chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 漢江でチメク【韓国旅行9/15-18】

    こんばんは。 なかなか終わらぬ韓国旅行記。 韓国に行けば、辛いものたくさんな韓国料理のイメージがありますが、なぜか今回の旅行はあんまり定番の韓国料理を食べなかったなぜだろう。 今回の旅行は韓国人になったつもりで4日間過ごそう!というのがテーマでした。 が1日目の夜は、観光スポットである漢江(ハンガン)へ! ハンガンはとても広域なのですが有名な公園に行きたくて汝矣島(ヨイド)で地下鉄を下車。お昼に行くとピクニックやイベントだったりお花見もできたりするみたいですが、夜7時、わたしたちがチキンを買って公園に向かうと、とにかく人!人!人! 大学生?くらいの若者がたくさんいました。 イメージでいうと、日…

  • トロントで愛用していたシャンプーとコスメを韓国で発見したのでついでに紹介する【ogx,benefit】

    こんばんわ〜。東京、寒すぎるし雨が続いていて外に出る気が起きません。 さて本日は韓国で買ったお土産について書いていこうかな〜と思っていたのですが、タイトルにもある通り、トロントで使っていたシャンプーとトリートメントについても紹介します。 ん?どういうことだ と思ったそこのあなた、すいませんねわかりにくいですね。 なんと、トロントに住んでいたときに使っていたお気に入りのシャンプー&トリートメント(日本では売ってない)が、なんとなんと韓国に売っていたのです!! こりゃうれしいわ〜 それがこちら!! OGXのargan oil of morocco!! www.ogxbeauty.com このシャン…

  • 梨泰院の温泉みたいなカフェ「オンヌセジャメ」に行ってきた【韓国旅行9/15-18】

    おはようございます。 東京は寒いしずーっと雨で困りましたね。1週間も雨だとさすがに出かけられないし、引きこもりのわたしでも辛いです。 トロントにいたこともあって多少の寒さには耐えられるつもりでしたが、やはり寒いわ。暑いよりマシだけどさ。 さて、今回も韓国旅行の記事ですすいません。 前回はチーズケーキを食べましたが、今回は梨泰院という国際色豊かな街で、オシャレなカフェに入りました。その名もオンヌセジャメ。 フランス語で「on ne sait jamais」と書きますが、「どうなるかわからない」という意味だそう。 ブログ書くことを意識して写真を撮っていないので全然内装わからないと思いますが一応写真…

  • 韓国のチーズケーキ屋さんc27に行ってきたよ【韓国旅行9/15-18】

    お互いの旧友とバイバイし、甘いものが食べたくなったわたしたち。 27種類のチーズケーキがあるという『c27』というお店へ。 カロスキルにも店舗があるようですが、今回はゲストハウスの近くのビルの中にお店があったので行ってみることに。 お店の中はまるで遊園地! お店の真ん中にジェットコースター。 窓際にはゆっくり回り続ける観覧車がありました。 壁のイラストが、3分に一度愉快な音楽とともに光る。プロジェクションマッピング的なやつでした。 広い店舗なので、席ごとにちょっとコンセプトが違う感じがした。わたしの後ろの方はちょっと大人な雰囲気ぽかった。 まあそんなこんなで肝心な27種のチーズケーキなんですけ…

  • 韓国の本屋たのしい。ついでにトロントで出会った韓国人に会ってきた【韓国旅行9/15-18】

    こんにちは。今日も韓国旅行の記事をしみじみと書いていこうと思います。 旅行2日目、カロスキルでショッピングをしてゲストハウスに帰りました。 夜にふとインスタグラムを開いてみたら、なんとトロントの語学学校で同じクラスだった韓国人の友達が、カロスキルで食べたメキシコ料理の写真をアップしていたので、思わず「私も今日カロスキルにいたよ!!」とコメントしました。 そしたらなんと 偶然休みの日だったらしく勢いで急遽次の日会うことに〜〜〜(歓喜) 一緒に旅行に来た私の友達も語学堂時代の中国人の友達と会う予定で、3人で一緒にご飯食べよう!となっていましたが、初対面の中国人とご飯食べるなんて韓国語話せないわたし…

  • 韓国でホテルバロアトに泊まった【韓国旅行9/15-18】

    こんにちは。久しぶりすぎてもはやブログの存在すら忘れていた私。 もうすぐ日本に帰ってきて1年が経つらしくて、はてなブログから「去年の今頃のあなたの記事〜」みたいなのが送られてくるたびに懐かしくなったり、今トロントに住んでる人のブログとか見たりして羨ましくなったりします。 ところで先月、ずっとずっとずっと行きたかった韓国へ旅行に行ってきました! K-POPも韓国のファッションも大好きで、留学先をトロントにするかソウルにするか最後の最後まで悩んでたくらい韓国に興味深々でしたが、なんと生涯で一度も韓国に行ったことがなかったので初韓国でした。 最近北朝鮮のミサイルのこともあって旅行キャンセルするかすご…

  • ぼのぼのカフェに行ってきた

    またはてなブログさんから「そろそろブログを更新しませんか?」との催促のメールが…。わかりました、更新しましょう。 先日は久しぶりに原宿に出かけて、タワーレコードカフェでやっている、ぼのぼのカフェに行ってきました。タワレコとコラボで毎回様々なキャラクターのカフェが期間限定でオープンしている。今回はぼのぼのでした。 子供の頃から大好きなぼのぼの、最近すっかり人気者になっていて、グッズもたくさん販売されています。タワレコのぼのぼのカフェは、かなり人気らしくて期間延長したみたい。7月18日までやっています。 2階へ上がると、ぼのぼののぬいぐるみがたくさん。 各席に何個か置かれていて一緒に写真撮る感じっ…

  • ソール・ライター展に行ってきた

    渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムで、4月下旬から開催されている、ソール・ライターの写真展に行ってきました。 ソール・ライター????だれそれなんだそれ???? と思った方にざっくり紹介しておくと、 1950年代からニューヨークでファッションカメラマンとして活躍していた写真家です。 わたしも大学の授業で名前を聞いたことある程度で、作品を見たことなんてこれっぽっちもありませんでした。 そいでこれが日本初の回顧展ということで、写真展ではファッション写真だけじゃなくて、その後のストリートフォトの作品(たぶんこちらが有名?)と、絵画作品も展示されていました。 写真を撮るのが好きでレンズもいくつか…

  • 韓国サバイバル番組「produce101」を見てほしい件

    こんにちは。 お腹すいたな。海苔でもパリパリするか。 本日は何と言っても、珍しく韓国のTV番組のご紹介です。 最近は日本のテレビ番組が面白くなさすぎて、 できることなら韓国のバラエティやドラマを永遠に見ていたいですが、 中でもこれは、国を揺るがす超大型プロジェクトなのでぜひ紹介させてください。 その名も Produce101 season2 !!!! 韓国大好きなみなさんの中では知らない人はいないくらい有名な番組です。 軽く説明すると、芸能事務所に所属する練習生101人を集めたサバイバル番組です。 101人全員がアイドルに目指しているのですが、デビューできるのはわずか11人。 毎回の放送後、国…

  • 英語の勉強におすすめなYoutuberを紹介します。

    Hey 毎日すごい早さで過ぎていき気づけばもう5月ではありませんか。 ことしも残すとこあと8ヶ月ですね。 最近すっかり忘れがちな英語のために、日本で何かできる勉強はないだろうかと思いまして、トロントにいるときに何を使って英語の勉強をしてたかなーと考えてたら思い出した勉強法がありましたのでご紹介いたします。 トロントにいるときは、日本からほとんど英語の教材を持っていきませんでした。まあ困りますよね。どうしてもこの文法がわからない!とか思っても、学校からもらった教材は全部英語で書かれているからいまいちすんなり頭に入らないわけですよ。そうするともう手段がネットしかないわけです。 よく英語の得意な人が…

  • 最近はなにしてるの

    こんにちは。お久しぶりです。 もうすでに4月。 花粉のせいか顔中がかゆいです。カユオです。 さて、最近のわたし、 もっぱら就活しています。 毎日ESに悩んで、説明会に行って話聞いて、なんとなく毎日が過ぎてしまっています。 就活で行ったことのない駅で降りたりいろんなところに出かけられるのはうれしいけど、本当にお金がかかる! 特に交通費がやばい!! たまに1日に何社も説明会を受ける日があったりして、昼ごはんを食べなきゃいけなかったりして、食費もかかるし、すごーい遠くの方まで行くこともあって、交通費がバカになりません。 TTCのメトロパスが恋しいです。 あんなに乗り放題でわかりやすい路線図なんてない…

  • ご無沙汰している

    こんにちは ブログ更新しなさすぎて、 はてなブログから「そろそろ更新しませんか?」というメールが届きました。 余計なお世話ですな、と思いながらも、やっぱり何かしら描きたくなるので更新いたします。 まじで全然寒くない東京。 2月のくせに。 異常な寒さをトロントで乗り越えてきたので、寒くなっても大丈夫な気がしますが。 帰国してちょうど2ヶ月がたとうとしていていますが特にやっていることは変わらずである。変わったことといえば、時差ボケが治って朝起きれなくなったことくらい。 0時に寝てるのに起きたら何度寝もして起きたら12時とかが普通の毎日になってきました。 バイトもちゃんと始めましたが出勤が13時半と…

  • あけおめ2017

    あけましておめでとうございます。帰国してたらあっという間に年が明けました。なんてこったい。帰ってきたばかりのときは電気のスイッチだったり家の階段だったり、何年も住んでた家にものすごい違和感を覚えていましたが、日本の暮らしがようやく元のように戻ってきました。東京でも電車はなかなか来ないし、乗り換えは多いし駅から駅までは遠くて歩けずカフェ巡りは出来なくて、コーヒー1杯は高くて、あー便利なようで不便な国だなーと思ったり思わなかったり。あとわたし気づいた2000円札欲しいカナダにいるとき手元に10ドルがあるのなんて一瞬で、しかもだいたい買うものって10ドル以上するからおつりで10ドルが返ってくることも…

  • クリスマスは終わってしまったけれどクリスマスマーケットに行ったよ

    年明けじゃ〜さて、トロントのクリスマスマーケットといえば、場所は1つ。キングストリートにある観光名所、Distillery Districtがありますね。クリスマスマーケットは11月中旬からクリスマスまで1ヶ月ほどやっていました。平日は火曜から木曜まで無料、金曜の夜から土日は入場料が6ドル、月曜日はお休みでした。ディスティラリーディストリクトといえばトロントの数少ない観光名所ですが、なんせあんまり近くになく、キングの東ですからまぁ家から行きにくい。友達からも、写真撮るには良い場所だけど、特にめぼしいものはない、雑貨屋さんとか可愛いけれど、レストランやカフェも高級だよと言われていたので、クリスマ…

  • King streetのおしゃれなカフェQuantum Coffeeできる

    こんにちは。今日で2016年が終わってしまうとは。できることならカナダに飛んで、年越しを遅らせたいですね。さて今日で今年は終了してしまいますが、トロントのカフェの紹介を。本日は King StreetとSpadina Streetの間にあるい〜〜〜っも混んでるおしゃれなカフェの紹介です。カップのおしゃれなQuantum Coffee外観がすごい。カナダぽくない。入り口を入ったら左側で注文をして右側でコーヒーを待つっていうとにかくスペースがでかい。いつも人でいっぱいだからなのか、余白がありすぎる。席だけがある教室のような大きなスペースが奥にあるのですが、両壁際に机がよってて、真ん中は何も置いてな…

  • Queen Westの居心地良すぎるカフェEarly Bird Espresso & Brew Bar

    はいはいこんにちは〜。 トロントはどうやら最近ついに体感温度-20度を記録しているようですね。 よかった暖かいうちに日本に帰ってきて…。 わたしがトロントにいた時期でも体感温度マイナス5度とかでしたから。 それでも顔が痛くて5分以上歩けないレベルだったんですけどね。 寒いというより痛いんですよ。 今日とか東京は本当にあったかくて、カフェ巡り日和でした。 それなのに駅の近くで「寒い寒い」言っている女性がちらほらいて、トロントで修行してこいやと言いたくなったんですけれど。 さて本日もトロントの素晴らしいカフェを振り返ります。 今日ご紹介するのはクイーンストリートウエストにある Early Bird…

  • 無事帰国しましたとさ(エアカナダに乗ったよ)

    日本のみなさんこんばんは。 トロントのみなさんおはよう。 しばらく更新が開きましたが、 先週木曜日に無事日本に帰国しました〜〜〜〜〜。 いやぁ懐かしいね日本。 そういえば9ヶ月前は人生初の国際線、 エアカナダでスペシャルミールが間違えて届いたり、乾燥がひどくて顔がかぴかぴになったり、英語の音声が耳に入ってこなくて映画がつまんなかったり、機内食がまずかったり散々でしたが(過去記事参照) shee4xorx4.hatenablog.com 今回の帰りの飛行機は、なんだかとっても早かった。そして楽チンだった。 まず行きの飛行機では三人席、隣も親子が座っていて、機内も混んでいて1つも空席がなかったと思…

  • Rosedaleのオシャレカフェ Boxcar Socialに行ってみた

    またカフェ巡り 毎日カフェ巡り 今日は学校の近くにあったカフェの紹介。 Boxcar Socialというおしゃれな名前のカフェです。ずっと行ってみたかったけど、なぜかいつも混雑していたのでなかなか行けませんでした。どうやら人気のカフェだったみたいですね。 無意識に写真を撮っていましたが、あとで見てみると、店員さんがイケメンでしたね。俳優みたいな濃いお顔ですね。ナイスヒゲ 奥に席あり、たくさん席のあるパティオも解放されてますがもう冬なので外に出る人は少ないでしょう。 なんと座った席がオシャレなのかなんなのか、机がナナメでした 写真じゃ上手く伝わらないのが残念ですが。ナナメなんです。 ナナメだけど…

  • 美味しいスイーツを食べにRoselleに行ってみた

    こんにちは。どうしてもどうしても甘いものが食べたいときってありますよね。そんな日に美味しいスイーツが食べられるお店へ行ってきましたので更新。King Street EastにあるRoselleというお店。まず店内に入ったら、内装の可愛さに驚くよ。desert makes you happyと書いてあります。そーですそーです。真っ白な店内美味しそうなクッキー見た目が可愛いケーキなんとなく、クリームが食べたかったので、バナナクリームエクレアを注文。外国のケーキにしては甘すぎず、ちょうどいいお味。何度かトロントのベストスイーツみたいなのも受賞していたり、雑誌にもたびたび掲載されていたり、かなり有名な…

  • Bathurst×NiagaraにあるThor Espresso Barに行ってみた

    日本に帰っても、カフェの紹介しきれない気がするなあ、、ってくらいにたくさんのお店に行きましたねわたし、、、 行ったお店に関しては、インスタグラムに常にタグと位置情報を追加してアップしていたので、友人からはカフェのガイドブックでも出版したらどうだと言われたくらいです。 でも空間が好きなだけでコーヒーなどの知識はゼロだからなあ。 まあいいや トロントのカフェに行くと、大抵壁にイラストが書いてあったり、写真があったり、内装も見てるのが楽しいんですよね。 その中でもとてもいい感じだったカフェがこちら Thor Espresso Bar 何がいいって、このインパクトのあるイラスト。 Thorってマイティ…

  • スケジュール帳2017を買った

    こんにちわ。 もう12月なんですね。気づいたら帰国まで1週間切っていました。12時間フライトに耐えられるのかが不安です。 それから天候も。1日遅れで帰国予定だった韓国人の友達が、吹雪のために帰国日程を変更したと言っていました。 調べてみたら日本は大丈夫そうだったけど、その途中で大雪だったら困るなあ。無事に日本にたどり着けますように〜 さて先日スケジュール帳をゲットしました。 ほんとにほんとにいろんなお店を周りました。 だって! 種類が! 少ない! 日本って、雑貨屋さんに行けばものすごい種類の手帳が売ってるじゃないですか。ほぼ日ひとつとってみても。 ロフトに行ったらもう種類ありすぎて決められない…

  • 川を渡ってMerchants of Green Coffeeに行ってみた

    こんにちは。 先日ウィークエンドの早朝に川をわたって東の方にあるおしゃれなカフェに行って来ました。 キングストリートからドンリバーを渡って見えるレンガの建物!(見えない) Merchants of Green Coffeeです。 なんとも広い店内 そしてお兄さんのニット帽はかわいい 最高の居心地の良さ。 満点です。 店内広いし朝早いわりに人も結構いて、 ダウンタウンとは違って年齢層も高い感じでした。 コーヒー豆量り売りで売っていたり、 コーヒーのワークショップ的なのもあるみたいで予約受付していました。 行ってみたかったけどとっても遠いんですよね。イーストの端っこにあって、川を渡らなくちゃいけな…

  • クリスマスイベントCavalcade of Lightsに行ってみた

    こんにちはこんにちは。 今日も寒いですはいはい。 先週土曜日にシティホールの前で行われたクリスマスイベントに行ってきました! すごい人!!!! ただクリスマスツリー点灯して、何人か歌手やダンサーが来てステージで歌ったり踊ったりしたあと花火あがる、っていう謎のイベントなのに、こんなに人がいるとは。 しかもその歌手の人たちも、変な民族歌謡みたいな謎の自曲を歌うから全然クリスマス感ない、、クリスマスソング歌えや。まあちょっとだけ歌ってる人も出演してたけど、、 そんな謎な曲を聴きながら、人混みの中で待つこと、30分、 ついにジャスティンティンバーレイクの曲(何なんこの選曲、全然クリスマスじゃない)と共…

  • トロントのおしゃれカフェ Tokyo SMOKEに行ってみた

    今日もまたカフェの紹介かよ、と思った方すみません。この1年間ほんとにほんとにたくさんのコーヒーショップを回りましたがまだまだ行きたいとこがいっぱいで行ききれません。トロントの人は常にコーヒーカップを持ちながら歩いてるし、コーヒー飲んでないと落ち着かないみたい。その割にティムホートンでは通称「ダボダボ(Double Double)」と呼ばれる砂糖とシロップが通常の2倍入っているコーヒーを頼むカナダ人。血糖値大丈夫かよ。今日紹介するカフェはもしかして日本系のカフェか?と思って行ってみたら全然違った、っていうオチのカフェです。TOKYO SMOKEというカフェどうやら外装は、シャッターが閉まると絵…

  • 隠れ家的カフェ Contra Cafeに行ってみた

    あー寒い。 今日は見つけるのが難しい隠れ家的なカフェをご紹介します。 Contra Cafeです。 (暗い) 最近の無音カメラは進化しつつあって手ぶれも補正してくれるのですが、 私の写真はいつもブレてしまって残念です。 iPhoneをアップデートしたらものすごくシャッター音がでかくてびっくりです。 いまどきの7などのiPhoneは音が小さいらしいのですが、まだわし、5sだ…。 国境を越えて過ごしても、一度も画面も割れず、意外と物持ちがいいな自分。 まぁそんなことはさておき とても温かみのあるカフェ。 (お姉さん鼻ほじってる時に写真撮ってごめん) 店員さんはスキンヘッドのおじさん (肌色のはコー…

  • トロントで美味しいフォーを食べに行ってみた

    カナダドル、1ドル84円に上がってますね… お土産のためにもっとお買い物しなきゃいけないのに残念です… 今日はカフェの紹介ではなくご飯屋さんの紹介。 トロントではハンバーガーでもイタリアン、アメリカンレストランでも、味がまぁまぁなところが多いです。寿司は中国人が作ってるし日本食も美味しくないしラーメンは高いし。カナディアンフードなど特にないし。だからついついコリアンフードに走ってしまう! そんな外食事情でしたが、先日ついに新境地ベトナム料理のフォーを食べに行きました。 それがこのお店。 Ossington Aveにある、Pho Rua Vang Golden Turtle Restaurant…

  • トロントの可愛い家具屋さん west elmに行ってみた

    今日もまた寒いけど、帰国までもうすぐなので外に出なきゃという使命感。 でも毎日どんよりした天気で朝起きるのも億劫だよ〜。 そんな昨日は学校帰りにキングストリートにあるwest elmに行ってみました。 こちら実はニューヨークでブルックリンビレッジを見に行ったときにハドソン川の前にあった家具屋さんなのですが、 shee4xorx4.hatenablog.com なんと調べてみたらトロントにも1軒だけあるということで 行ってみたのですね〜。 まぁ大きいこと。 中は本当に普通の家具屋さんなんですが、 ちょっとフランフランぽい感じ? こう、ちょっとお洒落なカナダ人が部屋の模様替えを試みたときはここに来…

  • サンタパレードに行ってみた

    はいこんにちは。 相変わらず寒いけど、今日は気温4度か〜暖かい。とまで思うようになりました。もうマイナスじゃなければなんでもいいよ。 そんな中先週のウィークエンドに、サンタパレードを見て来ました。 道路を封鎖して、仮装をした人々が通り過ぎるイベント。 クマがいたり。 ピエロがいたり。 それクリスマス関係ある!?みたいな着ぐるみ着た人も。 こういう着ぐるみ系のはまだいいんですが、アリスの格好とか、普通の人間の格好をしてる人はただただ寒そうでした。 あとは車に引っ張られてステージが登場したり。こちらはトロントにまつわるスポーツのステージ。 子供たちが上に乗ってるんだけどめっちゃ暇そうでした。寒そう…

  • Ossingtonのオススメカフェ Crafted に行ってみた

    こんにちは。 ついに昨日、トロントは雪が降りました。本当に突然。 先週まで寒いなぁとは思っていたけどMA-1のジャケット一枚で耐えられるレベルで、おそらくその週はずっと8度とか10度とかが平均気温だったんだろう。 昨日は突然−1度に最高気温が下がり、 体感気温が−10度だったという。 おそるべしトロント。油断していたぜ…。 ついに日本から持ってきた雪山用のコートをおろし、ヒートテックを着てヒートテックタイツも中に着込んで出かけた。農作業みたいにダサい格好なんだけど、寒いよりかはマシだわ…。うおお寒い。 寒い日はあったかい飲み物を飲まずにはいられないので、 ずっと行きたかったカフェに行ってきた。…

  • サマータイムはふしぎだ。

    そういえば、先日たしか11月6日?サマータイム終了という不思議なイベントがありましたね。 サマータイムについて説明すると、 今年4月に1時間早めた時計を、1時間遅く元に戻すということです。 AM2:00になった瞬間、AM1:00になるということです。 つまり1時間長く寝られる。 同時に今まで夏時間で日本との時差が13時間だったものが、冬時間になると14時間になるというふうに変わります。 そのサマータイム終了の時刻、私はどこにいたかというと、 ニューヨークにいました。そんでもって1人でニューヨークまで来た疲れもあってか、1:00にはホテルでぐっすり。 でもだいぶ経って目が覚めて、あ〜結構寝たなぁ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かっぱさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かっぱさん
ブログタイトル
かっぱかっぱらってる
フォロー
かっぱかっぱらってる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用