chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • クリスマスイベントCavalcade of Lightsに行ってみた

    こんにちはこんにちは。 今日も寒いですはいはい。 先週土曜日にシティホールの前で行われたクリスマスイベントに行ってきました! すごい人!!!! ただクリスマスツリー点灯して、何人か歌手やダンサーが来てステージで歌ったり踊ったりしたあと花火あがる、っていう謎のイベントなのに、こんなに人がいるとは。 しかもその歌手の人たちも、変な民族歌謡みたいな謎の自曲を歌うから全然クリスマス感ない、、クリスマスソング歌えや。まあちょっとだけ歌ってる人も出演してたけど、、 そんな謎な曲を聴きながら、人混みの中で待つこと、30分、 ついにジャスティンティンバーレイクの曲(何なんこの選曲、全然クリスマスじゃない)と共…

  • トロントのおしゃれカフェ Tokyo SMOKEに行ってみた

    今日もまたカフェの紹介かよ、と思った方すみません。この1年間ほんとにほんとにたくさんのコーヒーショップを回りましたがまだまだ行きたいとこがいっぱいで行ききれません。トロントの人は常にコーヒーカップを持ちながら歩いてるし、コーヒー飲んでないと落ち着かないみたい。その割にティムホートンでは通称「ダボダボ(Double Double)」と呼ばれる砂糖とシロップが通常の2倍入っているコーヒーを頼むカナダ人。血糖値大丈夫かよ。今日紹介するカフェはもしかして日本系のカフェか?と思って行ってみたら全然違った、っていうオチのカフェです。TOKYO SMOKEというカフェどうやら外装は、シャッターが閉まると絵…

  • 隠れ家的カフェ Contra Cafeに行ってみた

    あー寒い。 今日は見つけるのが難しい隠れ家的なカフェをご紹介します。 Contra Cafeです。 (暗い) 最近の無音カメラは進化しつつあって手ぶれも補正してくれるのですが、 私の写真はいつもブレてしまって残念です。 iPhoneをアップデートしたらものすごくシャッター音がでかくてびっくりです。 いまどきの7などのiPhoneは音が小さいらしいのですが、まだわし、5sだ…。 国境を越えて過ごしても、一度も画面も割れず、意外と物持ちがいいな自分。 まぁそんなことはさておき とても温かみのあるカフェ。 (お姉さん鼻ほじってる時に写真撮ってごめん) 店員さんはスキンヘッドのおじさん (肌色のはコー…

  • トロントで美味しいフォーを食べに行ってみた

    カナダドル、1ドル84円に上がってますね… お土産のためにもっとお買い物しなきゃいけないのに残念です… 今日はカフェの紹介ではなくご飯屋さんの紹介。 トロントではハンバーガーでもイタリアン、アメリカンレストランでも、味がまぁまぁなところが多いです。寿司は中国人が作ってるし日本食も美味しくないしラーメンは高いし。カナディアンフードなど特にないし。だからついついコリアンフードに走ってしまう! そんな外食事情でしたが、先日ついに新境地ベトナム料理のフォーを食べに行きました。 それがこのお店。 Ossington Aveにある、Pho Rua Vang Golden Turtle Restaurant…

  • トロントの可愛い家具屋さん west elmに行ってみた

    今日もまた寒いけど、帰国までもうすぐなので外に出なきゃという使命感。 でも毎日どんよりした天気で朝起きるのも億劫だよ〜。 そんな昨日は学校帰りにキングストリートにあるwest elmに行ってみました。 こちら実はニューヨークでブルックリンビレッジを見に行ったときにハドソン川の前にあった家具屋さんなのですが、 shee4xorx4.hatenablog.com なんと調べてみたらトロントにも1軒だけあるということで 行ってみたのですね〜。 まぁ大きいこと。 中は本当に普通の家具屋さんなんですが、 ちょっとフランフランぽい感じ? こう、ちょっとお洒落なカナダ人が部屋の模様替えを試みたときはここに来…

  • サンタパレードに行ってみた

    はいこんにちは。 相変わらず寒いけど、今日は気温4度か〜暖かい。とまで思うようになりました。もうマイナスじゃなければなんでもいいよ。 そんな中先週のウィークエンドに、サンタパレードを見て来ました。 道路を封鎖して、仮装をした人々が通り過ぎるイベント。 クマがいたり。 ピエロがいたり。 それクリスマス関係ある!?みたいな着ぐるみ着た人も。 こういう着ぐるみ系のはまだいいんですが、アリスの格好とか、普通の人間の格好をしてる人はただただ寒そうでした。 あとは車に引っ張られてステージが登場したり。こちらはトロントにまつわるスポーツのステージ。 子供たちが上に乗ってるんだけどめっちゃ暇そうでした。寒そう…

  • Ossingtonのオススメカフェ Crafted に行ってみた

    こんにちは。 ついに昨日、トロントは雪が降りました。本当に突然。 先週まで寒いなぁとは思っていたけどMA-1のジャケット一枚で耐えられるレベルで、おそらくその週はずっと8度とか10度とかが平均気温だったんだろう。 昨日は突然−1度に最高気温が下がり、 体感気温が−10度だったという。 おそるべしトロント。油断していたぜ…。 ついに日本から持ってきた雪山用のコートをおろし、ヒートテックを着てヒートテックタイツも中に着込んで出かけた。農作業みたいにダサい格好なんだけど、寒いよりかはマシだわ…。うおお寒い。 寒い日はあったかい飲み物を飲まずにはいられないので、 ずっと行きたかったカフェに行ってきた。…

  • サマータイムはふしぎだ。

    そういえば、先日たしか11月6日?サマータイム終了という不思議なイベントがありましたね。 サマータイムについて説明すると、 今年4月に1時間早めた時計を、1時間遅く元に戻すということです。 AM2:00になった瞬間、AM1:00になるということです。 つまり1時間長く寝られる。 同時に今まで夏時間で日本との時差が13時間だったものが、冬時間になると14時間になるというふうに変わります。 そのサマータイム終了の時刻、私はどこにいたかというと、 ニューヨークにいました。そんでもって1人でニューヨークまで来た疲れもあってか、1:00にはホテルでぐっすり。 でもだいぶ経って目が覚めて、あ〜結構寝たなぁ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かっぱさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かっぱさん
ブログタイトル
かっぱかっぱらってる
フォロー
かっぱかっぱらってる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用