクター原案:keepoutさん 作画:ひびぽんさんの作品『地下室ダンジョン ~貧乏兄妹は娯楽を求めて最強へ~』(集英社) 片田舎の元倉庫の平屋を改造し 兄妹2人で住む木崎冬佳と春香。 母親は亡くなり、父親は失踪し、 学校を中退して貧乏暮らしをしていました。 そんな貧乏暮らしをしている2人には 誰にも言えない秘密がありました。 1年前に世界各地に突然 無数のダンジョンが出現し、 無数のモンスターが現れていたのですが、 危険を要するので 政府が決めた人物だけ探索できるようになったのですが、 この2人の住む倉庫の地下にもダンジョン..

  • 妻たちが夫の不満に噛みつく『夫を噛む』

    水瀬マユさんの作品『夫を噛む』(小学館) 東京から夫の故郷に引っ越ししてきた藤花。 夫との会話もほとんどなく、 全く知らない土地・・・誰一人しらない町・・・ 1人の時間が長く感じられるのですが、 相変わらず旦那はキツイ言葉でしか会話をしなく・・・ といった感じのモラハラレス そして2話目には別の女性(和子)が登場し、 夫との関係はあるものの、 心がこもっていない態度が不満・・・ といった感じの心のレス そして3話目では再び別の女性(結月)が登場し 夫そのものには不満はないものの 1人の女性とみてくれない・・・いわゆるセックスレス。 そして4話..

  • 釣った魚は美味しくいただきます『カワセミさんの釣りごはん』

    匡乃下キヨマサさんの作品『カワセミさんの釣りごはん』(双葉社) 親の仕事の都合で田舎の高校に転校することになった白梨カワセミは 人見知りでクラスになじめるのか心配になっていたのですが、 いきなりヤンキー^の魚取ミサゴに ちょっと付き合えよ・・・と放課後誘われるんです。 バイクの後ろに乗せられ山奥へと入っていき、 どこへ連れていかれるのか心配になっていたのですけど、 ついて竿を渡され、一緒に釣りをしようと言われたのです。 今まで友達もいなく 釣りもしたことなかったカワセミだったのですけど、 言われるがままにしてみるとヤマメを釣り上げたんです。 これを..

  • 講談師の漫画って珍しい『ひらばのひと』

    著者:久世番子さん 講談監修:神田伯山さんの作品『ひらばのひと』(講談社) 講談師が独特の節で読む軍記物の勇壮な場面のことを 「修羅場(ひらば)」と呼ぶのですが、 この作品なのですが、 講談師を題材にしたストーリーになっています。 高座に上がっている姿は落語家によく似ているのですが、 実際のところは全く違い、 落語家にくらべると講談師の数は少なく、 男性よりも女性の方が多いとか・・・ そんな世界に飛び込んできた ひとりの青年 龍田泉太郎と その姉弟子たちの関係が描かれており、 全く知らなかった世界なので かなり興味深く読むことができました。 ..

  • 楽しいキャンプのはずが・・・『鬼獄の夜』

    加藤キャシーさんの作品『鬼獄の夜』(集英社) 幼馴染4人が山でキャンプをすることに・・・ しかし、その山というのが 「贄取塚の顔無し鬼」という 人を食らう鬼の伝説が残る山だったのです。 「鬼出没 立入禁止」という看板が倒れているのを見て 幼馴染の1人がこの鬼の話をしだしたのです。 この鬼は人を食らうだけでなく、 女性ならば死ぬまで犯しつづける・・・と・・・ これは伝説だけの話だと それほど気にも留めずに山へと車で入っていったのですが、 車のフロントガラスに奇妙な化け物が張り付いたのです。 驚いて車を事故させてしまうのですが、 この時から4人..

  • 几帳面な方は自分も・・・と疑った方がいいかも『几帳面だと思っていたら心の病気になっていました』

    菊晴さんの作品『几帳面だと思っていたら心の病気になっていました』(KADOKAWA) ごく普通な暮らしをしている作者の菊晴さんなのですが、 几帳面で完璧主義・・・というところがあり、 ある日から些細なことが気になるようになりだしました。 「鍵をかけた?」「火を消した?」といったことは 普通の人もあるのでしょうが、 神経質なほどに気になりだし、 今までの暮らしが一変してしまうんです。 このことにより、 自分の行動が人を傷つけてしまうと思ったり、 何をしても不安に押しつぶされそうな気持になったりし、 引きこもってしまうようになるんです。 そして心療内..

  • バレンタインの日に外国人の女の子にぬいぐるみを取ってプレゼントしたら『ゲーセン少女と異文化交流』

    安原宏和さんの作品『ゲーセン少女と異文化交流』(富士見書房) ゲームセンターでバイトをしている草壁蓮司は クレーンゲームで一生懸命に ぬいぐるみを取ろうとしている 外国人の女の子を見かけました。 取れなければ諦めるだろう・・・ なんて思っていたのですが、 3時間後、バイトが終わり帰る時にも まだ、女の子がぬいぐるみがとれないでいたんです。 可哀相に思ったのか・・・余計なお世話なのか・・・ 蓮司がこのぬいぐるみを取って プレゼントしようとしたのです。 しかし、女の子は不審に思うのですが、 この日はバレンタイン・・・ということで、 バレンタインの..

  • 大学デビューしイメチェンした童貞が・・・『童貞噺』

    Gino0808さんの作品『童貞噺』(講談社) 少ない友人と平穏に過ごしてきた 地味な高校生活を終わりにして 短大に通うことになったタカヒロは 髪を金髪に染め、大学デビューすることに・・・ 大学生活をするために一人暮らしを始めたタカヒロ。 しかし大学では金髪にしたことで ちょっと浮いた存在に・・・ それでも友達はできたのですが、 女性との接点は全くなく・・・ そんなある日、図書館で出会った謎の美少女のことが 少し気になり始めたりも・・・ しかし、生活費を稼ぐために キャバクラでバイトすることになったのですが、 そこで出会った刺青の男 大上..

  • 乙女ゲーマーがイケメン医師に恋に落ちる『神経内科医と乙女ゲーマー』

    苺おとめさんの作品『神経内科医と乙女ゲーマー』(メディアファクトリー) 毎日、仕事に追われる新人看護師の蓮見麻菜の 唯一の楽しみは乙女ゲーム。 夜勤が終わった後もゲームの世界で イケメンキャラに癒されることを生きがいに 社畜の様に働いていました。 ある日、いつもと同じように 仕事が終わった後、部屋に帰って ゲームに夢中になっているときに倒れてしまい 救急車で運ばれてしまうんです。 そして、自分の勤める病院に運び込まれ 診察したのが病院で人気ナンバーワンで イケメンの高野先生だったのです。 まるで乙女ゲーのような展開で 接近する2人のラブコメデ..

  • 別れても好きな人?別れたから好きな人?『三ヶ月前に別れた先輩後輩の話』

    みいみつきさんの作品『三ヶ月前に別れた先輩後輩の話』(KADOKAWA) 同じ職場で周囲に内緒で恋愛していた 宇佐美奈央(先輩)と堂林一馬(後輩)だったのですが、 ちょっとしたすれ違いから喧嘩をしてしまい 別れて3ヵ月が経ちました。 そんな2人が職場ではなく街で偶然出会うのですが、 付き合っていた時よりも一馬の暮らしが変わっていたのです。 以前は飲み歩いて帰りが遅かったのに、 今では早く帰って自分で料理を作ったりするほど・・・ そこへ偶然に2人のことを知る同僚が現れて 一馬が真面目になったのは 元カノと復縁したく努力しているんだと 元カノの奈央が..

  • アリバイを崩す本格ミステリー『アリバイ崩し承ります』

    原作:大山誠一郎さん 作画:sanorinさんの作品『アリバイ崩し承ります』(実業之日本社) 4月に交番勤務から 県警捜査本部一課に異動してきた新米刑事が 久しぶりに取れた休みを利用して、 駅前の方を散策していると、 腕時計が止まっているのに気づき、 商店街の中にある時計屋で 電池をかえてもらおう・・・と入っていきました。 すると女性の店主(美谷時乃)が出てきて、 電池の交換を始めていると、 刑事は「アリバイ崩し承ります」という 張り紙を目にしました。 このことについて時乃に聴くと 前店主(女店主の祖父)が 時計にまつわる依頼をなんでも承るように..

  • 甘党のボスがスイーツ作っていいじゃん『マフィアのボスがスイーツを作るんですか!?』

    水野まどかさんの作品『マフィアのボスがスイーツを作るんですか!?』(竹書房) スイーツが大好きなマフィアのボスは ただ、食べるだけではなく 自分でも作りたい・・・と言い出し 作り始めるのですが、 スイーツ作りどころか料理すらしたことのないボスは 包丁すらまともに使えず、 (銃やナイフは使えるのに^^;) やることすべて失敗してしまうんです。 それを見ていた側近のシノヅカは 見かねてスマホで作り方などを調べ サポートするようになるんです。 果たしてボスは美味しいスイーツを作ることができるのか・・・ ・・・といった感じの 強面の男2人がスイーツを..

  • 沖縄の方言は読みづらい・・・『沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる』

    空えぐみさんの作品『沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる』(新潮社) 沖縄の学校に転校してきた中村照秋は そこで喜屋武ひなという女の子に恋してしまうんです。 しかし、彼女は沖縄の方言が強すぎて 何を言っているのかわからないんです。 それをフォローするかのように 喜屋武さんの方言を通訳してくれる比嘉夏菜が いつもそばにいてくれるんです。 完璧に方言をしてくれるのには訳があって、 実は比嘉さんは密かに照秋に思いを寄せており、 2人の邪魔をする・・・というわけではないのですが、 照秋と一緒にいたいと思っているんです。 ・・・といった感じで描か..

  • 割り切った女性同士の関係か、それともピュアな女性同士の関係か・・・『割り切った関係ですから。』

    FLOWERCHILDさんの作品『割り切った関係ですから。』(一迅社) 真面目過ぎて学校でのカーストはかなり低い鏑木綾は なかなか学校生活に馴染めず、 出会いを求めってマッチングサイトに登録し、 共通の趣味を持つ大人な女性KUROと出会います。 最初は他愛もない普通の話だったのですけど、 次第にエスカレートした話になっていき、 綾を抱きたい・・・と言ってきたのです。 そして、KUROが住所を提示し、 そこに会いに行った綾だったのですが、 いきなり押し倒されてキスをされるんです・・・ こんな出会いを求めていたわけではなく、 もう、KUROとはもう会..

  • こういった恐怖症もあるんだ・・・『人と食事するのが怖い! 会食恐怖症ってなに??』

    著者:朝来おかゆさん 解説:高橋進さんの作品『人と食事するのが怖い! 会食恐怖症ってなに??』(合同出版) 普通の人は友達や知り合いなどと 会食するのが楽しい・・・と思う人が多いと思います。 でも、そういった人ばかりではないんです。 この作品なのですが、人と食事をするのが怖い・・・ そういった作者の朝来おかゆさんが どういったことかというのを ありのまま描いたコミックエッセイになっています。 会食が苦手・・・という人はたまにいるのですけど、 それがどういった心理によって症状がでるのか、 人それぞれだと思います。 朝来おかゆさんの場合に関しては ..

  • 誰が誰に恋しているという矢印が見えたら『もし、恋が見えたなら』

    原作:みかみてれんさん 作画:七路ゆうきさんの作品『もし、恋が見えたなら』(角川書店) “恋”が矢印として見える ちょっと不思議な能力?目を持っている春野鳴は この能力のせいで小学校・中学校時代に 相手のことを考えずに発言してしまったりして ハブられた経験がトラウマとなり、 もう、恋愛にはかかわらない・・・と決めていました。 そんな鳴も高校生になり、 恋愛には関係ない全寮制の女子高に入学したのですが、 そこで幼馴染の白雪紗世と出会います。 実は紗世は昔っから鳴のことが好きで 7年経っても思いは変わらず 紗世から出る矢印は鳴に向けられていたのです。 ..

  • リゾート開発している小さな島に巨大なカニが『ガニメデ ~殺戮の島~』

    高橋構造さんの作品『ガニメデ ~殺戮の島~』(日本文芸社) 主に漁業でなりたっている小さな島 厳天島に リゾート開発でホテルなどの建設が進みだしました。 そんなある日、1件の家で何かに食い荒らされた 数人の死体が発見されるんです。 島の外からも警察がやってくるのですが、 その刑事も死体として発見されるんです。 この島には古くからの言い伝えがあり、 島の自然を破壊すると “死を招く”巨大なシオマネキの変異種 ガニメデ様が現れると・・・ ガニメデ様と巨大なヒルにより 次々と島の住人やホテル開発の人間たちが 殺されていくんです。 そこに検視..

  • おじさんの哀愁が好きな女子高生『枯れセン』

    青木渚子さんの作品『枯れセン』(芳文社) 女子高生の若菜真白は 同級生からも不思議がられるぐらいおじさま好き。 ある日、犬にからまれているときに 助けてくれたおじさんが好きになるんです。 そのおじさん(酒井さん)が中等部の栄養教論だと知り 運命を感じてしまい、告白するんです。 見た目はすごく落ち着いていて ダンディに見えるのですが、 酒井さんは恋愛経験が乏しいだけでなく、 オタクとは知らずに・・・ おじさん好きの女子高生と オタクのおじさん・・・ 年の差がありすぎなんですけど、 2人とも恋愛経験がほとんどなく、 すごくピュアなラブストー..

  • 目つきが悪いから嫌われているのかと思いきや『ヤクザと目つきの悪い女刑事の話』

    晴十ナツメグさんの作品『ヤクザと目つきの悪い女刑事の話』(角川書店) 日本最大級の反社会組織「土蜘蛛」の若頭 轟蛍一と マル暴の女刑事 蟻ヶ谷は お互いいがみ合っている間がらでした。 ある日、ヤクザの抗争が起こり 乗り込んだ蟻ヶ谷は轟を追い詰め、 「最後に何か言いたいことは?」と聞くと 「スキだ!」という突然の告白に動揺し、 轟を逃がしてしまうんです。 その後も、この2人は様々な場面で遭遇するのですけど、 お互いにお互いを思っており、 ヤクザと刑事という立場が邪魔をして なかなか素直になれない・・・ そんなドタバタなラブコメ作品になっています。 ..

  • おね×ショタ大好きな人はどうぞ『えっちなお姉さんは年下男子を手なずけたいアンソロジーコミック』

    アンソロジー作品『えっちなお姉さんは年下男子を手なずけたいアンソロジーコミック』(一迅社) 近所のお姉さんや憧れの女教師、美人のナース・・・ など様々なお姉さんが年下の男の子が気になり、 手なずけようと、お色気を武器にして、 可愛い男の子に迫る・・・ そんなアンソロジーになっています。 お姉さんに翻弄される年下の男の子たちも、 実はお姉さんのことが気になっており、 迫られるのも嬉しかったりしているんです。 もう少し歳が離れていたら おねショタとしても楽しめるのに・・・と 思ってしまった自分もいます。 (おねショタ大好き^^;) モロな描写などは..

  • コーヒーは悩みを解決してくれる『珈琲いかがでしょう』

    コナリミサトさんの作品『珈琲いかがでしょう』(マックガーデン) 地道でコツコツと仕事をしている垣根(女性)。 要領の良い後輩にも業績を抜かれ、 自分の仕事のやり方に悩むようになっていました。 ある日、ビルの合間から珈琲の臭いがしてきたので、 そちらの方に歩いていくと、 移動カフェの車が止まっていたんです。 ここで珈琲を飲むことにしたのですが、 マスターの青山が1杯1杯、 豆から挽いて珈琲を入れてくれるのをみて、 なんか自分と同じように コツコツとしている人もいるんだ・・・ 自分もこんな風になりたい・・・ なんて思いこの移動カフェの常連になるんです。..

  • 思春期の恋を描いたオムニバスラブストーリー『明日の恋と空模様』

    伊藤正臣さんの作品『明日の恋と空模様』(小学館) この作品なのですが、 目まぐるしく変化する天気のように 思春期の恋を描いた オムニバスラブストーリーになっています。 甘いラブストーリーばかりではなく 切なかったり、ほろ苦かったり、 多分、誰もが1度は体験したような 恋模様が描かれています。 忘れてしまった思春期の恋模様が ギュッと詰まっており 自分の青春時代と重ねてしまう人もいるかも・・・ 逆に、今の思春期の男の子や女の子よりも 大人の方がじっくり読める・・・ そんな作品になっていますので 気になった方はチェックしてみてください。 ..

  • もうひとつの人格をもつ少女『やったねたえちゃん!』

    カワディMAXさんの作品『やったねたえちゃん!』(メディアファクトリー) 子供の頃に母親がどこかへ行ってしまい、 児童養護施設「なのはな学園」で育った小野たえ子。 母親がくれたくまのぬいぐるみ(コロちゃん)と 会話をしながら辛い時も耐えてきました。 たえ子も中学生になったのですが、 学校ではいじめにあったりするのですが、 どんなに辛いことがあっても コロちゃんが励ましてくれ、 健気に頑張るのでした。 ・・・とここまでだと 養護施設に入った少女が 母親の帰りを待ちながら辛いことも耐え忍ぶ ヒューマンストーリーに思えるのですけど、 実は違うんです..

  • 新婚夫婦の日常のキュンキュンがいっぱい詰まってます『まいにちハッピーエンド』

    mumo.さんの作品『まいにちハッピーエンド』(日本文芸社) この作品なのですが、 もむとけんくんの新婚夫婦の キュンキュンする日常のひとコマを描いた ほっこり癒される作品になっています。 インスタで発表され話題になった作品なのですけど、 それを知らずに読んだのですが、 こんな2人のように甘く幸せな日常を送りたい・・・ なんて人も多いようです。 日本人って(特に男性)「好き」という言葉が なかなか言えないのですけど、 けんくんは呪文のように「好き」と唱えているんです。 まるで洗脳しているかのように・・・^^; こういった作品を読むのって ..

  • 血の繋がらない兄妹と知ってしまってから・・・『双子たちの諸事情』

    鉄一さんの作品『双子たちの諸事情』(エンターブレイン) 双子の兄妹の藤吉紅基と那青。 2人ともお互いのことが好きで、 兄妹じゃなければ・・・なんて思っていました。 ある日、みんなが揃った食卓で母親が 紅基が養子だということを うっかり口を滑らせてしまうんです。 今まで兄妹だから・・・と諦めていた気持ちが 血のつながらない兄妹と知ってしまったことにより 意識し始めるんです。 ・・・といった感じで描かれる 兄妹ラブコメ作品になっています。 2人は両思いなんだけれども、 お互いに思っているのは自分だけ・・・と そう思っているために すごく..

  • AVの世界を覗いてみませんか?『たちまち はだかの業界物語』

    原作:安田理央さん 作画:前川かずおさんの作品『たちまち はだかの業界物語』(日本文芸社) 30歳の頃に起こした会社が10年で倒産・・・ 多額の借金を抱えてしまった松浦佳也。 40歳なのにコンビニのバイト生活・・・ 居酒屋で愚痴りながら飲んでいると 飲み仲間の片野敬二が女性を連れて現れたのです。 一緒に飲んでいる時に女性の体調が悪くなりだし、 大丈夫・・・と声をかけるのですが、 敬二がテーブルの下を指さし見てみると、 女性の股間に大人のおもちゃが・・・ そう、企画モノのAVを撮っていたのです。 すると、敬二がお金に困っているなら うちの会社でバイ..

  • ヤンキー女子高生が花屋さんの店員に恋を数r『はなやっこ』

    原鮎美さんの作品『はなやっこ』(エンターブレイン) 街中の不良たちから恐れられている ヤンキー女子高生の丘田風宇。 花屋で働く憧れの店員 蝶野スミレに 少しでも近づきたくて この店でバイトすることにしたのです。 スミレにはヤンキーだと知られたくない風宇は 店では大人しくしているのですけど、 不良どもの前では相変わらずのヤンキーになる・・・ 2つの顔を使い分ける女子高生を描いた4コマ漫画になっています。 ヤンキーになったり、大人しく演じたり・・・ 忙しい風宇なのですが、 笑える4コマ漫画になっていますので、 気になった方はチェックしてみてください..

  • 大人のおもちゃの漫画だけど真面目な漫画です『夜のお友にどうですか?』

    原作:吉野郁さん 作画:うみのまやさんの作品『夜のお友にどうですか?』(小学館) 新卒で入社した会社がブラック企業で、 心身ともにボロボロになった吉沢なのかは 友人が紹介してくれた医療用器具開発の会社の 広報として入社することになるんです。 しかし、この会社は医療用器具の開発の他に 男性ようのアダルトグッズも開発していて、 そのグッズのさわり心地の感想を言ったところ、 その商品が大ヒットしてしまうんです。 ・・・となのかが触って 感触がよい・・・といった商品が 次から次へとヒットしていき、 いつの間にか神の手の持ち主だといわれるようになるんです。 ..

  • パラレルワールドで元の世界では死んだはずの幼馴染を探す『去勢転生』

    原作:宮月新さん 作画:おちゃうさんの作品『去勢転生』(白泉社) 幼馴染で思いを寄せる一ノ瀬由奈を レイプ魔に強姦殺人され 復讐の鬼と化してしまった姉崎悟は 同じような性犯罪者たちの “性器”を切断し15件の殺人を犯し 死刑となりました。 しかし、死刑執行されたはずなのに、 なぜか意識が戻った時には まわりにしたいの山が・・・ そこへ死体を運び込んできた女子生徒に見つかり、 驚かれ逃げ出されてしまうんです。 何が起こったのかわからず、 その女子生徒を追っていくと、 そこは通っていた学校だったのですけど、 廃墟と化していたのです。 そこ..

  • 時間を有効に料理作り『すきまめし』

    オカヤイヅミさんの作品『すきまめし』(マックガーデン) 毎日、食事を作る・・・ というのは大変なことです。 でも、生きていくためには 何か食べなきゃいけないわけで・・・ 何処かへ食べに行くのもいいのですが、 ちょっと空いた時間でチャチャっと作って 食事するのもいいですよね。 この作品なのですが、 仕事に・・・遊びに・・・時間を使いながらも、 空いた時間で簡単に料理を作って食べる・・・ 時間を有効的に利用したグルメ漫画になっています。 料理って朝、昼、晩・・・と 食事の前に作らなきゃ・・・というわけではなく、 自分の都合のいい時間、空いた時..

  • ヒーローが悪で怪人が正義?『戦隊大失格』

    春場ねぎさんの作品『戦隊大失格』(講談社) 上空に突如現れた巨大浮遊城。 世界征服をたくらむ悪の軍団の怪人たちが 日本にやってきたのですが、 それを迎え撃つ人類の守護神 竜神戦隊ドラゴンキーパー。 ・・・と、本格的な戦隊モノ・・・の作品なのかと思いきや、 侵略しようとしていた怪人たちは わずか1年でドラゴンキーパーに屈服してしまうんです。 そしてヒーローが人間たちのヒーローであり続けていくために 怪人たちに人類の悪役を演じさせつづけるんです。 茶番劇のように怪人は次から次へと 強そうな怪人に変身しヒーローにやられ続ける・・・ そんな日々をおく..

  • ぬいぐるみはいつも見ている『ぬいぐるみのきもち』

    くぼたふみおさんの作品『ぬいぐるみのきもち』(リイド社) とあるカップルの元で暮らすことになった 象ノ助(象のぬいぐるみ)とラビラビ(うさぎのぬいぐるみ)。 この2匹(2体)は普段は前を向いているのですが、 時々、壁に向けられる時があるんです。 その意味は・・・ 象ノ助が壁に向けられると順一がOK、 ラビラビが壁に向けられるとリカがOK・・・ そう、とある新婚番組のような感じに 今晩のセックスのYES・NOを決めるために この2匹は使われていたのです。 2匹が壁に向いていると、 後ろからはかなりアヤシイ性行為が始まるのですが、 2匹にはその様子..

  • こころにゆとりをもって生きてみませんか?『ゆるり より道ひとり暮らし』

    おづまりこさんの作品『ゆるり より道ひとり暮らし』(文藝春秋) おづまりこさんの作品・・・といえば ひとり暮らしで節約するコミックエッセイなどのイメージで かなり細かい人なのかなか~なんて思っていたのですが、 この作品に関してはゆるゆるで ちょっとドジでマイペースなおづまりこさんの 普段の日常が描かれているコミックエッセイになっていました。 個人的におづまりこさんの作品が好きで 節約生活されている作品やレシピ作品などを読んでいたのですが、 また違う一面のおづまりこさんを 見た感じがしました。 なんか好きなことをして それを作品に生かし・・・ 人生を..

  • 非行少年になってしまったわけはそれぞれ・・・『ケーキの切れない非行少年たち』

    原作:宮口幸治さん 作画:鈴木マサカズさんの作品『ケーキの切れない非行少年たち』(新潮社) この作品なのですが、 宮口幸治さんの書籍『ケーキの切れない非行少年たち』の コミック版になっています。 以前、新書の方のジャケットを見た時、 非行少年が三等分したケーキの図があり、 ちょっと興味を持っていたんです。 その後、コミックが出るのを知り、 まずはこちらを読んでみよう・・・ と思い手に取ったのですが、 少年院で精神医療業務を勤める医師が 問題を起こした非行少年たちの多くが 障害などがあったりし、 いじめられる側の人間だったことが多い・・・ というこ..

  • 数家族が生き残りをかけた殺し合い『家族対抗殺戮合戦』

    菅原敬太さんの作品『家族対抗殺戮合戦』(新潮社) 妻から怒鳴られ、娘から疎まれ、息子から無視され、 認知症の母親も自分のことは小学生だと思われ・・・ それでも家族のことを思いながら 慎ましく暮らしている小心者のサラリーマン鞠山雅彦。 ある日、仕事へ出かけたのですが、 町に人がいないことに気づき家へ帰ってみると、 町内放送が流れ、公園に行ってみると、 そこには7組の家族が現れました。 そして呼び出した着ぐるみのような人形が話し出し、 町の人がいなくなったのではなく、 ここに集まった7組の家族だけが 裏の世界へ迷い込んだのだといいだしたのです。 そ..

  • オネエは何でも知っている『腰がくだけるまでイカせてあげる オネエ系デザイナーにえっちすぎる調教されてます!!』

    志波ひよりさんの作品『腰がくだけるまでイカせてあげる オネエ系デザイナーにえっちすぎる調教されてます!!』(宙出版) 大学生の八神ひなは 実家からの電話に人生最大の危機にさらされてしまいました。 父親が友人と思っていた人の連帯保証人になっており、 その人の会社が倒産し、夜逃げしてしまったことにより、 多大なる借金を負うことになり、 ひなの仕送りも厳しくなると・・・ 学費を稼ぐために、 大学の掲示板にあった高収入のバイトに 内容も確かめずに飛びつくのですが、 これが下着モデルのバイトだったのです。 そこにはハルカという男性がいて、 いきなり脱いでと..

  • お互いに初めて付き合うことになったら『はじめての諏訪さん』

    真沼靖佳さんの作品『はじめての諏訪さん』(スクエニ) 「はじめて」=「試練」 絶対に逃げちゃいけない・・・そう思い、 全力で「はじめて」することを乗り越えてきた中山卓。 中学1年生の春に、突然同じクラスの女の子諏訪紅羽に 告白されるんです。 今まで出会ったことの無い 初めてのよくわからない感情がこみあげてきて 戸惑いながらも、これは「試練」なんだ・・・と この試練を乗り越えるために 諏訪さんと付き合うことにした中山くん・・・ しかし、付き合う・・・というのは どのようにすればいいのか・・・ また、2人で何をすればいいのか・・・ 「はじめて..

  • エッチな妄想はとまらない『進撃のえろ子さん ~変なお姉さんは男子高生と仲良くなりたい~』

    此ノ木よしるさんの作品『進撃のえろ子さん ~変なお姉さんは男子高生と仲良くなりたい~』(白泉社) この作品なのですが、 『変女 ~変な女子高生 甘栗千子~』の新シリーズとして 新たなキャラで描かれる作品になっています。 今回のヒロインなのですが、 アニメやゲームが大好きで働きたくない ニートの新藤絵留子が貯金も底をつき 就職をすることにしたのが 『変女 ~変な女子高生 甘栗千子~』の舞台になっている 「便利屋甘栗」だったのです。 絵留子は若い男の子が大好きで エロい妄想癖があり、 一緒に働く星夏輝に惚れてしまうんです。 仕事中もエロい妄想ばかり..

  • ゲテモノ料理・・・食べてみたいと思います?『アタマの中のアレを食べたい』

    アサギユメさんの作品『アタマの中のアレを食べたい』(秋田書店) あなたはどのぐらいのレベルの食材なら 食べることができますか? この作品なのですが、 普通の人があまり食べたい・・・とは思わない 珍味(ゲテモノ)を食べたいと思う 作者のアサギユメさんが 旦那さんと一緒に(それ以外の場合もありますが) 様々な食材を食べていく・・・ そんな珍味グルメ作品になっています。 ここ最近、食糧危機が起こる・・・なんていわれており、 タンパク質を得るために昆虫を食材にする・・・ なんて話題をたまに聴くことがあります。 この作品でもムカデやセミの幼虫、タランチュ..

  • ツボを知りつくしたらケンシロウになれるのか『ケンシロウによろしく』

    ジャスミン・ギュさんの作品『ケンシロウによろしく』(講談社) 10歳の頃、唯一の家族であった母親を ヤクザの恋人になり、 捨てられてしまった沼田孝一。 母親を奪ったヤクザを殺すために、 『北斗の拳』を読み漁り、 ツボを押すだけで人が殺せる・・・と信じ込み 10年後、北斗神拳をマスターしたのです。 そして母親を奪ったヤクザの前に現れ マスターした北斗神拳で倒す・・・ はずだったのですが、 ヤクザには全く通用しておらず、 逆に返り討ちに逢ってしまうんです・・・ もしかしてツボを正確に押せていなかったのか・・・ ということで、次は専門的にツボについ..

  • 巨大な昆虫に支配された島からの脱出『大巨蟲列島』

    原作:藤見泰高さん 作画:廣瀬周さんの作品『大巨蟲列島』(秋田書店) この作品なのですが、 『巨蟲列島』 の続編になっています。 『巨蟲列島』なのですが、 生徒たちを乗せた旅客機が事故により墜落し、 生き残った乗客たちはとある島へと流れ着きました。 ここで救助を待つことにしたのですけど、 この島は巨大な昆虫に支配された島だったのです。 救助が来るまでなんとか生き延びようとするのですが、 次々に犠牲者が・・・ しかし、普段は大人しい性格の織部睦美は 昆虫の生態などに詳しく、 遭遇したさいにも速やかに対処し、 何とか生き延びていくんです。 ..

  • 外国暮らしが長いと日本食が食べたくなる『白米からは逃げられぬ ~ドイツでつくる日本食、いつも何かがそろわない~』

    白乃雪さんの作品『白米からは逃げられぬ ~ドイツでつくる日本食、いつも何かがそろわない~』(講談社) 大学時代にドイツ人の男性と知り合い、 大学を出てすぐ結婚してドイツに住むようになった 作者の白乃雪さん。 しかし、ドイツ暮らしをしていると、 無性に日本の食べ物が恋しくなり、 ネットなどでも食材は手に入るものの、 これが結構高くつくため、 ドイツで手軽にはいる食材を代用して 日本食を作る・・・といった感じで描かれる コミックエッセイになっています。 僕も料理をするのですが、 〇〇の料理が作りたい・・・と思った時、 買い物に行くのが邪魔くさいと、 ..

  • ダンジョンを管理している人がいるなんて・・・『ダンジョンの中のひと』

    双見酔さんの作品『ダンジョンの中のひと』(双葉社) シーフギルドに所属する少女クレイは 父親からダンジョンで生きるための 厳しい教えを受け育ちました。 そんな父親もダンジョンへ行ったっきりで 3年の年月が経ち、 自らも父親を探すべくダンジョンへと入るようになり、 今までダンジョンへ挑んだ人たちよりも深い 地下8階へと到達するほどの猛者となっていました。 そんなクレイなのですが、 まだ父親のレベルには達していない・・・と さらに下の階(9階)へと足を踏み入れると、 強いモンスターと出会い戦うことになるのですが、 モンスターが勢い余って壁を破壊したので..

  • 彼氏がいる女性の背徳感あるオムニバスストーリー『カレシがいるのに』

    柚木N’さんの作品『カレシがいるのに』(秋田書店) この作品なのですが、 登場する女性には彼氏がいるのですけど、 成り行きで・・・流れに流されて・・・ 賭けに負けて・・・押しに負けて・・・ などといった感じで 彼氏ではない男とエッチをしてしまう ちょっと背徳のあるオムニバスになっています。 それぞれの女性は 彼氏がいるのに・・・わかっているのに・・・ 男と体を重ねるのですが、 背徳と快楽とのはざまで揺れる女性が とてもエロく描かれていますので、 気になった方は読んでみてください。 様々な女性が登場しますので、 きっとあなたの好みの女性が この..

  • パパと息子に愛されるママ『ときいろ家族』

    淡沢さわさんの作品『ときいろ家族』(スクエニ) 幼馴染だった宗介と咲良は結婚し、 そして息子のたっくんが産まれました。 そんな仲良し夫婦とたっくんとの ほのぼのとした日常を描いた作品になっています。 パパ(宗介)とママ(咲良)は たっくんが大きく(幼稚園児)になっても ラブラブな関係で、 その関係にたっくんがやきもちを焼いたり、 たっくんとママがラブラブになっていると、 パパがやきもちを焼いたり・・・ たっくんとパパの性格がとても似ていて、 そんな2人に挟まれているママは 幸せなんだろうなぁ~ 読み始めるとキュンキュンが止まらない・・・ ..

  • 「水曜どうでしょう」の裏の裏?『水曜どうでしょう ~大泉洋のホラ話~』

    原案:大泉洋さん 作画:星野倖一郎さんの作品『水曜どうでしょう ~大泉洋のホラ話~』(秋田書店) 人気バラエティー番組『水曜どうでしょう』内で 俳優の大泉洋さんが語った“ホラ話”を原案に 漫画化にした作品です。 絵がかなり劇画調になっており、 「水どう」ファンには受け入れられるかどうか ちょっと微妙な感じがするのですけど、 内容はかなり馬鹿で 笑える作品になっています。 作品内では大泉さんがカッコよく描かれており、 実際に映像化されたら 「水どう」ファンは楽しんでみるかも・・・ 個人的には女性受けするような タッチの絵の方が良かったのでは・・・..

  • この痣が現れると死ぬ『死印』

    原作/協力:エクスペリエンス 作画:恵那さんの作品『死印』(マックガーデン) 男は「九条さや」と書かれた名刺をもとに 九条館という屋敷にやってきました。 入ってみるとそこには女性の死体があり、 椅子に座った人形に話しかけられるんです。 自分のことをメイリと名乗り 死んでいる女性は我が主人 九条さや様だといい、 男の手首にある痣のことを話し出したのです。 その痣が出る者は「死人」といい、 それがきざまれた者は 少しずつ記憶が無くなっていき、 近いうちに命を落とすと・・・ すると、あとから同じ痣を持つ 1人の少年と1人の少女が現れると、 この..

  • 悩みにあった料理をだしてくれる孤島にあるレストラン『潮騒の魔女』

    もぐすさんの作品『潮騒の魔女』(一迅社) まわりは見渡す限りの水平線、 小さな孤島にある小さなレストランでは メニューはなく、 お客様の悩みを店主(魔女)が聞いてから 悩みにあった魚を海で釣りあげ、 魚介限定の料理を作り出すんです。 訪れる人は訳ありでちょっと変わった人が多いのですが、 どんなお客様も満足いく一品を提供するんです。 グルメ作品でありながら ファンタジーとしても楽しめますし、 ヒューマンストーリーとしても楽しめます。 ちょっと変わったグルメ作品になっていますので 興味ある方はチェックしてみてください。 【PR】オススメ グル..

  • 彼女のヒーローになりたい『なつめとなつめ』

    空翔俊介さんの作品『なつめとなつめ』(マイクロマガジン社) ちょっと顔が厳つい高校2年生の不知火棗は いつもピンチになると助けてくれる 幼馴染の水無月夏目を憧れに思っているのですが、 いつかは彼女を守れるような ヒーローになりたいとも思っています。 しかし、勉強もできて、 友達もたくさんいるだけでなく、 さりげなく人を助けたりする夏目に 追いつくことさえ難しいのですが、 それでも彼女のヒーローになりたいと努力するんです。 顔が厳ついので 何かと誤解をされるんですけど、 実は心がとてもきれいで優しく、 顔のせいで損をしているのですが そのギャップ..

  • 思春期の男女の悩みに真面目に答える先生『先生で〇〇しちゃいけません!』

    武者サブさんの作品『先生で〇〇しちゃいけません!』(小学館) キレイで優しく、男子だけじゃなく 女子からも人気の保健室の由井ちゃん先生。 男子生徒たちはあまりにもキレイすぎて、 密かに先生をネタにオナニーする生徒も・・・ 女子生徒にとっては憧れの先生で、 先生のようになりたい・・・と思う生徒も・・・ そんな思春期の男子生徒、女子生徒の 悩みを全力でサポートする由井ちゃん先生。 時にはエッチなネタなどもあるのですが、 それでも生徒たちに誠意をもって答えるんです。 学生時代にこんな保健の先生が居たら 勉強どころではなかったかも・・・ なんて..

  • 料理が苦手な人でも誰かのためになら料理が好きになるかも・・・『不器用な私が家族を笑顔にする魔法のレシピを作れるようになったわけ』

    原作:奥田和美さん 作画:山本ありさんの作品『不器用な私が家族を笑顔にする魔法のレシピを作れるようになったわけ』(KADOKAWA) 超人気料理ブロガーのたっきーママさんこと、 この作品の原作者の奥田和美さんは 料理が苦手でした。 結婚を機に旦那さんに美味しい料理を・・・と 覚えようとするのですが、 旦那さんはそれほど料理にこだわりをもっていなく、 炊きたての御飯さえあれば・・・ という人だったので、 料理のことはそれほど深刻に思っていませんでした。 しかし、子供が生まれ、 この子たちのためにちゃんとした料理を・・・ ということで、 忙しくても、料..

  • ポンコツなご主人とクールなメイドさん『メイドの岸さん』

    柏木香乃さんの作品『メイドの岸さん』(講談社) 日本有数の名家「早瀬一族」の 次期当主の早瀬貴一朗は、 数々のグループ企業を束ねるエリートで、 仕事に関しては完璧なのですけど、 唯一の欠点があるのです・・・ それは・・・ 普通の日常生活ができないポンコツだったのです。 鞄をメイドに渡そうとしても さかさまにして渡してしまったり、 紅茶を飲みながら後ろに倒れてしまったり・・・ 何故、ここまでポンコツなのか自分でも悩むぐらい^^; そんな貴一朗に屋敷で仕えるメイドの岸さんは クールで嫌な顔をせずにサポートしてくれるんです。 しかし、いつもクー..

  • 少女の願いから生まれた兄が・・・『のこのこ』

    明治カナ子さんの作品『のこのこ』(朝日新聞出版) この作品なのですが、 ヒロインののこの誕生日から話が始まります。 誕生日・・・といえば、 普通は嬉しいはずの日なのに、 のこにとっては最悪の日なのです。 それは・・・家の玄関や庭に動物の死体が たくさん置かれているのです。 のこなのですが、 見た目は普通の女の子なのですけど、 影人間という存在が見える女の子で、 この影人間にとってのこは 特別な日に生まれた女の子で 強運の持ち主・・・ということで、 運をもらうため影人間がのこに近づいてくるんです。 幼い頃はそれが何かわからず、 影人間に..

  • 目が覚めるとイケメンが黒ギャルに・・・『黒ギャルになったから親友とヤってみた。』

    織島ユポポさんの作品『黒ギャルになったから親友とヤってみた。』(彗星社) 獅音(シオン)と瑠依(ルイ)の2人は ナンパ成功率が半端なく、 どんな女性でも落とすイケメンで、 この日も3人組の女の子をお持ち帰りしました。 ルイは2人・・・シオンは1人・・・と 別々に連れていったのですが、 シオンが帰ってしまったあとに、 別の女性が入ってきて気を失ってしまうんです。 そして次に目覚めた時には女の体に・・・ そこへルイがやってきて、 いい女がいる・・・と口説きはじめるのですが、 それがシオンだとわかると、 「女になったシオンとヤれるとか超興奮すんだけど..

  • 放送部で繰り広げられる声フェチたちの宴『先輩!俺の声で癒されないでください!』

    ちるとさんの作品『先輩!俺の声で癒されないでください!』(集英社) 男子高校生の笹谷木アマネは 放送部の渡辺先輩の声に惹かれ入部するのですが、 2人きりという美味しいシチュエーションで 校内放送などをしているのですが、 それ以外にもちょっと変わった部活をしているのです。 それは・・・先輩お手製のちょっとエッチな台本を 女の子の声で朗読させられるんです。 実はアマネなのですが、 校内放送するときも女の子の声でしており、 男子生徒からのファンレターも多く届くんです。 そんなアマネなのですが、 先輩のことが好きで低い声で 自分で書いたラブレターを先輩..

  • ロリコンじゃない・・・と言い張るも・・・『俺はロリコンじゃない!』

    雨蘭さんの作品『俺はロリコンじゃない!』(白泉社) 両親と同じ職業である教師を憧れ教育学部を卒業し、 小学生の教師となった小路理。 新学期そうそう校門前で女の子に抱き着かれるんです。 大胆な女の子もいるもんだ・・・と思いながらも 教室で担任としての挨拶をすると、 そこに校門で会った女の子(田原知世)がいたのです。 生徒たちが小路に質問するのですが、 その答えを知世がすべて言い当て、 何故、自分のことを知っているのか気になりだしました。 そして学校から帰ると、 アパートに知世がいたのです。 そして、自分が12年後からタイムリープしてきたと言い、..

  • 料理の作り方は人それぞれ『お隣さんと今日のご飯』

    コメさんの作品『お隣さんと今日のご飯』(ふゅーじょんぷろだくと) 大学進学のために上京してきた美作文絵は アパートで憧れの一人暮らしを始めました。 独り言も多く、声も大きいので、 その声は隣に住む数科理一に丸聞こえ・・・ 話の内容から同じ大学1年生・・・というのがわかり、 卒業までは我慢しなくては・・・と思っていると、 文絵は芸術学部、理一は理工学部と建物は違うものの 同じ大学に通っていることを知るのです。 アパートでも大学でも顔を合わすのか・・・と ちょっとうんざり気味になってしまうんです・・・ 文絵が独り言を言いながら料理を始めると ズボラな..

  • 赤ちゃんの時の取り違いから始まるラブコメ『カッコウの許嫁』

    吉河未希さんの作品『カッコウの許嫁』(講談社) 赤ちゃんの時に取り違えられ 定食屋の息子として16年育てられ、 現在は名門私立に通う高校2年生の海野凪。 この取り違えが発覚したのが1ヵ月前で、 互いの両親の計らいで 本当の両親に会うことになった日に 自殺のフリをする動画を撮ろうとしていた少女 天野エリカと出会うことに・・・ エリカはお嬢様学校に通う高校2年生で 両親から許嫁と結婚するというレールを敷かれており、 それに反発する為に自殺のフリ・・・という 行動を起こそうとしていたのです。 お互いに家族の問題を抱えていることを知り、 エリカに協力..

  • 霊たちも人間に伝えたいことがある『オカルトちゃんは語れない』

    原作:橋本カヱさん 監修:ペトスさん 作画:本多創さんの作品『オカルトちゃんは語れない』(講談社) この作品なのですが、 『亜人ちゃんは語りたい』のスピンオフになっています。 『亜人ちゃんは語りたい』では 一般社会に自然に溶け込んだ亜人を描いた作品ですが、 こちらの作品では亜人などが登場するも、 本編とは違い、言葉を話せなかったり、 なかなか人間に伝えられない亜人が 霊などが見える高橋陽子に語りかけ やっと自分の存在を認めてもらう・・・ そんな作品になっていました。 陽子なのですが一人暮らしすることになったアパートに 座敷童のざしこが最初からいて、 ..

  • 大切な人が死ぬ前にしてあげたい事は必ずあるはず『大切な人が死ぬとき 私の後悔を緩和ケアナースに相談してみた』

    著者:水谷緑 監修:西智弘さんの作品『大切な人が死ぬとき 私の後悔を緩和ケアナースに相談してみた』(竹書房) あなたは身近な人を看取ったりしたことがありますか? この作品なのですが、 大切な人が死ぬ前に、後悔しないよう、 しておけばよかったこと・・・ しなければならないこと・・・ 今の自分にできること・・・など、 大切な人との残された時間を 「どのように生きるか・・・」 が描かれたコミックエッセイになっています。 実際に大切な人の死を知らされると、 頭の中が真っ白になって、 何も考えられなくなり、 パニックになってしまうこともあります。 しか..

  • 黒ギャルがからかってくる『黒ギャルさんが来る!』

    いつむさんの作品『黒ギャルさんが来る!』(富士見書房) 朝早くから夜遅くまで会社で働く・・・ いわゆる社畜なサラリーマンの黒田は 仕事帰りにコンビニのイートインで おにぎりを食べていました。 すると横に座っていた黒ギャルの愛月(あずき)が 疲れてる様子の黒田を見てか 何か悩んでいるなら相談に乗るよ・・・と 声をかけられるんです。 黒田は学生時代からあまり人に接してこなかったのか、 こういったことはあまり慣れていないんですけど、 学生時代にもっと遊んでいれば、 社畜のように仕事ばかりしなくて済んだのでは・・・と 愚痴り始めたのです。 そんな黒田..

  • 足フェチ、女性に踏まれたい・・・そんな願いが詰まった漫画『フミさん、ふみふみお願いします。』

    ぐうさんの作品『フミさん、ふみふみお願いします。』(マックガーデン) 足圧マッサージ専門のセラピストの学日舎フミは 今日も来店するお客様の疲れをとるため 日々、お仕事をしています。 でも、彼女が施すマッサージとは、 人を踏んでツボを刺激したりする ちょっと変わったもので、 お客様を踏んで踏んで踏みまくっているうちに 自分も興奮していくんです。 お客様も疲れがとれて気持ちよくなるだけでなく、 美人の女性に踏まれることで 別の快感を味わっていき、 次回もおとずれるようになるんです^^; ・・・といった感じで 人を踏むことに興奮するマッサージ師と ..

  • 引き取られた家は不思議の国の京都だった『京洛の森のアリス』

    原作:望月麻衣さん 作画:庭春樹さんの作品『京洛の森のアリス』(マックガーデン) 小学2年生の頃に交通事故で両親を亡くした白川ありすは 東北に住む叔母夫婦のもとに引き取られることになりました。 そして8年の月日が経ち、中学卒業したありすは 舞妓になるために京都へと行く決心をしたのです。 ありすを迎えに高級車でやってきた運転手・・・ 京都までの旅をすることになったありすなのですが、 降ろされたのは京都の鴨川にかかる五条大橋で、 ここからは自分の足で橋を渡って 京都の町へと向かうことになるんです。 その時に手渡されたのは車の中にあった うさぎとかえるの..

  • 催眠術で相棒が美女と思うように・・・『ボスとヤス』

    さいのすけさんの作品『ボスとヤス』(少年画報社) 合理的な組のボスの銀次には 有能な右腕とも呼べる部下のヤスがいつもついているのですが、 銀次は強くて頼れる愛人が欲しいと言い出すんです。 ヤスは銀次の願いをかなえるために 全国津々浦々訪ねて銀次の要望の女性を探すのですが、 銀次の理想はとても高く、 なかなか見つかりません。 そんな時、銀次の口から ヤスを女と見ればいいのだがそれは無理がある・・・ 催眠術でヤスを美女と思えるようにしてほしいと言い出したんです。 ヤスは催眠術師に弟子入りし、 銀次に催眠術をかけたんです。 すると本当に術がかかり、 ..

  • 襲ってくる菌類から逃げれるか『ギジン -擬人-』

    原作:七月鏡一さん 作画:朝日曼耀さんの作品『ギジン -擬人-』(小学館) 平凡な日常を送っていた女子高生の相羽霧子は ある日、電車内で 人間ではない異形と化した男に襲われるのですが、 同級生で生物部員の結城草太に助けられ その場を逃れることができたのですが、 家に帰ると、また別の異形の者が 母親を殺害して霧子を待っていたのです。 この異変に気付いた男が現れ霧子を助け出し、 この異形の者が人に寄生して擬態する菌類で 霧子自身がこの菌類に狙われていると告げるんです。 そして、この場から逃げ出すのですが、 次々に菌類は襲いかかってくるのですが・・・ ..

  • ちょっと背伸びしたい少年の喫茶店デビュー『珈琲をしづかに』

    みやびあきのさんの作品『珈琲をしづかに』(講談社) 背が低く、高校3年生には見られない波多野貴樹は 大人へのあこがれを抱いていました。 ある日、友人から家の近くにある喫茶店に 幽霊が出る・・・なんて話を聞き、 ちょっと気になってのぞいてみると、 そこには着物姿の女性がいたんです。 珈琲=大人・・・そんな安易な考えを持っていた貴樹は この喫茶店に入り、ブレンドを注文したのです。 運ばれた珈琲を飲んでみたのですが、 ただ・・・苦いだけなのですけど、 珈琲よりもここで働く着物姿の女性(紫都香)のことが気になりだし、 この喫茶店へと通うことになるんです。..

  • 整理収納コンサルタントが汚部屋を拝見します『お部屋は見ての汚楽しみ』

    束ユムコさんの作品『お部屋は見ての汚楽しみ』(講談社) 部屋にいらない物がありすぎるんだけど 片付けられない・・・そんな人が暮らす部屋、 一般的に「汚部屋」と呼ばれています。 そんな「汚部屋」の 整理収納コンサルタントを仕事としている更屋敷保は 「汚部屋」の状況を見て、 その部屋の持ち主がどのように暮らしているか・・・ どのようにしてこういう配置になっているか・・・ そういったことを理解したうえで その「汚部屋」の良いところをを挙げていくんです。 部屋の持ち主は片付けなきゃ・・・と思っているんですけど、 「汚部屋」にはそこで暮らす人の良いところが詰ま..

  • 女教師が時間を止められる砂時計を手に入れたら『女だって時間停止できるんだからっ!』

    さんりようこさんの作品『女だって時間停止できるんだからっ!』(少年画報社) 生徒たちに授業を邪魔されてばかりの 高校教師 吉野貴和子。 この日も授業を邪魔され、 トイレでひとり泣いていました。 気持ちを切り替えて頑張ろう・・・とトイレを出ると、 憧れの野島先生とぶつかったのですが、 その時に砂時計を見つけ手に取るんです。 この砂時計・・・ 男ならだれもが手に入れたい・・・と思う 時間を止められるもので、 これを使って様々なことを始めるんです。 初めて時間を止めた時に生徒同士のSEXを見てしまい、 貴和子は処女でオナニーすらしたことなかったの..

  • 保育士経験者が語る「子供あるある」『実録 保育士でこ先生』

    でこぽん吾郎さんの作品『実録 保育士でこ先生』(KADOKAWA) この作品なのですが、 保育士の経験のある作者であるでこぽん吾郎さんが 今まで保育士として体験してきたことを “でこ先生”を主人公として描いた 実録 保育士エッセイになっています。 優しく真面目なでこ先生は 子供たちにすごく人気で、 毎日、毎日、子供たちに振り回されています。 子供たちって笑顔は可愛いのに、 時々残酷な一面も見せていたり、 子供のあるあるネタがたくさん描かれています。 大人と同じく子供も10人いれば10人とも 違う個性があり、 そんな子供たちに真剣にむきあうでこ..

  • 罰ゲームで女装をしたらイケメン女子にナンパされ『イケメン女子と女装男子』

    TADDさんの作品『イケメン女子と女装男子』(メディアファクトリー) 罰ゲームとして女装することになった秋桜いおりは あの時の感覚が忘れられず、 今度は自ら女装をして外に出て まわりがどのように思っているのか 反応をみることにしました。 するとイケメンにナンパされ 一緒にスイーツを食べることになるのですが、 その場で自分は男だと伝えるのですが、 このイケメン(凛藤はづき)は自分は女だとばらし 流される形でラブホテルに連れていかれ 一夜をともにすることに・・・ その後、付き合う形になるのですけど、 外で会うときにはいおりが女装し、 はづきは男装(こ..

  • 貞子は時代を越えて恐怖をもたらす『貞子』

    原作:鈴木光司さん 脚本:杉原憲明さん 作画:BLZさんの作品『貞子』(メディアファクトリー) 1人の少女が夜の街で保護されたところから始まります。 少女は衰弱していたので病院で 心理カウンセラーの秋川茉優が診ることになったのですが、 少女は記憶障害を患っており、 言葉は理解できるもほとんど話せない状態でした。 そこへ刑事が現れ、 先月に団地で焼身自殺があったこと・・・ そこで暮らしていた祖父江初子に子供がいたこと・・・ しかしその子が戸籍の無い状態で生まれていたことなどを 聞かされるんです。 その子が保護された少女とわかるのですけど、 この少女..

  • 元皇子系男子を拾ってしまった『残念な皇子くんと腐女子の野田さん 50LDK、ミダラな共同生活』

    南志都さんの作品『残念な皇子くんと腐女子の野田さん 50LDK、ミダラな共同生活』(ぶんか社) とある有名私立のエスカレーター式一貫校に通う IT企業の御曹司皇子星斗は 財力?に物を言わせ友達がたくさんいました。 一方、キノコ生産で トップクラスの会社の娘の野田幸は 家でも学校でも1人でいることが多く・・・ そんな2人は12年後、再会することになるのですが、 皇子の父の会社は倒産し、路頭に迷っていて、 入った屋敷で倒れてしまうんです。 そこは幸が暮らす屋敷で、 行く当てがないのならここで暮らしてみる・・・と 皇子に声をかけたのです。 ・・・..

  • キャバ嬢は猫のために金を貢ぐ『キャバ嬢とヒモ猫』

    一式アキラさんの作品『キャバ嬢とヒモ猫』(芳文社) 店でナンバー1のキャバ嬢の詩織は 1匹の猫と一緒にくらしています。 この猫(ボン)は 女性に面倒を見てもらっているヒモ男のように お金をもらい、好きなものを買ってもらい、 なに不自由なく暮らしているんです。 詩織がキャバクラで働いている間は パチンコ店で遊んで、 貰ったお金が無くなると詩織を迎えに行く・・・ 完全なヒモ猫なんです。 しかし、詩織はボンが可愛く どんどんと貢いでいくのですが、 この2人の関係が面白く描かれた 4コマ漫画になっています。 ボンはちょっと太めの猫で お腹など..

  • 幼い頃の光景が忘れられず好きになった人のあそこが見たくなる・・・『あなたのアソコを見せてください』

    いがらしみきおさんの作品『あなたのアソコを見せてください』(太田出版) 大学に行かないでコンビニでバイトをしているミコは 幼少期に叔父さん(母の弟)と お風呂に入っている時に、 家の納屋が燃える火事が起き、 その時の火の燃え方と 叔父さんのアソコを見た光景が忘れられず、 ずっとモヤモヤした気持ちで生きていました。 ある日、常連客(ピンさん)から 某サイトにアクセスするよう しつこく言われ、見てみると、 とんでもないフェチが集まるサイトだったのです。 ピンさんは別に悪い人ではないのですが、 かなりフェチの持ち主で、 ミコに何かを感じており、 惚れ..

  • ロリータファッションでも豪快に食事をしたい『ロリータ飯』

    岡野く仔さんの作品『ロリータ飯』(KADOKAWA) 可愛い服が着たい・・・ということで大学生から ロリータファッションデビューした鈴木なつ子。 同じようなファッションをしている友達の前では 可愛いもの(イチゴパフェなど)しか食べれず、 今までみたいにがっつりと美味しいものを 食べたい・・・と思っていました。 しかし、ロリータファッションの イメージを崩しては・・・と我慢していたのですけど、 限界に達し、女性一人では入りずらいラーメン屋で こってり系のラーメンを注文し、 豪快に食べたんです。 この日から食べたい欲求とロリータファッションとの間で ..

  • 世界を旅する優しい男に助けられた動物たちが恩返し?『先日助けて頂いた〇〇です!』

    稲葉そーへーさんの作品『先日助けて頂いた〇〇です!』(白泉社) 人間に助けられた動物が 恩返しに来る物語や昔話はたくさんあります。 「動物報恩譚」といわれる物語なのですが、 この作品でも同じように 主人公に救われた動物たちが 次々に現れる・・・そんなストーリーになっています。 世界中を旅する助重祐は 旅の途中に遭遇する動物に優しくしたり、 偶然に助けた形になったりするのですが、 動物たちはそれを「恩」と感じ 恩返しに現れるんです。 最初につるにエサを与えたのがきっかけで 恩返しにくるのですけど、 そのまま居ついてしまうんです。 つるは祐..

  • 追い込まれた男子高校生が電気人間になりストレスを発散『電人N』

    原作:蔵石ユウさん 原案:田中空さん 作画:イナベカズさんの作品『電人N』(講談社) 父親が借金と女を作って逃げて・・・ 母親は現実逃避し、酒におぼれてアルコール依存症に・・・ 高校生だった那須忠太は高校を中退し、 アルバイトで稼いだお金を母親の病院費&借金返済に あてていました。 しかし、ストレスが溜まる一方の忠太だったのですが、 売れないアイドルの神崎みさきを応援することで、 なんとか正常な状態を保っていました。 しかし、母親にみさきのグッズを捨てられたことにより 完全に自分を失ってしまい、 ヘッドフォンのコードをそのまま耳に入れてしまったのです。..

  • モノを捨てると気持ちもスッキリ『「ねぇ、これ捨ててみない?」 ふたり暮らしの片付け&掃除物語』

    ゆるりまいさんの作品『「ねぇ、これ捨ててみない?」 ふたり暮らしの片付け&掃除物語』(幻冬舎) 広告会社で働く連坊こうは 付き合って10年、一緒に住み始めて7年の 彼氏 福良歩がいるのですが、 仕事上、すれ違いな生活をおくっていて、 ちょっと倦怠期をむかえていました。 また、2人とも掃除や片付けが苦手で、 このこともちょっと影響していたんです。 ある日、同僚が遊びに来たのをきっかけに ちらかりっぱなしの部屋を片付けることにするのですが、 片付けはじめたころはケンカなどもするのですけど、 ゴミと同じようにたまっていたフラストレーションが 少しずつなくな..

  • おばけに命を助けられつきまとわれる『ゆるっと成仏』

    カナヘイさんの作品『ゆるっと成仏』(集英社) 夕暮れの薄暗い中、学校からの帰りに おばけに出会ってしまった男の子。 おばけにビックリして止まったことにより、 交差点に走ってきた車に轢かれずにすんだのですが、 代わりにおばけがはねられてしまうんです・・・ 一応、身代わりになった形で 命の恩人だといいはるおばけに 強引についてこられ、 そのまま住み着いて(憑かれて)しまうんです。 母親から拾ってきた形なんだから 成仏するまで面倒見るように言われ、 仕方なく一緒にくらすことになったんです。 このおばけ・・・人に見えるだけでなく、 食べ物も食べる..

  • 漫画家の卵を大金持ちの娘の幼女が養う『今日から俺はロリのヒモ!』

    原作:暁雪さん 作画:へんりいださんの作品『今日から俺はロリのヒモ!』(秋田書店) 漫画家を目指している天堂ハルは 自分の好みだけの漫画を描いているだけで、 編集者からは毎回のようにダメ出し(ボツ)を くらってばかりでした。 それでも掲載などは何度かされており、 1人の猛烈なファンがいたのです。 それは・・・超お金持ちの小学生の二条藤花で 天堂の作品を何度も何度も読み返すほどだったのです。 天堂が編集者からダメ出しをくらったその日に 偶然に藤花と出会うんです。 漫画家を辞めようか・・・と思っていたのですが、 自分に猛烈なファンがいることを知り、 ..

  • 母親の再婚でできた兄にオタクとバレたくない『腐女子な妹ですみません』

    原作:九重木春さん キャラクター原案:カワハラ恋さん 作画:トモエキコさんの作品『腐女子な妹ですみません』(エンターブレイン) 母子家庭で育った女子中学生の賀村悠子は 人見知りで男性とも接するのが苦手でした。 ある日、母親が再婚するというのを知らされます。 人見知りだけれども、母親の幸せのために・・・と 再婚に賛成するのですが、 再婚相手に高校生の兄がいることを 突然に知らされるんです。 最初に兄ができる・・・言うと、 男性が苦手な悠子が逃げ出す・・・と思い、 父親になる人と会う日まで母親は黙っていたのです。 初めて会った義兄は イケメンでリ..

  • 交換日記風に2人で漫画を描いたら『交換漫画日記』

    町田とし子さんの作品『交換漫画日記』(講談社) クラスでも地味な2人の女の子 アイコとユーカは いつも2人で行動しており、 誰もいない教室で ひっそりと1冊のノートの交換をしています。 そのノートには交換で話を考えた 漫画が描かれているんです。 ただ、2人の考えていることが微妙に違うから なかなか思い通りに話は進まないのですけど、 それでも楽しんで漫画を描いているんです。 誰も知らない・・・ 2人だけの世界で描かれる漫画だったのですが、 ノートを置きっぱなしにしていたのを クラスの人気者の女の子が このノートの存在に気づくんです。 その..

  • 未来を視れる眼を持った男がとる行動は『予知視』

    滝智次朗さんの作品『予知視』(メディアワークス) 少し先の未来(数秒先)が見える眼を持つ大学生の照彦は その能力を使い、金も女も手に入れてきました。 この日もとあるゲームのオフ会に参加し、 能力を使い女性をGETするのですが、 その後、今まで見なかったような未来が見えるんです。 この予知が気になり考え事をしていると この女性が不振に思ったのか、 ここからちょっと口論となり、 突き飛ばす感じで手を払うと そこにトラックが走ってきて女性は事故死してしまうんです。 今まで予知が視れていた眼だったのですが、 ここから今まで見たことの無いような予知を知らせ..

  • 決められたこづかいの使い道は?『定額制夫のこづかい万歳 ~月額2万千円の金欠ライフ~』

    吉本浩二さんの作品『定定額制夫のこづかい万歳 ~月額2万千円の金欠ライフ~』(講談社) 作者であり漫画家の吉本浩二さんの小遣いは 今までは男性会社員の平均ぐらいだったのですが、 2人目の子供が生まれた・・・ということで、 2万千円に下がってしまいました。 この作品なのですが、 毎月の2万千円の小遣いの使い道に悩む 吉本浩二さんの苦悩?を描いた作品になっています。 吉本浩二さんはお酒も飲まず、煙草も吸わず、 倹約家にみえるのですが、 唯一、お菓子だけは大好きで、 お小遣いの半分はお菓子で飛んでいくんです。 最初のうちはちょっと高価なお菓子などを食べ..

  • ウザいんだけど可愛い妹に振り回される兄『反抗できないいばらちゃん』

    藤原あおいさんの作品『反抗できないいばらちゃん』(角川書店) 柊いばらは反抗期真っ盛り! ・・・とはいうものの、 親にではなく兄の杏吾に対してだけ・・・ 昔は仲が良かった2人なのですが、 いつの頃からかいばらが反抗的な態度をとりはじめ、 できるだけ関わらないようにしている杏吾。 しかし、いばらは杏吾に近づき、 何かといちゃもんをつけてくるんです。 実はいばらは杏吾(おにぃ)が大好きで 構ってほしくて反抗的な態度をとっているんです。 ちょっとウザいんだけれどもかわいい・・・ 妹に振り回される兄を描いた ツンデレブラコンコメディになっています。..

  • サキュバスしかいない分校に行くことになったら『サキュバス学園の犬ッ!!』

    ナックルカーブさんの作品『サキュバス学園の犬ッ!!』(竹書房) ごく普通の高校生の犬吠健は 留年になるところだったのですけど、 本校から分校に行くことで留年を免れるといわれ、 しかたなくいくことになったのですが、 この分校というのはサキュバスしかいない高校だったのです。 人間界でも半世紀ほど前から サキュバスが認知されるようになったのですが、 性の乱れをなくすために サキュバスと男子生徒の接触を避けるよう 政府の方針が決まっていたのですが、 この高校では交換留学生という形で 犬吠が選ばれたのです。 実は犬吠は幼い頃にサキュバスにイタズラされたことに..

  • 心の穴がポッカリあいたセックスレスの女性『私の穴がうまらない』

    おぐらなおみさんの作品『私の穴がうまらない』(KADOKAWA) 気がきかなくて・・・ 人の心がわからなくて・・・ でも一緒にいて気をつかわない・・・ そんな男 マサルと結婚したハルヒ。 娘もでき幸せを感じていたのですが、 編集としての仕事も忙しくなり・・・ 娘も中学生になったころに マサルとの関係が数年ないのに気づき、 虚しさを覚えるようになるんです。 しないまま死んでしまうのか・・・ レスな状態は誰に相談するのがいいのか・・・ マサルはもともと気がきかないので ハルヒが悩んでいても気づかず・・・ ハルヒは悩みなどを抱え込んでしまうタイ..

  • 魔界に召喚されたけれども言葉が通じない『魔王様に召喚されたけど言葉が通じない。』

    うたしまさんの作品『魔王様に召喚されたけど言葉が通じない。』(フレックスコミックス) 講義をサボってネトゲして ダラダラとすごし、夜になって再び寝た大学生のレンは 誰かに体をゆすられて起きると、 そこは自分の部屋ではなく、 見知らぬ城の中にある魔法陣の上だったのです。 そして横にはツノの生えた 紫の髪の美少女がいたのです。 これは異世界へ来てしまったのだと・・・ オタクの直感から感じ取ったのですが、 そばにいた美少女の言葉がわからないんです・・・ 普通、異世界に召喚されたら、 ご都合主義で言葉が通じるようになっているのですが、 そういったことは..

ブログリーダー」を活用して、Ten-Tenさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Ten-Tenさん
ブログタイトル
Ten-Tenの漫画館
フォロー
Ten-Tenの漫画館

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用