chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
CROSS ROAD https://chocomint8.hateblo.jp/

50歳を目前に、いま考えたり感じたりすることを記録していこうと思います。趣味はひとり遊びと、旅行と、夫と、スポーツ観戦と、文化的な娯楽です。コミュニケーション不足を補うためのアウトプットブログです。

百花
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2016/11/19

  • 最後の沖縄行きになりました!

    5月半ばから始めた航空会社の上級会員を目指す旅。 ANAが5月、JALが6月といよいよ終盤に差し掛かり・・・というところで 6月8日に発表されたJALのFOP2倍キャンペーンのおかげ?で唐突に終わりを迎えました。 今、沖縄に行く最後の1往復中です。 上級会員を目指すことを一般?(知っている人の間では)修行と言うらしく そんな修行にチャレンジする人々のために各航空会社ではお得に搭乗ポイントを貯められるキャンペーンを 例年打ち出している模様です。 ANAは今年もキャンペーンがあり、搭乗の度に1000PPプラスされるというのがあって 最初からそれ込みで計画して、羽田那覇2往復を5日、プラス羽田伊丹1…

  • 求職活動中のこと

    50代にもなれば、それなりに手に職があったりするものかなと思うのだけど これといった特技も才能も見当たらない場合は、どうすればいいんだろう。 去年秋に退職した会社は15年くらい働いていた。 最後の仕事は10年くらい続けていて、たぶんこの先もずっと、 ここで働き続けるんだと思っていた。 いろいろブラックなところもあったけど、自由度が高いのは良かった。 退職金もないし、福利厚生も微妙だけど良いところとしては 勤怠管理もないし有給もあって無いような(休みは割と自由に取れる)会社だったから オーナー社長が経営を続ける限り何歳まででも働けると思い込んでたんだよね・・。 一般的な会社の常識みたいなのから、…

  • ワクチン3回目

    いよいよ来週からANAに乗りまくる週間が始まります。 プラチナ狙いです。 その記事はまた別に書こうと思っていますが、月曜から水曜日の間、 羽田沖縄を1日2往復する予定です。 今、ANAのキャンペーン中で1搭乗ごとに1000PP上乗せされるので 目標の50,000マイルまで、 今週は、3セット(沖縄2往復で1セット) 来週は、羽田大阪1往復と、沖縄2セット 6日間、飛行機のりまくりの予定です。 飛行機の予約も済ませて、あとは乗るだけ!なんて思っているところに ANAからこんなご案内が。 【ANAより】内閣官房からのお知らせ:沖縄県へ渡航されるお客様へ 現在、新型コロナウイルス対策として、沖縄県に…

ブログリーダー」を活用して、百花さんをフォローしませんか?

ハンドル名
百花さん
ブログタイトル
CROSS ROAD
フォロー
CROSS ROAD

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用