chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
わたしの衣食住 https://watashinokurashi.hatenadiary.jp/

ミニマリストに憧れるアラフォー女のつぶやき

1人暮らしの転勤族アラフォー女が、ミニマリストを目指すべく、暮らしについて綴っています。 たまに覗いていただけたら、嬉しいです。

わたし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/11/27

arrow_drop_down
  • 手帳

    覚えられないほど、たくさんの予定はありません。 職場には仕事の予定を書いている手帳がありますが、プライベートでは買っておいても使うことはほとんどありませんでした。 しかし、ゆるりまいさんの本に出てきた手帳に一目惚れし、昨年のボーナスで自分へのご褒美として、同じ手帳を購入しました。 嬉しくて、ほとんどない予定や日記を書いていたのですが、外国語で記載されているスケジュール帳で分かりづらく、また、わたしの書く文字に適したサイズの手帳とは言えず、3日坊主になってしまったのです。 それでも、手帳のカバーや形、デザインはすごく気に入っているので、何かに使えないかと試行錯誤した結果、 『気が向いたときに思い…

  • 黒色靴下

    わたしの職場では、靴下の色が決まっています。 黒か紺。 しかも柄は無しです。 同じ時期に買った黒色靴下は、ここ数ヶ月で、次から次へと穴が空いてしまい、残り2足になってしまいました。 急な泊まりがあると、2足でやりくりするのは難しいので、靴下購入のため、ユニクロへ。 3足990円。 いつもなら迷いなく3足購入しますが、 『3月の内示によっては黒色靴下を履く必要がなくなるかもしれない』 と思い、1足のみ購入。 1足あたりで考えれば割高になってしまいましたが、本当に必要な数だけ物を持つというミニマリストな考えが根付いてきたのかなと思います。

  • ベンチ収納

    先日、ミニマリストを知るきっかけとなったのは、ゆるりまいさんの本だとお話ししましたが、私が彼女の生活に興味を持ったのは、彼女が持つ家具や小物がとても素敵だったから…というのも理由の1つです。 watashinokurashi.hatenadiary.jp 影響を受けて買ったものがいくつかありますが、その内の1つに、ベンチ収納があります。 元々、置物やカラフルな色のものが好きなのですが、時々、その好きなものが視覚的にうるさく感じ、落ち着かないことがありました。 ゆるりさんの本でベンチ収納の写真を見たとき… わざわざ見せる収納にする必要ないし これなら高さもないから部屋に圧迫感なく収納できるし キ…

  • 1LDK

    現在、私が住んでいる部屋の間取り。 転勤族なわたし…現在の家は5軒目です。 少し田舎な街に住んでいるので、都会で1Rや1Kを借りられる家賃で、1LDKを借りています。 部屋が広くなれば、必然と物が増えていってしまうもので、私も例外ではありませんでした。 今年の5月頃から、ミニマリストを目指すべく、捨てスイッチを起動させ、MAXあった時の半分以下の荷物になりました。 これからも、のんびり焦らず、物を厳選していこうと思います。 わたしの捨てのK点越えは、TVでした。 気持ちがスッキリ!

  • きっかけ

    ミニマリストという言葉を知ったのは、1冊の本でした。 ゆるりまいさんの『わたしのウチには、なんにもない。』 立ち寄った本屋で片付けの本を物色していた時に、たまたま見つけた本だったのですが… 本当に何もない部屋の写真のオンパレード! 衝撃を受けたのと同時に、すごく羨ましい気持ちを抱きました。 ゆるりまいさんの本は、ミニマリストを目指す自分の原点で、たまに読んでは【捨てスイッチ】の起爆剤になっています。

  • わたし

    いつもミニマリストさんのブログを楽しく拝見しています。 ブログを読んでいる中で、私もミニマリストを目指しつつ、無理なく自分らしい暮らしを見つけたいと思い、ブログを始めることにしました。 ブログでは、 衣食住=暮らし として、着るもの、食べること、住まいのことなど、わたしの暮らしについて、いろいろなことを書こうと思ってます。 自己満足なブログで、お見苦しい点もあるかと思いますが、たまに覗いていただけたら嬉しいです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、わたしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
わたしさん
ブログタイトル
わたしの衣食住
フォロー
わたしの衣食住

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用