chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • クリスマスは終わってしまったけれどクリスマスマーケットに行ったよ

    年明けじゃ〜さて、トロントのクリスマスマーケットといえば、場所は1つ。キングストリートにある観光名所、Distillery Districtがありますね。クリスマスマーケットは11月中旬からクリスマスまで1ヶ月ほどやっていました。平日は火曜から木曜まで無料、金曜の夜から土日は入場料が6ドル、月曜日はお休みでした。ディスティラリーディストリクトといえばトロントの数少ない観光名所ですが、なんせあんまり近くになく、キングの東ですからまぁ家から行きにくい。友達からも、写真撮るには良い場所だけど、特にめぼしいものはない、雑貨屋さんとか可愛いけれど、レストランやカフェも高級だよと言われていたので、クリスマ…

  • King streetのおしゃれなカフェQuantum Coffeeできる

    こんにちは。今日で2016年が終わってしまうとは。できることならカナダに飛んで、年越しを遅らせたいですね。さて今日で今年は終了してしまいますが、トロントのカフェの紹介を。本日は King StreetとSpadina Streetの間にあるい〜〜〜っも混んでるおしゃれなカフェの紹介です。カップのおしゃれなQuantum Coffee外観がすごい。カナダぽくない。入り口を入ったら左側で注文をして右側でコーヒーを待つっていうとにかくスペースがでかい。いつも人でいっぱいだからなのか、余白がありすぎる。席だけがある教室のような大きなスペースが奥にあるのですが、両壁際に机がよってて、真ん中は何も置いてな…

  • Queen Westの居心地良すぎるカフェEarly Bird Espresso & Brew Bar

    はいはいこんにちは〜。 トロントはどうやら最近ついに体感温度-20度を記録しているようですね。 よかった暖かいうちに日本に帰ってきて…。 わたしがトロントにいた時期でも体感温度マイナス5度とかでしたから。 それでも顔が痛くて5分以上歩けないレベルだったんですけどね。 寒いというより痛いんですよ。 今日とか東京は本当にあったかくて、カフェ巡り日和でした。 それなのに駅の近くで「寒い寒い」言っている女性がちらほらいて、トロントで修行してこいやと言いたくなったんですけれど。 さて本日もトロントの素晴らしいカフェを振り返ります。 今日ご紹介するのはクイーンストリートウエストにある Early Bird…

  • 無事帰国しましたとさ(エアカナダに乗ったよ)

    日本のみなさんこんばんは。 トロントのみなさんおはよう。 しばらく更新が開きましたが、 先週木曜日に無事日本に帰国しました〜〜〜〜〜。 いやぁ懐かしいね日本。 そういえば9ヶ月前は人生初の国際線、 エアカナダでスペシャルミールが間違えて届いたり、乾燥がひどくて顔がかぴかぴになったり、英語の音声が耳に入ってこなくて映画がつまんなかったり、機内食がまずかったり散々でしたが(過去記事参照) shee4xorx4.hatenablog.com 今回の帰りの飛行機は、なんだかとっても早かった。そして楽チンだった。 まず行きの飛行機では三人席、隣も親子が座っていて、機内も混んでいて1つも空席がなかったと思…

  • Rosedaleのオシャレカフェ Boxcar Socialに行ってみた

    またカフェ巡り 毎日カフェ巡り 今日は学校の近くにあったカフェの紹介。 Boxcar Socialというおしゃれな名前のカフェです。ずっと行ってみたかったけど、なぜかいつも混雑していたのでなかなか行けませんでした。どうやら人気のカフェだったみたいですね。 無意識に写真を撮っていましたが、あとで見てみると、店員さんがイケメンでしたね。俳優みたいな濃いお顔ですね。ナイスヒゲ 奥に席あり、たくさん席のあるパティオも解放されてますがもう冬なので外に出る人は少ないでしょう。 なんと座った席がオシャレなのかなんなのか、机がナナメでした 写真じゃ上手く伝わらないのが残念ですが。ナナメなんです。 ナナメだけど…

  • 美味しいスイーツを食べにRoselleに行ってみた

    こんにちは。どうしてもどうしても甘いものが食べたいときってありますよね。そんな日に美味しいスイーツが食べられるお店へ行ってきましたので更新。King Street EastにあるRoselleというお店。まず店内に入ったら、内装の可愛さに驚くよ。desert makes you happyと書いてあります。そーですそーです。真っ白な店内美味しそうなクッキー見た目が可愛いケーキなんとなく、クリームが食べたかったので、バナナクリームエクレアを注文。外国のケーキにしては甘すぎず、ちょうどいいお味。何度かトロントのベストスイーツみたいなのも受賞していたり、雑誌にもたびたび掲載されていたり、かなり有名な…

  • Bathurst×NiagaraにあるThor Espresso Barに行ってみた

    日本に帰っても、カフェの紹介しきれない気がするなあ、、ってくらいにたくさんのお店に行きましたねわたし、、、 行ったお店に関しては、インスタグラムに常にタグと位置情報を追加してアップしていたので、友人からはカフェのガイドブックでも出版したらどうだと言われたくらいです。 でも空間が好きなだけでコーヒーなどの知識はゼロだからなあ。 まあいいや トロントのカフェに行くと、大抵壁にイラストが書いてあったり、写真があったり、内装も見てるのが楽しいんですよね。 その中でもとてもいい感じだったカフェがこちら Thor Espresso Bar 何がいいって、このインパクトのあるイラスト。 Thorってマイティ…

  • スケジュール帳2017を買った

    こんにちわ。 もう12月なんですね。気づいたら帰国まで1週間切っていました。12時間フライトに耐えられるのかが不安です。 それから天候も。1日遅れで帰国予定だった韓国人の友達が、吹雪のために帰国日程を変更したと言っていました。 調べてみたら日本は大丈夫そうだったけど、その途中で大雪だったら困るなあ。無事に日本にたどり着けますように〜 さて先日スケジュール帳をゲットしました。 ほんとにほんとにいろんなお店を周りました。 だって! 種類が! 少ない! 日本って、雑貨屋さんに行けばものすごい種類の手帳が売ってるじゃないですか。ほぼ日ひとつとってみても。 ロフトに行ったらもう種類ありすぎて決められない…

  • 川を渡ってMerchants of Green Coffeeに行ってみた

    こんにちは。 先日ウィークエンドの早朝に川をわたって東の方にあるおしゃれなカフェに行って来ました。 キングストリートからドンリバーを渡って見えるレンガの建物!(見えない) Merchants of Green Coffeeです。 なんとも広い店内 そしてお兄さんのニット帽はかわいい 最高の居心地の良さ。 満点です。 店内広いし朝早いわりに人も結構いて、 ダウンタウンとは違って年齢層も高い感じでした。 コーヒー豆量り売りで売っていたり、 コーヒーのワークショップ的なのもあるみたいで予約受付していました。 行ってみたかったけどとっても遠いんですよね。イーストの端っこにあって、川を渡らなくちゃいけな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かっぱさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かっぱさん
ブログタイトル
かっぱかっぱらってる
フォロー
かっぱかっぱらってる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用