chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いちごおかん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/11/18

arrow_drop_down
  • 2戦目

    今日はT邦大T邦へ。 やっぱり学校の雰囲気が抜群に良いなぁ。広いし。母好み。昨日はメッセでしんみりした母と対照的に 息子は元気に会場から出てきた。 そして塾に直行。 さすがに疲れたのか、夜9:30にはグッスリでした。そして今朝。 参考書やまとめノートを全て家に忘れる((((;゚Д゚)))))))という 「ヤル気あるのかコラ」レベルのやらかしはあったものの 先生の激励後は顔つきが変わり アレコレ心配するのはやめよう、彼に任せようと 背中を見送りました。明日はチャレンジS幕。合否判定は最高で40%。 気を確かに持って乗り切りたい。 ⬇︎⬇︎⬇︎頑張れ受験生⬇︎⬇︎⬇︎にほんブログ村 にほんブログ村

  • メッセにて

    無事に試験会場に送り出した。 大好きな先生に見送られて。 他塾の大応援団の花道をズンズンと進み。 入り口前で自分で受験票を用意して。 会場に吸い込まれて行く息子を見てたら 心配とか不安はどこかに行ってしまい 塾帰りの車中でのおしゃべりとか 成績で一喜一憂した事とか ずいぶん大きくなったなとか どんどん手から離れて行くなぁとか 色々な思いが込み上げてきて ちょっとウルっと来ましたが 当の本人はそんなの何処吹く風で しっかり前を向いて歩いて行ってしまいました。もう親が心配するよりずっとしっかりしてるのかも知れないなぁ。後1時間弱で終了です。 どんな顔して出てくるかな。 出来具合いは聞かず気にせず。…

  • 明日

    いよいよ明日から始まる我が家の初戦。 息子君は「なんだかワクワクするー!!」などと言っていたが。。。 是非そのテンションを3日間維持して欲しい(切実)最後の悪あがき…じゃない、千葉連戦に向けて、その先の2月の大本命に向けてやるべき事を先生達に伺いに行った。 「やはり基礎は大事なので、毎日少しずつでも再確認する事。」 …納得。人名などあり得ない漢字ミスを、しかも堂々と自信を持ってやらかす息子君には何よりも大事なのかもしれない(汗 算数は息子君向けプリントを作成していただいたので、そちらもしっかり確認する事とのお達しが。 まだまだ最後まで課題だらけで正直キツいと思う。 けど息子君は意外にも「わかっ…

  • あああ1月

    私の仕事や息子の学校でのゴタゴタをやっつけていたら3ヶ月もブログ放置(>人<;) 気づけばもう1月。受験シーズンに突入してたという恐ろしい状況。息子君、初戦は1月20日。からの3連戦です。あと1週間ほどですね。 I川、T邦大T邦の過去問は11月の時点でクリア出来ていたせいか、息子君は緊張感ゼロ。ォィォィ。 「絶対受かる」と何故か余裕の構えでいる。 でも、母は知っているのだ。 息子君のビックマウスほど信用出来ないモノは無い事を。 ただの模試でさえ緊張してすぐにお腹を壊す事を。 (※腹痛→途中下車→遅刻の実績アリ) あの広い幕張メッセ会場で、大勢の受験生に囲まれて、彼のお腹が持ち堪えてくれるとは思…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いちごおかんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いちごおかんさん
ブログタイトル
息子と中学受験2018〜母の殴り書き〜
フォロー
息子と中学受験2018〜母の殴り書き〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用